FC2ブログ

プリキュアオールスターズ キュアドール!

今日は楽しい「プリキュアオールスターズDX2」の初日。
ここを見てくださるプリキュアファンの方も、ご近所ブログの皆様も、
映画を見に行かれることと思います。

私はオサーンなので、春休み中は見に行かないつもりです。
てか、行けるのか…?また電車で「をえぇぇ」とか(((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル
でも、プリキュアさんに会うためなら、頑張ってみようかしら。

いち早く映画の感想が読みたい方は、私の師匠であるRubyGillisさんが割合早く
記事を上げられるのと、記事に読み応えがあるのとでお勧めです。
映画をご覧になった方(ネタバレ可)の方は是非、お読みください。
その他、リンクからご近所ブログ様もチェックしてみてください。「これは!」と
思う感想が必ずあると思います。

とりあえず今日のところは、オールスターズ2記念のキュアドール!を買いに
ト○ザらスに行って来ました。寝不足で気分が悪かったんですが…をえぇ。

トップ写真のように、「ふたりはプリキュア Splash☆Star」のお二方です。
キュアブルームさんと、「美翔さん」ことキュアイーグレットさん。

私が本格的にプリキュア感想を始めるきっかけになった「S☆S」。
2006年のトラックバックのやり取りから、RubyGillisさんやTJ-type1さんとの
お付き合いが始まったという記念作。忘れることは出来ません。

それから…

  

やはり私は、雪城さんを捨てることが出来ず。
今でもキュアホワイトさんの華麗なご活躍は、私の脳裏にしっかりと焼きついてる。

き…給料日前に3つも買ってしまった…大丈夫か。。
もう一人の師匠・相羽さんが、「15体セット」という物凄い商品を紹介されてますが、
さすがに2万超えは…一カ月分の…いやなんでもないですぅ。

まぁ、映画公開初日の記念として、3体は良いことにしよう。
現在午前11時15分ですが、映画館は盛り上がってるんだろうな。。

  

3体とも実に可愛らしい。
こうして「キュアドール!」として発売される日が来るとは、夢にも
思っていませんでした。プリキュアコンテンツのバイタリティを
見せ付けられる気分です。

正直、キュアドールにはそれほど期待しない人間(期待してたら怖い)なのですが、
このシリーズは良い出来です。
某ショップではプレミアつきで売っておられるようですが、もっと生産して
多くのファンの手に渡るようにしてほしいものです。



    三十路~~、浮気か~~~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ブラック好きですか

>りぃさん

改めましてこんばんは。

フィギュアーツのイースさんは、なかなか人気があるんですね。私も欲しいですが、迷い中。。

満薫商品を出してくれ、という話は、放映当時からありました。でも、なかなか難しいようです。
ちなみに青くておでこ出してる子が薫さんです。

迷い中…

先ほど最新記事に書き込ませていただいたものです(*^_^*)


三十路さんは、S☆S揃えたんですね(^^)
私はまだ迷い中なんですよ。
とりあえず大好きなブラックは連れてきたんですが、フィギュアーツのイースも欲しいので、予算が…f^_^;
S☆Sも満薫なら即買いですがね(と言っても、プリキュア初心者なので、どっちが満でどっちが薫かすら区別ついてませんが。。緑の髪のおでこ出した子がお気にです)。
満薫のグッズ出して欲しいです。

イースさん買おうかな・・・

>エリさん

改めましておはようございます。

>あんなの祈里じゃねぇ!!
私もそう思ってました。とくに後ろ髪が短かったのがイカン。ミキタンとかは良い出来なのに。桃園さんも良かったですね。

>少数派の女の子に肩入れしてしまうのはなぜ?
そんなことないですよ。日向さん人気ありますよ。キュアブルーム&キュアブライトは、要チェックですよ。

フィギュアーツはまだ、一個も買ったことがなくて。。いえ、嫌いなわけじゃないんですけど、給料日との兼ね合いとか、他の商品との兼ね合いとか、出会いに恵まれないだけで。

ガレキは、昔イベントでよく買いました。でも自分では作れなかったので、プロに制作依頼したり…。当時はお金持ちだったなぁ自分。。
今は、おジャ魔女のガレキをたまに作るくらいですが、自分で作ったものって、また格別に大切にするものですね。

SHフィギュアーツ!!

 こんばんわ、本日二発目です、エリオットです。

 この日向さんと美翔さんかわいい!!
 これは欲しい!!

 『Yes!』と『GoGo!』はキュアドール全部買いましたけれど、『フレッシュ』になって祈里の出来があまりにも…あんなの祈里じゃねぇ!!ということでキュアドールから遠ざかっていたのですが、ピーチエンジェルとパッションは押さえておくべきだった…。

 『S☆S』のときは観てなかったのでよく知らないのですが、前回の『オールスターズ』を観る限りでは、日向さんも悪くない、と思い始めております。なんか、少数派の女の子に肩入れしてしまうのはなぜ?

 おもちゃと言えば、最近SHフィギュアーツの『GoGo!』のメンバーを集め始めたのですよ。当然、限定版のミント&ルージュも買いました。フル可動、フルーレ付というのがポイント高し!!
 『フレッシュ』のメンバーもSHで出るようで、祈里の完成度が高そうです。

 昔はガレージキットというのが盛んで、今、その盛んさが90年代くらいだったら、キュアドール規格で満薫、ダークプリキュア、イース様なんかも出ていたのでしょうねぇ。

 それでは、また。

放映当時から言われてましたね

>花咲つぼみさん

はじめまして。

>満薫を出してほしいです
当時は、ビジュアルファンブックを出せとか、コミックス第2巻を出せとか、いろいろ言われたものです。

イースさんが敵バージョンでフィギュア化されるくらいだから、満薫さんも出てもおかしくないですけど。メーカーさんは「売れない」と思っているのかもしれません。

いいなあ~。

はじめまして!
ついにプリキュアの映画が公開ですね。

ふと気になったことですがオールスターズのキュアドール!で満薫を出してほしいです。彼女たち2人がいないとスプラッシュスターメンバー4人がそろいませんからねぇ。
他の17人は苗字がバラバラなのにこの2人だけ苗字が一緒。やはり姉妹、それも双子だからでしょうか?
グッコレでもこの2人を出してほしいです。
もちろんブライト&ウィンディ版で。

Unknown

>リリィさん

最初の方のモンキーダンス(?)はまだ想像出来るんですけど、「♪シュシュにフリルチュニックで」のあたりを踊ってる姿を想像するとキモいんです。。

Unknown

塵も積もると山になりますよ♪

大人がやると手や足ぶつけそうですよね(笑)
でもたまには恥を捨てて踊るのも楽しいですよ(笑)

Unknown

>リリィさん

目標達成は、まだまだ先です。もしかしたら、一生達成できないかも。。

EDのダンスを踊ってみたいですけどね。如何せん家が狭いのと、恥ずかしいのとで。。

Unknown

目標達成出来る事は素晴らしいですよ♪

ウチの姪は電気消したたけでパニックになりますよ(・ω・;)

今日のプリキュアを見ながら踊っていた息子はこの先使えそうです(笑)

どうなんでしょう

>リリィさん

こんにちは。

体調が思わしくないのに、キュアドールゲットしてきました。仕事もこれくらい頑張れば…ゴホゴホ

映画の記念に出た玩具のようですので、もしかしたらすぐに消えてしまうかもしれません。早めにゲットです。

>暗闇恐怖症だから無理かな(T_T)
映画館苦手な方は多いみたいですね。私はむしろ、映画館へ行く電車がヲエ・・・

第二の故郷

>円盤屋@新潟さん

こんにちは。

食玩ドールは、さっき1BOX届きました。アソートがどうなってるのか、開封するのが怖いです。

販促ドンとこい。春風さんだって、当時は販促バリバリだったんですから。

感想だけでも涙ぐむ…

おはようございます。キュアドールゲットされたのですね。
かわいいです。かわいすぎです。
私、全部ほしい。
早く買わなきゃ無くなるのかな?

姪と映画見たいが暗闇恐怖症だから無理かな(T_T)
息子も0歳だし(笑)
産休中に行かなきゃ。

11年ぶりの新潟・・・

三十路さん雪の無い新潟からこんばんわ。
でも明日は雪だそうです。

キュアドール発売ということでいよいよ来週は食玩の方も発売ですね。
映画も始まってこれからが販促の嵐ですね。
すでに新入学向けのハートキャッチさんの文房具もよく見かけます。

玉木さんえらい!

>紙粘土さん

イースさん、もう発売なんですね。ずっと先だと思っていたら。。

キュアブルームのアクションフィギュアは、来月買おうかなと思ってます。根性出して(笑

玉木さんのセンスはなかなか…。でも、えりか様みたいにはならないでね、とお伝えください。

イース買いました

今日はフィギュアーツのイースを予約していたアキバの店に取りに行きました。

あと別の店ではキュアブルームのアクションフィギュア(20cm位の大きさ)も売っていました。

ちなみに姪の玉木もキュアマリンが好きだそうです。

同じく田舎です

>笹川レイさん

こんばんは。

こちらも田舎の映画館(狭いです)なので、春休み中はお子様で溢れ返っているかと思います。娘か姪でもいれば…

こっちのトイザラスは、今日入荷でした。
他店ですが、食玩ドールが入荷したので発送する、という連絡も来ました。また部屋が。。。

私も春休みが終わってから

こんにちわ。
私も映画は春休み終わってから見ようと思ってます。
田舎の映画館なので春休みに見に行く勇気がないんですよね^^;
キュアドール欲しいんですが、昨日トイザラスに行ったんですが売ってなかったです。
掲示板では昨日ゲットしたという報告があって地域差があるんだな~と思いました。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR