FC2ブログ

しゅごキャラ!パーティー! 第21回

キャラっす。

今週は感想をサボっちゃおうかなと思ったんですが、番組を見て気が変わりました。
土曜日は、一週間の中で何故か一番体調が悪いのですが、べつに体調が悪くたって
いいじゃん?という話だったので。

その前に、しゅごキャラエッグさんたちがダンスを披露されました。
最近の子は、こんな凄いことが出来るのか…と感心してしまいました。
もっとも、出来るからオーディションに合格したのでしょうけど。
でも、自分の子供の頃と比較すると、「すげぇ」と思ってしまいます。
頑張れエッグさん。


@しゅごキャラ!!!どっきどき

柊りっかのしゅごキャラ誕生。お名前は「ほたる」。

  

異常なまでの礼儀正しさ。柊さんとのギャップに、あむ先輩もお口あんぐり。
「産まれました、産まれました」
「おめでとう、おめでとう」
とても小学生の会話には聞こえません。

  

これで柊さんの次期ガーディアン入りが確定。
頂点に君臨するであろう結木さん。思いっきり先輩風吹かせてます。
白ニーソは正義!

そんなわけで、ガーディアンの修行と称して総会での発表を言いつけられる
柊さん。緊張しまくりです。
しかし、ほたるとキャラチェンジした途端、落ち着きを取り戻す柊さん。
いいなぁ…。私も緊張病だから、ほたるが一匹欲しいなぁ。。

しかし…

  

総会本番では、ほたるが助けてくれず、失敗してしまう柊さん。
(声が出ない…もう駄目…)
そこへ、ほたるが。

失敗も成功も、経験しないのはもったいない。
失敗してもいい。
みんな自分の栄養になる。

いたたたた。耳が痛い。失敗を恐れて引っ込み思案になってる自分が情けねぇ。
もっと心臓に毛が生えても良いと思うんだ。

  

ほたるの言葉で落ち着いた柊さんは、立派に発表を終えましたとさ。
……何か全校生徒が少なかったような気が。。あと、「制服に関するアンケート」って
しょっちゅうやってないですか?
それは良いのですけど。

頑張った人には、グッドサプライズが待っている。

  

御前:「しゅごキャラ誕生、おめでとう」
でっかい宝石をプレゼントしてくれた。なんというプロポーズ。
このまま行けば、イースターの御前の嫁確定です、柊さん。
玉の輿だ、玉の輿。

残りの問題である、御前の処遇が決まった頃には、3月も終わりかな…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

では、早速

>ミルク苺さん

リンクの件、ありがとうございます。
ミルク苺さんは、あんまり見られるのがお嫌いかなと思っていたもので(^^;

「ミルク苺のためいき」様は、いつも独特で楽しい記事を載せておられます。
私もいつも楽しみに拝読させていただいています。
ネタバレについては、こちらで但し書きしておきますから大丈夫です。
それでは、よろしくお願いします。

ほたるはスペック高いですね

>夢子さん

全校生徒の前で発表…の割に、人数が少なかったような。。小学校2年生だと、微妙なお年頃かもしれません。私は歌が上手いからって、他所のクラスに行って見本として歌わされたことがありますが、当時は平気でした。。

今では、ほたるが一匹欲しいです。。すぐ緊張して吐き気がしますし(駄目人間

えぇ、もちろん緊張しますとも!(笑)

リンクの件は、まったく問題ありません。むしろ、ありがとうございます。
ただ「ミルク苺のためいき」は、正直あんまりお行儀よくないブログなので、ネタバレとかも平気でヤっちゃいますし、ふざけた内容とか表現とかも多くて、閲覧しててカチンときたり不愉快になったりもするかもしれません。
それでもオッケーでしたら、どうぞヨロシクです!

うぅ

全校生徒前での発表なんてトラウマにしかならない辱めですよ…
なんて思った私も緊張しぃです。なのに部長だったり何だったりで学生時代発表が多くて大変でした…(しまいにゃ呼吸まで出来なくなるレベルに緊張しまして…)
いいなぁ…ほたる…私も欲しいです…

サバーク博士も緊張するんですね(ぇ

>ミ・ル・ク・苺さん

コンニチハ。

>ひとりじゃ、なんにもできないダメ人間ですから、僕は。ガックリ
私もそのクチなんですが、頼れる人がそばにいても緊張してしまうのですよ。。世の中、けっこうそういう人は多いみたいですよ。それが酷くなると、私みたいに病院行きに。。。

>白ニーソは正義!
もちろん、キュアマリン様のことですよ。結木さんのことも含んでますけど。柊さんも白ニーソにすればいいんだ。

……ところで、ミルク苺さんのところのリンクをはらせていただいてもよろしいでしょうか?(恐る恐る)見に行きやすくなりますので。

なんで緊張しちゃうんだろう?緊張しないように、しないように、と考えれば考えるほどに。

コ・ン・ニ・チ・ハ。

>>いいなぁ…。私も緊張病だから、ほたるが一匹欲しいなぁ。。

同感ですネ。
私もすぐ緊張しちゃって、もうダメダメですから。
ハイ。
緊張しちゃっても、たよれる人がそばにいてくれれば、なんとか、かんとかネ。
うん。
ひとりじゃ、なんにもできないダメ人間ですから、僕は。ガックリ

>>白ニーソは正義!

なにげに… キュアマリンのことスか?
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR