FC2ブログ

野球中継を見て血圧が上がった頃の日記

今夜は珍しく、テレビでプロ野球中継を見てました。

巨人×千葉ロッテ

まぁ、GもMも好きなので、どっちが勝っても良いと思って見てました。
結果的に巨人が勝ったけど、9回表にロッテが見せ場を作ってくれて大興奮。

満塁から、代打の福浦選手が適時打。万歳しちゃったよ福浦。
割と地元出身の選手だし、ずっと憧れてる選手だし。
バッティングセンター通いしてた10年くらい前、よく真似してた。
でもあの打撃フォームは真似が出来ず。

福浦選手の出身高校は、私も受験しようと考えてた高校で(定時制だけど)。
まだまだ老けこむ歳じゃないんで、頑張って頂戴。



話が全く違うのだけど、散らかった部屋から階級章を発見。

  

日本海軍少将(Rear Admiral) 陸戦タイプ襟章複製。
司令官クラスだけに、金ピカです。偉そう。

陸軍少将は英語では「Major General」というのだけど、ドイツ語では
「General Major」になるのが面白い。ゲルマン語族ですな。


  

旧東ドイツ陸軍大佐(Oberst/colonel) 実物肩章 歩兵科

東ドイツというのは、わざとナチス時代の軍服デザインを踏襲したことで有名。
この肩章も、伝統的というか古風なデザインが、アメリカナイズされた
西ドイツ軍とは全く違う。


また話が変わるのですが、7月発売のフィギュア「マリカ」初回限定版の
予約に成功。「マリー&ガリー」も、売るようになったな。。
おかげで今月もピーピーなのであった(まとまり無い日記だ…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

血糖値が・・・

>昭和男さん

こんばんは。

不協和音ですか。
私の記憶では、監督の給料の問題とか、西岡選手へのブーイングとか。けっこうありましたね。

マリンスタジアムって、けっこう入場料高いですからね。私も99年以来、行ってません。

>>昭和のパ・リーグ
阪急とか南海とか、懐かしいです。ブーマー元気かな(ぇ

マリーンズの好調ぶりに…

血圧が上がりそうな私です(実際はかなり低血圧)。

遅い書き込みです。
こんばんは。

去年は、色々な不協和音があり、嫌気がさして一回もマリスタに足を運びませんでした。

今年は先立つもの(ぶっちゃけ「お金」)が無い為、行ってません。

ここ数年の盛り上がりも良いけど、昭和のパ・リーグの閑古鳥ぶりが懐かしく感じる四十代です。

私はいくつだ・・・

>kaiserさん

以前は漢字で書かれてましたよね?なんだか懐かしかったです。ミスか…。

習志野の最後の全国優勝は、1975年ですよ、たしか。沖縄海洋博の年。

八千代も浦安もありますよー。京葉工業はどうだったかな。。

ミスりました(汗)

魁斬ってのは自分のブログやHPで使ってる名前ですww
他は全てkaiserなんです。
今回は書き間違えました。紛らわしくてすみません…。

事のついでに…。
習志野が全国優勝した年ありましたね。
確か1960年代だったような(汗)

千葉だと八千代とか浦安とかいう高校をたまに見かけますね。
京葉工業とかもあったような?(曖昧ですが)

千葉ですから

>魁斬さん(名前変わった?)

習志野高校は、私が小さい時夏の甲子園で全国優勝しました。プロ野球選手でも、この高校出身者は多いみたいです。

>市船橋や拓大紅陵
毎年、高校野球で見る学校名ですね。
高校の同期で、拓大紅陵を中退した人もいたなぁ(えー

そういえば

球団が地元にあるってことですよね?
お久しぶりです。

習志野は公立高校ですが、野球も強いですね。
去年はセンバツに出てますし。

今年は中々良い選手揃ってるんで、千葉は習志野に期待しています。

ブラスバンドは市船橋や拓大紅陵が好きだな~。
習志野は吹奏楽は去年日本一ですしね~。

関係ない話を失礼しました。
訳が分からないですよね(笑)

珍しいかも

>円盤屋さん

こんにちは。

阪神の応援というのは、他に類を見ないほど熱狂的ですね。
私個人的には、1985年の優勝のとき、ファンが暴れたのが怖いと思いました。

暗黒時代……あそこから、よくここまで強くなったものです。

応援してますよ

>ようすけさん

こんにちは。

習志野高校は、受験高の候補のひとつでした(他は船橋高、千葉高)。
そういえば、ニュースで「ビデオ判定ホームラン」が話題になってましたね。あれ、福浦さんだったんだ。。

関東には、多くの球団が集中していますしね。関西ほど縛りはきつくないです。

まだまだマリンは寒いので、風邪などひかれぬよう。。

アンチ○神・・・

三十路さんこんにちわ。

昨日は最後ははらはらしました。
今日はデーゲームですね。


ちなみにワタシはアンチ○神なのでこれがバレルと殺されます。  (ないない・・・
理由は選手じゃなくて応援がウザい、放送局のひいきの引き倒し、自分がオーナー気取りの人が多い、他球団に(特に巨人に対して)攻撃的などですね。
暗黒時代を知っている人は良心的な人が比較的多いですが、最近の躍進期しか知らない世代の一部の人が騒ぐだけ騒ぐ人がいますね。
熱心なのはわかりますが・・・

マリーンズも応援お願いします

こんばんは。いつもは「プリキュア」記事にコメントしてますが、今回はこちらにもコメントします。

マリーンズ福浦選手は、習志野高校出身ですね。木曜日のベイスターズの交流戦では、ビデオ判定による満塁ホームランも打ちました。
ゴールデンウィークで、関西からマリンスタジアム行きました。今回のファイターズ戦3試合2勝1敗でした。次回また海の日の連休に、マリンスタジアム行きます。

ちなみにここ関西では、タイガースばかりです。首都圏は「ジャイアンツしか応援してはダメ」、「ジャイアンツ以外応援するとは何事だ」ということはないと思います。しかし関西では「タイガースだけがプロ野球」ですから…。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR