FC2ブログ

修羅場なりー!プリキュア Splash Star 第16話

オープニング。

ソフトボールのノックを受ける咲。
愛しの舞が応援している。それを淋しそうに見る健太。
な、なんだろう・・・?

本編。

咲と舞、揃って教室に入ると、健太が浮かない顔を
している。
舞:「具合でも悪いの?」
健太:「あーっアタマがあったまるー!」
咲:「相変わらず寒いギャグね」
・・・・
せっかくのオヤジギャグをぶった斬り。惨いです。

理由をきいてみると・・・
釣り船屋を経営する健太の両親が、店のあとを健太に継いでもらおう・・・
という話をしているのを立ち聞きしてしまったそうな。
本当は健太は、コメディアンになりたいのだ。

舞:「私のお兄ちゃん、宇宙飛行士になるのが夢なの!
   地球を外から見てみたいって!」
健太:「プーッ!」
咲:「笑っちゃ悪いわよ!じゃ、じゃあ、その夢の続きを
   聞かせてもらおうよ!」
健太:「お、俺は別にいいよ・・・」
咲:「そんなこと言わないで、一緒に行こうよー!健太ァー!」
咲、憧れの和也に会うために必死です。健太の肩をどついてでも・・・。

美翔家を訪れる、咲と健太。
出迎えた舞の薄着・・・(;´Д`)ハァハァ ・・・(ヲイ、オッサン
和也の前に出た咲は、頬を赤らめっぱなし。
咲:「宇宙から地球を眺めた後の続きを教えてください・・・」
和也:「考えてない」
健太:「やっぱギャグなんでしょー?そんなの実現するわけ・・・」
咲:「そ、そんな・・・」
内股で頬を赤らめてデレデレの咲・・・修羅場です。

和也:「本気だよ。大切なことは、諦めない事。諦めちゃったら
    その夢は絶対に叶わなくなっちゃうからね。まずは自分の
    夢をきちんと思い描くこと、そして一歩踏み出すこと」
・・・・・
せっかくの「今週のメッセージ」も、咲のデレデレぶりで台無し。

帰り。
やはり、健太の表情はさえない。
ただでさえ悩んでいるのに、意中の女の子が、他の男(それもイケメン)
に夢中なのを見せつけられたのだから、無理もありません。
健太は走って行ってしまう。
舞:「大丈夫。健太くんも、そのうちやる気出すわよ」
非常に無責任な、舞の反応であった。

その頃、ダークフォールでは・・・
ドロドロンがゴーヤーンに叱責されていた。
ドロドロン:「確かにプリキュアは予想より少し強いかもしれないけど・・・」
ゴーヤーン:「全てはアクダイカーン様の野望のためでございます!」
ドロドロン:「アクダイカーン様のためなら・・・!」
素直なドロドロンに、ゴーヤーンはきつく当たる。
嫌な上司ぶりを発揮していた。

後半。

暗い顔で登校する健太に
咲:「儲かりまっかー?」
健太:「ボチボチでんなー」
咲:「テンション低いーー!」と、タコチュー顔。咲よ、あんたにそんな
ことを言う資格があるのか?
健太:「俺、諦めたから!」とダッシュ。
悲痛な叫びです。夢を諦め、女も諦めなくてはならないのだから・・・。
咲:「そんなに簡単に諦めちゃっていいのーー?」
惨い言葉です。これ以上、何があるというのでしょう?

満&薫が、ドロドロンと話し合っている。
ドロドロン:「ボクにもささやかな夢が、あったりなんかしてー。
       手柄を立てて、アクダイカーン様の右腕に!」
こんなドロ男にも、夢があるのです。
満&薫:「あんたが?フ・・・頑張りなさい」
いとも簡単にぶった斬り。満と薫も酷い。

必死でノックを受ける咲を見ながら、健太は咲の言葉を思い出していた。
「そんなに簡単に諦めていいの?」
何かが吹っ切れたように叫ぶ健太。
健太:「咲ーーーッ!頑張れーーーッ!」
咲:「健太・・・」
そこへドロドロンが!!
ドロドロン:「念には念を入れて、お前の体力が落ちるのを
       待っていたんだー♪我ながらナイスアイデア、イエーイ♪」
・・・変身後は、体力とか関係ないような気が・・・。

舞が合流して変身するふたり。
ウザイナーの泥攻撃に、ドロドロンも満足げ。
ドロドロン:「どーんなにあがいたって、今のボクにはかなわないって、
       絶対に不可能さ♪」
ふたり:「私たちが諦めない限り、不可能なんてありえない!」
と、言いつつ腕をゆっくりと上げるふたり・・・や、やるのか?

ブルーム、イーグレット:「でやぁーーーっ!!」
ブルームは掌で突き、イーグレットは踵落とし蹴り。モロ、映ってます。
しかし、暴力もここまで。あとはいつもの必殺技。


両親に、コメディアンになりたいから店は継げない、
と告白する健太。
しかし・・!両親は、釣り船屋を継いでもらおうとは思っていなかった。
健太の聞き間違い&早とちりだったのだ。
さんざん周囲を騒がせておいて!
爆笑する咲と舞。
余談だが、顔を押さえて笑う舞のボディラインがセクシーで気になった。
健太:「俺も明日から最初の一歩を踏み出すよ!」
むむ・・・男らしい・・・。どうだ、咲よ。

翌朝。
健太はチンドン屋のような格好で、相方募集。
寒いギャグの連発に、舞も思わず目が点に・・・出た!今週の
面白顔!

おしまい。

今週のテーマは、「夢を諦めない」という和也の言葉でしょうか。
咲も舞も、それぞれの夢を再確認したようですから。
咲をめぐって、健太・和也・舞の修羅場を期待したのですが
さすがにそれはありませんでした(何考えてんだ!

次週予告。
母上の大切な「埴輪」を壊してしまい、落ち込む舞・・・素敵すぎます。
今からワクワク楽しみにしてます。
(舞の母上は、考古学者)


   
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

どうもですー

RubyGillisさん、こんにちは。



さっき、ビデオを見直していたのですが(暇だな)、健太の咲に対する気持ちは・・・「???」ですね。まあ、好きに決まっているんでしょうけど・・・「プリキュア」の性質上、あまりクローズアップされないのでしょうね。ただ、ちょっと舞が蚊帳の外だったのが可哀想でした。

照れまくりの咲は、本当に可愛いですw 健太をダシに使って会うあたり、ぎこちなくて良いです。



来週の舞は、マジ、楽しみですw

「絶不調、なり・・・」に匹敵するお話になることを期待しています。次回予告後の絵、あれは壁紙でしたね。「ほしい・・・」と思ってしまいました。



それから先週指摘されていた「キュアブルームのスパッツ」も、見直してみました。確かにいつもより太ももが太く描かれていて、スパッツはチラリズムでしたwグッときました(ヲイ

こんにちはー

私も咲を巡る修羅場を期待してた口なんですが、そっちはあまりクローズアップされませんでしたねー。

でもこれでお兄さんと健太の顔合わせも終わったし、今後の展開に期待です。

あいかわらず照れまくりの咲を見てると、なんだか無性に幸せです(健太には申し訳ない)



今回、あちこちで見られた容赦のないぶった切りですが、薫と満のドロドロンに対する冷たすぎる態度が素敵でしたw

この3人、いい感じで動いてますね。



来週の舞の失敗談、かなり楽しみです。

次回予告後の一枚絵といい、この娘のキーアイテムは埴輪なんでしょうか。

微妙にイメージがずれてるあたり、面白い絵が見れそうで期待してます。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR