FC2ブログ

おジャ魔女どれみ ドッカ~ン! 「恋の行方はワンワンワン」

最近ちょっと視聴が滞っていました「おジャ魔女どれみ」。
おジャ魔女分を定期的に補給しないと死んでしまう体質なのですが、
プリキュアさんで少しずつ補給出来ていたので。

言い訳はいいわけよ。
第4期「ドッカ~ン」は、早くも第18話。
珍しい、西澤先生メイン回です。
ぶっちゃけあんまり印象に残らないような話だし(失礼)、次回の父の日ネタの
ほうが今週には合ってるような気がするのですが、西澤先生が可愛かったので
感想を書いてみる。

その西澤先生、近頃様子が変です。

  

ペットを飼っていないのに、ペットショップに通い詰め。
部屋に積まれたドッグフードの山を見て、
西澤先生:「これどうしよう~」
そりゃ、自分で食べるしかないだろ。一人暮らしなんだし。

学校でも様子がおかしいため、おジャ魔女さんたちも不審がってます。
藤原さん曰く、花びらをちぎっては、好き、嫌いって独り言いってるそうで。
ハナちゃん:「好き嫌いしちゃいけないんだよ!」
今回もハナちゃんブッ飛んでます。

  

瀬川さん:「西澤先生は、きっと恋してるのよ(棒読み」
ハナちゃん:「コイ……」

  

今回もブッ飛んでますハナちゃん。

こういう話は大好きなお年頃な春風さんたち。早速西澤先生を偵察。

  

お相手は、ペットショップの店員さんで、獣医になるために大学に行ってるイケメン。
時期的に言って(2002年)、モデルはヨ○様でしょうか。
一世を風靡しましたからね、○ン様。

  

店に来た子供にも、優しく応対出来る好青年です。

まだ、先生と交際しているというわけでは無さそう。
自分が年上なのを気にする西澤先生ですが、たしか教師2年目じゃ?
24歳としても、21歳と思われるイケメンとは丁度良い年齢なのではなかろうか。
あー、学生さんなのが問題なのか。社会人と学生とでは、ちょっと感覚が違うかも。

なんて事を考えてるうちに、デートすることになりました。
犬を自由に散歩させる公園に行くんだそうで。

  

本当は犬なんか飼ってない西澤先生のために、おジャ魔女さんが助け舟。
忠犬どれみと、犬ハナちゃんを貸してあげようと…
西澤先生:「こっち(ハナちゃん)だけでいいわ」
がっかりする春風さんですが、たしか犬になるのを嫌がってませんでした?

とにかく、犬の正体がハナちゃんだとバレないように監視するおジャ魔女さんたち。

  

案の定、魔法を使いまくるハナ犬。…をたしなめる、ゴキブリおジャ魔女さん。
西澤先生:「待てゴルァ!!」

  

普段、あんなにおとなしいのに、ゴキブリを見て人格が変わる西澤先生。
嫌だなぁこんな女。

  

男の前では、瞳キラキラ。嫌だなぁこんな

デートはいいけど、話題が無い西澤先生。どうにもギクシャクしすぎてます。
まぁ好きな人の前では、いつもの調子が出ないのも無理ないです。
西澤先生は至って普通の人。ゴキブリ見て人格が変わるくらいは許容範囲内かと。

それでもイライラ、見ていられない春風さんが暴走。
どれみ犬になって、犬と戯れているうちに気絶。
なんだ春風さん、犬になりたかったんじゃないか。

  

イケメン:「良い動物病院があるから大丈夫」

ということで、連れて行かれた動物病院の獣医さんとイケメンがデキていたというオチ。

  

イケメン:「僕たち、10月に結婚するんです!」

婚約者がいながら、他の女性にちょっかい出してたイケメン最悪ぅ~。
でも相手を全く憎まない西澤先生は、やっぱり良い女性でした。

しかし、初めに「彼女いないのかしら?」と疑わなかったんだろうか。
スタート地点からしてちょっと間違ってた。

夕焼けの中、西澤先生を励ますおジャ魔女さんたち。
あれ……日曜日にも見たような夕陽だ
立ち直りの早い先生を見ると、あれは本当の恋じゃなかったのカモネ。

第4期になってから魔法がほとんど出ませんでしたが、今回は魔法三昧。
玩具の販促も目立つ回でした。当時の保護者様が困ったであろうところで以下次回。

 飛鳥ももこの活躍が無かったのが、どうも……。青っぽい人に政権取られちゃうぞ……(ボソリ



   

  「おジャ魔女どれみドッカ~ン! Vol.5」 発売中


余談ですが、
「プチぷりちぃーフィギュアシリーズ No.1 おジャ魔女どれみ 春風どれみ 」
という新商品(4月下旬発売)が出るそうです。こ、これは欲しい…。
(リンクはるのはどうかと思うので、ググってください)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ゴキを見ると純情じゃなくなる乙女

>紙粘土さん

こんばんは。

あれ?これってヨン様じゃないんですかね。そっくりだと思ったのですが。イケメンの権化かヨン様。

>>ブッキー(山吹祈里)も将来は柴田の婚約者の獣医みたくなるんでしょうかね
ブッキーさんはきっと、柴田くんを尻に敷いて、彼の財閥のお金を使って豪勢な病院を作ると思うんだ。そして学歴もお金で…(ひでぇ妄想

うむ、たしかにこれはミルクに似てる…。DVDを見たときには気が付かなかったです。

>>水樹“花咲つぼみ”奈々氏とウワサ
なんか、結婚したら集団自殺が起きるとか起きないとか。まあ結婚するんでしょうけど(ちょ)、私のこころの花も枯れそうです。。。

ワンフェスは近場なんですけどね。藤原さんも欲しいんですけどね。如何せん先立つものと、体力が無いです。てか、売れ残って通販…とか絶対に無いとは言えませんし。

純情乙女の恋物語

こんばんは。

こちらでは今日この回でした。おまけに今回から画面が小さくなってました。

ヨン様ブームってもうちょい後の2004年(って「ふたりはプリキュア」が始まった頃ですね)頃だった気がします。一種の社会現象にもなってましたからね。

何か今回西澤先生涙目だよなぁ。ブッキー(山吹祈里)も将来は柴田の婚約者の獣医みたくなるんでしょうかね。

ハナが変身した犬を見てミルク(「Yes!プリキュア5」&「5GoGo!」)を思い出したのはオレだけではないと思うんだ。

ちなみに柴田の声を担当した櫻井孝宏氏って水樹“花咲つぼみ”奈々氏とウワサになってましたよね。確か。

>プチぷりちぃー
2月6日に幕張メッセで行われるワンフェスで第2部時のハヅキの2体セットの予約をエヴォリューション・トイのブースで予約受付するみたいですね。これって実質会場限定ですよね。

次回は
「お父さんは素直になれない!?」にジャスティーン!

みんなのハートをキャッチだよ!

来週も・・・トゥース!

目が悪いので

>高二男子さん

こんばんは。

あずまんが大王、懐かしいです。
思えば私がオタクさんになってしまったのも、元はといえば、あずまんが大王がはじめでした。私はゆかりちゃんが好み(きいてねぇ

西澤先生は、まだまだ未完成なところがグッと来ます。おっさんから見ると、ああいう女性は可愛いんです。
関先生はもう完成した形ですね。理想の格好いい先生像を表したタイプかと。

マリー&ガリーは、明日から新展開ですか。
どうやって2年目に繋げるんだろう。。。

最近はマンガ

こんばんは

かなり久しぶりにコメントさせてもらうような気がします。

最近はマンガ読むのに夢中でしたので、アニメからは遠ざかってたわけで。あずまんが大王、カイジ、バクマン。などなど・・ HUNTER×HUNTERも再開してからかなり気になる展開で、ONE PIECEも大きな節目に差し掛かってて・・ 部活、マンガ、勉強(ちょびっとだけ☆)また部活、みたいな生活でした。

この話は西澤先生が主役でしたか。涙のブロークンハートのときにも活躍してましたね。あとは暴走してしまう回もあったか・・?何かと主役が多いんですね。でも暴走した回やナイショのリコーダー事件の話をみる限り、先生としてはやはりまだまだですよね。一、二歳しか違わないであろう関先生がとても立派に思える。いや立派ですね、彼氏もいるし。

最近マリー&ガリーのことを忘れ続けており、「やばっ 見逃したか?」と思うことが多かったんですが運よくNHKさんが引き延ばし作業をしていて助かりました。あそこからどう続けていくのか楽しみです。


プリキュアはめんどくさくて見ませんでした。少し飽きてしまった・・ 今はマンガが読みたい気分なので落ち着いたら探して見ようかと思います。

おつかれさまです

>桜さん

こんばんは。

受験、お疲れ様でした。合格をお祈りしています。

>日曜日のえりか様
まるで、えりか様が主役みたいだ…。いや、間違ってません(えー

そういえば瀬川さんは3月3日生まれでしたね。19歳ですね。全然成長しませんけど。。

受験も終わったことですし、少しゆっくりされると良いでしょう(大きなお世話ですが
私は、映画を見にいけるのか・・・

映画近し・・・

こんにちはとお久しぶりです。

自分、受験が終わりました。

今は落ちる受かる関係なしに気分が浮かれています。

とまあ、この一週間はリアルに疲れた日々でした・・・

おかげで日曜日のえりか様をまだ視聴してないです。(ネタバレしてしまいましたけどラーメン屋の坊主はマジョリンだったというちょっとしたネタがあったり)


おまけに先週の雛祭りの日が瀬川さんの誕生日だったということも今になって思い出しましたorz

うーん・・・なんかいろいろ関係の無い事をだらだらと書いてしまいました。

こんないっぱいいっぱいだったのは初めてだったので、自分が理性を持てた事に感謝です。


ではでは。

きれいなオンプタン

>紙粘土さん

こんばんは。

瀬川さんがキタガワ氏を試したときの姿は、マジパネェ美人でしたね。今回はさすがに、きれいなハナちゃんは出せなかったみたいで。。

>後年ブッキーこと山吹祈里に受け継がれましたね
いや、まるっきり関係ないと思いますけどね(^^;

フィギュアーツはひとつも買ったことないくせに、こっちは予約しようかどうしようか考え中です。今月末の給料日以降にでも・・・。

コイバナは誰だって好き

>ようかんさん

こんばんは。

おジャ魔女さんたちもお年頃、こういうお話は大好物なんでしょう。
コイバナが無いのは、瀬川、飛鳥、巻機山…。うああ!ももたんには男はいらねぇ(ちょ

フィギュア発売は、なんなんでしょうね?新シリーズの暗示とも思えませんし。どうでもいいけど、5人分ちゃんと発売してくれるんだろうな…と今から気がかりです。

「おジャ魔女ふぁみ」をやるとなると、未来の世界が舞台になりそうですね。

西澤先生イケメンとデート!?

こんばんは。

オンプタンは今回は美女になって関先生の彼氏(キタガワ・・・でしたっけ)の時みたいにこの男をたぶらかさなかったんだ。

獣医志望というのは、後年ブッキーこと山吹祈里に受け継がれましたね。

>プチぷりちぃーフィギュアシリーズ

フィギュアーツのプリキュアと並べたかったのですが、サイズが違うようなのでどうしようか迷っています。

走り出せ!忠犬どれみ!新シリーズに向かって

こんばんは。ノートの切れ端にももこの絵を書いていたら友人にばれ、軽くひかれたようかんです。
おジャ魔女達は、他人の恋愛に首を突っ込むことが多いですね。関先生の件もそうでしたし。でも、誰とはいいませんが自分のことに関しては、にぶいですね。
話は変わりますが、フィギュアが発売されるというのは、新シリーズがでることを暗示しているのでしょうか?
でも、おジャ魔女どれみはきれいに終わっていて、下手にいじると台無しになる可能性もあるので、ぼくは「おジャ魔女ふぁみ」が始まってほしいです。

フギャー

>現役高校生さん

こんばんは。

どうしてこの時期に新商品が出るのか、甚だ疑問ですが。。
ファンが「10周年」だと、あちこちでアピールした成果なのかもしれないですね。うちも片棒担いだ甲斐がありました。

おジャ魔女は、ほぼ完結していると思う(関さんもそう言ってたような)ので、続編は厳しいかと思いますが、ファンがこうして頑張れば、もしかして…?

春休みですか。交通事故に気を付けて元気に過ごしてください。今日、我が家の前で事故がありました。。

恥ずかしい訂正

全ての「フィギュア」を
「フギィア」と書いてしまいました


私って、たまに
言葉間違って覚えているんですよね

フギィア...

おじさん、こんばんは

え~いよいよ明日から
県立高校で入試が始まるので....
これでようやく
おジャ魔女どれみが見れる



ところでフギィア発売って
書いてありますが
おジャ魔女どれみが
終わって10年近くなりますが
今現在、フギィアが
発売されると言うことは

新シリーズも、もしかすると...


犬○叉みたいに
しばらくの沈黙を経て
「完結編」を放送してくれるのかな〓
(おジャ魔女は完結してる気がするけど...)


とにかく今日からは
春休みを満喫したいです
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR