FC2ブログ

マリー&ガリー  第40話(最終回)

一年間楽しんだ「マリガリ」も、ついに最終回。
天動説派の裁判にかけられたガリレオさんを、マリカさんは案外あっさりと
救い出しました。

裁判長さんに、地球と月が引っ張り合っている関係から「万有魅力(引力)」の
説明をしてみせたマリカさん。
裁判長さん:「じゃ、じゃあ地球と月は、チュウするはずだよね、ハァハァ(大意)」
マリカさんにチュウしようとする裁判長さんはロリコン変態だった。

でも、キスできないの、と言って裁判長さんを投げ飛ばし(月は宇宙の彼方へ
飛んで行こうとしてる)、他の惑星も同じように太陽の周りをまわってると言う
マリカさん。超強引。

万有引力から地動説を証明し、天動説を破ったマリカさん。
エジソンくんとフレミングさんがガリバを元に戻して、一件落着。

というところで、皆さんの前にマリカさんが乗って来たチンチン電車出現。
科学者の皆さんと涙のお別れ……という怒涛の最終回でした。

科学嫌いを克服したマリカさんは、ガリハバラ卒業なんだそうです。
ウルウル来そうになりましたが、その暇もなく疾風のように番組が終わってしまった。。
最後なんだから、マリカさんもガリレオさんにチュウくらいしてやれば
良かったと思うんだ。

で…。春からは第2期が始まるそうです。
マリカさんがガリハバラを卒業してしまったというのに、これ以上何が。。
第2期は、千葉千恵巳さんがお歌を唄われるそうなので、そっちにも期待して
いいのかな。
延長戦は、得てしてコケることが多いので、ちょっと心配ではありますが
とりあえず視聴続行ということで以下次回新作へ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

マリガリといつまでも

>高二男子さん

こんばんは。

高校三年生ですか。受験…就職かしら。
私は大学を選んだけれど、今思うと担任教師が紹介してくれるという職業に就いた方が良かったかな~と(えー

どっかで画像を見ましたけど、主人公は変わらないみたいですよ。何だか金髪の女の子新キャラが出るみたいで。
ガリーも、番組タイトルが変わらないなら出るでしょうね。

マリガリと共に

こんばんは

私ももうそろそろ高三男子となります。ここに初めて来たのは一年の時でしたので、確実にここに来て一年以上は経ったことになりますね。もうアニメとかマンガとか言ってられない状況になってきます。そう思うと胃が痛む(単なる食い過ぎです)

マリガリは続く・・んですかこっから。主人公が代わるってことなんでしょうか?マリカさんに湧いた愛着はどこに向ければいい・・?
そうなると番組の名前はどうなるのか。マリガリと言うからには主人公はマリなんとかでなくてはならない。もしくはまたマリカが戻ってくるのかしら。

私は今パソコンが使えない環境にいるので情報はケータイからしか入手できないんですが、発表とかはされてるんですか?たとえ主人公が変わってもガリーにはマリカさん一筋でいてもらいたいものです(ムリカ)

フィギュア

>紙粘土さん

こんばんは。

なんだか、あっという間に一期が終わってしまいました。どうなっとんねん。。。

>アクションフィギュア
調べてみたら、もう原型が出来てるんですね。色はついてないけど。これは楽しみです。予約始まったら即行で予約しようっと(ぇ
情報ありがとうございます。

マリカに涙は似合わない

こんばんは。

今日で第1部終了とのことで、私ももちろん視聴続行します。何やら新キャラクターも登場するみたいですからね。

話は変わりますが、「おジャ魔女どれみ」第1部のアクションフィギュアを発売するメーカーから、マリカ(ペット付)のアクションフィギュアが発売されるそうです!ご存知かも・・・。もう予約必至ですね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR