FC2ブログ

ムカーッときてガーッ!て感じ

パソコンをデータ移行の為に預けているので、今日も携帯からの簡易更新です。 コメントやトラックバックの返信が出来なくて、申し訳ないです(+。+) いやー、ネットから締め出されるのは苦痛ですなー。しょうがないので、たまったアニメの録画を消化してます。 今日からチバテレで初代ガンダムの再放送が始まったので、ここぞとばかりにDVDへ。懐かしいなぁ、小学校低学年の頃に見てた…。 「けいおん!」の録画も見た。第1話よりは面白かった。ギターの買い取り領収書を口に入れちゃうとことか。内緒ですが、秋山さんと中野さんがお気に入り(o^_^o)(えー)さてと、イカ娘の第4巻でも読むかな…。イカ娘可愛いよイカ娘(ダメ人間 早くパソコン使いたい…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

むむむ…

>スポーンを広める会会長山田与作さん

真の友情とはなんぞや…。難しいテーマですね。
その難しいテーマをお子様たちに見てもらおうというスタッフ様には敬服します。

女同士の友情=百合しか思い浮かばない私の脳は腐ってる。。

それはガンダムじゃない

>紙粘土さん

こんばんは。

>今は違うガンダムをやっていますが
初代以外はガンダムだと思ってない、頭の固いファンです。

私が初めてガンダムを見たのも、第1回目の再放送だったような。でも土曜日にやってたからリアルタイムなのか・・・?

真の友情

第10話のハトキャチでキュアムー・・・・いえいえ、月影さんがつぼみたちとはなしていた真の友情なんたらの意味とはあなたたちの友情は単なる馴れ合いの域をでていない、真の友情とはまだいえないということを言いたかったのではないでしょうか?。女同士の友情は初代から続くプリキュアのメインテーマですが、ハトキャチではさらにその意味を深く追求するつもりでしょうか?。

ガンダム、アキバに立つ

>初代ガンダムの再放送

テレ玉でも5、6年前にやっていました。今は違うガンダムをやっていますが、OP主題歌を歌っているのが「ハートキャッチプリキュア!」でダークプリキュアの声を担当している方で、歌声を聞いてわかりました。

リアルタイム当時はまだオレは保育園(今の下の姪の玉木と同じ位)で、見てませんでした。見たのは小学校に入って間もない頃、ブームになってからです。

そういえば、バンダイが4月24日(予定)にアキバ駅前に「GUNDAM Cafe」を出店するそうです。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR