FC2ブログ

ハートキャッチプリキュア! 第4話 「早くもプリキュアコンビ解散ですか?」

映画『オールスターズDX2』も迫って来てることだし、花咲さんたちも
気合いが入ります。

  

モエルンバさんや、シタターレ姐さんもご出演のようで。
これは負けていられない!
今週も、先輩方の業績に傷をつけないように頑張らなきゃ!

  

夕陽の中を駈けて来るプリキュアさん。格好いい。
しかし、格好いいのは海キュアさんだけ。

「マリンインパクト!」

  

ずうん。
個人技も、海キュアさんならでは。なんだこの差は。。
タクトを弾き飛ばされたブロッサムに代わって、マリン様がお仕置きよ!
というわけで、お子様を助けようとしたブロッサムさんが割りを食ってしまいました。

  

優しいブロッサムさんの気持ちがわからないお子様。
シメろよ花咲さん


  

ところで、失敗続きのサソリーナ姐さんに代わって出撃したのは
同じく砂漠の使徒、クモジャキーさん。
「プリキュアよ、もっともっと強くなれ」
「そしたら相手してやるぜよ」

彼の目指すものは、プリキュア打倒なんてちっぽけなものではなく、世界なんだそうで。
大きいこと言ってますが、負けてますクモジャキーさん。もっともっと強くなれ。


  

運動もよく出来て、クラスの人気者な来海さん。
あのウザがられてたえりか様が、いつの間に…。

そんな素敵な子のパートナーに、自分は不向きだと勝手に決めつけ、
いじける花咲さん。鼻水垂らしてパートナーに別れを告げるヒロイン様。可愛い。
今週のデザトリアンは、心が折れた花咲さんかと思ったら違った。

  

花咲さん:「コッペ様ぁ~~」
そう、それだ花咲さん。貴女には「眼鏡」という強力な武器があります。
これからもずっと眼鏡のままでいること希望。

でもコッペ様といいキュアフラワーさんといい、相談出来る相手がいる
花咲さんは、まだ幸せなのかもしれません。
えりか様には、もも姉さんしかいないもの。。。

そこで、クモジャキーさん襲来です。

  

今週のやられ役は、花咲さんたちの級友(?)、まおさん。銀メダルしかとれなくて
テニスのダブルスを組んでいた相手に逃げられたと絶望してたところを
クモジャキーさんにつけこまれました。
デザトリアン化して暴れる、まおさん。

  

とりあえず今は、いじけてる場合じゃない。
初めての共同作業です。お互いにココロパフュームを吹き付けあう二人。
あはは、えいっ! やだ、えりかったら~。
まだこんな隠し玉があったとは…ハァハァ

  

やはり、海キュアさんの足を引っ張ってしまうブロッサムさんですが。
海キュアさん:「あたしは、ブロッサムが好き!!」
        「頭がよくて、いろんなところに気がつけるなんて素敵だよ!」
        「あたしたちは、ふたりでプリキュアだよ!」
なんという愛の告白。
私たち…この戦いが終わったら結婚するんだ…。

「プリキュア・フローラルパワーフォルテシモ!」

  

新・決戦兵器投入です。何をするのかと思ったら、夢原先輩直伝の「特攻」。
やっぱりほら、もうすぐ共演するし。
一応、先輩は立てないと。上下関係の厳しさを窺わせる必殺技でした。

まおさんの絶望も勘違いとわかって、めでたしめでたし。
プリキュアコンビのすれ違いと上手くシンクロさせてあって、わかりやすかった。
……やっぱり時代劇入ってるなぁ。。

  
■次週予告

  

「拒否されたラーメン!親子の絆なおします!」
タイトルから察するに、「おジャ魔女風味」。偉大な春風先輩を見習うのもよかろう。


■今週のイナイレ

  

木野さん、他局他局!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ふたりはプリキュア

>エネリゼルさん

第4話も、なかなか良かったですね。
何かと変身バンクが話題になる、今季のプリキュアさんです。

データ放送は、生で見てる人だけの特典ですね。

第4話も凄かった件について・・・。

今回のハトプリ第4話も見ましたが、

ふたりはプリキュア無印の解散ネタ話を見てた人には懐かしい話でしたが、

クモジャキーが心の花を取り出す時に抜刀するという部分が斬新でしたが、

2人の変身バンクと合体技発動シーンのクオリティの高さが神掛かってました。

後、ハトプリのデータ放送で今回はキュアブロッサムのボタンを選択した時、

1ポイントしか貰えませんでしたが、つぼみの主役回だったので満足しました。

そして、終盤でつぼみのキャラソンが流れてたし、

まさにつぼみとえりかの2人の主役回でした。

関さんは・・・

>桜さん

こんばんは。

解散というか、花咲さんがいじけるお話でした。そんな花咲さんが愛しかった今回。やっぱり彼女には眼鏡が似合います。

>ブロッサムの中の人ネタ
水樹さん、そういうネタあるんですか。お歌がよく聞こえなかったのが、今回唯一の不満でした。

告白といっても、友情の告白ですし。よくはわかりませんが、お子様も「ああいう友達関係っていいな」と思ってくれれば。。

山田隆司さんの考え。

こんにちは。

鳩さん第四話。

さっそく、お約束の解散ネタですねー。

でも、解散というよりも一方的なシャットアウトですね。

と思えば、何この百合百合な展開は。

ブロッサムの中の人ネタ使ってきた感じが否めません。(ネタは某魔砲少女より)

全国の健全な幼女さん達は戦闘中に

大好きだああ!

という告白の件はどう思ったのでしょうか?


来週も見逃せません。




ではでは。

あー、私もー

>もりさん

こんばんは。

>自信がなく相手に嫌われてる???ってよく思う
それは大いにありますね。大抵は取り越し苦労だったりしますが、精神的にクルものです。

今週は、弱気なブロッサムさんと、サカナ顔のマリンさんの友情、愛情の物語が良かったです。もう結婚しちゃえYO!(^^;

自分を見てるみたいでした

三十路さん。こんにちわ。
昨日の話を見て花咲さんとまおさんの気持ちがよくわかりました。自分も自分に自信がなく相手に嫌われてる???ってよく思うので、誤解してる場合もそうでない場合もありますが・・・(汗)
誤解に終わってよかったね。ということで、ちょっとうるうるしました。
来週も楽しみです。
先週は肝心な部分(夢に見た~って部分)が見えなかったので、残念でした。

吉田かずや、でしたっけ

>高二男子さん

こんばんは。

コッペ様は、えりかとも親しくなるらしい(設定画より)です。私はコッペ様になりたい。。

テニスのダブルスの話は、正直言ってわかりにくかったです。プリキュアと対比させるには良い材料かもしれませんが、あまり一般的ではなかった気が。

次回は、ナイショのタイヤキの話を連想してしまうのですが、ああいう「濃い」のはなかなか出来ないだろうなぁ。。

妖精が可愛いのは、おジャ魔女さんもそうでしたね。ドドらぶりー(*´д`*)

予約しようかな・・・

>リリィさん

アミューズメント景品、予約しようかどうしようか迷ってます。まあ、お金があったら予約しておこう。。。

タイヤキの話

コッペ様、いつあんなにつぼみさんと親しくなったんだ・・。
ということで三十路さんこんばんは。

早くも解散かという話でしたね。私も中学の時はプリキy(ソッチジャネーヨ!)もとい、テニスのダブルスをやっていましたが、まだまだガキの思考回路だったのでペアとの折り合いも上手くいかず弱いプレーヤーでした。ペアを組むんだったら背伸びして強い人と組むよりは、より仲の良い人と組んだ方が効果的です。まだペアを組んで一ヶ月も経たないふたりですが(その割には異様な仲の良さ)すべてはこれからです。そのうち「三人でプリキュアだよ!」とか言うんでしょうけど。
次の話は親子の話ですか。おジャ魔女さんの最も得意なテーマ、十八番ですね。ナイショのタイヤキの話を思い出します。ちょっと違うけど・・。今までのプリキュアさんでもこういった人間関係をテーマにしたような話はあったんですか?気になります・・。

スタッフがスタッフなだけにかなり面白いと思います。個人的には妖精が可愛い・・ 今までのはただの動物とか、太り気味のネズミみたいなの(一番最初の)みたいでなんか・・こう・・(ボソボソ

今は食玩で我慢だ。

そうですよね。

最初のアミューズメント景品はブロッサム二種類って書いてた気が。
どうしてえりか様じゃないんだぁΣ(T▽T;)
同じ人二種類は正直アレですね…。

パパでもいいですよ(ちょ

>バルバルさん

お兄様…というのもむずむずするし。。別におじ様でもパパでも良いですよ。小学生くらいの子供がいても不思議はない年齢ですから。

ナイショは2004年あたりだから、プリキュアさんと時期が重なってるんですよね。よくDVDを発売したもんだ。。
絵柄なんかも似ていて当然でしょうね。
今週のプリキュアも、けっこう感動して見てました。

イースさんどうしようかなぁ・・・

>リリィさん

ムーンライトさんは、うちのブログでも検索キーワードの上位です。そんなに情報は書いてないのですけどね・・・?
ハートキャッチさんのフィギュア、早く発売しないかなあ。。

早くも一ヵ月

>ようすけさん

たしかに他所のブログ様を見ても、否定的意見は少ないようです。概ね好評なスタートだったといえるでしょう。これからが本番ですね。

>ラジオも面白いよ!
私はアニメ関係のラジオは聴かないのですが、朝のニュース中心のバラエティは毎朝聴いてます。テレビとはまた違った良さがあります。

みんなにとーどけ!

>現役高校生さん

こんばんは。

>来週も見ようと考えています
うん、また私と同じ道を辿っていますね。それからの私はプリキュア漬けだったのですが、現役高校生さんはいかがでしょう。

妖精の尻からう○こが出るのは、パオちゃんと同じ発想でしょうね。面白いアイデアだから、使わない手は無いでしょう。

>17人
準プリキュアも含めると…ということになります。それにしても、シリーズの歴史を感じますねえ。。。

ヒデキ感激

>しるばにあさん

こんばんは。

>「マリアさまが見てる」
つぼみ「えりかお姉様…」
えりか「つぼみ、ごきげんよう」
みたいな?はっはっは。
これから、ハートキャッチさんは「百合」を売り物にしていくんでしょうか。いえ、歓迎ですけど。

しゅ○キャ○はともかく、め○ゃモ○とは、バンダイ様で一緒ですしね。両番組ともに頑張ってほしいです。

パパ…


>>お兄様

おじ様じゃなくてお兄様にしますですよ!
本当はパパと言いたi(うそ

それはそれで、今さっきナイショのDVDを見てからハートキャッチさんを見てたら…
やっぱり似ていますよねー

でも、プリキュアもおジャ魔女と違う面白さもあるからいいです、はい(ぁ

今日深夜にアニソンがやる←


イースさん買います。

やっぱりそうなのですね。キュアムーンライトすごく人気ありますよね。私もキャラ紹介で気になっていました。
花海さんと違い、大人の雰囲気で素敵☆

ダークさんと一緒にフィギュアにならないかしら。

さすがに…

第4回で本当に解散というわけには、いきませんから(笑)
スタートから1ヶ月です。悪い意見はそんなに見ないですね。まだまだ先は長いですが、来週からも期待します。

ところでいつも聴いている、神戸のラジオ関西「青春ラジメニア」で「フレッシュ」の変身シーンの曲がかかってました。「ラジメニア」はアニメソング(声優さんのオリジナル曲、特撮もの、今回のようなアニメのBGMも含む)中心のリクエスト番組です。関西の番組ですが、首都圏にも雑音の中聴いているリスナーさんいらっしゃいますよ。
広告収入減やテレビの普及でラジオは厳しい状況ですが、ラジオも面白いよ!

ハッピーラッキー〓

おじさん、こんばんは〓

今日はラッキーなことに
部活が休みになったので
ついついプリキュアを
見てしまいました。
いや、正確に言うと自分から見ました。
たぶん、ハマッてしまったんだと
思います。

来週も見ようと考えています。


それにしても
妖精?の尻から
金色の物が出てくるシーンは
やっぱりおジャ魔女に登場する
白いゾウ(パオちゃん)の
パターンとほぼ同じで
懐かしく思います。

それにしてもプリキュアって
初代から含めて17人も
いるんですね

これは驚いた

傷だらけのハートキャッチプリキュア


じゃなくて、デザドリアンは「ロ~ラ~」と言っていましたが、
西城秀樹の「傷だらけのローラ」でしたか・・となぜか笑ってしまったしるばにあです。

今日の話、えりかとつぼみがついに
百合になってしまったようです。
このアニメもついにここまできてしまったかと思いちょっと興奮したようです。
思わず、「マリアさまが見てる」を思い出してしまいました。

まあ、今日の話は、つぼみの早とちり・・えりかがサポートしたおかげで、まおさんがもどってよかったですね。

早くも危なっかしい話に、某TV●京の「しゅ●キ●ラ!!」「めちゃ●テ」に負けないよう見ていきたいものです。では・・

Unknown

>リリィさん

追加戦士の画像が、何者かによって出回り、スタッフ様が「がっかりした」という話です。
現在わかっている、ムーンライトさんとダークプリキュアさんがどうなるのかが楽しみです。

Unknown

追加戦士はよく出回ってる画像のかなぁ…。
実は花海よりプリキュア早くやってたんだから!的な感じでもおもしろそうです。そいえばハートキャッチはアイキャッチが寂しいなぁ…。

お、おじ様……orz

>バルバルさん

はじめまして。
えーと、私は独身で子供もいないので、おじ様じゃないと…見た目も若いし(言い訳はいいわけよ

それはそうと、以前から見ていてくださったそうで、ありがとうございます。

>期待しちゃっていいですか?!
ぶっちゃけ、おジャ魔女みたいなお話には期待してないです。もしやってくれたらラッキー、くらいの気持ちです。

えりか様は、飛鳥ももこにちょっと似たところがあると思います。ももたんの方が腹黒さみたいなものがありますが。えりか様は裏表ない感じです。

ではでは。

Unknown

>リリィさん

えりか様がウザかったのは、「コンビを早く解消して、上手い人と組めば」の行だけでしたね。第1話あたりのウザ可愛さからみると、まだまだですなぁ(笑

良い二人組なのですが、追加戦士があるという噂。。ウザい奴でなければ歓迎ですけど…。

フレッシュの曲・・・?

>円盤屋さん

こんばんは。

フレッシュさんのBGMが使われてるという噂は聞いたことがありますが、よく気がつきますね。
効果音では、おジャ魔女さんのと同じのを聞いたことがあります。

大幹部というのは、そういう名前の役職なのかと思ってました。クモジャキーさんが勝手に名乗ってるだけ・・・?

>2人の共同作業
あら、えっち…じゃなくて、これからしばらくは「ふたり」でいくよ、ということでしょうね。。

>ラーメンといえば男の食べ物

そうですか?なんか長い髪の毛かきわけながら、「麺にコシが…」とか言ってるレポーターがTVによく出てますよ。

初めましてです!

おじ様、初めまして。
以前からこの日記を見させて頂いてたのですが、恥ずかしくてコメント出来なかったチキン女です。
でも、今回我慢出来ずにコメントしちゃいました(ぁ

今日のえりか様可愛すぎでした!もちろん花咲さんも可愛かったです!

次回の題名にドキッとしてしまいました…
おジャ魔女みたいな…期待しちゃっていいですか?!みたいな感じでしたよ(ヤベー

えりか様を見てるとももたんを思い出してしまいます…
もへー…ハァハァ

それでは失礼しますね!
おじ様の日記見にまた来ますね!


Unknown

えりか様、しっかりウザかったですねぇ。
安心しました。

二人の変身もかわいすぎでした。
あぁ…ずっと二人のままでいないかなぁ…。
また今週モチベーションが上がります。

クモジャキーよ男になれ

三十路さんこんにちわ。

アパンからいきなり戦闘場面でしたが使われていた曲がフレッシュさんの曲だったのには・・・
今回は大幹部クモジャキーさんの登場でしたが大幹部というのは自分から言わなくてもいいと思いますが・・・
クモジャキーさんは歴史上のをモデルにしている様ですね。(謎)

で2人の共同作業は2人の成長を描きたいという意思の現われかと思います。

来週はクラスメイトものですがラーメンといえば男の食べ物という感がありますのでどう描くか楽しみです。
ちなみに昨日も今日も昼食はつけ麺でした。(笑)
いくら○装してもラーメン系は好物ですので。(爆)

クモジャキーさんも硬派ではありますね

>D・Wさん

どもです。

影が薄い、ですか。はっはっは(笑うな
丁度、今の花咲さんみたいだなぁと思いまして。
えりかウゼェとか、青氏ねとか言われてたそうですが、今や主役を食ってしまうほどの人気ですもんね、えりか様。。

私も、映画は見られるか微妙です。身体の具合が思わしくないので。。見にいくとしたら、春休みが終わって、お子様が減った頃です。

RubyGillisさんやayumieさんがネタにしそうな特撮。。ディ○イドさんでしょうか。よくネタにされてますね。ああいう才能は、私には無いんです。うらやましい。。。

Unknown

>ロッキーさん

こんにちは。

ブロッサムさんは、今は最弱とか言われてますけど、いざとなると物凄く強い気がします。
第2話の、デザトリアンのハンマーを斬った技とか、尋常じゃありません。

>少し敏感になってたつぼみには、あの一言はきつかったでしょうね
つぼみさん、神経質だな…と思ったのは私だけでしょうか。えりかさんは、まおさんにアドバイスしてただけなのに。。
それだけ、つぼみさんが繊細な神経の持ち主だということでしょう。

スタッフ様が、二人の成長を描きたいと思っているのは間違い無さそうです。これからの二人に期待してます。

リンクありがとうございます

>夢子さん

今期のプリキュアさんは、可愛さを前面に押し出した作りになってますね。まさに「おジャ魔女プリキュア」。。

これは、お子様にウケるんだろうか…と思うこともありますが、今のところは概ね好評のようで何よりです。あとは玩具が売れれば。。。

ブログ移転されたのですね。リンクありがとうございます。後ほど、こちらからもリンクをはらせていただきます(ご迷惑でなければ

そういうイカしたタイトルはどこから・・・

>紙粘土さん

こんにちは。

アバンから戦闘シーンというのは、第1話以来です。キュアムーンライトさんとダークプリキュアさんの戦い。

2人同時の変身シーンも良いですけど、単独変身も大事にしてほしいんだ。何故なら、えりか様の太もも…ゲフンゲフン!!

次回はどことなく「どれみ」っぽい予感がします。ああいう人情ものをプリキュアさんでやったらどうなるのか、試してみる価値はありますね。

エリカは、あいこ+ももこ、ですね。何でも言っちゃうKYなところは、ももたんです。もも姉という名前も引っかかりますが。

クモジャキーの言動の傾向が若干キントレ先生に似ていると思ったのは……私だけだな、うん。

 どうも、最近知り合いのブロガーさんに「(D・Wが書いている小説の)主人公が影が薄い」と言われたD・Wです……か、書き直さないと……

>映画『オールスターズDX2』も迫って来てる

 もうすぐですね……私は見れませんが。
 理由は簡単です。近くの映画館で放映されないからです。下宿先の滋賀県内は二軒でしか放映せず、帰省先でも豊橋では放映せず……か、仮面ライダーは放映したのに、何故だ……

>やっぱり時代劇入ってるなぁ

 私はむしろ、半年前に終わったあの特撮を思い出しました……もう、敵の発言に説教しだして、最後決め台詞(堪忍袋の~)を言う辺りが特に。
 そのうち、ruby_gillisさんやayumieさんがネタにしそうだ……

Unknown


こんにちは。


キュアブロッサム…、最弱ぶりを発揮していますね。キュアマリンの先輩のはずなのに…。

助けた子供にも「微妙…」なんて言われて、そりゃあヘコむでしょう。


「私は必要とされてないんじゃ…」疑心暗鬼になるつぼみが悲しすぎます。


そんなつぼみの不安定な心をすぐさま見抜くえりかがすごい。


でもえりかの安易な一言でコンビ解散の危機に。少し敏感になってたつぼみには、あの一言はきつかったでしょうね。


もも姉に諭されるえりか。やっぱりスタッフ達は心の成長とか、人間ドラマとかを見せたいんだろうなと思いました。


思っている事をはっきり伝えて仲直りして、えりからしい仲直りの仕方でした。ふたりも親友になれた事だし、これからの活躍にますます期待ですね。


ではこの辺で失礼します。

変身シーンといい告白シーンといい

美味しさ満載でしたね!
今回やっっっとハトプリさんを観ることが出来たんですが、あまりの可愛さにヤラレてしまいました笑
これはどっぷりハマってしまいそうです…
変身シーンもキラキラ可愛いし、小さい子ウケも良さそうですね。玩具もカワイイし。(またそれか)

そういえば私のブログ、移転したのですけど、移転先のリンク集に勝手にこちらのブログをリンクしちゃいましたっ
…大丈夫でしょうか?
一応、報告しておきまし…た!
ではでは!

大幹部クモジャキーの挑戦

こんにちは。

アバンから戦闘シーンというのは珍しいですね。

ツボミとエリカが思った以上にギクシャクしていなくて安心しましたね。

今回から2人同時の変身シーンになりましたね。

>タイトルから察するに、「おジャ魔女風味」。

そう思ったのはオレだけではなかったんだ。

エリカが思っていることをポンポン言ってまうのは妹尾アイコ譲りだと思ったのはオレだけではないと思うんだ。エリカの姉貴の名前もモモヤン(飛鳥モモコ)と1字違いだし。


プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR