FC2ブログ

なにこの普通の日記

今日は、半年ぶりにバイクのオイル交換をしてもらいにバイク店へ。
オイルを替えてもらって、タイヤの空気圧も見てもらって、と。

その間、バイク屋の親父さんと話をしていました。
親父さん:「元が50ccのビジネスバイクだからね。あまりアクセル全開で
       巡航しないほうがいいですよ」
普通免許仕様なのですが、アクセル全開で街道を走っても違反にならない
程度の速度しか出ません。
ぶっちゃけ他の車に追い抜かれまくり。

  

夕暮れの海岸道路を、フルスロットルで走っていたのだけど…。
かなりエンジンや駆動系に負担をかけていた。なんか熱い匂いしてたし。
親父さんの話では、過去にもそれでエンジンがオシャカになったバイクがあったとかで。

これからはなるべく控えめな速度で…って、あんまり控えすぎると
回らないエンジンになってしまうので、たまには全開にせにゃならんのですが。


バイク屋を出て、1時間くらい走ったところにある雑貨店(ど田舎です)に行こうと
思ったのですが…。
途中で踏み切り待ちの間に電車をパチリ。
勿論、フラッシュを発光させたりはしません。最近、マナーの悪い鉄な方々が
槍玉にあげられてますし。

それからしばらく走ったら、物凄い渋滞に巻き込まれ。
オーマイガー。
俺のバイクは、自動車の間を抜けられないんだYO!

ちょこちょこと、走ったり止まったり。
いい加減腰が痛くなって来ました。

…「帰ろ」

  

「オヤジ臭えぇぇッ!!!」

とか、えりか様に言われたらショックだな。。
しょうがないじゃん、バイクは疲れるんだから。
トシだし。・゜・(ノД`)・゜・。


というところで、お知らせです。
来週、早ければ月曜日にも、老朽化して今にもブチ壊れそうな(異音がしてる)
パソコンを買い替えにいきます。丸7年間使い倒し。もう元は取れたろう。。
データ移行のために数日間パソコンを預けるので、ブログが携帯からしか
見られません。
その間コメント返信、トラックバック返信が出来ませんので、ご了承ください。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

車種によります

>kaiserさん

なにしろ50ccですから…オイル代よりも手間賃の方が高いかな・・・?
ちなみに料金は1,050円。私のバイクはオイル交換しにくい車種なので、タイヤ空気圧を見てもらうついでにプロに任せてます。

昔はスポーツバイクで、ブレーキパッドを自分で交換したり、チェーンを詰めたりして、かなりのスピードを(ry
四輪に11年乗りましたが、そういう無茶はしなくなりました。

自分は

バイクのオイルは自分で代えてます。
親父が機械の部品をいじるのが好きなので昔から興味ない知識まで植えつけられてますww

オイル交換のしてもらうのは中々お金がかかると聞きましたが…?

PC買い替えですか。
僕もノーパソ欲しいけどお金が(泣)

数年前、まわした記憶が

>アーシアさん

>四回まわせば間違いなく揃う
恐らく、私が2006年にまわして取ったシールと同じ種類のようですね。当時取ったシールは、拡大コピーして今でも壁に飾ってあります。

>花咲さんのほうが人気ありそうですね
今のところ、まだなんとも言えないような。
ただ、某イラストサイトへ行ってみると、えりか人気が高いように思えます。

追記です。

正確には、ジャンボカードダスのプリキュアブックシール、です。

アソートは、ブロッサムセット・マリンセット・オールスターセット~フレッシュ!・オールスターセット~GOGO!の全四種です。DX2企画なのに、フィギュア同様恐ろしく偏ったアソートです。四回まわせば間違いなく揃う、と聞いたことがあります。

フレッシュさんは割と普通なんですよね…花咲さんもおそらく、ツボーミ!ツボーミ!祭をかましてくるのでしょう…。


私が買った物を詰めているとき、カードダス前で粘ってらっしゃる男性がいました。…そうか、GOGO!狙いだったのか…。


花咲さんのほうが人気ありそうですね…ピンクだし、ウザくないし(えー)

こんばんは

>アーシアさん

夜のスーパーって行ったことが無いのですよね…。そういうものなのですか。

シールカードダスですね。チェックしてみよう。。

お子様には、花咲さんのほうが人気がありそうですね。おしりぱんちだし。

こんばんは。

昨日は通院、今日は冷蔵庫が枯渇していたため先程スーパーに行ってきたアーシアです。


食玩があり、ガチャガチャが多めのスーパーの夜はあれですね…大きいお友達が(以下略)。
私もその一部で、プリキュアさんのシールカードダスをやってみました。冷凍食品が半額だったので、頑張って2回。

一発目はフレッシュさん。ちゃっかりSSが混ざってました。
二発目は…え?花咲さんじゃなくて?…えりか様降臨。もう、それは素晴らしいくらいにえりか&マリン祭のシートです…。三十路さんなら見悶えること間違い無しですよ。

たぶん次に回したら花咲さん、で終わらせたのはちびっこへの優しさです。…嘘です。小銭が無かったのと、一人暮らしからくる自重です。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR