FC2ブログ

「けいおん!」を初めて見た頃の日記

今日、明日は、家族が所用のため留守です。
家には私ひとりぼっち。

  ヽ(´▽`)/

「休む」とかいっておいて何更新してんだ私。
体調は上向きだし、ストレス解消の意味で…(言い訳はいいわけよ

久しぶりに、テレビのスピーカーを使ってアニメの録画を見ました。
でも、ヘッドフォンに慣れてしまっているので、どうも聞こえにくいような。。

昨夜録画しておいた「けいおん!」(第2期)を見てみた。
むむ…。内容が難しいな…。
というか、これといった内容が無いような。
キャラクターなんかはとても良いと思いますけど。
まあ一回見ただけでは判断出来ないので、次週も予約はしておきました。
第1期から見ないといけない、という内容でもなさげだし、まったりと
見るアニメなのかもしれない。
※悪意はありませんので、念のため

しかし、合間に入る青年向けアニメのCMを見て背筋がぞわぞわ…。
やっぱり私は、生来のお子様向け人間なんだな。。

今、読んでる「侵略!イカ娘」も、一応は子供向けだし(たぶん)。
もうすぐ第6巻出るから、買おうかな。
アニメ化の噂もありますが、地上波で見られるんだろうな。。

べっ別に、えりか様(キュアマリン)の面影を追ってるわけじゃないんだからねっ。
イカ娘さんはイカ娘さんで、すごく…可愛いです。
こういうノリの漫画は、けっこう好き。
無論、可愛いキャラが出てないといけませんが(駄目人間


  

え、えりか様は浮気を許さないタイプだな…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あ、間違えた…すみません

>M-GRIPさん

こんばんは。

「ハルヒとらき☆すたは見る気が起きなかったのに」と書いたのは私でした。Mさんはそんなことは書かれていないのに、私の間違いでMさんの発言のように見えてしまいました。すみませんです。。

ちなみに、うちのブログはそんなに影響力無いですよ(^^;

やっぱりテレ東よりもTBSなんかでやってくれた方が、地方のファンにも行きとどいて良いですね。

地方ゆえの苦悩

すみません。
連日のコメント投下、失礼します。
どうしても補足修正しておきたいところがありましたので。

私はハルヒとらき☆すたは決して観る気がなかったわけではありません。
両者とも放送当時、テレビ東京がキー局のため私の住んでるところでは見ようにも見られずレンタルでDVDが出ても争奪戦でとても祭りに乗れるどころではありませんでした。アニメを観たのはそれから大分あとの事です。
さらに付け足すと前述の作品も原作は揃えてるのですよね(ハルヒの場合、スピンオフ漫画作品も持ってますし)。

この2作で観られなかった悔しさもあってキー局がTBSで地元で観られるために「けいおん!」はなし崩し的にハマってしまったわけです(苦笑)。

細かいことではありますが三十路さんのブログは影響力が大きいので誤解を招かないためにも書かせていただきました。
それではあらためて失礼しました。

案外ハマりそうな悪寒

>M-GRIPさん

こんばんはですー。

>ハルヒとらき☆すたは見る気が起きなかったのに、何故か「けいおん」は見てしまってます。
単行本なんか買うようになったら重症かと。。

>澪ちゃんとあずにゃん
そんなに人気あるんですか。どおりでフィギュアが高いわけです(墓穴

とりあえず、次回も楽しみにしちゃってるあたりがもう駄目駄目…。。

3度目、今年で4度目の京アニ祭り

どうも、こんばんは。
ハルヒとらき☆すたで乗っかれなかった想いを3度目の祭り「けいおん!」で昨年はブルーレイを買うなど思いっきり乗っけていたM-GRIPです(笑)。

作品については皆様が言われているとおりなので多くは語りませんが私の場合「あずまんが」以降、萌え4コマを買うことが習慣化してしまったので特に違和感はありませんでした。
というか前述のことがあって芳文社系では「ひだまりスケッチ」とともに私には外せない作品になったのはたしかです。

三十路さんが好きな澪ちゃんとあずにゃん(中野梓)はキャラ人気ではツートップを誇るほどなのである意味、作品の魅力にやられてきてるかなと(爆)。

とりあえず今週からこちらでも放送されるので今回も存分にエンジョイしたいと思います。

私も乗っかろうかと

>ようすけさん

2期の第1話しか見ていませんが、これが狂乱の大フィーバーを巻き起こしたアニメなのか…と、ちょっと拍子抜けしたことは事実です。

以前は「あずまんが大王」が好きだったので、そのノリで見れば面白いのかなあと。
とりあえず3話は見たいと思います。

声優さんは、平沢さんの中の人しか知ってる人がいない…。

「けいおん!!」見ました

関西・毎日放送は、土曜日深夜の放送(TBSより4日遅れ)です。深夜アニメでは珍しく、TBS系列フルネットのようですね(TBS・毎日放送・名古屋CBC・BS-TBSというのが多い)。

実は第1期は見てないんです。ただかなり人気になってましたので、今回は乗っかりました。
ストーリーなんて、あってないようなものです(笑)
とりあえず視聴継続します。
深夜アニメ面白いですよ♪ただ「きっかけ」がないと、難しいところありますが…。「好きな声優さん出るから見る!」とか、「好きなゲーム・ライトノベルがアニメなるから見る!」というのがないと、難しいかも。

Unknown

>しるばにあさん

おはようございます。

>5人のゆるっとした生活ぶりを描いたものです
嗚呼、だから感想がわかないんだ…(悪意はありません

これは音楽アニメでしたか。てっきり所謂「萌えアニメ」かと思ってました。次回は音楽に注目して見てみます。

イ、イカ娘も「萌え」に走るのか…。あんまり期待しないほうがよさそうでゲソ。。

Unknown

おはようございますのしるばにあです。

けいおん!は1期から見ております。
このアニメは、練習をあまりしない
ようですが、本番に強い5人のゆるっとした
生活ぶりを描いたものです。

まあ、最大の売りは、劇中の音楽ではないかと思われます。
1期は主人公の平沢唯(しゅごキャラ!:スウ)
が高校1年生ー2年生まで2期は3年生からの
物語となっております。

2期をみて思ったのですが、内容がやや薄くなった気がします。
と言うわけで今後が楽しみです・・では・・

追伸
イカ娘の公式サイトを見ました。原作は未読ですが、まあ、見た感じは萌えを押すような気がします。制作会社がディオメディアなので、
けっこう女の子をかわいく描くみたいですよ。

烏賊娘

>(ryさん

情報ありがとうございます。
どのようなアニメになるのか、楽しみです。

肩の力を抜いて行きましょう

>アーシアさん

こんばんは。

私も30代になってからピーー。。
駄目です駄目です、自分から行こうとするのは。

そんな私でも、腫瘍の手術を受けたときは「悪性なんじゃないか…」と、死の恐怖に怯えたものです。人間、いざとなるとそんなもんです。

お互い、ゆっくり生きましょう。

以下娘、アニメ化されます。

http://ika-musume.com/" rel="nofollow" target=_blank>http://ika-musume.com/

レス→レス失礼します。

おはようございます。

そうでした…おジャ魔女枠を忘れてました。


そうですね。野球ファンでもあるので、あの方の逝去は衝撃的でした。ちょっと泣きましたし…。


自分で終わらせてはいけませんね。その日はほっといても、嫌でもいつかはやって来るのですから…


焦らず気長に生きようと思います。


三十路さん、ありがとうございました。

4人・・・

>アーシアさん

おはようございます。

えー、あと飛鳥ももこさんも…(浮気者

お友達が活躍すると、気持ちが凹むことってありますね。
私も年下の同期が多かったのですが、教師採用や大学院進学等、「勝ち組」の話を聞いて憂鬱になったことが。

でも、ピーーはしてはいけないと思いました。同い年のプロ野球コーチの突然死の話を聞いて、さらにその思いは強く。。

要するに、自分は自分で幸せになれば良い、と考えられるかどうかですね。

様子見です

>紙粘土さん

おはようございます。

>結構楽しめましたね
アレを楽しめるとは、凄いですね。
私には刺激が足りないというか、単に門外漢なだけなのか、難しく感じました。深夜アニメの楽しみ方を学べたらと思います。

えりか様とノリカ様とイカ娘

三つ巴ですか?三十路さん…プレイボーイですね…(違う)

夜分遅くに失礼します。


けいおんっ!…大学の同期入学(私は留年したので)のコがアニメの原画を描いてるらしいと聞いて、何か胃が痛くなった記憶が…。
最もよく考えれば、私はその職に就きたかったわけでもないのですが、何だか凄く打ちのめされた気持ちになりました、一時期。


実際、心身は壊れました。去年タオルで(ピー)してしまいましたし…。(それと上記のことは関連ありません)


私は私のペースでうつと夢に向き合うより他にないんです。他のコを見て焦っても、病状に差し障るだけですし。


感覚で書いてこんなに沢山の人に愛される三十路さんのブログ、すごいです!


書きたい時は書き、書きたくなければ(書けなければ)何日でも何週間でもお休みしていいんだと思います。

軽音部でロックンロール

こんばんは。

「けいおん!!」オレもさっき録画を見終わりました。

前期は見ていなかったのですが、結構楽しめましたね。とりあえず視聴続行決定です。

体調が上向きとのことで安心しました。

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR