FC2ブログ

ハートキャッチプリキュア! 第20話 「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」

ハートキャッチさんも20話の大台に突入。
7月の「3人目」攻勢に向けての序章スタートです。


  

ココロポットに妖精のウ○チ心の種が溜まったため、心の大樹に
新しい妖精が生まれました。だから黄色いんですn(ry
まだ名乗っていませんが、タイトル通り「ポプリ」です。
耳のところの羽が、某ハナちゃんに似てる…というのは禁句ですか。


その頃の砂漠の使徒・アジト。

  

「サバーク、地球の砂漠化はどうなっておる?」

上司・デューン様から指令を受けるサバーク博士。
やはりサバークさんはラスボスではなく、中間管理職にすぎなかった。

デューン様は、かつてキュアフラワーさんと戦って敗れたお方。
敗因は、キュアフラワーが入手した新しいアイテムのせいだそうで。
そいつさえ取り上げれば、プリキュア恐るるに足らず。

サバーク博士:「心の大樹を捜索しろ、ダークプリキュア」

  

慌てて逃げ出すポプリ。
……を追おうとするダークさんを引き止めるサバーク博士。
今ならポプリを始末出来るものを…。捜せと言っておいて…。
サバーク博士はいったい何がやりたいんでしょうか。ダークさんも不満げです。

サバーク博士:「あとはサソリーナたちに任せる」

  

サバーク博士:「サソリーナは?」
クモジャキーさん:「プリキュアにちょっかい出しに行ったぜよ」
サバーク博士:「………。」
こういう間抜けな会話を聞いていると、サソリーナさんは命を落とさずに
済みそうな気がする。


ちょっかい出されるプリキュアさん。

  

仕事放棄した、もも姉さんの妹役に花咲さん大抜擢。
逃げ出した妹役さんは、もも姉さんを逆恨み。
もも姉さん:「あの子には見どころがあると思ってアドバイスしたんだけど…」

モデルの仕事をきっかけに、スターになりたいという目論見だったようです。
よくあるルートだし、別に悪い事ではないと思うのですが。

  

その妹役さんです。
何だか物凄くミスリードの匂いが。とくにヘソ出しなあたり。

街角で腐る妹役さん、サソリーナさんにつけこまれてデザトリアン化。
デザトリアン:「来海ももか、ユルサナ~イ!」

民間人を巻き込んでの大暴れに、プリキュアさんブチギレ。

  

妹役だか何だか知らないけど、容赦なく鉄拳制裁です。
「説教しながら殴る」が、プリキュアの伝統。
花咲さんたちが先輩色に染まっていく。。

  

大の大人が女子中学生を締め上げてる。格好悪い!
というか、何とも情けないクモジャキー&コブラージャ。
この破廉恥行為で、大きく株を下げたなクモコブ。

  
  

大ピンチのところを、ふらふら現れたポプリに助けてもらっちゃった。
ポプリには、「守りの力」があるんだそうです。

3匹目の妖精・ポプリ。
当然、パートナーとなるべきプリキュアさんがいるはずです。
ポプリの力が「守り」なあたりに、妙な不安が付き纏います。
「神戸ルミナリエ」という単語を何故か思い出した(えー

3人目のプリキュアを捜す、毎年7月恒例のテコ入れが今、始まる。

次週、「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!!」

■プリキュア候補

  
  

パパラッチ、サッカー少女、アニメ店長、カンフーマスター…。
ここに映った人は、プリキュア候補から外れると思う(男もあり得るのか)。
3人目は、なみなみを激しく希望。キュアスマイルとか良いと思うんだ。

  

鶴崎先生の異常な拒みようは、理解できます。
26歳、その容姿でプリキュアコスをしたら、サソリーナさんと区別がつかない。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

東京ミレナリオって今年もやるのでしょうか

>円盤屋さん

おはようございます(仮眠してすっきり)。
おいおい、まだ2時前だぞ…。。

綺麗ですよね、神戸ルミナリエ。写真でしか見た事ありませんが。あと切手で。

去年のパッションさんと比べると、思わせぶりや小出しが少ないですね、いつ(ry これからやるのかしら。。

>>あれぐらいの売り込みがないと生き残れないようです
モデルも女子アナも、芸能人並みですか。本当に食うか食われるかの世界らしいですね。でも、ワガママタレントが干されるのも事実。たとえば、エ○カ様とか。

コブラージャさん殉職というのは、本当なんでしょうか。良い人なので、もし本当なら残念です。2年続けて寝返りは無いですか。。

>>新OP、EDの発売前に売り切ろうというもくろみでしょうか?(笑)
まあ、マーべさんの常套手段ですね(笑)。しかし、新OP、EDの情報が入ってこないのですが、どうしたのかな。。

お父様は胃がんではなかったでしたっけ?検査したら変わってきたのですか。
それにしても、末期がんを告知するとは、最近の医療現場も変わったものですね。お父様の苦しみを思うと、本当につらいのですが、円盤屋さんもこれからが正念場、頑張ってください。
円盤屋さんご自身も、倒れないようご自愛ください。

神戸ルミナリエは

人だらけでゆっくり鑑賞している余裕はありません。(妹談)

ということで三十路さんこんばんわ。

今回からいよいよ3人目の布石が始まりますが昨年に比べてそれまでの小出しが少なかったですね。
今回の展開はもも姉の妹役さんでしたがある意味あれぐらいの売り込みがないと生き残れないようです。
但しクライアントの要望を聞くことはとても重要ですが・・・
モデルと女子アナは芸能人同様志望者が非常に多いので、他人を蹴落とすくらいの気持ちがないと生き残れないと思うのでもも姉は優しすぎるのかもしません。
噂でコブラージャさんが殉職とのことですが、昨年は殉職者がいなかったのでどう演出するか楽しみにしてます。
あとMMVのCMが現行のOP、EDのCDだったので新OP、EDの発売前に売り切ろうというもくろみでしょうか?(笑)
ともあれ来月は3人目で引っ張るのでしょうね。

追伸、父の状態ですがどうやら末期の肺がんとのことで父も覚悟した様です。
これから病魔との闘いが続きますので出来る限り力になりたいと思います。

おつかれさまです…

>クオルルさん

こんばんは。

不調とのことで、おだいじに。。寝不足だと暑さにやられやすいそうなので。
無理して良いことって、あんまり無いというか、調子の良いときだけ無理すれば良いというか。難しいですね。

ココロポット、スーパーの玩具売り場でワゴンに乗せられてました。でも安くはなってない7月商戦。。

>>聞かなかったことに…出来ない
いやいや、「プリキュアとしては」という意味ですよ?!(;゜Д゜)
私から見たら、26歳はまだまだ若いですよ。

完徹の末にリアルタイムでみました…

こんばんは。

最近不調です…が、みましたよ、リアルタイムで…

あーなるほど、ココロポットは、ガチな肥だ…うわちょなにするやめr

相変わらず大事なこと一話に唐突にぶち込みますね、ハートキャッチさん。もう慣れたけど。



鶴崎先生、私と同い年か一こ下なのか…衝撃的なことを聞いてしまいましたね。聞かなかったことに…出来ない。

鶴崎「勝ったのにー?」

>通りすがりの人さん

こんばんは。

>>ポ○ンとル○ナスのオマージュ
もう、そうとしか見えないあたりがとっても不安です。。妖精どもを抱えて逃げる役とか(ちょ

顔に傷がつくコブラージャさんは、モロにユダ様でした。まあ、いいんじゃないですか?同じ東映様ですし。

>>るみさんが怪しいのではと言う気がしてきました
幼女プリキュアは、さすがに無いような。でももしあったら、お子様人気は出そうな気はします。
もも姉、会長、なみなみの他に、あずにゃん(演劇部)も良いかなと。けっこう好みなんで(えー

来週から小出し?

>Voiceresさん

パッションさんは、けっこう前から顔出ししてましたが、今期はどうなるのやら。来週あたりから、シルエットくらい出すのかも。。

シプコフは、正体がバレると大変なことになるとか、抽象的な発言しかしないんですよね。困ったものです。

今回映った4人の候補は(選挙か)、「違う」と言ってるようなもんですね、スタッフ様が。
本命は映っていないところにいる…明(ry

サバークさんは、月影父という説も、現実味を帯びてきました。ただ、黒幕には実体が無かったという話もありそうです。

ガンダム続編は見たことないので

>D・Wさん

どうもです。

夜型人間ですか。若いうちは大丈夫ですよ。でも鉄矢(えー)して暑さに晒されると倒れやすいので、ご自愛ください。

>>夏商戦開始の合図
こういう番組では、まさにそうですね。それで、年末商戦で売れ残った在庫が来期、ワゴンセールに。。

なみなみプリキュア化は無いでしょうねえ、噂によると。やっぱりあのお方でしょうか。変身後の顔が、なんだか似てるし。。

人選

こんにちは
>ポプリの力が「守り」なあたりに、妙な不安が

ポプリと追加戦士はポ○ンとル○ナスのオマージュになるかもですね。撤退するブラジャーコさんは○ダ様のオマージュのように見えてしまいます(この美しい顔に傷がぁああー)。

>3人目は、なみなみを激しく希望。
三人目探し、「ムーンライトの夢を見なかった?」とみんなに聞いて回るのが穏当そうですが、それでもサソリーナさんみたく「ヘンな人」扱いにされそうですね。
 主人公たちと親しく、複数回登場していて、妖精たちと仲良しであり、ポプリは幼いのでパートナーも相応の年齢、ゆりさん(高校生)とバランスを取る意味で小学生もアリ?、という条件を考えてみました所、るみさんが怪しいのではと言う気がしてきました。もも姉、会長、なみなみは可能性横並び、男は除外(男プリキュア実現はまだ先のような気が)、もし鶴崎先生だったら本人にとっては罰ゲーム(何の?)になるでしょうね。

長いコメント

3人目のプリキュアを仄めかす描写が今回ようやく出てきました。二年前のローズ、去年のパッションは早い段階で存在が仄めかされましたが、今回はポプリが現れるまで作中では出てきませんでした。あくまでシフレとコフレは種を集めると凄い事が起こるとしか言っては無く、また二人に頑張るよう言っていただけです。

今年の追加戦士が初めて普通の人間という事になるでしょう。候補に選ばれている4人について思った事を書くと、かなえと番長は敵に回すと色々と厄介ですね。さやかはダークプリキュアの一件がトラウマではないかと思っています。カンフーマスターは中の人が映画でプリキュアを演じていました。

後、黒幕はやはり存在していましたね。サバーク博士の正体が人間でもおかしくありません。黒幕の声はどんな老人かと思いましたが、演じている人がムーンライトの人と同年代のようです。

プリキュアは、やたらガ●ダム経験のある声優が多い気がする……スポンサーが同じだから仕方ないのか

 どうも、ご無沙汰しています、D・Wです。
 最近、実験のレポートやら英語の予習やらが忙しくて、完全に夜型人間になりつつあります……(今日は辛うじてリアルタイムで見れました)

 三体目の謎生物……そして、三人目のプリキュア……夏商戦開始の合図ですな(こら)。

>ポプリには、「守りの力」があるんだそうです
>3人目は、なみなみを激しく希望。キュアスマイルとか良いと思うんだ。

(想像中)……あると思います!(いやいや)

そうですねえ・・・

>Unknownさん

>>新妖精にもっと尺与えるべきだと思いました
私もそう思ったんですが、新妖精のことをバラしすぎるのを避ける目的があるのではないかと思いました。

デザトリアン話は、いつまでも続けないと思います。想像ですけど。
去年もFUKO収集は途中で止めましたし、夏以降は新戦士+新展開に期待……というのは、肩入れしてる私の願望なのかな。。

ワンパターンすぎると思いませんか?

ハートキャッチ、最近話がワンパターンでつまらないです。
今回は新妖精誕生イベントなんだから新妖精にもっと尺与えるべきだと思いました。デザトリアンの被害者の描写は毎回必要なのかと製作者問いたいですよ。
新戦士が加入してもいつも通りの被害者の悩みだけ変えた話が続きそうで辟易します。なのでデザトリアンの設定だけは完全に失敗だったと思います。
来年のプリキュアには絶対に引き継いで欲しくないですね。

パワーアップ、あるいは追加戦士

>紙粘土さん

3人目は黄色で決定のようで。。。

>>「モデルは服をアピールするための云々」
けっこう、今期のテーマを突いている科白なのかなーと思って見てましたが、どうなんでしょう。

3人目登場は良いですけど、それによって現在の二人のどちらかが空気になるのだけは、勘弁してほしいです。。

慌てて感想書きました

>夢子さん

私も起きたら昼過ぎでしたよ(笑
でも録画だから別に良いのですけど。。

今回は夢子さんはご覧にならないほうが良かったと思います。コブラージャさん格好悪かったです。。あくまで噂の域を出ないんですが、コブラージャさんは3人目の餌食になるとかならないとか…。

ファンファンファ(ryの「ぽぷり」は、調べてみたら小西寛子さんでした。マジョルカの妖精・ヘヘ役の方ですね。

お、男が変身して女性ヒロインに…(;゜Д゜) 番くんのプリキュア姿だけは見たくないorz

そうそう、デューン様はよく見えなかったけど、番くんみたいな髪型でしたね。アニメ店長。 キュアフラワーの現役時代がちょっと映りましたけど、なんだか今のお婆ちゃんが変身してたような。。。

Unknown

>Unknownさん

う~ん、博士のアジトはやっぱり地球にあったようですね。
デューンさんがいる場所は、宇宙のような感じでしたが。。

心の大樹が空中に浮いてるのは、不思議な光景でした。もともと山頂のようなところにあったのが、ダークさんとムーンライトさんの対決で壊れてこうなったみたいですが。

砂漠化というのが、リアルに環境問題にマッチしてるところに、スタッフ様の意図を感じます。

謎のポプリの正体

もうすぐ3人目の登場と、そんな時期なんですね。

モモヤン(飛鳥ではなくエリカの姉)の「モデルは服をアピールするための云々」というのはさすがカリスマモデルだけのことはあると思ったり。

今後は3人目登場が話の主軸となりそうですね。



うわぁぁぁ

コブラージャさんが出たり新しい展開だったりコブラージャさんが出たりしていると言うのに見逃しました!そりゃもう見事に寝過ごしました…orz

ポプリ可愛いですねぇ
しかし名前的にもアレを思い出してしまいます。ファンファ(略
あのぽぷりちゃんはどれみ声でしたっけ…?

ポプリ、コフレは香りだとか化粧品関係っぽい名前ですけど
シフレは語感だけでつけられたんでしょうかね。切ない。

最近は男の人が変身して魔法少女(年齢性別まで変身)になったりって多いんで可能性が無いわけでは無いかもしれないw
番くんがプリキュア化したら凄く百合百合しくなりそうですね

デューン様、若く見えるのにキュアフラワー現役時代に負けたとなるとかなり…ですよね
なのに長髪だなんて…砂漠の使徒はやはり長髪って規則でもあるんでしょうか
番くんが怪しい。(えー

Unknown

 先週、三十路さんがアジトは
地球外かもしれないといってましたが
本当にそんな感じですね。

 大樹も天空にあるとは意外でした。
 確かに空が背景で地表は崖みたいでしたが、
脳内で他の漫画とかの世界樹みたいに
聖域の山頂にあるものと思い込んでましたよ。

 地球外生命なら砂漠化した方が
生存環境として適している可能性もあり
少し砂漠化の目的に納得できた気がする
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR