FC2ブログ

再び新薬を使い始めた頃の日記


今日は、月一回の神経科クリニックの日。
まあ、いつもと変わらず…と言いたいところですが、今日から再び
SSRIという比較的新しい薬を使い始めることに。

 あのぅ、頓服が効かないんですけど…
主治医:「そりゃあ、あなたが飲んでる薬はみんな同じ系統の薬だからねえ」
     「身体が慣れちゃうんだね」

というわけで、「ルボックス」という薬を処方してもらいました。
ルボックスは、10年くらい前に一度処方されてます(もう新薬じゃないか)。
薬剤師さんに、「副作用で吐き気が出ます」と言われたけど、私の身体には
合っていたようで、副作用は出なかった。

あれは、なんで止めたんだったかな…。
主治医も、現在の医師ではなかったし。

既に今日の昼に飲んだのですが(一日一回)、ちょっと頭がボーッとするかな。。
禁煙した時と少し似てる気がする。
これでは運転が出来ないので、明日からは寝る前に飲むことにしよう。。

ルボックスというのは、元々鬱病の薬です。
主治医曰く、パニック障害にも良い薬だそうで。
これが効いて、少しでも身体が楽になればいいや。
投げやりなようですが、本当にその程度の考えでいないとがっかりしますし。
効いたら儲けもの、くらいで。

何も考えていないような主治医ですが、ちゃんと私のことを
考えてくれていたのが嬉しかった。


今日は珍しく、徒歩で帰りました。
雨が酷かったから、バイクで行けなかったので。
……。
やっぱりコンビニに寄るんですなー。


  

何か買ってるココ!!

ハートキャッチプリキュア!さんの、

  「マグネットきせかえ」
  「カンバッチ」

大体、私の傾向として、秋頃までは貢ぐんです。
そのプリキュアさんが翌年1月で終了…というのが見えてくると、貢がなくなる。
秋がくると秋る。冷たいファンだ…。

夕食後、一人になったところで廃人の垂れ流しタイム(根に持つタイプ

まずは、マグネットきせかえです。
全5種で、中身は選べません。
「シプレ&コフレ」が出たらどうしよう…。
来海でろ、来海でろ…


  
  

出た。

やはり私は、えりか様と赤い糸で繋がって(ネーヨ!
えりか様は、けっこう固いな…。下着撮影は拒まれた。

本当は、もう一種類の方が露出度は高かったのですが(えー

これ、切り貼りすると、髪の毛の関係でおかしな絵に…。
キュアマリンのマグネットを貼ると、下の絵は絶対領域しか見えないし。
エン○カイ様が悪い!
エ○スカイ様を責めるしかないです私。

気を取り直して、カンバッチを開封…。
来海でろ、来海でろ…


  

…。
……。

 ガックリガクガク
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

時間が解決してくれます

>桜さん

こんばんは。

薬、それもSSRIが増えてしまいました。でもSSRIの効きが良ければ、他の薬は減らす方向でやっているので、しばらくの我慢です。

>>学校にもなじめずに、嫌がらせの毎日です
あんまり馴染みすぎると、また重圧が増えることになります。何でも適度が良いと思います。
私は馴染みすぎて、翌年倒れてしまいましたから。

4月~5月というのは、いろんな事がある時期ですけど、すべて時間が解決してくれます。気を楽に持っていきましょう。

やってしまいました

こんにちは。

しばらく、パソコンをいじくっていなかったのでお久しぶりです。

お薬が増えたようですが、それは
体の方が楽になれば幸いです。

自分は、バイトに学校で毎日大変でした。

学校にもなじめずに、嫌がらせの毎日です。


おまけに階段から落っこちてしまい、
全治十日の打撲を負ってしまいましたorz


しばらくはおとなしく自分の部屋で鳩さん(えりか様を中心に)楽しみたいと思います。




ではでは。

早速

>アーシアさん

早速、お気に入りに追加しておきました。
暇さえあれば覗くタイプなので(笑

ブログは、自分の好きなことが書けるから良いですよ。実際に自分が管理人になって気付いたことも多いですし。

では早速

プリキュア的な記事を上げてからにしようか、とも思ったのですが…

基本的には私とうつの日常ブログですが、2日目にして、何ブログかわからなくなってます。
http://asia-line.jugem.jp/" rel="nofollow" target=_blank>http://asia-line.jugem.jp/

愛して愛されて

>アーシアさん

そういえば去年はミキタンに愛されてました。ブッキーさんがあの頃は良かったので、むむむ…でしたけど、今ではフレッシュ組ではミキタンが一番好きだったりします。

パキシルは、私も吐き気が酷くて一日しか飲めませんでした。ルボックスは、なんだか気分が明るくなって、食欲がわくんです。ただ、集中力が低下するので、ブログを書くのに支障が無ければ良いと思ってます。

ブログ始められましたか。URL書いてくださって大丈夫ですよ。

えりか様に愛されてるのかどうなのか

微妙ですね。
一方的にミキタンに愛されていた頃に比べると、良い方かと…。

ルボックスは同様の薬を飲んでいます。小さい薬なので迂闊に落とすとどこいったか解らなくなるのが、難点です。
私の主治医は、パキシルで痛い目にあってSSRIに疑念を持つ私に、
「まあ、この薬はねー出て年数も経ってないから、叩けば埃が出てくるし、何で効いてるのか分かってないけど効く薬だから」
と、ぶっちゃけた話をしてくれました。盲信的に薬を進める医者じゃなくてよかった…


ちなみに、私、ブログ始めました。…URL書いて大丈夫でしょうか…
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR