FC2ブログ

風の隣で お喋りさせて

夕方、急に思い立って海へ。
春の海が、俺を呼んでいるのさ…(ぞくぅっ!!

四輪に乗っていた頃は、割とよく来た某海岸。
展望台のあるところ…と言ったらわかっちゃうかな。
オート三輪に乗ってからは、二度目の訪問。

2001年秋だったか、振られた私はよくここで泣いた(;゜ Д゜)

釣りをしている人や、私と同じように黄昏てる人なんかを見るのが
好きだった。

  

今日は、長い尾を引いた凧をあげてる人がいました。
凧とは珍しい。正月の近所でも見かけないというのに。
私が小学生の頃は、ゲイラカイトという凧が流行ってて…古い話はいいや。
この凧も、それっぽいデザインで懐かしかった。

浜辺で黄昏てる人、約2名。
どんな理由があるのだろう。人生というものの深淵を見るような感じ。

  

自分で自分の写真を撮ってる人、約1名。
展望台は鏡ばりになっていて、そこでパチリ。
顔にはモザイクが入ってます。中肉中背ということしかわからんな。。
♪今日のコーデいい感じ~
てか、ちょっと怖い青年かも。決して「おじさん」ではないと思う。

  

帰りはすっかり暗くなってしまいました。

この春は、何故かあなたのことを思い出してばかりいるんです。




  


  

  (;゜ Д゜)ヌコ?!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

武蔵の村

>紙粘土さん

こんばんは。

むさしの村って有名ですもんね。
けっこう儲かってるんじゃないかなぁ、よく知りませんけど。。

むさしの村

こんばんは。

むさしの村は、こちらテレ玉での「おジャ魔女」含む夕方6時台のアニメ再放送枠のスポンサーだったりします。

加須市は私の住む市の隣の市だったりします。

アナログは・・・

>m-ohgiさん

アナログはもう、随分長いこと見てません。。
東京MXは、電波が弱いのかしら。HDDでは、地域ごとに受信出来るチャンネルを自動的に取り込みますが、それに引っかからないとは。

情報収集したところでは、なかなか良い番組だったみたいですね。

>ショー
着ぐるみ…じゃないでしょうね。全員分あるかもしれませんが、人数が多すぎる。。
新人さんの着ぐるみが出て、あとはスクリーンで誤魔化すとか。とにかく、オタクさんたちが子供たちに迷惑をかけないように願うだけです。

アナログ

このあと7時半からデジタルのBSイレブンで放送されたようです。ウチのテレビはまだアナログおよびVHFのアンテナを使用していますが、東京MXテレビはVHSテープレコーダーを通して観ていますが、安定しているときは鮮明なんですが、時々光量の少ない場所で撮影した、砂嵐状態、あるいは真っ黒な画面になる場合もあります。今日の早朝というか深夜までは鮮明だったのにプリキュアは少しかすれていて残念でした。
「プリキュアオールスターズDX2」に関連して、9日火曜日の東京新聞朝刊一面に埼玉県加須の遊園地・むさしの村のキャラクターショーの全面広告が掲載されていて、4月3日と29日にプリキュアオールスターズDXのショーがあり、検索してみると17人全員が出るみたいですが、狭いステージ上でどんなショーが観られるのでしょうか?

しまった…orz

>m-ohgiさん

こんばんは。情報ありがとうございます。

って、なんで私のHDDは東京MXが映らないんだ。。前に使ってたテレビデオでは、MXも映ったのに。
まあ、このコメントを見たのが7時50分すぎなので、いいところは終わっちゃってるんでしょうけど。
そういうのはテレ朝でやってほしいです。。

緊急情報

こんばんは。すでにご存知かもしれませんが取り合えず。
東京MXテレビ今夜7時から30分間
「映画プリキュアオールスターズDX」の
すべて  が放送されます。

3の倍数・・・ですか

>紙粘土さん

こんにちは。

あれから気になってゲイラカイトについて調べてみました。
驚いたことに、今でもあるんですね。我々の世代があげていたゲイラカイトとは、少しデザインが違いますが。。

正月に凧揚げって、見なくなりましたよね。玉木さんも良い経験をされました。

3の倍数の時だけアホになる

こんにちは。

>ゲイラカイト

ありましたねぇ。正月に兄の所に行った時、兄、オレ、甥、玉木の4人で近所の公園で凧揚げやりましたよ。玉木のには「フレッシュプリキュア!」の絵がプリントされていました。




青春ですなぁ

>現役高校生さん

こんにちは。

>ビー玉を夕日にかざして見たりもしました
ビー玉がレンズの役割をして、視神経に…(((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル

温泉ですかー。私は一回も温泉に入ったことないです。
温泉街なら、別に贅沢というわけではないのでは??

>おジャ魔女どれみ#のBGMを沢山使ってました
おジャ魔女さんのBGMは、あちこちで聞きますね。ABCとかテレ朝系列じゃなくても聞くくらいですから、余程良いものだと評価されているみたいで嬉しいです。

偶然ですね...

おじさん、おはよう

昨日、私も夕日を見に
海に行ってきました
どれみドッカーン第40話
の一部シーンみたいに
ビー玉を夕日にかざして見たりもしました

私の住む小さな町には
山や海はもちろん、温泉まであります。
ちょうど私の住んでいる場所が
温泉街になっていて
ほぼ毎日温泉に
浸かってます。

自分でもぜいたく者だなと感じます。


話が変わりますが
今日のズームインで「かわいいベスト」っていう特集で
おジャ魔女どれみ#のBGMを沢山使ってました


時代を越えてながれる音楽も良いものですね

南十字星が見たい

>夢子さん

海……一時期すごく汚くなった東京湾ですが。

そちらの海では今、まさに南十字星が南の水平線のすぐ上に見えているのですよ。ロマンです。

世界のナベアツさんをよく存じ上げないのですが、ユニークな顔をされたヌコさんですか。
うちも、もう一匹いて、今年18歳です。。

感想以外の記事は、苦し紛れなんですけどね。楽しみにしてくださってるのはありがたいです。ある状況下に置かれると日記が多くなるんです。。

海はひろいなおおきいな

海、イイですね~私は海だらけな地に住んでいるのになかなか行きません…行くと写真ばかり撮るんですけどね 笑

ねこさん 可愛いですね
私の家でも二匹飼ってます。
一匹は少し前に流行った『世界のナベアツ』さんに似ています笑

最近三十路さんの感想以外の記事が多くて、毎日ちょっと楽しみです。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR