FC2ブログ

ハートをキャッチされていた頃の日記



愛ですよ、愛。
私には「愛」が足りない。愛が一番大切なのだ、写真には(違います

註:読んで気分を害する恐れのある記事です。自己責任でお願いします。
  苦情・誹謗中傷は受け付けません


「告白しちゃいました(はぁと)」という話を聞いたので、我が身を省みて思った。
退かぬ・媚びぬ・省みぬが身上だと思っていたけど、そんなものはハッタリだ。
私にもちゃんと、「告白しちゃいました(はぁと)」な心が残っている…と
信じたい(弱いな)。30歳くらいまでは、ちゃんとあったんだから。

ただ、状況がそれを許さないわけで。
もっとマトモな生き方をしている身ならともかく。
まだ中年というには早いんだから、今からでも努力をしろ、努力を。

3○年生きてきて、いっぱい恋もしたけど、独身でいるのには理由があるわけで。
オタクなせいとは違うかと(いや、それもあると思うけど)。
病にたおれた時からこうなることは、18歳のあの頃すでになんとなくわかってた。

  

……やっぱりオタク趣味が原因では…。

病にたおれてからも希望は捨ててなかったのだけど。
むしろ、「病気というものに逃げているのではないか」という反語というか
疑惑が、常に私の人生にまつわり付いて離れなかった。


自分を直視する勇気が持てなかった頃と比べると、今は自分が見えているような
気がするけれど、まだまだ修行中です。
人生が終わる前に、もうひと花咲かせられるかどうかは、これからの努力に
かかってる。なんとなく歳を重ねてしまったら、きっとこのままだろうな。。

結局は努力した人が勝つと思ったところで以下次週。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

後ろ向きに全力疾走

>夢子さん

燃えているというか、焦り始めてるというか。
ずっと焦ってると疲れてしまいますからね。本当に休み休みにしないと、倒れてしまうかもです。

>大人の魅力は余裕からだと思いますよ!
はい。大人の魅力(中身は子供ですが)が出せるくらいに、余裕を持てるよう頑張ります。
大人の魅力は余裕、なるほど…勉強になりました。ありがとうございます。

空転しまくりです

>ミルk(ry プチトm(ryさん

自分は努力が足りない、という考えにとりつかれて、無茶をした時期もありました。
仰るとおり、当然結果は出ませんでした。空回りして、そのツケが回ってくる…というのは何度も経験してます。
だから今の状態は、危険信号なのかもしれません。

えりか様への愛かどうかはわかりませんけど、本当に今の私でいいのだろうか…。こんな風に考えるのは、やはり鬱の薬を減量した副作用かもしれません。でも、なるべく病気のせいにはしたくないんです、いろいろなこと。
やっぱり強がりですかね(^^;

>今、自分にできることをマイペースでコツコツやってくしかないじゃん
そういう地道な努力をしてきたつもりなのですが、どうにも埒が明かないので。。地道な努力が足りないということかな。。

早く、「どうなるかわからない未来より、今が幸せならそれでいいんだ」という今までの自分に戻れるよう頑張ります。
励まし、本当にありがとうございました。

努力も休み休みに

私もたまに『もっと努力しなきゃな…』と思って燃えたりしますけど、やはり走り続けるのも向き不向きがあると思います
だから、休み休み努力しましょうね!疲れないように、ゆっくりで。
モテ期も花開く瞬間も人それぞれのタイミングだと思います。
大人の魅力は余裕からだと思いますよ! 努力しつつも、余裕を忘れないよう頑張ってくださいね

ガンバラナイ!をガンバロウ!

努力は大事だと思う。
たしかに努力は… しないよりは、したほうがイイ。
けど、勝つか負けるかは、かならずしもたくさん努力したかどうかとは関係ない。
運の要素も大きい。
いや、たしかに、努力する人は運をも引き寄せる人なのだ、という説は正しいとは思う。
ただ、だからといって、アセリはキンモツ。
三十路さんに、単刀直入に聞きたい!… 空回り… してませんか?
ちょっと心配です。そうやって、また、病状が悪化してしまわないのかと…
愛は大事だとは思います。けれども、他人のそれと自分のそれを比べたって… ショーガナイのでは?
三十路さんは三十路さんの、それこそ今の愛を大事にすればいいのでは?えりか様への。
オタク趣味だからとか、そんなのカンケーネーヨ!
とにかく今、自分にできることをマイペースでコツコツやってくしかないじゃん。だれだってさ。
もちろん甘ったれててイイわけではないのですけど… けど、頑張りすぎは、もっとダメ。
もうひと花咲かせられるかどうかは、そんな地道な努力にかかってるんじゃないのかな~ と。
余計なお世話かもしれませんけど…
とにかく、なにはともあれ、良い方向へ進んでいけることを願ってます。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR