FC2ブログ

ハートキャッチプリキュア! 第15話 「なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」

世間のツンデレブームに乗って、今週は明堂院いつきこと
生徒会長再登場。貴重なボクっ娘

前回登場時、ファッション部にデザイン画提出を約束していたのかどうか
記憶にありませんが。

  

自ら可愛らしいチュニックをデザインしてウッシッシ。

しかし、武道を極めようという自分には相応しくないとも思う。
「変わる」「変わらない」がテーマとも言われるハートキャッチさんですが、
結論から言ってしまえば、生徒会長は「変わらない」。
いつかは変わるのかなぁ

武道も可愛いものも、両方認める方向へ進むのだけど、それらはずっと、
生徒会長の心の中にあった不変のもの。
そうとも知らず、無理をして明堂院家の看板を背負おうとしているのではないかと
心配する祖父や母、兄なのであった…
ということで、今週の感想でした(終)

……会長がキュートな服を着ないと花咲さんの面目丸潰れなので、もうちょっと。。

  

ファッション部の皆さんに、無理矢理っぽく可愛い服を着せられる生徒会長。
デレデレしてるところを、お兄様に見つかっちゃった。
赤面する生徒会長、カ・ワ・イ・イ♪
お兄様の方が女の子っぽいというのは禁句。

「道場破りだ!」
明堂院流に道場破り登場。
慌てて駈けつけようとする生徒会長に、

  

お兄様:「いつき、行ってはいけない!」
…。
……。なんで?
是非、いつきさんにはこのチュニックで戦ってもらいたかったのに。


道場破りは、反則技ばかりやって破門になった元門下生。
赤い髪のヒロト。

  

ヒロト:「流星ブレード!!」

生徒会長、敗れる。
師範:「真剣勝負なら、いつきは肉塊になっていただろう(大意)」
敵に情けをかけてやられるのも敗北。け、結構厳しいな明堂院流。

勝って喜ぶはずが、何故か悔しそうなヒロト。
本当は師範である生徒会長の祖父に叱られ、また明堂院流に戻りたかったそうで。
クモジャキーさんのおかげで、生徒会長にしっかりと思いが伝わりました。

  

ヒロトデザトリアンに応戦するプリキュアさんを見て、身悶える生徒会長。
一方では、クモジャキーさんを生身で倒したり。
掴みどころがないです生徒会長。それが彼女の悩みなのかもしれないけど。

  

クモジャキーさん:「アッー!」

しかし、関節技が効かないクモジャキーさんは軟体動物なのか。
デザトリアンも軽くプリキュアさんに浄化され、撤退。
無意味なようでいて、クモジャキーさんが出なかったらヒロトの明堂院流復帰という
解決を見なかったであろう…。ここら辺は、ちゃんと計算して作られてると
私、信じてる!祖父の言うことはよくわからなかったけど

いろんな要素を詰め込みすぎて、30分ではちょっと時間が足りない感じでした。

  

家族の前で、武道とファッション部の両立を宣言する生徒会長。
彼女がさっさと態度表明してしまうと、10分で番組が終わってしまう。。
適度な肉付けというのは難しいものですね、えりか様。
てか、なみなみの出番をもっと


えりか様、次週は演劇部の部長と対決?
なにその「めちゃモテ」っぽい前振り。

  

どうせ「演劇で使う服を作る」とかそんなんでしょ(暴言


■今週の百合

  

花咲さん:「(生徒会長に)惚れなおしました!」
会長のお母様の前で堂々と百合宣言。
花咲さん…あんた寝込んだ末に、そっち方面に目覚めたか…。


■今週のエリカ様

  

販促を妖精に押し付けるプリキュアさんは初めて見た。
夏木さんの苦労はいったい…
エリカ様:「別に」
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

しゅごキャラは・・・

>VRREさん

しゅごキャラは、ぶっちゃけもういいです。。
もう終わってしまったことですし。。
土曜日の負担が減って、のびのびしておりますです、はい。

いつきはしゅごキャラのなでしこの逆のようですね

ハートキャッチ自体しゅごキャラと似てるところもありますね。

いつきは男装の少女ということで・・・。そして上の方で言うネタバレ関係もありそうです。

そして大きなお世話ですがもし、MYブログにある署名サイトに興味があれば是非。
願うなら署名し、このサイトを広めてもらえるとありがたいです(しゅごキャラですが)。

店のミスかな

>もりさん

200円の商品を、店の人が間違えて100円の機械に入れてしまった…のではないでしょうか。あのカプセル小さいですし。

携帯には、スイングのえりか嬢がついてます。これ以上付けると痛い人になってしまうので(待ち受けがえりか嬢なのが既に痛い)自重してます。

ちょっと不思議??

GW前にハートキャッチプリキュアのガチャガチャを発見し再度朝鮮しました。200円のはずが100円で回せました。
残り全部回したのに(10個くらい)つぼみさんのみ出ませんでした。(後日別のところで1回目で出てくれましたが)。
200円って台紙に書いてあって、100円のガチャガチャに入ってることってあるんですね。
生徒会長さんですが乙男なんですね。
別にかわいいものが好きでもいいのでは??って思います。
携帯にえりか様をつけてもいいのではないのでしょうか?
私は三十路さんより年上ですが、ストラップをつけてオタク携帯状態です(笑)

起きられなかったのですか?

>夢子さん

おはようございます。

生徒会長は、普段凛々しいだけに、女の子らしい服を着るとギャップで数倍増しに可愛く見えるのが反則だ…。

次回は服飾関係の話みたいです(?) 夢子さんの専門ですね。
最近、ブログを更新されていませんが、お元気でしたか?(毎日見に行ってる…

クモジャキーさんはあの直後に反撃しました。やられ顔は一瞬でした。コブラージャさんのやられ顔というのは、なかなか見られそうに無いですね。。

オエ…いえなんでもないです

>円盤屋さん

おはようございます。

服を全部手縫いで製作というのは、かなり難しいのではないかと、私も思いました。明堂院家には、ミシンなんてものが無かったんでしょうねえ。

ヒロトくんは、イナズ○イレブ○のヒロトくんを意識しているのではないかと思います。赤髪までそっくりだし。。

まだ確定事項ではないのに、3人目は黄色で決まりですか(汗)
なんにせよ、7月下旬なら間に合う可能性もありますね。

不覚…

近頃見逃してばかりの夢子ですorz三十路さんコンバンワ…

生徒会長さんかわいいですねやっぱり!普段ボクッ娘にはあまり惹かれないのですが、生徒会長さんは可愛すぎてもう…
来週はファッション対決?なんですね。
服飾ネタには無条件で食いつく私としては来週こそ絶対観なければ…

…生徒会長さんの可愛さより更に、クモジャキーさんの倒され顔に息が詰まるほど萌えてしまった苦悩顔フェチな駄目人間でした…←

スカートはタイトに限る。

歩きにくいですが・・・(謎)

ということで三十路さんこんばんわ。
今週は生徒会長さんの転機になった回になりましたね。
これからは部屋に堂々とぬいぐるみも飾れますし、本来の格好をする機会もふえるかもしれません。
服つくりも型紙、裁断はわかりますが縫う時は手縫いという所はお子様にはミシンは難しいということでしょうか?
中学生ならミシンがある程度は使えると思いますが、最近は嫁入り道具にミシンは無いことが多いので時代なのかもしてません。
妹もミシンは持ってませんし・・・(謎)
ヒロトくんも師範に叱って欲しいから道場破りとはまだまだ子供ですね。
次回はファッション対決ということで楽しみですね。
ちなみに恒例の北陸で車のオフがあるので石川で視聴です。

>ネタばれ
今回は黄色ですか・・・(謎)
7/31,8/1は大阪で恒例のミュージカルショーがあるのですがこれには間にあうのでしょうか?
ちなみにすでにS席を予約済ですが、残り少ないので早いうちに売り切れるかもしれません。

コメントありがとうございます

>D・Wさん
どうもです。

携帯サイトの次回予告を見たら、私の予想はそんなに外れてもいないみたいで…ベタだな(えー

蜘蛛というのは確か、節足動物(昆虫やカニ等)の仲間だったような。関節技は効くような気がするというか、折れそう。。ボキ(ひぃ

水樹、桑島、高山ゲーム。エロゲなら面白いかも。いや、プリキュアの役で(ちょ

小説もいいけど、宿題しましょう(親か



>nantabaさん

そう言われてみれば、明堂院父が出ませんね。
もしいたら、明堂院流を継ぐ…のは難しいのかな、子供の頃から修行してないと。。



>えりかさん

えーと、あー……「なりきり」ですか。。(--



>Unknownさん

とくに原点回帰という意味での意識は無いのではないか…と思いますが。
キュア~というのも、大体使いやすいものは出てしまったので、被るようになったというのが事実のような気がします。

Unknown

キュアサンシャインか
シャイニールミナスをイメージする名前ですね

あっちこっちでいわれているが
ハートキャッチはのプリキュア達は旧キャラを
個人的には連想してしまう。
原点回帰ということで意図的になのだろうか?

ブロッサム→花→ブルーム
マリン→(変身セリフより)海風→ウィンディ
ムーンライト→白→ホワイト
ダーク→黒→ブラック

Unknown

せーと会長、超キュートだったでしょ!?
せーと会長に着てもらう服だから、
はりきって作ったよ☆(>ω<*)

Unknown

ところで、明堂院家もお父さんが出てこなかったけど何かあるんですか?私が知らないだけ?

最近の友人との会話「ココロポッド買わない?今ならサービスで心の種が……(友人)」 「断る(私)」

 どうも、最近小説投稿サイトに自分が書いている小説を登録した、D・Wです。それに伴って、ペンネームを変えました(ハンドルネームの方は「D・W」のままで押し通しますが)。

>どうせ「演劇で使う服を作る」とかそんなんでしょ

 なんか、朝日放送のページに行ったら、そうっぽかったです……まぁ、私も読めてましたが(暴言

>しかし、関節技が効かないクモジャキーさんは軟体動物なのか。

 クモって確か骨のない生物(無脊椎動物)だった気が……あ、そんな問題じゃないですか、そうですか。

>花咲さん…あんた寝込んだ末に、そっち方面に目覚めたか…。

 そういえば、昔私がプレイしたRPG作品に、ヒロインの声が花咲さん、仲間の声にいつきさんの声のモノがありました(ちなみに、ラスボスの声はダークプリキュアの姐さん)。
 ……うん、どうでもいい知識でしたね(ちょ)。

 さて私はこれから徹夜しなければならないので、これで失礼します。大学の宿題ではありません。四ヶ月もほったらかしにした小説を更新しなきゃいけないんです……

コメントありがとうございます

>しるばにあさん
こんばんは。

スカートは男の子の憧れですね、わかります(マテ
めちゃモテ委員長なら、いつきさんを軽くモテ子にしてくれそうです。女の子は誰だって可愛くなれるんですから。

ブルーレイ3台って…。ディスクに焼けば1台で済むと思うのですが、ブルーレイを所持していないので何とも言えません。。



>阿波の人さん
こんばんは。

嗚呼、あの排便シーンですか。よく見ると先週からOPも変わってますね。今まで黄色い液状のものに包まれていたのが、今は白いものに包まれているようです。やはり、ウ○コを想像させる色は避けた(自主規制?)のかと。。

お子様にネタバレしていないのは何よりです。去年のパッションさんと同じで。
3人目は昔、キ○肉マンにご出演だったようですな。。。

ネタバレ、子供には理解できず

こんばんは。

とうとうOPも直接心の種が出るバージョンになってしまいました…。

ネタバレについては、幼稚園の子供たちは理解できていないみたいです。去年は「4人目はミユキさん!」といっていましたが、今回は「新しいプリキュアが出るみたいだよ」と話を振っても「つぼみのおばあちゃんでしょ?」「ダークプリキュアのこと?」と、いまいちピンと来ていないようです。

新しいプリキュアの名前は…、

キュアさん、社員ですか…。どちらの社員さんでしょうか?(笑)

スカートは●●●のあこがtれ

と思ってしまうしるばにあです。こんばんは。
いつきが男の子の格好をしているのであればやはりそうなりますね。
でも、こんなことはめちゃモテ委員長に聞けばそんなこと分かるはずだと思いませんか?といいたくなっちゃいます。
今回は、技を仕掛ける前に邪魔がはいる
場面がありましたが、これはわざとでうすよね?まあ、ハートキャッチプリキュアも元気のようでなによりです。では・・

補足ですが、私の実家では、今日
ブルーレイディスクレコーダを買った
という業務連絡が来ました。これで
3台目だそうです。容量が一杯に
なって買ったらしいのですが、くれぐれもたまったらディスクに落とすなり
して下さいね・・。あまり意味はないですが・・。

コメントありがとうございます

>リリィさん

お兄様に頭名ナデナデされてる時のえりか様が、うるうるしてて可愛かったですね。花咲さんが空気化しとる。。

なみなみ、ちゃんと出てましたよ。キャプをプリントして眺めていることは内緒です。。


>紙粘土さん
こんにちは。

道場破りネタは、この時間の必須科目なんでしょうか。モモやんはその前の回にハナちゃんネタで泣いていたのに。。

明堂院さんは……みんな知ってるネタバレがありますしねえ。。伏線というか、なんというkゴホゴホ


>金糸雀さん

うわぁ、ついに触れてはいけないところに…感じてしまゴホゴホ…。
まあ、あの画像を見れば確定でしょうけどね。
信じる・信じないは、あくまで自己責任ということでw

少しネタばれ

3人目のプリキュアはどうやら「キュアサンシャイン」というらしいです。
変身前は・・・言わない方がいいですかね。自己責任でニコニコで↓
sm10692432
タグで検索のとこに入れてみて下さい。
まあ、確定ではないんで・・・

玉木、天下をとる!?

こんにちは。

こちらでは今度の木曜日も生徒会長ネタです。道場破りネタはこの間やっていました。あの時のモモヤンは面白かった。

重要人物の1人である生徒会長・明堂院いつきをフィーチャーしていましたが、これは今後の伏線なのでしょうか?

こんにちは

えりか様、お兄さんに頭なでなでしてもらってましたね(笑)
なみなみが出ている事に全く気がつきませんでした…。
来週は妹も出て、なみなみ、プリキュアになっちゃえ☆
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR