FC2ブログ

グッコレ キュアブルーム

病床に届いたフィギュア。
いや、日向さんがお見舞いに来てくれたんだ。

御馴染みの、

 「グッとくるフィギュアコレクション キュアブルーム」

懐かしの、しかし忘れられない『ふたりはプリキュア Splash☆Star』。
ご近所ブログさまを見渡すと、けっこう買っておられる方が多いです。

このシリーズは、非常に出来が良いです。高いだけのことはあります。
顔パーツ4種類、手首パーツ多数、クリスタルコミューンにスパイラルリング付属。
かなりの豪華仕様です。大きなお友達向け。

  
  

キュアドール!となかよし。
良く出来た2体ですが、並べてみると結構色味が違います。
ちょっと露光オーバーなのは失敗だった。。

「Splash☆Star」が放映当時、ネット上で酷評されていたことを思い出すと、
こうして立派なフィギュアを出してもらえる待遇が夢のようです。
映画「オールスターズDX」や、衛星放送での再放送の力は凄いと思う。
(ファンの後押しも凄かった)

  
  

リアビュー。

出来は良いですが、関節を動かしているとすぐにゆるくなってしまいます。
キュアホワイトもそうでした。球体関節に瞬間接着剤を塗布して
乾かし、接合部分を固くする作業をしないと長持ちしません。
手首パーツ交換作業で、早速肩がゆるく…。


  

フラッピとなかよし。

巨大フラッピ付属。
なんでも「限定版」にはムープが付属するんだそうで。
そういう商売もアリなのかなぁ。。
転売屋さんが大儲けするだけのような気が

プリキュアさんに限らず、ここのところフィギュア発売ラッシュです。
流行っているのかフィギュア。
とりあえず、原型が出来上がってる「キュアイーグレット」予約に向けて
節約するか。。(限定発売とかはやめてください美翔さん)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

衛星放送も

>紙粘土さん

おはようございます。

そう、このブルームさんは当初4月発売予定だったと思うんです。なのにいきなり発売されて、慌てた次第です。

ブルームのパワーアップ版は、キュアブライトですね。こっちも凄い人気のようです。もう、イーグレットの予約が始まったら即・予約です(メーカーの煽りが効いてる)。

プリキュアさんは、何度も書きますが安売りしないみたいなんで、地方局での再放送は望めない状態です。。その点春風さんは、敷居が低くて良い子。

素朴な可愛さ

>リリィさん

日向さんは、けっこう都会的顔立ちな気が(そうか?
放映当時よりもファンが増えた感じがする子です。

最近は、どこのメーカー様でも大人向け商品を出してますね。プリキュアが、大人も見ていると公認されはじめた(実際には最初から25~35歳男性はターゲット)のかもしれません。

説明不足でした

「おジャ魔女」の後に再放送というのは、初代プリキュアのことで、Splash☆Starの再放送の時点でに玉木は小学校3年生になっているということです。

オールスターズ2の影響?

こんばんは。

このキュアブルームは本来は4月発売予定だったらしいですね。やはりオールスターズ2に合わせたのでしょうか。イーグレットはどっかで原型写真を見ました。

あとブルームのパワーアップ版みたいなのも同シリーズで出るらしいですね。

>衛星放送での再放送

テレ玉でも「おジャ魔女」の後に再放送されるんだろうなぁ・・・。その時は姪の玉木は小学校3年生か・・・。その時も玉木は「プリキュア」(もしくはその後番組)を見てるのだろうか・・・。

日向さんかわいいっ!

日向さんかわいいですね♪
日向さんの田舎くさいとこ大好きです。(ごめんなさい。)
キュアドールはお金が無いから初代二人しか買えませんでした(;_;)全員とは言わないからせめてスプラッシュスター組もほしい。
ってかどう考えても子供向けじゃない値段ばかりですよね(>_<)
働いたらすぐに買わなきゃ。(病んでる。)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR