FC2ブログ

船だまり


あーん好き好き船だまり(えー
というわけで、小雨のぱらつく夕方、割と近場の船だまり撮影紀行へ。

街中にいきなり出現する、海水面。
ちゃんと水路で東京湾に繋がってます。

  

そうそう、これだよこれ。
どろりと濁った水、朽ち果てた杭、堆積したヘドロ、使われているのか
わからないボート、段々になった護岸。
全てが、子供の頃に遊んだ舟だまりの面影を残してる。

  

ときどき、ボチャンとサカナが跳ねる。
なんのサカナだろう…ボラかな。

いろいろと調べてみたのだけど、昭和38年の航空写真には、既にここが
漁港として使われている様子が写ってた。歴史あるなぁ。


そこから更に移動。バイクだから身軽です。
四輪に乗っていた頃には、こんなこと出来なかった。

  

ここは確か、テレビで放映されてた…と思う。
違法係留の船を撤去する作業を、役所の人がしてた。

ここでもやはり、サカナが跳ねる。結構大きいサカナです。やはりボラっぽい。

  

うるさいバイクでの訪問、地元の皆様、お騒がせしてすみませんでした。

  

ツツジも綺麗な季節です。
私が想うあの人……。質素だけど思いやりのある(と思う)女性…をつい思い出す。


  

  

  

  えー
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

千葉ですけど(東京に近いですが)

>ほっしーさん

はじめまして。
さすがの私も、プリキュアのことばかり書けないので…というか、昔の「日記」に戻った、というべきでしょうか。

ブログ、拝見しました。
プリキュアさんの着ぐるみって、みんな可愛く出来てますよね。よく怖いのありますけど。。
キュアブルームとキュアイーグレットの着ぐるみだけは、握手したことがあります(4年前)。

えりか様激怒

>アーシアさん

浮気はいけません。
どうせ、なみなみのことはすぐ忘れますから。

冗談けっこう、それでやってられるなら、安いものですよ。
ブログをやめられたことは、そんなに気になさることは無いと思います。ずっと放置プレイよりは潔いかと。

リアル知り合いが読んでると、書きにくいものですよね。

東京ならでは

おじゃまします。
船田真理という表現自体が、水路が残ってる東京らしいものかと思いました。プリキュアとそぐわない気もしますが(笑)これはこれで和む話なので、よしとしましょう。

先週末はオールスターズのショーを見に行きました。その顛末のブログです。よかったらご覧ください。

あ、浮気だ

嘘です嘘。確か浮気って文化でしたっけ?


…冗談言ってないとやってらんない、やさぐれた女がやってまいりました。


ブログ…辞めました。
辞めたくなかったけど、あのURLで続けるのは精神的に苦痛と判断して、辞めました(身内の暴走コメントに困惑して体調崩しました…ここまでは追ってこんだろう、と願いたい)。

相手も同じ疾患抱えてるからと教えたらエライ目にあいました…コメントで動じるようじゃブログする資格ないんですが、得られものも有っただけに辛かったです。


痛手から立ち直ったら新しく作れたらいいな…

なみなみ可愛いよなみn(ry

>煤さん

おはようございます、浮気者で変態の三十路です。

いや、なみなみさんにすっかりヤラれてしまいました。えりかさんとはまた違う魅力ですね。。

>>マイナスだ!?
コンクリの建物・道路の街中に、こういう場所が残ってることは、奇跡的というか、見つけた時には嬉しかったです。
晴れの日は、水の汚さが目立つので、曇り空で正解だったかもしれません。

事故があった路線でしたっけ(違ったらすみません

>円盤屋さん

おはようございます。

>>たまにケロロ軍曹を見る程度です
そうですか、ケロロって面白いですか。佐藤順一さんでしたっけ。1回か2回見たのですが、なんかガンダムネタばかりのような印象を受けますが。。

書き忘れましたが、ツツジは自宅のすぐそばの垣根として植えられているものです。舟だまりとは無関係だったりとか…(詐欺だー

瞳は少年なのです

>夢子さん

>>何だか青春アニメに出て来そうな雰囲気…
いや、そんなに良いものじゃないですが…臭いし(^^;
こういう場所は、「悪臭を放っている」という苦情が出て埋め立てられてしまう事が多いです、悲しいことに。

ツツジって、毒があるんじゃなかったでしたっけ?そういう私も、小学生の頃吸った記憶がありますが。お、美味しいですか。。

うそつき……

プロフィール欄、えりかさん全く関係ないじゃなイカ
こんばんは、煤で煤

いい写真ですねえ。個人的には3、4枚目
あまりパッとしませんが、マイナスとマイナスをかければプラスとなるように
どんよりとした曇り空と、コンクリ色の建物と、荒れ気味の自然と……3つ、マイナスだ!?

では変態さんもかけてプラスにしつつ、大変面白い写真でございました

船だまりといえば島原鉄道・・・

2年前に乗車した時は船だまりの脇を気動車が走るといういい雰囲気のところがありました。

ということで三十路さんこんばんわ。
>プリキュアだけ見てるって、ご近所ブログ様を見渡しても少数派
ワタシもその少数派でして、後はたまにケロロ軍曹を見る程度です。

>つつじ
これも島原では有名で雲仙つつじは有名です。

1月まで琵琶湖の側に住んでいましたが護岸工事がすすんでこのような風景は殆ど見かけませんでした。
千葉にもこういう所が残っているのですね。

Unknown

昔から変わらない風景って良いですね。
何だか青春アニメに出て来そうな雰囲気…

ツツジの花も綺麗ですね~
蜜が飲めるのはツツジでしたっけ…?
小学生の頃下校中に従兄弟に薦められ飲んだ蜜が、意外と美味しくてびっくりした記憶があります…(*´`*)

しんちゃん

>スポーンを広める会会長山田与作さん

私は特撮には無関心なので、とくにコラボは見たくないです。。
プリキュアだけ見てるって、ご近所ブログ様を見渡しても少数派みたいですけど。

そういえば、しんちゃんは「Splash Star」のときに実写コラボ(ガンバランスdeダンスを踊った)がありました。

コラボレーション

僕は日曜の朝は7時におきて戦隊物から仮面ライダー、プリキュアとみているのですが。プリキュアと仮面ライダーってコラボしませんかね?。仮面ライダー電王とクレヨンしんちゃんはコラボしてたし、仮面ライダーディケイドと侍戦隊シンケンジャーもコラボしてたんで、あながち不可能じゃないんじゃないでしょうか?。三十路さんは見てみたいとおもいませんか?。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR