FC2ブログ

ハートキャッチプリキュア! 第5話 「拒否されたラーメン!親子の絆なおします!」

『オールスターズDX2』公開直前、特殊OPを持って来ました。

  
  

先輩方の凛々しいお姿と比べて、下積みしてます花咲・来海コンビ。
来年はこの二人も先輩風吹かせてると私、信じてる!とくにえりか様。


今週のターゲットは、ラーメン屋の息子・三浦くん(CVマジョリン)。
野球部レギュラーです。右投げ左打ち等、なかなか頑張ってる。

  

親父さんがラーメン屋を始めるにあたって自慢していた三浦くんですが、
二号店開店に関しては悩んでる様子。
親父さんを憎んですらいるようですが、思春期によくある反抗期っぽい。

ところで…

  

謎生物の食糧は、コッペ様の腹の中から取り出した哺乳瓶(商品化するのか)に
入ってます。それは良いのですが、来海さんはコッペ様に違和感が無いのだろうか。
でかいぬいぐるみだとでも思っているのでしょうか。

しかも…

  

三浦くんの事を考えてる花咲さんの頭に、ヌッと手が。
コ、コッペ様?!かなり距離があるように見えるんですけど?
てか、えりか様は何も見なかったのか…?
謎の多いコッペ様ですが、視聴者人気はあるという噂。


  

三浦くん:「どうせラーメンの方が大事なんだろォ!!」
      「SOSトリオを
ラーメン屋を始める前は、よくキャッチボールしてくれたり、試合の応援に
来てくれたりしたのに…。でも我侭をぐっと堪える三浦くん。

  

そんな三浦くんの心の花に×をつける、初登場の敵幹部・コブラージャさん。
ナルシストなところまで、『マリー&ガリー』のニュートンさんそっくり。
まあ、生みの親は同じだけどね。。

応戦に出たプリキュアさんに、サイン入り生写真プレゼント(商品化するのか)。

  

男好きな花咲さんは、きっとこの生写真をこっそり愛蔵すると思うんだ。

今週のえりか様は、目だったご活躍も無く。非常に不満です。
花咲さんは、

  

サービスカット満載だというのに。
ちょっとえりかが優遇されてたから、正ヒロインとして頑張ってみました、みたいな。

  

親父さんがかまってくれない不満と、ラーメン屋を応援したい葛藤に苦しむ
三浦くんデザトリアン。
それを見たコブラージャさんが、情け無い奴だと馬鹿にする。
→花咲さん堪忍袋の緒が切れる、という若干飽きっぽい展開。

お話が鼻につく前に、少し工夫する必要がありそうです。
ダークプリキュアさんを温存しておくのも勿体無いし。

  

夕陽の中、キャッチボールをする三浦父子。また応援に行くという親父さん。
息子のことは、ちゃんと考えていました。
心のわだかまりが解けていく…これなんて「おジャ魔女どれみ」
父の日ネタに持ってきても良さそうだと思ったところで、以下次週。
それにしても、コッペ様が気になる…。


■次週予告

 「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」

  

このカメラを持った女子生徒が、スクープするんでしょうか。マスコミか。
(一瞬、えりか様がイカリング帰国子女に見えた。政権交代はまだ遠い)


■今週の販促

  

「プリキュアパン」のCMで、プリキュアさんが食べてるのは初めて見た。
プリキュアさん:「SHOW by ショーバイ!!」
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ひとつにまとめさせてもらいますね

>エネリゼルさん

>あたしンちの母とドラえもんを足して2で割った感じ
コッペ様は喋らないのでなんとも言えませんが、顔はあたしンちの母で、四次元ポケットはドラえもんですね、わかります。

>豪炎寺修也
あれ?野島さんて鬼道じゃなかったでしたっけ?……声優音痴ですみません。
豪炎寺ね…。ちょっとキツいかな。私は瞳子監督が一番好きって、関係ないです。。

マクドナルドかぁ…。美味いけど、腹が出るし…(ちょ

第5話見ましたZE!!の続き

忘れていましたが、今日はパソコン教室の近くのマクドナルドに行く際に

財布と腕時計を自宅に忘れちゃいましたが、

携帯で母に連絡したら、丁度良く姉と一緒に来てくれたので、

期間限定販売のカリフォルニアバーガーが食べられました。

今度から財布と腕時計を忘れないように気を付けようっと!!

後、さっき投稿したコメントで「では」を2回連続で記入しちゃいました。

コメントの続きの記入し終えましたが、

これからも宜しくお願いします。

第5話見ましたZE!!

ハトプリ5話を見てきたエネリゼルです。

今回はOPが映画の宣伝となっていたのは置いといて、

本編の方は家族関係の話が重点的に描かれていて、

教育アニメらしさをとことん引き出してましたが、

コッペ様の中からシェイカーが出るシーンを見て、

コッペ様はあたしンちの母とドラえもんを足して2で割った感じしてるよなぁ・・・と想像しました。

バトルシーンの方ではブロッサムとマリンのサービスカットがNiceだった為、

僕の目はずっと、ブロッサムとマリンの太股に釘付けでしたが、

僕が一番ビックリしたのは初登場した敵幹部のコブラージャの声が

EDで野島裕史と知ってビックリした事です。

何しろ、野島裕史さんはイナズマイレブンで豪炎寺修也の声をやってたし、

ポケットモンスター:ダイヤモンド・パールではではジムリーダーのデンジの声をやってたんです。

ドキワクの連続がいっぱいのお話でしたが、

最後に親子仲良くキャッチボールするシーンで締めたのがGJでした。

後、データ放送でキュアマリンのカードを選択したら、

先週に引き続き1ポイントでしたが、サービスカットを見れただけで満足しました。

第6話も見逃せないですねぇ・・・。

ネタバレOP

>もりさん

こんばんは。

>敵キャラは誰??
全員、よく知ってしまってる自分が怖い…orz
どの敵さんも個性的で魅力がありました。あれだけ出して、どう収拾をつけるのかが楽しみです。

>差し上げたいな
ありがとうございます。お気持ちだけ大事にいただいておきます。
メアドは絶対に書いては駄目っすよ(^^;;

今回は特に

>ようかんさん

こんばんは。

「おジャ魔女プリキュア」というのは、誰が言い出した名称なんでしょう。スタッフの間でそう呼ばれてる…という噂も聞きましたが。。

今回は特におジャ魔女の人情物っぽさがありました。夕焼けの描写も多いですね(ウザいという話もありますが)。
バトルをしっかりやらないとお子様が離れてしまうと思うので、お話にどうバトルを上手く織り込むかが課題のような気がします。

Unknown

>Unknownさん

ブロッサムさんは、キントレさんとノーザさん二人を相手にしていたような。ほぼ最強の怪人と渡り合えるブロッサムさんは、もはや最弱ではないです。

>海キュアさん
「ムカーッときてガーッ!」でしたっけ。まるで酔っ払いの(ry
次までに何か考えておいてくれるそうなので、待ってみます(海より広い云々でしょうけど)。

特殊OP

三十路さん。こんにちわ。
昨日から特殊OPになってましたね。
昔の好きなプリキュアを久々に見て感動しました。敵キャラは誰??って人もいましたが。見れない時期とかあって途中が抜けていたりします(汗)。
話変わりまして。プリキュアのパンを食べたら、キュアマリンさんでした。
大きなお世話かもですが、いつも三十路さんにはお世話になりっぱなしなので、差し上げたいな。と思いつつ、どのようにすればいいのかなと思っております。
ネット上でメルアドとかを書くのはトラブルの原因になりますしね。
もし興味があればご連絡をよろしくお願いします。

伊達におジャ魔女プリキュアと言われてない

こんばんは。今回初めてハートキャッチを(録画でですが)観ました。
僕は、バトルものはあまり好きではないのでプリキュアは一作目以降観てなかったのですが、今回のサブタイが「おジャ魔女」っぽかったので、とりあえず録画してみました。
いざ観てみると結構面白く、絵もおジャ魔女風だったので、毎週観ようかとも思いました。
できれば、バトルをどっかーんの魔法並に少なく...いえ、何でもないです。

Unknown

最弱のプリキュアと呼ばれた桜キュアさんが
OPで復元幹部2名と戦えていたのが驚き
このままでは、最弱の称号が危ない(笑)


桜キュアさんのプッツン台詞に対抗したけど
決まらないで悔しそうな海キュアさんが可愛かった
視聴者と違って海キュアさんも桜キュアさんが
毎回プッツンする性格だとは夢にも思うまい

Unknown

>バルバルさん

こんばんはー。

今回は、マジョリンのほかにも、オヤジーデ2代目(花咲親父)、マジョピー(三浦母)と、なかなか賑やかでした。

>すぐ感情的になっちゃう私は泣きそうになってしまいました…
今週の話で泣けるのは、バルバルさんの心が綺麗だからでしょうねえ。

私もしょっちゅう、怪しい格好してバイクに乗ったり買物したり。。食玩買ったり(駄目人間

そう、それ!

>円盤屋さん

こんばんは。

そうなんですよ。2号店を出すということは、1号店に弟子がいるってことなんですよね。そこんとこスルーでした。学校に近いであろう2号店に住んでるわけでもなさそうでしたし。

>ともあれどれみさんの焼き直しの回でした
いや、そんなにはっきり…。
確かに「どれみ」にありがちなお話を「プリキュア」でやってくれました。その辺のスタッフ様の「男気」は買ってあげたいです。

>鈴木そ○子さんみたいに・・・
うわぁ、懐かしい。ブラジャーさんもお肌を気にする年頃。。。キモ。。

私は、春休みは映画も行かないつもりです…。不良ファンですね。

あら、大人(ちょ

>煤さん

これは大変失礼しました。
そういえば、みのりちゃんは映画経験ありましたね。。

でもそれを克明に記憶しておられる煤さんが凄い。もう「ロ」認定しても(ry

次はどういう役なんでしょうね。姉が所謂「正ヒロイン」なわけで、それなりの役をやってもらいたいですね。

ハートキャッチどれみ!

>高二男子さん

こんばんは。

小竹の声の人は、今は氷青さんですね(横手久美子から改名)。プリキュアシリーズでは、2006年の「SplashStar」に先生役で出ました。現在は「しゅごキャラ」のエルという役をやられてます。

プリキュアさんに人情ものは、あまり合わないのかなぁ。。。なんかイマイチな内容だと感じてしまいました。いや、太ももも背中も美味しくいただきましたよ?ただ、えりか様が前面に押し出されてないのが原因でしょう。。

>正直気味悪かったんで
あはは。まさに金朋地獄。最初のぬいぐるみのデザトリアンが好きな私は変態です。

>ダビンチ爺さんはどうするんだろう
第二のオヤジーデになってしまいましたね。。声優さんを替えて出すんじゃないですか?松岡さんや宮原さんは、ぶっちゃけ厳しいかも。彼女らには、むしろプリキュアに出てほしかった。。

Unknown


こんばんはー

今日のハートキャッチやばかったですね。
まさかの、マジョリン来たー!!でしたよ…
声聞いた時、あれ?長谷部さん?と思ってたら弟がまさかの、これ、マジョリンだろ?だろ…だろ…

弟 に指摘されちゃったよ!!((アチャー
うーん…のんちゃんといい、マジョリンといい…
次の声優期待してます!!って感じですね…

本当に今日の話はおジャ魔女風味←
すぐ感情的になっちゃう私は泣きそうになってしまいました…


ところで今日雨だったので外を出て怪しい格好をして買い物に行きました。人混みとか嫌いなんですよね…

なんとハートキャッチさんのぬりえが…っ!!
えりか様を見てはぁはぁしまくりました。


ラーメンは男気・・・

三十路さんこんばんわ。

本日はどれみシリーズではよくあったクラスメイトものですが展開もその通りでした。(謎)
でも2号店を出すとなるとすでに弟子が育っているものと思われますが・・・
ラーメン店は体力勝負なので女性店主は非常に少ないです。
三浦くんの心の葛藤がいかにも男らしかったです。
ワタシは軟弱な変人ですが反骨精神だけは多少はあるようです。(謎)
新登場のコブラージャさんは典型的ナルシストですが、光線をあれだけ当てるのは顔のアラを隠すためだと思われます。
美白で有名だった鈴木そ○子さんみたいに・・・(爆)
ともあれどれみさんの焼き直しの回でした。

で来週ですがこれも島倉さんか増子美香さんの焼き直しでしょうか?

追伸、大阪では3/20からハートキャッチプリキュア!おしゃれガーデンが行われます。
これも行く予定ですが春休みは行きにくいですね。(汗)

3度目の……

再び失礼致します

> 映画は初めて?(なんかえっち
関係作品全部出てたじゃないですか……!?
S☆Sではのど自慢大会の観客として一瞬だけでしたが
オールスターズDX1ではお店でMH組に「また来てねー」と手を振ってたり
そのEDでは、パンパカパンの場面で桃園さんと話してたり
もう何度も体験済みなんですよ(おい

今回は珍獣とのからみだけではないと、単なるモブではないと信じたいです

こんな感じです

ハートキャッチ!どr(略)

野球部の練習のシーンで三浦くんに声かけた人の声が小竹に聞こえて「やべ、すごい発見した(笑)」と思ってたけど、よく聞いたらくまいもとこさん(妖精の声)でした。こんばんは、高二男子です。

今回は面白かったんではないでしょうか、私だけでしょうか。 私にとっては単なる番組上のノルマでしかない戦闘シーンに上手く人情ものを組み込んでましたね。花咲さんの太ももは見てましたけどね、ガッツリと。そうガッツリと。

デザトリアンがやけにハッキリ喋るようになりましたね・・金朋さんには悪いですが正直気味悪かったんで良かったです(失礼)。

次回は島倉さん登場ですか(違う)。最終回近く、正体がバレるなら最初はこの人でしょうね。

マリガリが続くのは嬉しいです。ダビンチ爺さんはどうするんだろう・・。こうなったら新キャラバンバン出して声優に松岡さん(妹尾あいこ役)とか宮原さん(飛鳥ももこ役)とか出せばいいと思うんだ。ガッツリと。

涙・・・

>リリィさん

>一人で見てると変人扱いされるかな?
変人扱いされてでも見てしまうのが、プリキュア病でしょうね。。

お子様にはブロッサムさんが人気ですか。やっぱり正ヒロイン様ですしね。ちょっとドジで頼りないところが受けるのかも。。

Unknown

>ロッキーさん

こんにちは。

三浦くんは体育会系で「我慢する」ことを身につけているから、ああいう態度になったのかなぁと。体育会系じゃなくても強い人はいるけれど、自分が文化系(だけど肉食系)で弱っちかった、もとい弱っちいからそう思えるのかもしれませんが。

>だてに先輩の意志は受け継いでないなあと感心
プリキュアの先輩方よりも、おジャ魔女の先輩の血を受け継いでる…と思いました。夕焼けのシーンがしつこいところとか。

>あの大胆な背中が
だから、一回くらい変身に失敗して、服を後ろ前に着てみろとあれほど…(えー
でもやっぱり、三浦くんの練習を見るシーンのえりか様の太ももが(ちょ

プリキュア!パーティー!

>しるばにあさん

こんばんは。

えりか様、コッペ様の腹のかなり奥まで腕を突っ込んでいたみたいでしたが…。四次元ポケットですか。私はてっきり内臓…ゴホゴホ

キュアフルミックス2,625エンですか。ただのシェイカーが2,625エン。高いんだか安いんだか、シェイカーを使わない身ではわかりません。。

>とにかくつぼみ&えりかが心を開いたという感じでした
デザトリアンが、かなりはっきりと大声で叫んでいたので、両親に知らしめたのは皮肉にもコブラージャさんですが。いつまでこのパターンが続くのか、ちょっとだけ心配です。

OP

なぜかオールスターを見ると涙が出そうになります。

映画館で見たいな…。
一人で見てると変人扱いされるかな?
今日もえりか様かわいかったですね。
ハートキャッチは本当に人気あるみたいですね。
子供にはブロッサムが人気みたいです。

Unknown

こんにちは。

今回はイイ話でせめてきたプリキュアでしたが、見事に私のハートをキャッチしていきましたよ・・・。

三浦くんがイイ性格してましたね。お父さんの店の邪魔をしたくないから、一緒に遊んでとも言えず、一人悩む…。そこにつけこまれるという、後から考えてみるとありがちな展開だったのですが、リアルタイムで見たときは見入ってしまいました。特にデザトリアンの心の叫びのシーンは、ぐっときてしまいました。

最後のキャッチボールのシーンも良かったし、だてに先輩の意志は受け継いでないなあと感心(?)してしまいました。


今回は全体的に良かったと思いました。(戦闘シーンも・・・、太ももも良かったけど個人的にはあの大胆な背中が!!)



…このままいくと何をしゃべりだすかわからないので、この辺で失礼します。

販促パーティになりつつある・・


しゅごキャラ!パーティならぬプリキュアは販促ラッシュだあと思うこの頃のしるばにあです。

>哺乳瓶
コッペがだしたところのポッケ・・ドラえもんの4次元ポケットって感じでした。
これは哺乳瓶ではなく、シェイカーのようです。実は、調べてみたところ、今月20日に発売する、「ふってのませてキュアフルミックス」という販促の商品だそうです。価格は2625円だそうです。

まあ今回の話は、三浦あきらくんの葛藤・・すなわち親が忙しくて言えなかったさびしさなんですねえ。
まあ、言えないこともいろいろあるでしょうが、とにかくつぼみ&えりかが
心を開いたという感じでした。

>声優アワード
このハートキャッチプリキュアでの受賞者は、水樹奈々さんだけですが、先ほど他のコメントにあったとおり、伊藤かな恵さんも受賞したようで、正直驚いております。他の番組になってしまいますが、「しゅごキャラ!」以外でも活躍はしていたから受賞できたと思われます。
では・・

ごく一部の声優さんには興味あります

>ようすけさん

こんにちは。

録画して保存しようという(DVD買わずに済む)私には、データ放送参加は無理なのです…。

毎回ゲストというのは、「しゅごキャラ」さんがかなり苦戦されていたので、ちょっと心配なのですよ。。

水樹さんは、声優音痴な私でも知ってるくらいですから(紅白出場前から)、何がしかの賞を取るのは当然のような気がします。
伊藤かな恵さんが新人賞ですか。やっぱり日奈森あむ役が大きいですね、彼女は。

確かにそうですよね。

こんにちは。今週もリアルタイムで見ました。「ハートキャッチプリキュア!」からデータ放送やっているので、なるべくリアルタイムで見てます(ただ来週・再来週は阪神競馬観戦だから、ビデオ視聴ですが…)

確かに毎週ゲストキャラ出さないと、話が成立しませんよね(笑)。それはアニメではありませんが、同じテレビ朝日系ドラマ「相棒」と同じです。なお「相棒」次回が最終回です。
えりかさんメイン回は、どこかで必ずあるはずです。

そして昨日は「声優アワード」という、去年頑張った声優さんを表彰するイベントがありました。水樹奈々ちゃんは「富山敬賞(話題賞)」受賞です。やはり、去年の紅白歌合戦出場が評価されたようです。ちなみに「プリキュア」ではありませんが、伊藤かな恵ちゃん(「しゅごキャラ!」あむ役など)が「新人賞」受賞とか。まあ管理人さん、そんなに声優さんに興味ないような感じですが、一応報告いたします。

キャッチボール楽しみだなぁ(ちょ

>煤さん

『SHOW by ショーバイ!!』は、毎週見てましたからね。逸見さん…。。

OPで一番気になったのは、みのりちゃんですね(きっぱり)。映画は初めて?(なんかえっち

あの手はコッペ様の手だとばかり思っていましたが、証拠は無いんですよね。
マジックハンド説も、あながち無いとは言い切れないかも。。

こんな感じです

何を作っているんでしょーか(腹の中で

おおお……
『SHOW by ショーバイ!!』なんて懐かしい単語を目にしたので思わず書き込みさせていただきま煤と申しま煤

今回一番気になったのはやはり、みn
……コッペ様でしょうか。毛玉のようで違うあの四次元腹
四次元……あの手らしきものも、マジックハンドではないかという噂を今から広めてみようと思います
単なる思い付きでした

こんな感じです

リアルタイム視聴者さんにはかなわないですよ

>夢子さん

そうですよね、知らなかったら「なんだあれ…」ですよねコッペ様。最初、気味悪いとか思っ…ゴホゴホ

ツリ目とウネウネ髪がタイプですか。目は少しツリ目気味だけど、ウネウネ髪じゃないなぁ(誰だそれは

ハトプリさんは、毎回ゲストキャラを入れないとお話にならないところが、苦労するんじゃないかと(スタッフ様が)。飽きさせないようにするのは大変ですよ。

>ふふーん(得意げな笑い)
ふぐぅ…。
中年になると、思考が固くなってしまうんですよね(誰が中年か

サボってました・・・おジャ魔女・・・

>現役高校生さん

こんにちは。

クラスメートの話題…どういう経緯で話題になるのか、バレずに済むのかが見ものです。

木内レイコさんは、以前のプリキュアにもご出演だったそうです。あんまり記憶に残ってないですねえ。。

マリー&ガリーは、2年目決定ということでおめでとうございます、ですね。やっぱり千葉さんの声聞きたいしぃ~。

>少し残念に思っています...
あー、すみません。ごたごたしていて視聴をサボっていたのもありますが、全部見てしまうのも寂しいな…という気持ちもありまして。
今週は、一本くらい記事を書けたらと思います。

ありがとうございますー

コッペ様あれで妖精ですか?!(失礼)意外過ぎです…
教えてくださってありがとうございます…知らないままコッペ様の存在に首を傾げ続けずに済みました!

>夢子さんは、ああいいうイケメンがタイプですか。いや、若いうちは大いに結構だと思いますよ。
いえ、見た目的にはツリ目とウネウネ髪は好きですが他の点は全くタイプでないです(笑)
あ、でもナルシストの人は二次元と芸能人に限り好きですね
泣かせたくなるので

ハトプリさんは小さな笑いも入れつつ、今の雰囲気でやっていけると良いですねー

私は予告の『正体バレたらど~なるの~?!』にすぐ『カエルになっちゃうんでしょ』と呟きましたw三十路さんが思い付かなかったのはびっくりです
何だか…ふふーん(得意げな笑い)ってカンジ…です(笑)

いよいよクラスメートの話題に...

おじさん、こんにちは

前話もそうでしたが
いよいよクラスメートの話題に
なってきたな
と思います。

困っている人を
魔法で助けていた
春風さんたちみたいで
良い感じです。


おまけに三浦君は
聞いたことがある声だと
思えば木内レイコさん

マジョリンや
杉山君を担当した人ですね

懐かしかったです


話は変わりますが...
マリー&ガリーが
今回が最終回でなくて
良かったです。





(心の声)
最近...私も見ていませんが
おジャ魔女についてのブログが
していないので
少し残念に思って
います...
わがまま言って
ゴメンなさい

Unknown

>神の僕さん

一瞬ですが、みのりちゃん映ってましたね。これは霧生薫さん登場への布石か(ネーヨ!

九条さんはたぶん見られると思いますが、蜂男は厳しいでしょうね。S☆Sからの出演が多そうな今年のDX2です。

>放送開始から数回で声質が格段に良くなってる様な?
えりか様は、なんとなく初回と比べるとおとなしくなったと思っていたのですが、声の影響もあるのかもしれませんね。
個人的にはもっとウザい存在であって欲しいですが。可愛いのはもう満たしてるんで。

販促でパン食べてるのには、少なからず驚きました。今までは女児さまだったのに。

私も母親に・・・

>D・Wさん

どもです。
一般的にプリキュアというのは、やっぱり女の子向けなんでしょうね。10年前の私なら、プリキュアなんて…!と思ったに違いありません。どこで道を…ゴホゴホ

コッペ様は、無言なだけに存在感がありますね。さり気なく花咲さんの頭をナデナデしてたのを見て、何だか好きになってきた。。

>なんでRubyGillsさんやayumieさん、相羽さんはネタにしないんだろう
頭の良い人たちですから(嫌味でなく、本当に)、あまりベタな事は書かれないのだと思います。もし私がその特撮を見てたら、きっとネタにしてたと思います、アホなんで。。

ワナ?1(;゜ Д゜)

>紙粘土さん

こんにちは。

親子の話は、以前にもあったような。
ただ、気持ちが通じない・・・みたいなパターンはあんまり記憶に無いです。

>今度はプリキュア版島倉登場ですか・・・
「プリキュア5」を見ていた人は、増子美香という新聞部の子を思いだしたのではないでしょうか。

>三浦の声ってトヨケンの杉山だったんだ
旧SOSトリオの杉山くんですね。どっかで聞いたことある声だな~と思ってEDテロップを見たらやっぱり。。。

キュアフラワーさんのパートナー妖精

>夢子さん

コッペ様は、花咲さんのお祖母さんがプリキュアだった頃のお供の妖精なんですが…今回、初めて目以外が動きました(たぶん…

>サイン入りブロマイドは私もコッソリ持って置きたいです…←
夢子さんは、ああいいうイケメンがタイプですか。いや、若いうちは大いに結構だと思いますよ。

「良い話を作ろう」という枠にとらわれすぎて、話が単調にならなければ良いのですが…。
真価を問われるのはまだまだこれから、ハートキャッチさんには頑張って欲しいです。

プリキュアガエルというのは盲点でした。ここまで見てきて気づかなかったとは。。

Unknown

>特殊OP
日向みのり嬢も出てましたねぇ。DX2は復活幹部のみでサブキャラは出ないと思っていたのですが嬉しき誤算。これは他のプリキュア連中が遊ぶ中、タコカフェ業に勤しむ九条嬢とか見れっかな。あと遊園地の係員が蜂男とか見たいなぁ。

>今週のえりか様
こまごま面白い事してた。プロの声優の方に失礼ですが、放送開始から数回で声質が格段に良くなってる様な?キンキン声がキレイな高音になった印象です。

>今週の販促
……不覚!かわいいと思ってしまった。

今朝見ていたら、兄にその光景を見られました

 どうも、以前(高校時代の)友人達とあるクイズゲームソフトをやっていて、「美墨なぎさと雪城ほのか、二人の少女が変身して活躍……」という問題を答えて正解したところ、白い目にさらされました、D・Wです(しかも、当時はまだ見てません。なんという濡れ衣)。

 今日のハートキャッチは……なんというか、コッペ様が異様な存在感を醸し出した回でしたね。
 台詞もないのに、なんだあの存在感は……

>それを見たコブラージャさんが、情け無い奴だと馬鹿にする。
 →花咲さん堪忍袋の緒が切れる、という若干飽きっぽい展開。

 これ、やっぱり半年前に終わったとある特撮と同じパターンですよ。
 なんでRubyGillsさんやayumieさん、相羽さんはネタにしないんだろう。
 ……って、私でも気付くぐらいだから、案外使い古されて、敢えて使わないということかもしれませんが。

 あぁ……オールスターズ2見に行きたい……でも、近くで放映しない……もどかしい……

父と子の罠

こんにちは。

>『オールスターズDX2』公開直前

13日土曜日にテレ玉にて夜7時からこの映画のPR番組を放送するそうです。そういえば、去年もやってましたっけ。

親子の相克がテーマというのはプリキュアシリーズでは初でしょうか。そういえば、この間の萩原親子もそうだったな・・・。

>『マリー&ガリー』のニュートン

そう思ったのはオレだけではなかったんだ。

今度はプリキュア版島倉登場ですか・・・。

あと、三浦の声ってトヨケンの杉山だったんだ。



謎な存在コッペ様

先週からハトプリさんを観はじめ、それ以前は三十路さんの記事でしか知らない私もコッペ様はでかいヌイグルミだと思ってましたよ…
動く?しあれは生き物なんですか?

コブラージャさんは予告を見て「ナルシストかオカマキャラだな」と予想してたら的中してました笑
サイン入りブロマイドは私もコッソリ持って置きたいです…←

今回の話はちょっとウルッときちゃいました。思春期故の反抗や悩みを抱える心と子供時代と変わらない優しい心とがせめぎあう、みたいな感じが本当良かったです。
えりか様も発言とか色々可愛かったと思いますよ~来週決めゼリフが出るのか楽しみです。

あれですよね、今回のプリキュア達は正体がバレるとプリキュアガエルに…
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR