FC2ブログ

五月病かなあ

ここ二日間、ブログを放ったらかしにしてました。
とくに書くことも無いし、別にいいかな…と、無気力に。。

今まで二日間更新無しというのは、あまり無かった気がする。
とくに体調が悪いとか、そういう事ではないのだけど無気力。

アニメの録画は溜まる一方なのだけど(「けいおん!!」「イナズマイレブン」等)
何故か見る気になれず。今日はチバテレビの初代ガンダム録画予約してるから
まとめて見てみよう。。

「イナズマイレブン」といえば、この前久しぶりに瞳子監督が出て
いろいろと熱くなった(えー
いや、ああいうの好み(Wえー

机を片付けていたら、7~8年前に購入した日本海軍陸戦隊少佐の襟章が出てきた。

  

色褪せてるけど、複製です。
将校服から取り外してしまってあったんだった。
大将と少将も持っていたはずだけど、見つからず(部屋が散らかりすぎ
箪笥から制服を引っ張り出して飾ってみるか…。
いや、思想的な偏りはありませんから。単なる痛いミリタリーマニアなのであった。

  

そういや大学の卒業式にこういう格好の奴、いたなぁ~。私ですが。
旧東独人民陸軍将校。ほんとに若かったね、あの頃は。



五月病といえば、相羽さんがご自身の同人誌のセットを
「五月病対策キャンペーン」としてセット販売中です。

  

全年齢創作系小説本という、私にとっては初めてのジャンル(今まで何を
読んでいたんだ)。
現在、「パープルタイズ」を読んでる最中です。内容は書けませんが、
丁度ほんのりと百合っぽくなってきたところ。こういう世界観とか展開に
違和感が無いのは、やっぱり「プリキュア」「マリア様がみてる」等の影響かな。

5月10日まで3冊セットキャンペーンをされているので、興味のある方は是非。
(勝手に宣伝してスミマセン)

こういう、自分の作品を世に送り出してみようというチャレンジ精神とか
それを実行できる能力とか、凄いなぁと。
相羽さんとは、いろいろとご縁があるのだけど、こういう前向きな姿勢は
大いに見習うべきだと思った。
あ、それが「五月病対策」か(^^;


蒸し暑くて(梅雨の走り?)肉体的にも精神的にも辛い季節ですが、
これは調子が悪くなって当然。もともとマトモな身体じゃないんだし。
肩の力を抜いて、気持ちを楽にして…(自分に言い聞かせてる
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

>アーシアさん

>>最後に書いてらっしゃる通りだと思いますよ
そうですよね。おお、考えが二転三転してるぞ(笑
先週まで寒かったのに、今週はこの暑さですからね。身体がついて行けないのも無理ないかと。

アーシアさんも大変なようですが(ブログ見てます)、どうかご自愛ください。

夜分遅くに失礼します

この際五月病か否か、は関係ないんじゃないでしょうか?

記事の最後に書いてらっしゃる通りだと思いますよ。
健康な方でも体調崩しやすい時期です、今年なんて気温がおかしかったから尚更。持病もちならば余計に。


三十路さん。体調が悪いときは、無理をなさらず、御自愛を……なーんて言ってる私も何か支障きたしてるんですけどね(説得力ゼロ)

無気力

>来月は水無月病の人さん

>>「さつきびょう」
五月病のことを、マジでこういう読み方してた人が昔いたんです。精神疾患の後輩の女の子で、彼女には煮え湯を飲まされたトラウマが。。

>>新入生や新社会人って、そんなに偉いのか?
新入生はともかく、新社会人は先行き不安で一杯じゃないですか?偉いとか偉くないとか、そういう次元では考えられないのかもしれません。

五月なんだから、いいじゃん五月病で。

五月病と書いて、たぶん「さつきびょう」と読むんじゃないでしょうか?三十路さんのは。
漢字で書くとどちらも「五月病」だけど。
だったら「皐月病」とでも書いてろ!とか反論されそうですけどね。
まあ、とにっかく、最近多いですよね、五月病の人って。
かくいうボクも、そうですから。

それにしても、新入生や新社会人って、そんなに偉いのか?

それもそうですね

>通りすがりの東北人だ、覚えておけ!さん

そういえば、私が五月病になるのはあり得ないですね。いや、心だけはいつも若いつもりなもので(事実、若いし)。
ただ、この蒸し暑い季節に調子がおかしくなるのは事実です。。

春先は調子悪いものですよね

>夢子さん

そういえば沖縄は梅雨入りってニュースで言ってました。むしむしと辛い時期だと思いますが、乗り越えてください。こっちはあとひと月くらいかなぁ。

大学生の頃からの軍服趣味でして…当時の写真を見るとかなりアブノーマルです。。
夢子さんはこういうのにどきどきと…φ(。 。)メモメモ

p.s. ゲーセンでは平常心で(えー

それは5月病とは言わない

5月病は新入生や新社会人がかかる病気じゃないですか。
管理人様には縁もゆかりもないのでは?

先月も四月病だったんですけどね

私も五月病か、ついつい無気力になってダメですねぇ…
沖縄はもう梅雨入りしたのでむしむしむしむししててかなり辛いですorz

やはり制服(特に軍服)はカッチリしててときめきますね!
ミリタリー系は全く知識の無い私ですが、デザインにはもうドキドキです。
いつか買って飾りたいです。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR