FC2ブログ

マリー&ガリー ver.2.0  第8話

いや、本当に久しぶりの登場です、ダビンチさん。
いろいろと悲しい出来事がありましたが、番組はそれを乗り越えて
頑張って欲しいものです。

というわけで、ダビンチ爺さん登場ですが…。
ギックリ腰が酷くて静養してるとか。ギックリ腰どころじゃ

お見舞いに行くマリカさん一行。
ガリレオさんを残して、マリカさんとノリカ様だけ縮小する船に乗せ、
ガリレオさんの胃の中へ入るダビンチさん……って、これはド○えもんで見たような
ネタだなぁ。

今週は「善玉菌」「悪玉菌」のお勉強。
ガリレオさんは、どうも食生活に偏りがあるようで、悪玉菌だらけ。
てか、先週のネタといい、NHK様はスカ○ロが好きなのか?(暴言

黄色い胃液とか、汚い。。orz
ダビンチさんの機関銃のようなブツで、悪玉菌を撃ちまくるマリカさんとノリカ様。
実に楽しそうです。臭そうだけど

ひとしきり楽しんだ後、
ダビンチさん:「飽きたから出る」
って、も、もしかして…。

出口は二つしか無いし、上の出口(入口?)は先週使ったから、やっぱり、
ガリレオさん:「心の種が産まれそうですぅ(大意)」

  下  品

マリカさんもノリカ様も、身体を張ったネタに挑戦するなぁ。
2年目崖っぷちのマリカさんはともかく(暴言2)、ノリカ様もただの
お嬢様ではなさそうです。東映様も案外厳しい教育してるな…。
おかしな部分に感動したところで以下次週。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

う ま れ て る

>高三男子さん

こんばんは。

ダビンチといえば田の中さんだったので、まだ違和感ありありでした、正直。。
塩沢さんは、私の世代だとガンダムのマ・クベ大佐とか北斗の拳のレイとかですね。松尾さんはやっぱりオヤジーデ…。
ドラえもんみたいにお元気なうちに交代されるのはまだ良いですが、お亡くなりになるのは。。野沢さんには本当にお体大切にしてほしいものです。

マリカさんやノリカさんの体内なら、別な(略

>>二人の学力がいかに低いか
さすが受験生、容赦ないな…

う ま れ そ う で す

こんばんは

久しぶりにマリー&ガリーを見ました。そういえば田の中さんお亡くなりになったんですよね。塩沢兼人さんといい松尾銀三さんといい、声優さんが亡くなるということはその人が演じたキャラも止まってしまうということであり、悲しくなります。中には塩沢兼人さんのように代役を決めることなくそのキャラを封印するというようなこともありますし。野沢雅子さんもいつまでも元気で頑張ってほしいものです。

ところで、えーと今日の話は・・そうスカトr(略

これがマリカさんやノリカさんの体内に入るとかいう話だったらウハウh(略

ノリカさんも最初のマリカさんと同じくダビンチさんしか知らなかったようで。二人の学力がいかに低いか分かったところで以下次週。

またです(にやにや

>クオルルさん

こんばんは。

NHK様にクレームが行ったかどうかはわかりませんが、東映様も強気ですよね。教育テレビだから許されるようなもので。先週のも、プリキュアでやったら大変なことに。。
プリキュアさんといえば、クレームがついた「おしりパンチ」をまたやってました。強気な東映様は素敵です。

>>需要と供給
やっぱりマリカさんかノリカ様に(暴言3

またですか!?

こんばんは。

…今日はうっかり見逃してしまいました…自転車で外出れたのがそんなに嬉しかったのか、私…

さすが教育テレビさん…
クレーム来ても「だって生理現象とか正確に伝えないと教育テレビを名乗る資格ないもんね」で切り抜けられそうなとこが恐ろしい。

しかしココロの種ですか…しかもまたガリレオさん…需要と供給が割に合ってない気がします(コラ)。


あ、言っときますけど私にはス○トロの趣味はございません。ただ、教育テレビさんの暴走が好きなだけです…。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR