FC2ブログ

プチぷりちぃー 春風どれみ

今年はカラ梅雨か?というようなクソ暑い中、荷物が。
(ちなみにこの記事は、22日夜に書いてます)
当初4月発売予定が5月予定になって、更に6月に延期になった、
エボリューショントイ様発売の「プチぷりちぃーフィギュア」シリーズ第一弾、

 「春風どれみ」

ついに発売です。
一時は発売中止になるかと思いましたが、無事に我が家にも春風さんが
お嫁に来てくれました。

ということで、廃人の垂れ(ry←一生怨む男


いそいそと、でかい箱を開封してみました。
うっぷ、何だか薬品臭い。フィギュア特有の匂いです。さすが中○産。

  

パーツがやたらと沢山あります。
手パーツなどは、失くさないように気をつけなければ。

顔(表情)パーツは3種類。
ペペルトポロン、クルールポロン、ブロッサムタクト ほうき付属。

帽子を被っていない頭パーツに、妖精ドドもついてます。

  

台座パーツも複雑です。嫌になっちゃうなぁ、こういうの見ると。。
でもちゃんと使い方をマスターしなきゃ飾れないよ?


夏至を過ぎたばかりの夕焼けの中、撮影。

  

「プリティーウィッチーどれみっちー!」

ベタだな。誰もがこのポーズをさせると思われ。
しかし、思い通りのポーズを取らせるのがけっこう難しいです。
何だか身体がグニャッとしてるし、関節を動かすとパーツがぽろぽろ外れるし。
カチカチに固くて、すぐに関節がゆるくなってしまうグッ○○よりはいいのか。。


  

「ピーリカピリララポポリナペーペルトー!」

憧れの魔女見習いになって、大喜びで魔法を使いまくる春風さん。
おぉ、何だか名曲「おジャ魔女カーニバル!」が聴こえてきそうだ。

この「ペペルトポロン」は、後で魔女見習いになった藤原・妹尾のものとは
差別化されてます。正ヒロインの証か。
後期型の「クルールポロン」は、3人(+瀬川おんぷ)で統一。


  

ドドとなかよし。
ドドフェチな私には、実にハァハァ微笑ましいシーンです。
人間態の妖精どもが、非常にエロスなのは何故だろう。。穿いてないし
ちなみに撮影用に、ドドの尻に両面テープを貼って固定してます。
ドドは別の細い支柱で飾れます。

写真だとよくわかりませんが、この春風さんの表情は美人顔です。
「世界一不幸な美少女」と言っていたのも肯ける…。
てか、あんまりこのパーツは春風さんらしくないかも(えー


  

ほうきに乗せるのは、けっこう難しい。
関節の自由度は高いけど、支持する力は弱いのが欠点といえば欠点。
後で説明をよく読んだら、ほうきに跨らせるときには前の色が濃い
スカートのヒラヒラを外すんだそうで。

1999年のはじめに発行されたある同人誌には、
「見習い服の下はノーパン(というかスッポンポン)なのではないか」
みたいな説が書かれていたりします。
確かに、お着替え前に着ていた服が消えるわけで、そういう想像もアリかなと。

しかし、第4期「ドッカ~ン!」のOPで、瀬川さんのパンチラが披露されて
この説は消えました。

でも、初代はどうなのか不明です。
ということで、早速スカートの中を…

  

  うそです
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

「きみたか」が夏木りん

>タニシさん

こんにちは。

そうです、OPは思いっきりハジけた明るい歌、EDは夕暮れをイメージさせるしんみり系。
このあたりは、プリキュアさんとはかなり違います。が…夕暮れの多用という点は、「ハートキャッチ」に受け継がれてます。

玉木さんと秋元さん。キャラがまるっきり違う二人なので、最初はちょっと気付かないかも。
ぽっぷの級友の「きみたか」という男の子(録音の川崎公敬さんが元)の声は、竹内順子さんです。

どれみの特徴?と高飛車こまちさん?

こんにちは。
ここ約2ヶ月間どれみを見ていて特徴<?>みたいなのを見つけました。
どれみのopは元気のある曲が多いですが、edは何となくバラード系のしんみりした音楽ではないでしょうか?

そして、玉木さんの声を演じている人はこまちさんだったんですね。
声色が似ているから納得ですね。

ルンルン

>タニシさん

こんばんは。

宍戸留美さんは、個性的なB級アイドル(ちょ)でしたよー。
同じような時期に、どれみ役の千葉さんと「投○写真」なんかに出てたような(^^;

おんぷ役は、オーディション無しで決まったそうです。瀬川おんぷ=宍戸留美というのが、スタッフ様の頭にはあったそうです。

え、ししどだよ!

こんばんは。

おんぷちゃんの中の方ってアイドルだったんですね。検索してわかりました。

宍戸さん天然そうだ。おんぷちゃんに性格はそっくりですね。

あいこっち同時発売です

>タニシさん

こんばんは。

あいこっちの声優さんは、松岡さんで決まっていたという話ですね。彼女の大阪弁は、けっこう正確らしくて。

スカートの中は、アクションフィギュアなのでロボットみたいで萎えますよ。。。

謎のシリーズ

>高三男子さん

こんばんは。

なんで今更「おジャ魔女」なのか…まったくもって謎です。もしかしたら、「ハートキャッチ」が好評なので企画した…というのは深読みかな。。でも影響は皆無とは言えないと思います。
支持する人が多い、というのもあるでしょう。あちこちで草の根運動が展開されてるようなので。

ドド…アニメで見るより数倍でかいですね。このサイズにしないと、小さすぎてドドだとわからないパーツになってしまうからでしょう。

パンチラは、「ドッカ~ン!」のOPをよーく見ればわかります。国旗がクッションになる前後だったと思いますが、6人が背中合わせに輪になって降下してくるところで、瀬川に注目ー。

あいこっち>どれみっち

こんばんは。
「パメルクラルク ラリロリポップン、戦争よこの世からなくなれー!」
「私の切なる願いや!」

今私は、どれみにはまっているので、ピッタリの話題ですね。

そして、スカートの中を早く調べてください!

え?

こんばんは

今更フィギュアが出るというのはどういう意図なんでしょうね。その功績をアニメ関係者の方たちも認めているということか、今なおおジャ魔女を支持する人が多いということか。いや、その両方!(断言)

画像見ましたが、ドド少し大きくないですか?もっと手の平サイズぐらいかと。ステーキ一口で食べてたけど。

ところでアニメOPで瀬川さんがパンチラしてたって・・初耳ですが。ここは全力をもって話を聞きましょうか(怖っ)

そろそろ打ち止めかなと

>桜さん

どうもです。

「どれみ」新作は難しいでしょうね。
むしろ続編を作らない方が、4年間+αが輝いて、良いのかもしれません。

私も鳩さんには随分とお金をつぎ込みました。ほとんど秋の予約ではありますが。。
でも、来年2月からはまた新シリーズが始まると思うので(プリキュアは毎年替わった方が良いと思う)、鳩さんの出費はそろそろ打ち止めかなと。

勿論、プリキュアシリーズでも一番肩入れしてる鳩さんなので、終了後も応援はするつもりです。

Unknown

>若生わこさん

シリーズ放映終了から8年、初代から11年…。正直、こういう形で商品が出るとは想像も出来ませんでした。私もファンになってからまだ2年程度の未熟者ですが、私の未熟なアニメ体験の中ではこれがベストアニメかなと思ってます。

出費vs鳩さん

どうも、お久しぶりでございます。桜で(ry

どれみさんのフィギュアが発売によって、テレビシリーズの新作の発表を期待してもいいのかなと少し思っております。

でも、プリキュア以外の枠に入れる事はほぼ不可能なのであえなくご破算orz


出費はでかくなりがちです。
どーしても欲しい物は手に入れたいですから、バイト代はほとんど鳩さんに消えるでしょうねw

さらに、これから人数が増えていく予定らしいでさらに出費がかさむorz

東映さんの商法にまんまと乗せられる自分なのでした。


では。



Unknown

おジャ魔女さんは放送終了して8年も経つのにいまもこのようなグッズが出ているのですか・・・。根強いファンがいるというのは名作だという証拠ですね。

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR