FC2ブログ

ハートキャッチプリキュア! ダンスえほん(1)

昨日、スーパーで身体の具合が悪くなりつつ本屋さんに入って
購入したのがコレ。
プリキュアさんとなると、異常なまでの執念です。
もしかしたら、プリキュアさんが私を救ってくれるかも?(それは彼女さんの
仕事だと主治医に言われたことがある…

図書カードで買ったけど、ぶっちゃけこれは本じゃないです。
その前に、頂いた図書カードでコレを買ってる時点で駄目駄目な気が…。
いいんです!某国営放送様の世論調査に協力した報酬ですから。

気になるのは、「ダンスえほん(1)」というところ。
じゃあ当然、(2)も出るわけだ。
恐らく、「ハートキャッチ☆パラダイス!」は7月一杯の放映かと。
「ダンスえほん(2)」では、新EDが収録されると思われ。

ちなみにこの絵本(?)、キュアマリンが一切登場しません。
いや、表紙と、DVDにもちょっと出てたかな。
基本、キュアブロッサムバージョンなのだそうです。
きっと(2)は、キュアマリンバージョンなんだ。私、信じてる!
(3人目の立場は…)


  

本を開くと、ペラッとDVDが入っていて、絵本部分では3D作画のブロ子さんが
ダンスの振り付けをやってます。
前田健さんの、ひと言アドバイスつき。まえけんさん、去年のダンスといい
今期のダンスといい、尊敬しちゃいます。良いお仕事をされている。

  

早速、パソコンにDVDをセットして見てみました。

1)ゆっくりダンス
2)ふつうダンス(歌詞入りED映像)
3)ブロ子さんのみのダンス(絵本の3D作画と同一)

やっぱり、(1)と(3)が見どころです。
1)は、普段速すぎてわからない振り付けを、コン、コン、コンという
間抜けなリズムつきでブロ子さんがゆっくり踊ってくれます。
ダンスをマスターしようという方は、これを見ると良いでしょう。。

3)は、音は無いのですが(1)を普通のスピードでブロ子さんが
踊り狂うモード。かなり滑稽で笑える
ダンスをある程度マスターした人が、最終調整に見ると良いかも。

DVDだけ見ていても、けっこう楽しめる絵本です。
てか、DVDがメインであって、絵本ではない気が。。
シングル「ハートキャッチ☆パラダイス!」についてるノンテロップDVDよりも
こちらの(2)の方が、画質が良いように見える。歌詞が入るけど。


ダンスの振り付けを、一枚のポスターにしたものが付属。

  

70×50㎝の、3D振り付けポスター。
ぬおー、これは凄い。
隅から隅までブロ子さんだらけ。目がチカチカしそうだ。。


…。
……。

  

  劇中やフィギュアに見られるスパッツなど、存在しない件について(えー
  アンニョヌエボさん、見てる?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

絵本がおまけな所が

時代を感じます。

>円盤屋さん

こんばんは。

フレッシュさんのダンス絵本は、あったような、無かったような。あったら買ってると思うんですけど、買ってないということは出てないのかな…。なんかDVDはついてないけど、振り付けの本はあったような。マエケンさんGJ。

30代後半でも、運動不足な人にはキツそうですこのダンス。是非、水樹さんに踊ってほしいですね、このコスで(えー

>>ぶらぶらしないです
近所の林に、裸にコートを着ていて、女性が近づくとコートを開いてぶらぶらさせるおじさんが出るという噂がありました。

ペッパー警部補

>紙粘土さん

こんばんは。

あ、今ちょうど動物番組で「どれみ」のBGMが。。

ピンクレディーね…。懐かしいなぁ。あれは幼稚園児にもかなりのインパクトがありました。えっちだとは思わなかったですけど。

ダンスは、高校の体育祭でマイムマイムを踊ってからずっと踊ってません(あれは踊りじゃないですが

ハいてると思います

>デューンさん

こんばんは。

スパッツは、穿いてる絵だと思いますよ。
馬越さんの設定画に描かれているスパッツなら、これくらいの動きでも見えないでしょう。
もっとも、あそこまで短いとほとんどパンツ。。

DVDがおまけに付いてくる所が

時代を感じます。

ということで三十路さんこんばんわ。
フレッシュさんの時のダンスえほんは出ていたのでしょうか?
それにしてもこのダンス40越えにはきついです。(笑)
おまけに3D振り付けポスターは近くでは見ずらそうですね。
最近老眼が入ってきているので・・・(汗)
ちなみにスパッツは体の引き締め効果がありますので動きは阻害されないですよ。
むしろ膝が擦れないので動きやすいです。
但し蒸れますが・・・
あと男の大事なものがぶらぶらしないです。(謎)

学年誌の付録

こんにちは。

ダンスの振り付け図解を見て、以前義姉が小学○年生の付録でピンクレディーの振り付けのパラパラマンガの付録で振り付けを覚えたと言っていたのを思い出しました。

ちなみにオレは小学校6年生の運動会以来ダンスは一切やってないです。

ハいてない?

こんにちは。
やはりホンキでオドるには、スッパツとかパンツはジャマなのだとオモいます。
とくにスッパツはコカンセツのウゴキをソガイするようにオモわれます。
んなワケで、もしブロコさんがノーパンだとするならば、おそらくスッパツをヌいだとき、うっかりパンツもイッショにズリオロシテしまったんだとオモいます。
それにキづかず、オドリつづけるブロコさんが、なんだかとってもステキだとオモいます。
では。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR