FC2ブログ

お医者さんとか、「なかよし 4月号」とか

今日は月一回の神経科クリニック。
まあ、一ヵ月で劇的な変化があるわけでもなく。
それでも今回は、主治医とけっこう話したと思う。

私:「寝起きに、手や足が疼くんですが…」
主治医:「薬の副作用かもーねかもね、ミラクルかもね」

一日三回飲んでいる「アモキサン」という薬が怪しいということで、
これを一日二回に減らすことに。
徐々に減らして、最後には飲まなくなれば良いのだけど…。
「アモキサン」というのは、もともと鬱病の薬です。私のパニック障害に
どれだけ効果があるのかも疑問ですし。

「パニック障害だからといって、そんなに絶望したものじゃない」
みたいなことも言われまして。希望を捨てたらそれまでです。
今後、良い薬も開発されるだろうし、完璧に治らないまでも、
何とか生きていく道はあるだろう。
この患者には無理強いをしても駄目だと、主治医もよくわかってます。
それだけに、私自身がしっかりしなくては。


帰りは、コンビニやスーパーでお使いをしまして。

  

『なかよし 4月号』なんてものも買ってみた。
某中将が、「なかよし」…。。

まだ熟読はしていませんが、言うまでも無く「しゅごキャラ!アンコール!」が
お目当てです。
なるほど、こういう風に人物にスポットを当てて、本編で語りつくせなかった
番外編をやるわけですね。
もう「なかよし」は買わないかな…と思っていましたが、これなら読みたい。

今月は、歌唄さんと空海くん。
ネタバレになるので、あまり詳しくは書けませんが、けっこーショックな内容。
あー、こういうラブラブな気持ち、若い頃はあったなーと。
あ、甘酸っぺー。

テレビで「しゅごキャラ!ぷっちぷち」を見ているせいか、「しゅごキャラちゃん!」が
今月はとくに面白いです。ダイヤ様が庶民的になりすぎなところとか。
ガングロ×つきダイヤ様は、日焼けサロンで焼いていたことが判明。衝撃の新事実。
最近のダイヤ様の、個人的な好感度が急上昇してます。こういうダイヤ様は好き。



「ハートキャッチプリキュア!」は、テレビのダイジェストっぽくもありますが、
展開がちょっと違ってます。

サバーク博士の本拠地は、「砂漠の使徒・アジト」というのが正式名称らしい。
ドツクゾーンとかダークフォールとか、エターナルとかそういう格好いい(?)
名称じゃない。アジトですよ、アジト。
プリキュアさんが殴りこみをかけたら、脆くも壊滅しそうな名称が、かえって
リアリティあって良し。

クモジャキーさん(土佐弁がより顕著)の襲撃を受けるプリキュアさん。
ここでようやく、絶望イケメン登場です。
何食わぬ顔でコッペ様も初登場してます。案外あのイケメンの正体は
コッペ様なのかも。あちこちのブログ様で言われてますけど。

ところで、「フローラルパワー・フォルテッシモ」等の必殺技が、実は
ぶっつけ本番で適当に出されていることも判明。え、えりか様…あんたら。。


さり気なく、うるうる来てしまったのが「地獄少女リターンズ」。
アニメ版とはまるで違う容貌の閻魔あいさんがステキ。。
なんというか、イイハナシダナー。
私自身、愚兄をとても慕っているだけに、なおさら。


家のお仕事で、溜まっていた領収書の山も片付けたことだし、少し
ゆっくりしよう。
これからは暖かくなるし、オート三輪で出かけるのも楽になります。
また、手賀沼方面に釣りにも行かなきゃ。
なんだかんだ言っても、お医者さんに行くと安心するんだな。。
俺、この病気が治ったら結婚するんだ…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

そっちはあんまり・・・

>エネリゼルさん

「なかよし」は、しゅごキャラが終わったら買わないと思ってました。

エネリゼルさんの推す2本は、あんまりよく読んでません。。。

僕もなかよし4月号見たZE!!

僕もなかよし4月号を読みましたが、

最近ハマっている漫画は×しな!と妖界ナビ・ルナです。

×しな!は主人公の氷室雪菜がCoolでカッコ可愛いし、

ナビルナも主人公の竜堂ルナが可愛かったし、

ストーリーも泣けました。

ちなみに最近は雪菜×ルナの夢を良く見るようになりました。

おじさん・・・orz

>バルバルさん

「たからもの」は、おジャ魔女4年間のEDで一番好きです。感動話の後に流れるのがまた泣けて。。

どっかーんのEDは、卒業式に使われたことがあると聞きました。1番だけならぴったりかもです。

感動アニメですか…。私は割りと何でも感動しちゃうので、困りませんが(^^;
ハートキャッチさんが感動させてくれたら、言う事ないです。

おじさん!


いい歌ですよねー
たからものという曲も好きですが…

と言うか、おジャ魔女の曲はどれも素晴らしいのばかりですからね。

ドッカーンのエンディングもこの時期に持ってこいですよね!
卒業シーズン…アニソンの曲を歌ってみたい←

それはそうと、最近感動できる(涙する)アニメを探してるんですが…、中々見付かりません。

ハートキャッチさんも今後感動できる話を期待してます!
もちろんえりか様の萌えも←

お、おじ様……orz

>バルバルさん

蓄膿症ですか。それも厄介な病気ですね。どうかお大事になさってください。

>おジャ魔女♯のエンディング
雰囲気がとても良い歌ですよね。エンディングの中では唯一、おジャ魔女さん4人が歌ってて。
♪泣いたりもするし、ドジもするけど、優しくするって約束~できる~?

アニメは心の栄養ですねー。

おじ様

病院お疲れ様です。
私も明日病院に行ってきます。
蓄膿症に悩まされていますのですorz

知的障害で、人とあまり話したくなくて家に篭りぱなしの私ですが、PSPにおジャ魔女の音楽を入れて久しぶりに家を出ました!
雨だったので人は居ないのが幸運でしたけど…←

おジャ魔女♯のエンディングを聞きながら外を歩いているとなんかスキップしたくなって長靴でばしゃばしゃと水溜まりで遊びました!
楽しかったです!

アニメの力はやっぱり凄いですね!
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR