FC2ブログ

マリー&ガリー ver.2.0  第10話

「ver.2,0」になってから、再放送がなくなりました。
NHK様のアニメといえば、くどい程の再放送が特徴だというのに。
マリカさんも自覚が出てきたというか、ミミカ先輩の二の舞は演じないという
気概の表れでしょうか。

ぶっちゃけ今期は内容が簡単で、感想を書くのに苦しむということが
なくなりました。ノリカ様効果か。。

今週も、これといった内容が無く。
琥珀が樹液の化石だということだけが勉強になりました。

琥珀の中で仮死状態になっていたクマムシが、息を吹き返し。
ノリカ様:「クマムシってなんですの?」
ダーウィンさん:「クマに似た虫ということよ」
ダーウィンさん……答えになってない。。

クマムシというのは、どのような環境でも仮死状態になって、決して
死ぬことがない虫なのだそうです、ダーウィンさんによると。
仮死状態というのは、死んでいるのではないのか…?という突っ込みはやめた。

とにかく、ノリカ様を母親だと思って懐くクマムシ。
「クマチャ」と名付けて可愛がるノリカ様。

  

あまりに微笑ましい画だったので、引用させていただきました。

しかし、密かにクマチャ強奪を企むガリレオさん。
ガリバのスターになって、俺も不死身になるとか、ちょっと脳の調子が
悪いみたいですガリレオさん。
怒って巨大化したクマチャに軽く弾き飛ばされるガリレオさん。
いつからこんな悪役になったんだ。。

ガリバの環境に合わず、再び仮死状態に戻るクマチャ。

  

鼻水垂らして泣くノリカ様、可愛いよ。まこ○ちゃんみたいで。
土に埋めてやるついでに、ガリレオさんも化石にしてやりましたとさ。
マリカさんとガリレオさんの、ほんのりとした恋模様も好きだっただけに
最近のガリレオさん虐待は残念。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

き、金毛(;゜Д゜)

>高三男子さん

こんばんは。

クマムシのことは、今回初めて知りました。ダーウィンさんが言うほど強い生き物ではないみたいですね。

クマチャは巨大化したとき、なんだかアルマジロという生き物に似てると思いました。
まあ、ノリカ様が可愛いからいいところで以下次週。

ぶっちゃけマリカさんの影が薄いのは、どれみファンとしては寂しいです。

>>。「おジャ魔女の一番の良さは可愛さじゃないんだよ、分かってないなぁ」
最近、おジャ魔女さんを見てないです。。見たら感想を書かなければ…とも思うし。。もっと楽しんで見るべきものですよね、本当は。

きんもー☆

こんばんは

クマムシきんもー☆

・・・はい、正直見た目があれでした。クマムシって今も生きていて、でもすごく小さいはずです。そしてあまり長く生きない。トリビアの泉でやってました。確かに真空状態でも生きてました。

もうちょっと見た目、どうにかならなかったんですかね。最後にはなぜかナウシカの王蟲みたいになってました。もうちょっと可愛ければ話にも入り込めたんですが、なんだかツッコんでばっかりですね。以下次週。

余談ですがクラスの人がプリキュアやおジャ魔女の話をしていたので私も入ろうかなと思いましたが、彼らと違い私は結構「本気」で見ちゃってるため、引かれたくないのでやめました。「おジャ魔女の一番の良さは可愛さじゃないんだよ、分かってないなぁ」とか言ってやりたい。俺ならそんな友達いたら嫌ですが。

8本脚の虫ですし

>クオルルさん

こんばんは。

クマチャは、顔だけは可愛かったんですが、身体が芋虫みたいで不気味。。

>>姪「いちりんのはな!きゅあぁぁぁぁぁぁあまりん!」
大変良い姪御さんだと思います。最近はどうも花咲さんが主役として覚醒を始めたようで、えりかさんの立場が無くなりかけてますし。。
なかなかよくキュアマリンの特徴を掴んでいるみたいですね。

>>(私も怒らないしなぁ)
疲れるかもしれませんが、いつまでも優しいおばさんでいてあげてください(^^

今日のは見ましたよ…

こんばんは、軽くお久しぶりです。

今回は暴走しませんでしたね、東映さんも教育テレビさんも。
終始クマチャが可愛く見えなかったのは気のせい…ですか…?


実生活でワタワタしておりましたが、そんな中、姪がマリン派に転向しておりました。
なのでプリキュアごっこも、
私「大地に咲く一輪の、花!キュアブロッサム!」
(あたし完璧!な全力ポージング)
姪「いちりんのはな!きゅあぁぁぁぁぁぁあまりん!」
(海風の節は難しかったようですが、溜めて名乗るのはあながち間違ってない)
二人「ハートキャッチ、プリキュア!」
…これ、30分くらいやってました。


お子様は加減を知らない…
(私も怒らないしなぁ)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR