FC2ブログ

マリー&ガリー ver.2.0  第5話

キュリー夫人のアパートって、先週崩壊したんじゃ…
という野暮な突っ込みは受け付けずに、今週もスタート。
ver.2.0になってから、ずっと新作です。NHK様にしては珍しい。


キュリー夫人のサテン(?)の席を取り合って、ガリレオさんとノリカ様が喧嘩。
ノリカ様:「サイエンス馬鹿!」
ガリレオさん:「メルヘンオタク!」

ガリレオさん……小学生相手にとっても大人げ無くて素敵。。

ガリレオさんのハンバーガーで汚れてしまったノリカ様の服を
キュリー夫人が洗濯してやってる間にも、二人は喧嘩。まるで水と油。

マリカさん:「そこの席は、ノリカがガリバでやっと見つけた落ち着ける場所なの」
ガリレオさんを諭すマリカさんに、成長を見て涙ぐむキュリー夫人。
タライで洗濯してるとはいえ、ウ○コ座りになりながら感動されても……。

結局マリカさんは、二人の喧嘩を止めさせて、落ち着いて紅茶が飲みたかっただけ…
とかいうオチですが、マリカさんは明らかに成長してると思う。
あの落ち着きぶりは伊達じゃない。

あれ、科学の話は…?
嗚呼、二人を仲直りさせようとしたマリカさんが、水と油を仲良しにさせる
洗剤みたいだというところですか。泡姫・マリカ。

昨年度、ちょっと科学の話が難しかった「マリガリ」ですが、最近は
科学の話がおざなり…いや、やさしくなって、アニメとしての面白さを
前面に押し出してる。
賛否両論あると思いますが、お子様アニメ好きとしては歓迎したい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

6月発売だそうな

>紙粘土さん

4月下旬発売予定だった「春風どれみ」フィギュアを予約しておいたのですが、5月発売に延期され、涙目。。
「やっぱ売れそうもないからやーめた」とかにならないと良いですけど。

マリカさんのフィギュアは6月発売らしいので、今から倹約して予約しようかと。人気アニメだから、発売中止はなかろう…。

悲しい罪は涙で消えない

マリカがフィギュア化されたようにノリカもフィギュア化してもいいと思うんだ。

オレみたいなろくでなしが言うのもナンですが、高三男子さん、受験頑張れ!

ガリー、羨ましい・・・

>高三男子さん

こんばんは。

勉強頑張っておられるようですね。元気じゃないと受験も出来ないので、健康に気をつけてください。

「マリガリ」は、ほぼ「すイエんサー」から独立して見やすくなりました。難しいことを考えなくて良いので、それも見やすくなった一因かもです。

>かぼちゃパンツ
あれは、どちらかというとズロース…。あれはあれで!…下着姿の小学生に蹴られるガリレオさんが羨ましい(えー

ずるいぞ

おはようございます

今週はちゃんと見れました。 見たがっているくせに私の頭の中では存在感薄いですマリー&ガリー。

服を脱いだノリカさん、かぼちゃパンツをつけてます。魔法陣グルグルのククリにしても魔女の宅急便のキキにしても、この下着にはお色気要素が皆無です。下着となるとすぐかぼちゃにするのはずるいです!

こんなこと朝に書いてる私は受験生。時々落ち込んだりもするけれど、私は元気です。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR