FC2ブログ

『ハートキャッチプリキュア!』 キャラクターソングCD

今日は、「ハートキャッチプリキュア!」の挿入歌であり、
キャラクターソングでもあるCDの発売日。
昨日、アニ○イトに行って購入しました。


  

ピクチャレーベルに初回特典ステッカー。
プリキュアさんのCDでは、定番仕様です。

1)つ.ぼ.み~Future Flower~ (歌:花咲つぼみ)
2)スペシャル*カラフル (歌:来海えりか)
以下、上記2曲のカラオケ


実はこの記事は、20日(火)の夕食後に書いてます。
さっきからずっとエンドレスでCDを聴いているのですが…。

感想はといえば、「おぉ、花咲さん歌上手いな。紅白に出る歌手みたい」
というありきたりなものしか無い。。
えりか様のお歌には、謎の中毒性があるという噂もあるのですが、どうかなぁ…。

聴く人を元気にさせるメッセージソングだと思うけど、曲調にメリハリが無いというか、
つい口をついてメロディが出るという歌ではないです。
これは私の、二人に対するキャラクター愛が足りないせいなのかもしれません。
好きなはずなのに………orz みたいな(えー

歌詞に重点を置きすぎていて、メロディ重視の私には向いていないだけかな。
詞は「つぼえり」にぴったりなものなので、歌詞重視でいろいろ読み取れる方には
満足な出来ではないかと。
エンドレスでそれとなく流しておくのも良いです(BGM扱いかよ


  

ジャケ裏のサカナっぷりが素敵すぎる。
釣りに行きたくなったぜ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

まあまあ・・・(;゜Д゜)

>しるばにあさん

いまだにあの歌は覚えられないです。。
もっとノリの良い、メリハリの効いた歌ならすぐに覚えられますのに。。
あと、もっと番組内で流してくれないと。。

CD買いました

こんばんは しるばにあです。
私も買いました。いいですね・・水樹さんの
ほうが曲が短かったので、ちょっと物足りない
気がしましたが、水沢さんの方が、結構
ノリがいいので、全体的にはまあまあでした。
では・・

聴いてやってください

>寛乃さん

ハートキャッチさんのキャラソンは、なかなか覚えにくいです。もっとこう、メロディが頭の中を駈け巡るようだと良いのですが。。

ブログを拝読してます。ようやく少し回復されたようで、お互い大事にしつつ頑張りましょう。

>>プリキュアに新しい仲間
噂は出てますね。いつものように、7月あたりに新メンバーということになるのでしょうか。。

Unknown

↑あともう一つ。さっきのコメントで、URLを入力しましたが、なんか間違ってたみたいです・・・もう1度入れなおします。

聴きたい!

あら、ハートキャッチもキャラソンが発売されたんですね^^ 知りませんでした。(まあ、いつだったか来海さんのキャラソンが挿入歌で流れてましたが)いつか聴きたいです^^

そうそう、先ほど、やっとダークプリキュアの話を見ました。今まで体調不良で見られなかったんです・・・ ダークプリキュア、なんか男子っぽいですね。

あと・・・・なんかこれからプリキュアに新しい仲間が入るとかいう噂を聞いたのですが、どうなんでしょうかね・・・ホントでしょうか・・・ 私としては入ること希望です!!

Unknown

>神の僕さん

>>プリキュア最アレ歌声
え、えりか様の歌声ががが。アレ扱いやらB面扱いやら…。まあ、紅白出場歌手さまにかなうはずも無いですが。

>>キッチリ「来海えりかが歌っている」様に聞こえる
そうですか?私には写真で拝見した水沢さんが歌ってるように聞こえるんです。。もっとウザい声で歌っても、売り上げには影響ないかと…おや、誰か来たようだ。

Unknown

買ったすー。
プリキュア最美歌声とプリキュア最アレ歌声のコラボ!職業歌手の黄色い人を軽々凌駕するブロ子さんと日向系のマリ子さんの夢の競演!

…といった感じでしょうか。
でもマリ子さんは夢原系なのかも。キッチリ「来海えりかが歌っている」様に聞こえる、という点で。

>エンドレスでそれとなく
私には無理でした。マリ子さんの声は非常に気が散る…。

密林さん、案外速いですね

>煤さん

こんばんはー。

この歌、覚えられる人っているのかしら(ちょ
サビがどこなのかも、わかりにくかったり。。

歌詞は、まあ良い事言ってますよ。
やはり、メロディにもう一息パンチが欲しかったかなと(評論家かよ

こんな感じです

買いましたよー^^

わざとらしくないです大丈夫ですどうもで煤

自分もPCや車内で何度かリピートしていますが、覚えにくいですね
今のところサビですら口ずさめておりません
歌いたいのに、歌えないジレンマ

あとどちらかというと同じくメロディ重視派なのですが、そんないい歌詞だったのですか。こりゃ見てみないと

こんな感じです
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR