FC2ブログ

ハートキャッチプリキュア! DXガールズフィギュア キュアブロッサム

昨日から一気に梅雨のような気候になりました。
毎年この時期は、原因不明の足腰の痛みに悩まされます。
湿度・温度のせいか…
朝みたら少し足がむくんでる…。リンパ液の流れが滞っているみたいだ。
運動不足だな(きっぱり

領収書の整理を終えて、お菓子を食べていると(間食やめれ)、荷物が。
現在大人気の、キュアブロッサムのプライズフィギュアです。

というわけで、廃人の垂れ(ry

ガッツポーズしているAタイプと、ココロパフュームを持っている
Bタイプの2種出ているわけですが。
今回は「予約せんでも買える」と高をくくっていたため、Aタイプしか買えず。
てか、腕と顔が違うだけですけど。


  

ぬおー、これは良い出来だ。
やや脚が細いけど、これぞブロ子さん。ぶっちゃけ似てる。
良い買い物をした。一片の悔いなし!

塗装も美しい。
肌色がとくに綺麗に塗られてるというか、パーツの成型色が肌色なのかな?
「フレッシュ」さんまでの、素人が塗装したガレキっぽさが無いです。
(あれはあれで大切に飾ってますが)


  

巨大ポニテには、支柱つき。これで暑くても傾く心配が無い。
台座はピンクのクリアーパーツ。て、手抜きがねぇ。。
ヒールが削りだされていないのは、安定性を考えるとベターかと。

どこまで本気なんだバンプレスト様。
ただ、何故ブロ子さんを2種も出す必要があるんだろう。
もう一体は、キュアマリンにすればバランスが良かろうに。

マリンさんは、9月発売だそうです。
今回のこともあるので、慌てて予約したあたりが、廃人の廃人たる(ry

更に、「MaxHeart」のお三方以来久しぶりにメガハウス様からブロ子さんと
海キュアさんのエクセレントモデルが10月に発売されるそうで。
今年は例年より計画的に節約しないといけないなぁ。。。
そうでなくては、廃人としての(ry ←私は根に持つ蛇


…。
……。

さて、失礼しまして…


  

下着(?)は、ほぼ馬越さんの設定どおり。
本当はもうちょっと短い方がリアル

背中は肩甲骨まで造形されていて芸が細かいハァハァ

  

  

(;゜Д゜)なみなみが呆れてる!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

破産してまう

>紙粘土さん

エクセレントモデルは、まだ塗装見本が出ていないのですが、どうしても期待してしまいますね。

フィギュアーツには今のところ手を出していませんが、全部買ってたら本当に破産してしまいそうです。。
フィギュアーツのブッキーさんの顔が酷いという噂は本当なのだろうか…。

Unknown

>神の僕さん

このブロ子さん、去年までのプライズフィギュアとは一線を画すというか、普通に販売しても良いくらいの出来栄えです。

変身前のも出してほしい…と思っていたら、ダークさんとムーンライトさんも出るらしいというビッグニュースですよ。
初代の二人も凄いですが、ハートキャッチさんもマジパネェ。。

期待大

エクセレントモデルはオレも買ってしまいそうです。プリキュアに関してはフィギュアーツだけにとどめておくつもりでしたが・・・。

あと今日フィギュアーツのピーチはんの発売日なので、予約してあったので帰りに取りに行きました。結構出来良いです。

Unknown

ぬかった!こんなステキフィギュアが出てたとは…。今からじゃ間に合わんか…。
このシリーズは値段の割りに良いできですよねぇ。欲を言うなら、「花咲つぼみ」や「来海えりか」を出してはくれまいか。こう思うと「ブラック」「ホワイト」「美墨なぎさ」「雪城ほのか」が発売されてた二人は偉大でした。

昭和のプリキュア

>スポーンを広める会会長山田与作さん

キュアフラワーさんは、67歳という設定のようです。14歳でプリキュアだったと考えると、53年前。昭和32年にプリキュアが存在していたことに。その頃は、砂漠の使徒なんていなかったかもです。別の敵さんと戦っていたのかも。。子供っぽいシプレコフレと古い知り合いのようですが、妖精の寿命って。。

とりあえず、今の祖母の姿を見ると、可愛い花咲さんもいずれは…という失礼なことを想像してしまいます。。

こんばんは

>リリィさん

9月にマリンが出るということで喜んでいたら、どうもダークプリキュアとキュアムーンライトもシリーズで出るみたいです。
本当に計画的に買うようにしないと破産してしまいます。でも、予約しないと厳しいという今期の事情ですしね。。

キュアフラワー

つぼみの祖母はかつて最強ののプリキュア、キュアフラワーとして活躍していたようですが、祖母がプリキュアとして活躍していた時期がつぼみやゆり達とおなじくらいの年の頃だとするとかなり昔だということになりますね?。昭和の中期ぐらいでしょうか?。回想シーンなどでプリキュアとして活躍していた頃の姿がみれるでしょうか?。三十路さんはみてみたいとおもいますか?、つぼみの祖母だけあって若い頃はつぼみそっくりの姿だったりして、実は相方のプリキュアはキュアフィシュといってえりかの祖母だったりして。

おはようございます。

思ったより出来がいいですね。
なんてかわいらしい。私はマリンが出たら、一緒に買いたいですね。
その頃には仕事もして、少しはお金が…。
もしキュアムーンライトのグッズなんて出したら、破産します。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR