FC2ブログ

就眠儀式



今日は、月一回の神経科クリニック。
本当は来週なのだけど、4月29日に重なるため、今からシフトを
少し変えました。

 あのぅ、「アモキサン」を減らしてから食欲がなくなったような気がするんですけどぉ。。
主治医:「へー。関係ないんじゃん?」
 風邪ひいたみたいで、身体中が痛くて…。
主治医:「インフルエンザではなさそうだねぇ」
 先日、家で強い発作が…。。
主治医:「ほぉ」

噛み合ってるのか噛み合っていないのか、よくわからない会話をして帰って来ました。
ちなみに、薬局で薬剤師さんに薬の減量と食欲の関係についてきいてみたら、
恐らく関係あるのではないか、とのこと。
ま、いっか。大体食欲は戻った(病中は別)から。


とにかく具合が悪いので、今日は一日寝て過ごすことに。
実はコレ書いてる今もけっこう辛くて。。

横になりながら考えていたこと…

  

いやいやいや、そんな元気も無かったでゲソ。

  

「早く治してあたしの事を考えなイカ!」

身体中が痛いのは治まってきたけど、鼻の調子が悪くて胃の調子も悪い。
夕食もやっと食べた感じ。ようやく食後の吐き気が治まってきたところです。
これからは、アニメ感想もほどほどに…というか、身体の負担にならん程度に。。

調子の悪い時に面白い記事が書けるのがプロだと思いますが、私は
プロじゃないので。
少しペースダウンを考えないと。
楽しんで書くのが、私のやり方。

嗚呼、熱が…少し休もう…。

  

余計な事は考えずに…

  

  

「変質者がいるぞぉ!」
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ちがうでゲソ

>昭和男さん

この自己紹介画像は、イカ娘じゃなくて変身中のえりか様じゃなイカ。

…と言いつつ、イカ娘を読んでる真っ最中だったりして。。。

昭和男さんは、前はなんというお名前でしたっけ?文面からはわからないので、気になります。

胃が悪いだけでは。。

>桜さん

こんばんは。

風邪のせいか、また食欲が減退しています。
食べたくないし、食べても美味しくない。困ったものです。

>もしかしたら、死よりも苦しいことなのかもしれません
そう思った時期もありましたが、今は「死より怖いものはない」と思っています。
たしかに「生き地獄」という言葉もありますが。。

尊敬される人間ではないのですけどね・・・

>夏りんごさん

こんばんは。

気分が落ち込んだときに、日曜日がやってきてしまうのは厳しいですね。いや、かえってそれをバネにしてカラ元気を出したりもしますが。。

>現に私も…フフフ
おやおや、なんでしょう。
私はHな妄想とかはしませんですよ?(^^;

あれはあれで良い先生なのですよ

>りぃさん

こんばんは。

患者が弱音を吐いても、飄々としている先生は、太くてしっかりとした木のようで、それはそれで良いものです。私のことはよくわかってると思いますし。

>医学部目指し中です
大変だと思いますが、夢に向かって頑張ってください。

8割方治ったというのは凄いです。日常生活に支障を来さない程度になれればなぁと思います。
なかなか100%治ったという話は聞きませんねえ。。。

自己紹介画像が

イカ娘になっていますね~♪
全巻持ってますよ~

このHNでは、はじめまして。HNの通りに、昭和ネタをカキコする回数が、多くなると思いますがよろしくお願いします!!

人の深い思考

こんにちは。

薬が減って食欲が戻ってきたことは良い事じゃないのでしょうか?

自分はいつも月二回のカウンセリングに通っていますが、いつかは本格的に薬を処方されるのだと思います。

外に出ると気分が悪くなるのも自分にとっては

もしかしたら、死よりも苦しいことなのかもしれません。

あまり、無理をなさらずにゆっくりお休みになられて下さい。

それでは。

深海より深い心

こんばんわ

私も時々(?)気分が落ち込むときがあり、アニメを観るのも感想書くのもとりこし苦労してしまいます。
プロ意識がないつつも絶不調のときも書き込みするその根性スゴいと思う
三十路さん、ますます尊敬しますぞ

>考えていたこと…
下心がないと生きていけないこそ健康だと思います
現に私も…フフフ

無理なさらないでください。

こんばんは。
今夜もお邪魔いたしますm(_ _)m

いますよね、そういう先生(-.-;)
もっと共感してくれたらいいのに。。
実は私もパニック障害を抱えていたので、色んな医師に出会いました。
不愛想だけど長年付き合ってみると思慮深く、患者想いで良い先生、明るくてハキハキしてる先生、昇進してくると急に上から目線になる先生、冷めてる感じの先生…。

入院経験もあって、医療現場を見てきて、医師になろうと決めました。
今月高校を卒業して、医学部目指し中です。
心身症で困っている人の力になりたいと考えています。
是非応援してください。

ちなみに、私も三十路さんと同じで、小3からそんなこんなですが…
今は8割方治ったので、三十路さんも諦めずに治療なさってくださいね。

しんどい時は無理せず、自分を責めたりせず、マイペースでいってください。
これがなかなか難しいですけどね(>_<)

では、今から少し勉強して寝ます。
おやすみなさい(-.-)zzZ
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR