FC2ブログ

暴力解禁?! プリキュア SplashStar 第15話

オープニング。

みのり:「みのりもソフトボールやりたいー」

母上:「お姉ちゃんがソフト始めたのと同じくらい大きくなったらね」

みのり:「えー」

ふくれるみのり・・・回想シーンの、ちっこい咲・・・

日向姉妹キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!!!

パンが焼けた。
母上:「よし!今日も絶好調なりー!」
・・・・・
娘の口癖の元は、母上であったか・・・(それとも逆??)。

本編。

朝練の後片付けをする咲たちを、冷たい目で見る満と薫。
そこへ無粋にもゴーヤーンが現れ、説教する。
ゴーヤーン:「今時の若いモンは・・・」
じゃあ、自分で闘えよ、ゴーヤーン。

放課後。
練習する咲のボールは、良い音をたててミットへ収まる。
咲:「絶好調なりー!」
今日は、いつまで「絶好調なりー!」と言っていられるのか
ワクワクします。

ドロドロンが見ている。そこへ、満と薫が。
満&薫:「あのパワーを封じれば・・・」
ドロドロン:「そっかー!」
素直なドロドロンは、超小型ウザイナーを、咲のグローブに
忍び込ませる。なんだか可愛いウザイナーさん。

とたんに、コントロールを乱し、咲は困惑する。喜ぶドロドロン。
それを、冷ややかに見る満と薫だった・・・。

帰り。
咲:「もう一度投げるから、見てて!」
舞:「ウン!」
・・・・やはり、コントロールは乱れっぱなし。ボールが
フラッピとチョッピの方へ飛ぶ。フラッピ、ナイスキャッチ。
フラッピ:「咲のノーコンのせいで、チョッピが怪我するところ
      だったラピ!」
咲は怒るが、舞の「咲、もう一回・・・」
・・・・愛し合ってます。
しかし、何度やっても同じだった。

咲:「絶不調・・・なり・・・」
崩れ落ちる咲。
実は、これを楽しみにしてました。かわいいなりー!(←鬼)

後半。

咲は、夕食も残して寝てしまう。母上は心配そう。
咲はそのまま眠るが、100回連続フォアボールの悪夢をみる。
ハッと起きたが、
咲:「はらへった・・・」
階下へ降りると、母上がパンを焼いていた。新作を考えていたのだ。
母上:「どうしたの?」
咲は、母上に相談する。思い出話の後、
母上:「明日の試合は、お母さんのグローブを使ってみなさい」
なんと娘思いなお母様・・・。
母上:「力いっぱい、一生懸命、そして楽しく!」
今週のキーワードです。人生の基礎を、さり気なく教える「プリキュア」
という作品、スバラシイ。

翌朝。

昨夜の母上とのことを、舞に話す。
咲:「私にも、なにか出来ることないかな、って」
ドロドロン:「なにもしなくていいんだよ~ん」
咲&舞:「ああ!あなたは!」
ドロドロン:「ドロドロン、です!」丁寧に自己紹介。なんか間抜け・・・。

咲:「今日はあんたの相手をしてる暇はないの!!」
ドロドロン:「うん、邪魔しな~い。でも試合には、自分のグローブを
       使いましょう」
咲:「やだ!」
ウザイナーを仕込んだグローブを使ってもらわないと、困るのだ。
ドロドロン:「絶対、使いましょう!」
咲:「絶対、イヤッ!!」
ご婦人に強要とは、良くないですな、ドロドロン。

そのとき、咲のグローブからウザイナーが!

かなり省略された変身をするふたり。
ブルーム:「ちょっとあんた!あたしのグローブに!」
ドロドロン:「すべてボクの作戦さ。驚いた?驚いた?」
そりゃ、驚きます。

掌でウザイナーをブチ倒す、ブルーム&イーグレット。その度に
カメラが引きます。気を遣ってますなぁ。
しかしついに・・・
ふたり:「ぜったい負けない!トアーーーッ!」
超モロ飛び蹴り。しかもアングルを変えて3回も!
制作者、開き直ったのか??

あとは、いつもの必殺技。今週は、なかなかいい戦闘シーンだった。

試合。

最後の1球。咲は、母上の言葉を思い出し、バッターを見送り三振に
うちとった。「やったー!絶好調なりー!」
あたたかく見守っていた母上も、嬉しそう。いいお話です。
・・・・・・
今日は何回、「絶好調なりー!」をきいただろうか・・・。

その夜。

咲は、家の夕食を作った。「咲ちゃん特製オムレツ」
その不気味な見た目に、不安そうなみのりと父上。母上が毒味してから
食べる。みのりも、父上も、冷たいです。

母上:「咲、ありがとう・・・」
咲:「うん!」
咲ちゃんの、眩し過ぎる笑顔がはじけて、今週もハッピーエンド。
母上と咲の絆・・・とても良いお話でした。

次週予告。

今度は健太が主役?久しぶりに舞の兄の和也も出るようだし、修羅場
に期待しています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お世話になってますー

>RubyGillisさん

どうもですー。そういえば、母の日でしたね。全然気づかなかった私って・・・。

ガックリうなだれる咲ちゃんは、とっても素敵でした(ぇ 戦闘シーンは、スタッフが開き直った感じですね。もうやっちまおう、みたいなw

カーネーションは、あまりにもベタだからやめたのかも・・・。

これからも、こういう演出に期待してしまいます。



>ジャーマンさん

どうもですー

今週は、久しぶりに良いお話だったように思います。

母と娘の絆が、しっかり描かれていましたし。

ドロドロンは策士ですけど、詰めが甘い・・・。チビウザイナーをもう一匹用意しておけば・・。

バトルも、今週は決まっていました。

霧生さんたちがどう動くのか、目が離せないですw

Unknown

今週も良い感じに起承転結が成されましたね。

ただどうなるかとハラハラしていた、ドロドロンの策略が…

いや、ホント、ドロドロンは深いですよね。

深すぎる…('A`)

あそこまでおバカをやってると、満と薫がすごく対照的にクールですよね。

今後、どう展開していくか楽しみです。



今週はバトルも結構、映えましたね。

ドロドロンの策が逆にプリキュアに火をつけちゃって…まさに逆効果って感じが伝わってきました。

2クール目になって、面白さが増しました!

こんばんはー

いつもお世話になってます。



絶不調ナリは私もめちゃくちゃ楽しみにしてました。

ガックリうなだれる咲に胸がどきどきと。

最近、プリキュアらしからなぬ演出にも挑戦し始めてて目が離せないです。



…戦闘シーンは原点回帰した感じですがw





今回、あからさまにカーネーションとか出したりしないでも、ちゃんと母の日ネタになってるあたりが、さすがだと思ってしまいました。

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR