FC2ブログ

ハートキャッチプリキュア! 第19話 「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!」

今週は珍しく寝過してしまいました。オランイ(ryが悪い
眠くてどうしようもないので、簡単感想(えー
だってさー、ベタベタでベタな父の日ネタなんですもの。
来海父の話かと思ったら、ちゃんとダブルで話を用意してるあたり、
工夫は認めますが。


  

来海父が、若い頃にお世話になったという農家へ家族旅行。
花咲さんは、何故かカメラマンとして同行。
オレンジの服のお姉さんが、今月結婚してお家を出るんだそうです。
そこで、白髪の親父さんの父の日話に繋がるわけですね。

父の日話でも、母親は既に他界してるらしいところに、スタッフ様の
拘りを感じた。

  

花咲さんも、割とろくな写真撮らないですね。
てか、ももネェのノリが良くて癒された。あたし完璧もも姉。


  

何だか今週は、食べてるシーンばかりだったような。
うん、えりか様の農作業姿、とっても素敵だったよ(棒読み
ちょんまげが時代劇風だったし、ツインテールも似合ってた。
たまに挿入される、えりか様の下手くそなお歌もウザくて良かったネ!

でも……何故か花咲さんが最近可愛さアピールしてるんですよね。。
花咲さんも、主役としての自覚が出てきたんだ、偉いな。


  

娘さんは、親父さんを残して嫁にいくのが心残りだそうで。

親父さんに農業をやめさせて、一緒に都会で暮らしたい娘さん。
あれだけの畑を持って、急に農業をやめろったって無理な話です。
(娘さんは、農地を売って豪勢な生活がしたいんじゃ…)とか
考えた私は、脳味噌が腐ってる。


ここで語られる、来海父と母の馴れ初め。

  

撮影中に泣きだして、中断になった来海母のところへ、動物の
癒してくれる写真を持った来海父が。

来海父:「みんな、良い顔してるでしょう?」
     「貴女の笑う写真は、もっと素敵だ」

よっ、参ったね大将!
後に「ディスイズ・ツボーミ!」とか言っちゃう変態とは思えない爽やかさ。

でも来海母は、なんで泣きだしたんだろう…。
ヌーd(ryを撮るとか強要されて…とか思った私は脳味噌が腐ってる。


とにかく、農家の親父さんは農業をやめる気など毛頭ないのであった。
心の花が萎れてしまう娘さん。

で、コブラージャさん登場です。

  

バスでご出勤のコブラージャさん。
きっと、電車やバスの乗客たちに自分の美しさを見せびらかしたかったんだ。
コブラージャさん:「空気が清々しすぎて気分が悪い」
矛盾したことを言うコブラージャさん。バスに酔ったんですね。

コブラージャさんのおかげで、嫁入り前の娘さんはめでたくデザトリアン化。

  

親父さんに本音をぶつけられて良かったですね。
コブラージャさんに感謝です。

来海父は、家族写真をデザトリアンに見せる。
亡き母も写ってる、懐かしい家族写真。。
「えりかパパの格好いい姿が見られるよ」みたいな前宣伝でしたが、
あんまり格好良くないのが来海父クオリティ。

えりか様:「やるっしゅ!!」

  

しかし串刺し。上手く身体を避けて串が刺さってるのはお約束。
ここから「プリキュアだいばくはつ」でピンチを脱するわけですが…
(なんだ、服が裂けるんじゃないのか…)と思った私は、脳味噌が腐ってる。

今週のバトルシーンは、久しぶりに面白かった。
「お目めぐるぐる大作戦」とか
「合点承知の助!」とか。
えりか様のサカナ度も高く、お腹一杯です。

  

妖精のウ○チも復活して、めでたしめでたし。
どうせなら「マリン・おっ○いパンチ」とかやってくれたら満点だと
思った私は、脳味噌が腐ってる。

何だかよくわからないうちに、農家の父子の話がウヤムヤになったところで今週は幕。

次週、いよいよ話が動き始めるようです。

  

「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」

3人目のプリキュアを捜すようになる前振りでしょうか。
去年のアカルンに相当すると思われ。
3人目か……どんな子なんだろう…。


■不思議な月

  

農家を見おろす月は、新月から4日目くらいなのに、砂漠の使徒・アジトで
見た月は満月。アジトは地球じゃないのか…とも思ったんですが、月面の模様は
明らかに地球から見た月(月は、ほぼいつも同じ面を地球に向けてます)。









■薀蓄はどうでもいい

今週のベストは、これさぁ!!(脳味噌が腐ってる

  

でもスパッツが長すぎるよ……てか、先日は穿いてなかったじゃん、えりか様。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

観音様ですな

>タニシさん

こんばんは。
情報ありがとうございます。

富津ですかー…(^^;
うちからだと、めちゃくちゃ遠いですね。
むしろ埼玉や神奈川のほうが近いくらい…。

富津というと、潮干狩りで有名ですね。あと、巨大な観音様があって、そこへ行く途中のトンネルに幽霊が…ということで、そのトンネルで写真を撮ったりしたのが1995年の夏。。懐かしいなあ。

業務連絡

こんばんは。
6月27日、千葉のイオンモール富津でハートキャッチプリキュアショーあり。
行ってみてはいかがですが?

Unknown

>神の僕さん

>>来海髪型問題
皆さん、えりかさんには無関心なのでは…(つ∀`)
それよりも、BGMを2回かけたウザさが気になってしまいました。あと、トマトを頬張るシーン。

ポプリの持ち主が誰になるのか、まったく想像もつかないなぁー(棒読み

すっかりギャグ担当に・・・

>夢子さん

夢子さんがコブラ兄さんに反応しておられる!妹さんGJ! 案山子のシーンは爆笑ものでしたし。
ちょっと硬派だったクモ兄さんも最近ではギャグ化してるし、砂漠の使徒は死にそうにないですね。死んだら子供たちが憂鬱に。。

新プリキュアは、どういう立ち位置になるのか、それだけが気になります。目立ちすぎてもいけないし、空気になってもいけない。さじ加減が難しいところです。

Unknown

あれぇ?もっと来海髪型問題でドッカンドッカン来てると思ったのになぁ…。以外に皆さん冷静ですね。私は日曜の朝っぱらからヒートアップしたのに。

三人(匹?体?)の妖精はポプリかぁ。ポプリってしおれた花で作った香料ですよね…。いいのか?

そしてシフレとコフレの由来はなんだろう。てっきり響きで付けた名前だと思ってたのだけど。

ナルシストぶりが光りまくる

車酔いなんて軟弱なコブラージャさんにトキ☆メキでしたね今回!(えー)
妹が私の携帯を勝手に使用しワンセグ録画していてくれたので何とか見れました…

色々ちょっと涙が出るくらい感動したのに『かかしぃん…(セクシーボイス)』が邪魔をして素直に感動出来ませんでしたよ…

来週の新しい妖精もキュートですね
新プリキュアが楽しみです。
ダークさんにも妖精居たら良かったのに…(ぬいぐるみ狙い)

えりか様の活躍も凄く良かったですね
BGMまでマリンづくし…

お大事に

>円盤屋さん

こんばんは。

来海夫妻の馴れ初めも、堀内父子もベタではありましたが、父の日に相応しい内容だったのではないかと思います。
フィアンセを敢えて出さないところに、スタッフ様の拘りみたいなものを感じたり。。

ああいう田舎が、千葉にもありますね。あんまり行ったことないですけど。九十九里や南房総に近いところまで行くと、ああいう景色があります。

>>ゲーセングッズが小休止状態
3人目に向けて、着々と準備を進めているようですね。大丈夫なのかなぁ。。

お父様が癌ですか。それは大変な事です。円盤屋さんがガックリ来てしまうと、お父様の免疫力も下がってしまうかもしれないので、家族で団結して病気と戦ってください。諦めることはないと思います!……って、生意気なこと書いてすみません。
円盤屋さんも、精神的に切れてしまわないよう、ご自愛ください。

おなざりじゃなかった父の日

三十路さんこんばんわ。

今回は来海夫妻の馴れ初めでしたがべたと言えばべたですがよく結婚したものです。
でもお互いを信頼しあっているいい夫婦ですね。
一方の堀内親子もよかったですねぇ・・・
でもフィアンセが出てこなかったのが残念・・・
コブラージャさんはバスでご出勤でしたがスナッキーもつれて乗車だと怪しまれると思いますが・・・
ちなみにあの塗装は小湊と九十九里バスにそっくりだったので千葉なのでしょうか?
だったら都会に出るにもまだ近いですね。(謎)
戦闘シーンも久しぶりに笑えました。
来週からいよいよ3人目探しが始まるようですがすでにゲーセングッズが小休止状態なので3人目登場とともに入荷なのかもしれません。

追伸、ワタシの父ですが先週胃がんで入院しまして、その検査の時に骨に転移が見つかり手術が延期になりました。
残念ながらあまり先は長くないかもしれません・・・

石原マリe(ry

>阿波の人さん

来海さんの「蛙嫌い設定」は、どこかで読んだような記憶が。。ウザさもあそこまでやられると、可愛さに変化するから不思議です。

レモ子さん…忘れられてはいないでしょうけど、不憫です。。
お子様は成長が早いですね。切り返しですか。「マリ子」だと不味いのかしら。。

美希さんは「おばさん」とは言われていなかったような。ただ人気が無くて、報われない人だと(ひでぇ)。でも、番組が終わってみると、一番格好良かったのはミキタンだったように思えます。戦闘力、プロポーション等、完璧を目指した人だけのことはありますよ。
キュア月光さんは、一部で「小姑」と…。

元気いっぱい海キュアさん

2週間ぶりの来海さんのかわいさに思いっきり癒された回でした。来海さんは蛙が嫌いですか。明日幼稚園に行くからいい話のネタになりそうです。

…少し前、2年前レモ子さん談義をした子に(現在年長)「ブロ子さん」と振ったところ、海キュアさんを指差して「じゃ、こっちはマリエさんか!」と逆に突っ込まれました(笑)
昔は説教だけだったのに切り返しを学んだようです(笑)

そういえば疑問なんですけど、かれんさんや美希さんはおばさんとよばれていたのにキュア月光はおばさん3世と呼ばれないのはなぜでしょうね?

オランイ(ryは悪くないです

悪いのは、その後夜更かしした私です。
ゴール決めたパゲ、ごめん。。

こんばんは。

今日のえりかさんは、何を血迷ったんでしょうね?髪型替えたり歌を2度も流したり。やっぱりつぼみさんに対するバランス取り…。
黄色い人は、恐らくショートヘアですしね(えー
いや、まだわかんないですよ?案外、なみなみさんが3人目かも?(ネーヨ!

ディス・イズ・ツボーミ!の印象が強すぎて、シリアスが似合わなくなってしまった来海お父さんですね。。たしかにこれ以上のストレートは無い。。。

月に関しては、描き替えるのが面倒(バンクみたいなもん)だったんでしょうね。かなりしつこいですが。

こんな感じでオランイ(ry

この時期は腐敗に気をつけましょう

オランイェは悪くな(ry
こんばんは

えりか様素晴らしかったですね!
髪型変えまくってみたり、ウザい歌を2回も流してみたり!
切れ!(髪と音を(ショートカットありかも(ああでも黄(ry

ディス・イズ・ツボーミも見方を変えればあのストレートさがある意味爽やかです
あれを初対面の人にするにはオヤジにならなきゃできない芸当なんでしょうな

月に着目する視点、面白いですね
あれだけしつこく出すのはヒントなのかも?

こんな感じです

奥山さん、お前もか!

>クオルルさん

こんばんは。

スパッツが長いのは、アンニョヌエボさんだけではありませんでした…orz いっそのことパ○ツにしちゃえば?とも思いますが(おい

コッぺ様は大人気ですが、「現役の」妖精では3匹目…ということでは?コッぺ様はもはや神の域なんですよきっと。

あの親父さん、うちの親父より若そうな感じが…(^^;
ああいうお祖父さまですか。優しくて健康的でしたね。。

Unknown

>Unknownさん

来海父が、「写真には愛」って叫んでましたね。。
ここに引用させていただいてる絵は、場面を象徴するものを選んでいるのですが。。
自然に愛情がにじんでしまうものですね(自分で言うな

つぼみさんは「食わず嫌い」に出してもらってたし

>しるばにあさん

こんばんは。

えりかの下手な歌、2度もかかってウザかったです。そのウザさが良いのですが。

>プリキュア離れを防ぐために投入されたに違いありません
断然、去年の桃園さんのほうがセクシーなのに、今期のプリキュアさんは「H」な感じがするのですよね。。

3匹目の妖精が、誰をプリキュアに指名するのか、楽しみだなー(棒読み

あれ…?

こんばんは。


スパッツ丈が長いのはアンニョヌエボさんの特権じゃあないんですね(おい)


第3の妖精ですか…
え?第3?
みんな大好きコッペ様は妖精にカウントされてないだと!?


アキさんのお父様が、今は亡き最愛の祖父と重なりました…

Unknown

写真には愛がつまってるとういことを聞いて
ここの画像選択にも愛を感じるなと思った
自分がなんとなくTVで見ていたものでも
貼られてる画像になってるのを改めてみると
いい表情だなと思ったことが結構あります

えりかが張り切っていたかい!


「スペシャル*カラフル」の演奏時間がやたらにながく、2回もかかっていることに
つぼみさんがかわいそうと思ったしるばにあです。こんばんは。

父の日の話、確かにプリキュアでは初めてですね。なんか、父の思いやりを感じたようです。
 いっぽう戦闘では、サービス満点?!の演出だったに違いありません。
なにもスパッツまでかなり見せている
のですから、今期のハートキャッチ!プリキュアは、やっぱりプリキュア離れを防ぐために投入されたに違いありません

次回は、いよいよ3匹目のキャラが登場のようで、見守りたいと思います。では・・

初ですか

>昭和男さん

こんにちは。

父の日って、今まで無かったでしたっけ?
おジャ魔女スタッフならでは、ということかしら。

スパッツは、馬越さんの設定画ではもっと短かったはず。。穿いてないこともあるくらいだし(えー

3人目がヘソ出しですか。。それは良いですけど、正体が誰なのかが問題ですね。本当にフィギュアの写真だけでは断定できないですよ。

梅雨時ですから

>kaiserさん

ベタベタするのも仕方がないかと。
父の日・母の日ネタをちゃんとやれるハートキャッチさんは、優等生なのかもしれません。しかしそれが仇になって、不評な声も聞こえてきたり。。

自分の若い頃の写真がセピア色に変色してるのを見るのはつらいものです…orz

Unknown

>通りすがりの人さん

こんにちは。

どうも、ウン(ryいや、心の種を溜めておくココロポットとかいうのが関係ありそうですが。。あれが溜まると(匂いそう)嬉しいことが起きるって言ってましたし。

追加戦士と小姑の関係も、とっても気になります。小姑さん、お子様人気無いんだろうなぁ…(つ∀`)

父の日放映は…

プリキュアシリーズ初ですよね?
こんにちは。

スパッツの画像、見ました。
記憶が確かならば、ファイブな皆さんよりも、短かった気がします。
それより、新しいプリキュアが「ヘソ出し」だと良いな、と思っている自分は脳みそ腐っているを通り越して溶けています(汗)

それでは…。

これもまた…

ベタな展開でしたなww

母の日や父の日のエピソードを取り入れられるのは日曜アニメの特権ですからねw
恐らく、この後のサザエさんにも出てくるかと(笑)

写真には愛情かァ…。
個人的に昔の写真を見ると悲しい気持ちになってしまうのが自分です(汗)

過ぎてしまった時間は戻らないと…と憂鬱になってしまいますね…

Unknown

こんにちは
>3人目のプリキュアを捜すようになる前振りでしょうか。
公式によると、妖精は心の大樹から生まれるようなので、心の種が貯まる条件さえ整えば理屈では何匹生まれてもおかしくないような気がします(となるとプリキュア戦士も何人居ても良いことになる?)。プリキュア候補者がプリキュア追加戦士になるまでのストーリーが、去年のように盛り上がるのかどうかはよく分からないですね。
追加メンバー本人も小姑(ゆりさん)に「認めない」とか言われてイビられ、しまいにはキレたりするのではないか、と今から心配しています

目をさまして!あやつられたつぼみ

>紙粘土さん

こんにちは。

カメラマンといえば島倉さん。なるほど(なにが?
えりかといえば、玉木えりか。
おジャ魔女中毒患者の末期症状ですよ、それ。

ゴルフは避けてくれたけど、サッカーが。。
嗚呼、限定版ももたんを高額で購入してしまいそうで怖い。。

ケンカばっかり似たもの親子

こんにちは。

カメラを手にしたつぼみが島倉(「おジャ魔女どれみ」シリーズの)化していたと思ったのはオレだけではないと思うんだ。

来週からはいよいよ3人目絡みの話が続きそうですね。

この枠が前枠の仮面ライダーと共にゴルフ中止にならなかったのは2002年度以来ですかね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR