FC2ブログ

脳の病気かと思った頃の日記

今日は月一回の神経科クリニック。
天気も良く、バイク日和な中、元気に通院……なわけがない。

最近、私生活でかなり神経を削ってまして、ストレスやら何やら。
今朝も6時頃、寝汗をびっしょりかいて目が覚めました。身体が焼けるように熱い。
最近、食欲もすっかり無くなったし。
すごく…悩んでます。

クリニックでは、待ち時間になんとなく具合が悪くなりはじめ、
診察時に主治医にそのことを告げました。「今、パニック発作みたいです」

主治医は、人差し指に挟むクリップのような機械を出して、脈拍などを
計りはじめました。
主治医:「酸素は十分だけど、脈が速いねぇ(にやにや)」
うぅ…楽しそうだぁ。。

きっとあのクリップ型の機械が使ってみたかったのだ、主治医は。
だって、にやにやするだけでとくに処置もしないんだもん!(子供か

帰宅した頃には、ぐったりしてました。
パニック発作は治まっていたのだけど、異常に頭が痛い。
目の奥から脳髄まで、ずきずきと痛くてたまらない。脳腫瘍…とか
恐ろしいことを言う母親。ネーヨ! 脳腫瘍より、ストレスくさい。
すごく…悩んでます。

それでも何とか昼食をとり(ご飯食べられるだけ幸せ、と最近よく思う)、鎮痛剤を服用。
しかし、普段から肩こりだ腰痛だと鎮痛剤を使っているためか、効果がいまいち。
あ、これが食欲不振の原因のひとつかも。胃が荒れてるんだきっと。

もうどうしようもないので、午後は頭を氷で冷やして寝ておりました。
体温を計ると、37,6℃。
なんだ、風邪じゃないか。だからクリニックで調子が悪かったんだと納得。

今年の4月、巨人軍の木村コーチが「くも膜下出血」で急逝されてから、
私が「頭が痛い」と言うと物凄く心配する両親。
おい…あんまり年老いた親に心配かけるなよ。。

あまり頭痛が続くようだったら、来週あたり病院に行く予定。
脳に異常が無ければ、もしかしたら目に問題があるのかもしれないし。
眼鏡があまり合ってないのは、以前から感じてました。近くが見えにくい。

夕食後、今度は風邪薬を飲んで、調子が少し良いところでコレを書いてます。
命を削ってる…というか、
すごく…悩んでます。


で、なんでプラモデル?(しかも、ガラにも合わずガンプラ
これは今月はじめ、ホビーショップで一目惚れして購入してしまったものです。
先週、とうとう組み立てました。2時間半かかって。
「接着剤をはみ出させ、やすりをかけて継ぎ目を消す」という凄まじい技を
マニアックな友人から聞いていましたが、面倒なので継ぎ目はそのまま(えー

フィギュアの脚の側面に、継ぎ目が見えても気にしない人間ですので。
神経質な割には、そういうところはアバウトな私。


  

やっぱりザクは基本でしょ。
最近のキットは、接着剤も使わずに組めるし、武器を真っ直ぐに構えられるのがパネェ。
昔のザクのプラモデルは、足首が動かず、バズーカも横向きに構えていたのに(80年代…

以前、お台場に等身大ガンダムが展示されたことがありました。
見には行けなかったのですが、見に行かれた黒森コウさんの話では
なかなか凄かったと。
その時、私は「なんでザクじゃなくてガンダムなんだ~!」と言って
黒森さんに笑われてしまいました。
いや、絶対に等身大ザクの方が格好いいって!(暴言

とりとめの無い話になってしまった。もうやめます。
はぁ…。
すごく…悩んでます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

地○少女みたいだ・・・

>桜さん

コンバンハ。

学業にバイトですか。
実際にはかなり難しいですよね。学校だけでも精一杯なのに…とか思いました、昔。。

貧血はよくありますよ。私もそれっぽい症状で保健室に行ったことがあります。唇が紫だからすぐわかると、養護教諭さんが言ってました。

主治医が変わるというのは、患者にとっては死活問題ですよ。次のお医者さんと相性が良いといいですね。相性が良くないと思ったら、別のお医者さんをあたってみることも必要だと思います。

疲れたら、ちゃんと休養しましょう(お前が言うな…orz

ガラスの三十代

>やっつさん

この蒸し暑さ、本当に嫌です。。orz
まとわりつくような空気とか、息苦しくなりますよね。秋の澄んだ空気が早くも恋しいです。

>あと、何年生きられるかな
それは私もたまに考えます。
タバコ吸っていたので、10年後にはこの世に存在しないのではないか、とか、親より先に…とか。考えてもしょうがないので、考えないようにしてます。

薬の効き方が悪いのは、鎮痛剤だけでなく神経科の薬でも同じですね。あまりしょっちゅう飲んでると、いざという時に効かないとか、怖いです。

風邪はどうやら、よくなりつつあるようです。ご心配おかけしてます。。。

休養・・・しています

>クオルルさん

こんばんは。

たしかに、脳の病気の一種なのかもしれません。今後の研究・治療方法の開発が待たれます。切に切に願います。特効薬でなくても、手術でもいいから。。

いますよね、血圧測るの好きなお医者さん。私も昔はよく測られました。ゴムボールをペコペコやる古い型(笑

クオルルさんも、大変なのですね。それが身体の病気として現れないことをお祈りしています。

趣味…。そうですね。今でもかなりの趣味人間ですが。。今回のストレスは半端ねぇ…という感じです。

>>出過ぎた事を言い過ぎまして
いえいえ、とんでもないです。お気遣いありがとうございます。クオルルさんもどうかご自愛ください。

最後の判断は自分で決める物

コンニチハデス・・・

ここんとこ、バイトと学校で神経をすり減らしている桜です。

悩んで悩んで、最後に決断を下すのは自分ですからね・・・

その決断を下して、はたして後悔しないのかと思うと余計に決断できなくなってしまいます。(自分は)


なんか変な事書いてしまいましたorz

この間、学校で貧血を起こして倒れてしまいました。

おまけに、自分の主治医が移動で大阪に行ってしまうそうです・・・

上記の様に最近は何かとついていませんが、明日に向かってしぶとく生きております。


三十路さんもお体に気を付けて。

これから学校ですorz

三十代

普通の人も、体のあちこちに
支障きたす年に加え

精神系の人にしか
わからない、窒息感、動悸、息切れ
高温多湿、いやですね



あと、何年生きられるかな
とか稀に思います


思っても仕方がない
人生楽しんだもの勝ち



病院いくのは、私も
ものすごくいやですが
薬なくなるから仕方ない


早く風邪が治るといいですね

薬のみ続けていると
普段薬飲まない人に比べ
効き目が浅いのは、同感です




休養してください!

こんにちは。


精神科系の病は、言い方変えればまだメカニズムよくわかってない脳の病気ですからね……じゃあ何故とりあえず薬が出るんだ!!

…もうツッコんだら負けな気すらしております。

私の主治医も私がイラついた口調になると血圧測ります…高いよ!今測っても!落ち着けってか!!



私も只今怒涛のストレスの渦中におります。
ストレスは万病の元です。
取り除くだなんてこと簡単に出来てれば苦労はしません。だから苦しい。


休める時はしっかり休んで、趣味に没頭できるときはどっぷり没頭してください(それは逃げではないと思います)。



出過ぎた事を言い過ぎまして申し訳ありません。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR