FC2ブログ

ハートキャッチプリキュア! 第22話 「ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!」

出すよ出すよ~と言いつつ、寸止めしていた3人目のプリキュアさんが、
今週決定するそうです。
それはあれですか、夏休み商戦に向けて花咲&来海では心細いと?
玩具買ってアニメとしては、もう一人戦力が欲しいというところでしょうか。


というわけで、プリキュア候補の園芸部部長・水島先輩です。

  
  

素朴で可愛い娘さんなんだけど、なんか泣き虫です。
そんなんでプリキュア出来るのか…。

その前に、花咲さんがちゃんと園芸部とファッション部のかけもちをしていたことに
少々驚き。花咲さんって、中の人負けしてる子だと思っていたけど、案外出来る子?

いつの間にか花咲さんをファッション部副部長に仕立て上げ、園芸部に
取られないようにするえりか様。
今週のえりか様は、端々にセクシーショットがあってどきどき。。


花を育てるのが下手な水島先輩は、花咲さんのお祖母さんにアドバイスをもらいに
行くことに。
植物園では、妖精どもがキュアフラワーさんを「おばあちゃん」と呼んでいて、
キュアフラワーは3人目登場とともに本当の意味で「過去の人」になるのかな…と。

  

「たっぷりの愛情で、時間をかけて」
もっと園芸を楽しんでやれ(大意)というアドバイスをもらった水島先輩。
……なんとなく、キュアフラワーさんの接し方が冷たいような。。

水島先輩たちが気をとりなおして園芸に励んでいるところへ、生徒会長こと
明堂院いつき登場。
学校の陽の当たる窓を草で覆う「緑のカーテン」を作ってくれないか、とのご命令。

  

今週は、草木を上手く育てる「グリーンハンド」やら「緑のカーテン」やら、
やたらと「緑」を強調してる気がする。
もしかして、水島先輩は「緑のプリキュア」…?

いつの間にか花咲さんたちが、会長のことを「いつきさん」と呼んでる。
いつからそんなに親しくなったんだ。
そのいつきさん、何だか美味しい場面にばかり出てくるな。

ようやく完成した「緑のカーテン」ですが、折悪く台風襲来。
クモジャキーさんは台風がお好きなようで。お子様みたいでカ・ワ・イ・イw

  

水島先輩が愛情を持って世話したはずの朝顔の一部が枯れてるのを見て、
心の花が萎れてしまう水島先輩。

  

途中のCMに、何か映っていたみたいですが、気にしないことにする。


  

水島先輩が! プリキュアどころかデザトリアンに!!
まあ、えりか様もデザトリアン経験者だし、気にしないことにする。

気にすべきは、デザトリアンの処理を海キュアさんに押し付けておいて、

  

ブロ子さん:「ブロッサム・スクリューパンチ!」

3人目が出たって、主役は私なんです!!……と言わんばかりの自己主張。
普段はおとなしいくせに、なんて押しの強いお人柄。

  

  ポツネン…

せっかく心の花を取り返したのに、つぼみってばいつあんな大技を…。

  

また美味しいところで会長が。
ポプリをぬいぐるみだと思って愛でる会長、プリキュアを目の前にしても
気にしないことにしてる。
ポプリの必死のぬいぐるみ演技が泣けます。

結局、プリキュアじゃなかった水島先輩。
彼女が3人目というのも十分アリだと思ったけど、世話した花が萎れてしまうところで
プリキュア不適格者ということをはっきりさせてました。
看板に偽りありですよ、花咲さん。。
EDテロップに重要なことが書いてありましたが、気にしないことにする。


というわけで次週、噂の陽光キュアさん登場です。

  
  

ヘソ出しッ!! なんという破廉恥な!

次週、「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」

元が誰なのかは、まだ大っぴらにはしないみたいです。
変身中のロングヘアは釣りかと
誰なんだろうなぁ。とにかく、

  

来週からは、サンシャイン派で(えりか様激怒


▲映画「ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?」
 10月30日ロードショー。

  

映画公開までに、キュアムーンライト復活…か?

  
  

ゲストキャラ:「エターナルブリザード!!」とか言い出しそうだから困る。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ボラ(魚)

>阿波の人さん

おはようございます。

>>子供たちは必死に笑いをこらえてました
「番くんはネーヨ!」ということは、さすがにお子様にもわかったですか。。でも、水島さんには騙されたかも。

幼児語に関してはよくわからないのですが、とりあえず意味が通じれば良いのではないかと(マジレス…

>>プリキュアは大人にならないとなれないのに
うーん、確かに今のプリキュアも30歳…。そういう意味じゃなくて、「中学生は大人」だと思ってるのかもしれませんね。

個人的に一番心配なこと

こんばんは。ボラ先で「3人目って番くんだろ?」と振ってみたところ、子供たちは必死に笑いをこらえてました(笑)

一番心配なこと。小さい子は「サンシャイン」とうまく言えるのでしょうか(笑)「レモネード」も「レモレモネード」と言ってましたし…。

「シャンシャイン」「シャンサイン」などの間違った呼び名が飛び交う光景が目に浮かびます(笑)

ところで、七夕の短冊には年少・年中の子供たちの8割は
「ゴセイジャーになりたい」「仮面ライダーになりたい」「プリキュアになりたい」でした。

また、これは幼稚園の先生から聞いたことですが、とある年長のお子さんが、小さい子達の短冊を見て、「プリキュアになんかなれるわけないじゃん。プリキュアは大人にならないとなれないのに」といったそうで、子供って本当に面白いなあと思いました(笑)

Unknown

>博さん

こんばんは。

まあぶっちゃけ、いつきさんでしょうね。
変身バンクの顔を見ても、彼女に間違いないかと。これで別の人だったら、ある意味「神」。。

最後の画像の男の子は、イナズマ○レブンに出てる吹雪士郎にそっくり。。。
あ、髪の毛の色はイー○さんと共通ですか。。

いや、それはどうかなぁ(棒

>タニシさん

こんばんは。

生徒会長さんが一番怪しいですけど、まだ他の可能性も…って、100人中100人がわかっちゃってるんですね(^^;

Unknown

こんばんは。

キュアサンシャインは・・・なんとなく「いつきさん」のような気がするのは私だけでしょうか?(もしかしたら、これは禁句かも)

最後の画像は前回の某東の人を・・・
そんなわけないですよね(笑)

3人目はずばり・・・。

こんばんは。
来週3人目が誕生しますか!
私の予想ではズバリ、生徒会長のいつきさんですよ!
間違いない!

いいんじゃないですか(えー

>通りすがりの人さん

こんばんは。

>>視ていてどこか違和感が漂ってくるような気がするのですが
去年の桃園さんVSイースみたいなものがないと、違和感が…ということですね。それがあったとしても、ミキタンとブッキーさんは空気になってしまったのですから、難しいところです。
最初はギクシャクして、何かの事件をきっかけに本当の仲間になる…というのが自然ですね。

小姑さんは、まあ嫌われ役だから気にしなくて良いかと(ひでぇ
彼女が仲間に加わるほうが、もっと難しい気が。。。

このまま行っていいのでしょか

こんにちは

>キュアサンシャインって、正体は誰なんでしょう?

つぼえりにとても近い人物ならともかく、余りそうでもない者が3人目になって、いきなりしゃあしゃあと仲間だとか言い出して、何をするにもすんなり3人でまとまって行動するようになるとしたら、視ていてどこか違和感が漂ってくるような気がするのですが。

やはりたとえば、「(雨の降りしきる中とかで)決着(何に関してか、は話の状況により異なる)をつけるための死闘」→「お互いの全てをぶつけ合った結果、和解」→それでも「自分は仲間になれない、と思い悩む追加メンバー」→その後紆余曲折を経て→リーダーと新人が硬い絆で結ばれて(→既存メンバー空気化)
といったような、プロセスというか展開を経ないと、3人目も小姑さんから「認めない(お前のようなのでは心の大樹は守れない)」とか言われるようになるのではないでしょうか… … …

浮気はあり得ないと思いました(笑

>小野路さん

お久しぶりです。いつもお世話になってます(変な挨拶

サンシャインさんは、ロリ系じゃないみたいですね。どっちかというとセクシー系??
小野路さんの記事にも書かれていましたけど、やっぱり気になるのは「毛」ですね。黄色いから見えにく(ry

私も、えりか様から乗り換えるつもりは無いですが、気になります。。浮気はしないです!

筋肉質(;゜Д゜)

>しるばにあさん

>>これって視聴率稼ぎとしかいいようがありません
結局、はっきりと3人目は決まりませんでしたしね。敢えて言えば、ポプリが「このぬくもり云々」というのがそれかなと。

>>男がプリキュアになるとこうなるというみほンかも知れません
サンシャインさんが男っぽいということでしょうか。その割には、お腹とか脚とか、女の子っぽいというかエロスですね。

玩具ネタバレは、もうずいぶん前からしてましたね。3人目の正体も、春にはバレバレだったり。。

イカ娘のキャストが発表になったんですね。金元さんという方を存じ上げないのですが、楽しみです。
日奈森さんは、変態の早苗さんですか。それとイクトまで。ますます楽しみになってきました。

黄色

黄色来ましたねー

ってことで三十路さんお久しぶりの書き込みです。

サンシャインってもっとロリ寄りのキャラなるかと思っていたんですが、予告を見る限りでは、ちょいきつ目ですかしら?

とりあえず気になってます。

っても浮気は絶対しませんが(w

破廉恥な・・


今度の3人目の印象はなんか筋肉質だということを感じたしるばにあです。

先週は、連続会社だったのでひさびさの
コメントです。

今回のサブタイトルと話は完全に一致していませんでした。これって視聴率稼ぎとしかいいようがありません。

でも、来週の概要は予告でわかったので、もうおおよその内容はわかったも同然です。
3人目は、キュアレモネードいやキュアサンシャイン・・レモネードシャイニング!でしょうか・・どうも話が出来すぎています。男がプリキュアになるとこうなるというみほンかも知れません。
 アマゾンでは、すでに玩具のネタバレがあり、子供には、またこれほしい!なんて言うかも知れません。では・・

話は変わりますが、イカ娘みたいなえりかがでればやはり盛り上がるのではないかと感じているのは私だけではないはずです。
イカ娘は秋に放送が移動したそうですが、私は、イカ娘よりサブキャラであり「海の家れもん」の日奈森あむを応援しちゃうかも知れません。

高校野球は要注意(録画が

>円盤屋さん

こんばんは。

あの泣き虫の部長さん、よく部長でいられるなーと思ったのは私だけじゃなかった(ひでぇ

あのデザトリアンをゴーヤーンと書こうと思ったのですが、あまりにもベタなのでやめました。。

>>対象の娘さんがおられる所はプリキュア問題に頭を抱えていますね
対象のお子様がいないにも係わらず、プリキュアやおジャ魔女問題に頭を抱えている私っていったい。。。

「花の都でファッションショー」というのは、花咲・来海にかけてのタイトルだと思いますが、陽光キュアさんと月光キュアさんの立場が。とくに月影さんは高校生だし、必死っぽい(ひでぇ

スタンプラリーは、やっぱり西武さんですか。京成はスカイライナーのことで、それどころじゃないのですかね。。

お父様のご容体が落ち着いておられるとのことで、円盤屋さんも息抜きしてください。

緑のカーテンといえば甲子園・・・

今日の試合はどうなるのでしょうか?
ということで三十路さんこんにちわ。

今回は園芸部部長・水島先輩がデザトリアン化されましたが、何だか自信が無さすぎで部長としても失格だったかもしれません。(ひでぇ
で登場したのはゴーヤデザトリアンでしたがここはデザトリアンではなくゴーヤーンに登場して欲しかったですね。(違)
それにしても3人目を引っ張り過ぎですが、でも対象のお子様の大半はもう知っているようで、後輩の娘さんは前からお父さんにキュアサンシャインのおもちゃを買ってとすでにせがまれているようです。
どこの親も対象の娘さんがおられる所はプリキュア問題に頭を抱えていますね。(謎)
さらにとどめに映画の販促と来週からの販促攻撃が楽しみです。
映画の舞台はおフランスの様ですが、ファッションと言えば伊太利亜もそうですね。
もっとも海外ロケはしないでしょうか・・・(笑)
来週は3人目登場、阪急阪神、西武のスタンプラリー開始と忙しい週になりそうです。
週末は上京して西武のスタンプラリー前期をやってきます。
気になるのは父の容体ですが今の所は落ち着いているので大丈夫とのことで久しぶりに上京します。

黄色というと・・・

>夢子さん

黄色の戦士というと、過去のプリキュアさんではシャイニールミナスとかキュアレモネードとか、人気キャラが多いので、今回も楽しみです。キックを少し披露してましたが、けっこう強いのかも・・・?

>>子供は借りてくのが早い…
大人も、先を争って借りていそうな…。うちの近所にはレンタル屋さんが無いので、見るには買うしか…。

ハガレン…というアニメですね。名前は聞いたことがあります。オリヴィエというキャラが出るのですか。
漫画原作の2作目がお勧めですか。機会があったら見てみます(いつになるのか…

あー、えーと、シュシュとか写ってるブログ見ました。夢子さんのその才能を伸ばせると良いですね。

えりか様の厳しいしつけですよ、きっと

>ミ…ゲフンガフン!!
おにいちゃんとよべさん

こんにちは。

キュアフラワーは最強のプリキュアという伝説は残るでしょうけど、なんか妖精の言い方が引っかかったんですよね。。回想でもいいから、キュアフラワーさんの雄姿も見てみたいです。

園芸部長さんは、完全に3人目を引っ張るためのエサでしたね。可愛い子だったのに。。

最後は玩具買ってアニメの名に恥じない、素晴らしい販促でした。映画の宣伝も、ここまで我慢してきたんでしょうねえ。

キュアサンシャインって、正体は誰なんでしょう?なみなみだったら嬉しいナ!(ネーヨ!!

追加戦士

カワイイだけかと思いきや表情が凛々しくて良いですねぇ
凄く強そう。
活躍が楽しみですね。

映画も、かなり期待…そういえば金曜日にレンタルDVD屋さんに『オールスターDX2』借りに行ったら全て貸出し中でガックリしました(笑)
子供は借りてくのが早い…

ゲストキャラさんは今鋼の錬金術師にがっつりハマっている私としては『アイ・マム!』とか言いたくなるお名前で
あ、鋼の錬金術師ホント面白いですよ!最近最終回した方のアニメがオススメです。(一作目はアニメオリジナル話だらけなので)

持ち味です

>Voicetersさん

今頃、ダークプリキュアさんはまだ心の大樹を捜しているのだろうか…。
たしかに危機感の薄いプリキュアさんです、ハートキャッチさんは。
でもそこは、このアニメの持ち味で。賛否両論あるかとは思いますが、基本ギャグなプリキュアさんなので、シリアス回ははっきり分ける方針なのでしょう。
来週は、とうとう噂のお兄様が…? そういうショックで病気が治ることも、無きにしも非ずですが。。

鉄のカーテン

>D・Wさん

どうもです。

??? あー、よくPCをしばらく開かないでいたら、迷惑メールで一杯だったというのと同じですね(えー

ゴーヤは、苦手なんですよ。以前、ちゃんぷるーというのを食べて懲りました(好き嫌いすんなよ
カーテンなら、涼しげでいいかも。

>>ミステイク要員
ミユキさんとか、カオルちゃんですか。そういうのがいないので、今回満を持して、園芸部登場というわけですね。

>>私が書いている小説はそういう要素が一切ありません
つ…つまら(ry いえいえ、なんでもないです。
そういうのって、一種のスパイスみたいなもので、適度にあると良いかもです。今週のプリキュアさんも、えりか様に少し胸があって思わず…関係ないですね。。

おばあちゃんとよべ、と、しつけてるのかもしれません。

こんにちは。

>>妖精どもがキュアフラワーさんを「おばあちゃん」と呼んでいて、

ホントですね、もうキュアフラワーさんの権威もなにも、なくなってしまったかのようです。さみしいかぎりです。

それはそうと。
さっそく3人目玩具商戦もタケナワなだけでなく、映画の宣伝やらナニヤラで、もうワケが分からなくなりそうでした。
いったい、今回の演芸部の話は、なんだったのか、と。演芸部長も、おもわずツッコミを入れたくなったのでは?とすら。
まあ、次回予告で3人目ネタバレの直後、速攻で追加玩具販促というコンボ攻撃には、おそれいりましたが…

では。来週が楽しみです。
いったいキュアサンシャインとやらは、どちらさんなのでしょうかねェ?

危機感

21、22話を見て思ったのですが、こころの大樹危機的状況なのにデザトリアン出して勝たせるとかえって安心させてしまい危機感を演出できていないと思います。去年のフレッシュのように追加が来るまでの間、不安な状況を作った方が盛り上がると思います。
次回ようやく、サンシャインが登場するようですが明るい内容ではなさそうです。病人のデザトリアンだから戻っても危篤状態にならないかと思えてきます。追加キャラでは初めて普通の人間という事になるので楽しみではあります。

金髪は、別に嫌いじゃないけど、やっぱり私は黒髪派なんだよなぁ……

 どうも、この間ちょっとした事件が起きました、D・Wです(リンク先参照)。
 今週は、皮膚科のために帰省していたので、実家からコメントを書いてます。

>陽の当たる窓を草で覆う「緑のカーテン」

 そういえば、いつの間にか実家の私の部屋のところに、ゴーヤで「緑のカーテン」が出来てました。

>看板に偽りありですよ

 去年のアカルン騒動もそれなりでしたけどね。
 というか、今年は去年のようにミステイク要員がいないのが原因な気も……

>ヘソ出しッ!! なんという破廉恥な!

 ちなみに、私が書いている小説はそういう要素が一切ありません。
 以前、「(溺れている人間を助けて)服が濡れてボディラインが露わになった」的な表現をしたら、友人から思いっきり驚かれましたが。
 ……はい、関係ないですね。ごめんなさい。

シャイニータンバリン・・・?

>紙粘土さん

こんにちは。

思いのほか、サンシャインさんがカワ格好いいので、どきどきしてしまいました。でもまあ、えりか様命は変わりませんけど(本当は飛鳥…)。

タンバリンみたいな武器(?)は、ぶっちゃけ「どれみ♯」のリースポロンですね、ロイヤルパトレーヌの。

とび出せアヤ命をかけて

こんにちは。

3人目登場とか言っといて来週までおあずけとは何かもったいぶってますね。とはいえ来週お披露目なので待たされた分期待してしまいますね。

サンシャイン用の新兵器の中に見覚えのあるものがあったりしますが、欲しがる子供に対して保護者様の“前に同じ物買ったでしょ”というのが出ないことを祈ります。



プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR