FC2ブログ

マリー&ガリー  第39話

久しぶりですマリカさん。
えーと、前回はガリレオさんが天動説派の方々に逮捕されるところまで。。

ところで…

  

この気持ちの悪いマリカさんは、何かのネタでしょうか。


ガリレオさん救出に向かう、ガリハバラの科学者ども。
ダビンチ爺さん…やっぱり声は無かった。。

エジソンくんとフレミングさんだけ、どこかへ行ってしまいましたが
これは何かの伏線ぽい。

法廷に引きずり出されたガリレオさんに、容赦なく死刑判決。
それを弁護すべく颯爽と現れた、ガリバの科学者たち。

  

コブラージャニュートンさんをはじめとして。

しかし、ガリレオ一味として即逮捕。
キュリー夫人が暴れれば、こんな世界は軽く吹き飛ばせるような気が
しますけどね。。

猿轡をかまされそうになるマリカさん:「それでも地球はまわっています!」
ガリレオさんと、目で通じ合うマリカさん。もう結婚しちゃえYO!
必死に地動説を証明してみせようとしてみた。

太もも(ハァハァ)に縛り付けてあった望遠鏡で、裁判長に木星を見せてやる。
太陽系も、それと同じだと説得。
裁判長さん:「これは悪魔の道具である!」

望遠鏡を破壊したところで、以下次週。

……へ?

まだ続くんですか。あと2話やって2年目に突入すれば、キレが良いことは
良いですが。
エジソンくんとフレミングさんがキーマンだな(誰でもわかる
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

新キャラ・・・

>のぞみさん

公式情報ありがとうございます。

新キャラですか。見た所、マリカさんは2年目になっても自分の家には帰れないみたいですね。

千葉さんのブログは、私もよく見てます(^^
最後の5分に固定するといっても、録画はやっぱり「すイエんサー」ごと録画しないと駄目なのかなぁ。。

>高校に入ったらアニメ番組の見すぎは止めたほうがいいでしょうか?
何でも「すぎる」のは良くないと思いますよ。
有名大学に進学したいなら、あまりアニメは見ずに必死に勉強した方が得策です。息抜きにアニメを見てはいかがでしょう?

せっかくなので

公式ブログ(NHK)の情報を。
来年から登場する新キャラの画像がありました。
http://www.nhk.or.jp/suiensaa-blog/003/38742.html" rel="nofollow" target=_blank>http://www.nhk.or.jp/suiensaa-blog/003/38742.html

それから、千葉千恵巳さんのブログに、放送予定がのってました。放送が最後の5分に固定されるようです。
http://ameblo.jp/chiemi2-25/entry-10483297121.html" rel="nofollow" target=_blank>http://ameblo.jp/chiemi2-25/entry-10483297121.html

これからも情報が掲載されるようなので、こまめにチェックしたほうがいいかもしれませんね。

ところで、私は中3年ですが、高校に入ったらアニメ番組の見すぎは止めたほうがいいでしょうか?

マリガリ二年目おめでとう

>現役高校生さん

こんばんは。

http://www.nhk.or.jp/suiensaa-blog/003/36205.html" rel="nofollow" target=_blank>http://www.nhk.or.jp/suiensaa-blog/003/36205.html

以前、コメントくれた方が貼ってくれたのですが、「マリー&ガリー」2年目決定だそうです。

AKBは…いいや(えー

すいエンサー二年目突入決定おめでとう〓

おじさん、こんばんは

これ今回最終回じゃね
って思わせるような話でしたね

見ててソワソワしました

今回のが39話と言うことは
40話で終了でも不思議ではない...

どうなる「マリー&ガリー」


一年目だけで終了して
別のアニメをするのか...
それともAKBが人気があるから
そちらのネタだけで二年目をするのか...
「マリー&ガリー」
二年目突入か...

いずれかですね

あー、それっぽい

>紙粘土さん

たしかに「エースをねらえ」とか、そんな70年代っぽい絵でした。なんかやっぱり不気味。。

私も録画していなかったら・・・

>高二男子さん

こんばんは。

すイエんサーの2年目が決まったと、品庄さんとオネーサンが喜んでました(わざとらしかった

マリガリの2年目も決定だと、他所で聞きました。たしか、38話のコメントにスタッフブログのURLを書いてくれた方がいたので、参考になれば。

おジャ魔女さんの新商品ですが、「妹尾あいこ」も決定してるようです。5人(6人?)出してほしいところですけど、初代見習い服なのが気がかりです。。

いえいえw

>横溝ルパンさん

こんばんは。こちらこそいつもお世話になっています。

TBは、飛ばなかったり二重に送ったり、案外難しいですよね(^^;
悪意が無いのははっきりわかりますから、気になさらないでください。これからもよろしくお願いします。

マリガリは、スタッフ様のブログによると2年目決定だそうです。何やらパワーアップするとかしないとか。楽しみですね。

また続く・・・

>この気持ちの悪いマリカさん

「エースをねらえ!」のお蝶婦人を連想したのは以下略(今テレ玉で「エースをねらえ!」の再放送やってまして)。

ガリレオの運命やいかに・・・。

あぁ~

こんばんは

今日の話はあれでしたね、そうあれ・・どれ・・?

・・・・見逃したんです・・

まあ最終回だと思ってたらまさかのつづくで助かりました。

ところですイえんサー自体は二年目が決まってるようですがマリガリ自体はどうなんでしょうか。マリガリだけ終わるとか・・そういうのはありませんよね~?ここからどう巻き返して、どう二年目につなぐのか、つながないのか、先が読めないですね。

ついでにおジャ魔女さんの新製品について調べてみましたが、間接部分が動かせて、好きなポーズさせられるタイプでして、服は初代見習い服だそうです。何で今更なんでしょうか・・

すみません

こんばんは。いつもお世話になります。

すみません、マリー&ガリーのTBを送信したつもりが、間違ってこばとのTBを送ってしまいました。m(__;)m

お手数おかけしてすみませんが、間違えた方を削除していただけると助かります。

それにしても、マリー&ガリーも最後の最後で引っ張りますね。すいえんサーは2年目に突入するようですが、マリガリも継続してくれるんでしょうかね!?(^^;
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR