FC2ブログ

ハートキャッチプリキュア! キュアドール! ほか

また買ってやがる…廃人の垂れ流し用かい(まだ言う

いや、先日の日曜日に通販サイトから届いていたんですけど。
「キュアブロッサム」のお顔にヒビ割れがあったものだから、バ○ダイ様に
交換を依頼してました。これで一件落着かと思いきや。

新しく届いた「キュアブロッサム」のお顔にも、全く同じようなひび割れが。
バンダ○様に抗議しましたよ、勿論。
しかし、調べてもらった結果、全ての製品にこのような欠陥があるのだそうで。
○ンダイ様は平謝り。
そういう製品なのだから、仕方が無い…。

気を取り直して、毎年恒例の記念撮影。
造形自体は、まずまずです。元々あんまり期待してないのでキュアドール。
個人的に、プライズ>食玩ドール>キュアドール、という期待度です。

  

ブロッサムさんを購入された方は、皆さんお店に抗議したのではなかろうか。
今までの私だったら、泣き寝入りしてましたけど、最近の私は根性が悪い。
お人好しではなくなったというか。

ところで、「キュアドール!」にはそれぞれプロフィールカードが付属してます。

  

あの学校って、「私立明堂学園中等部」という名称だったのか。
連想したのは、「明大前」「経堂」。だって以前、関さんのアニメで
「赤堤」「豪徳寺」「松原」とかあったから。また世田谷あたりかなと。

このカードの裏側には、

  

  怖ぇ

高○ブ○のクビ○ョ○パ人形かと…。
これはあれだ、なんか一部で「供養したくなる」と話題になったらしい玩具、

  

「フェアリードロップ」に使う、着せ替え用のカード。

「フェアリードロップ」も買えと?
さすがにこれは買わないよ…バ○ダイ様、ごめんなさい。


実はこの記事は、2月9日(火)に書いてまして。
本日は昼間、講談社さまに注文してた本が届きました。
再び廃人の垂れ流しいきm

  

「ハートキャッチプリキュア! プリキュアオールスターズ まるごとブック!」

内容は詳しくは書けませんが、玩具の宣伝とか玩具の宣伝とか。
「オールスターズ」にちなむ本なので、歴代プリキュアさんが紹介されてます。

このキャラ紹介や宣伝のイラストが、とても美麗です。
オールスターズ用の作画だからかもしれませんが、このレベルの作画なら、
イラスト集を出しても通用するんじゃないかな。以前、コメントでそういう話も
出たことがありますし。

しかし、海キュアさんブロッサムさんは、頭身の関係からか「誰やおまえ」状態で…。
いや、綺麗に描かれてますよ。これはこれでご馳走様です。


  

花咲つぼみカードを買ったら、本が付属してきました。
これで、ふたりが揃って便秘解消。

  

放送が始まってみると、今まで気にもとめなかった花咲さんの好感度が
グーンとアップ。水樹さんがどうとか、そんな事は抜きにして。てか
中の人が水樹さんだって忘れてたくらい。

それに引き換え、えりか様。
あまりのKYぶりというか、ウザキャラぶりに、人気落ちてませんか?
ライバルは減った。よし!(なにが

ぶっちゃけ、来海えりかみたいなブサイクキャラを好きであり続けること自体、
自分が彼女らの「お父さん世代」になった証拠なのかなぁと思った。

ブサイクで、KYで、コンプレックスの塊な来海えりかというキャラがとても愛しい。
もも姉みたいになる必要なんか、全然ないんだZE!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

四十近くにもなって何やってんだ、私orz

>寛乃さん

先日、本屋さんに行ったときに「ハートキャッチプリキュア!」のEDのダンスレッスン本を見つけたのですが、買わず…。いや、付属DVDが「ブロッサムver.」だったから(マリンver.なら買ったかも)。

私もプリキュアさんのダンスゲームが出たとき(3年前かな?)、ゲームセンターでプレイしましたよ。30過ぎていたのに、なにやってんだ。。寛乃さんはまだいいですよ。女性だし。

特定のカードが欲しいと思っても、なかなか出ないものですよね、あれ。

二十歳にもなって何やってんだ、私(笑)

先ほど、プリキュアのおはなしブックというのを買ってきました^^そのオールスターズの本もありましたが、予算の都合上買えなかったです。カードもついているなんて・・・・今度買えたらかいたいです☆

そうそう、実は今日、プリキュアのダンスのゲームもしたんです^^最初はゲームコーナーの前をスルーしちゃったんですが、後でやっぱりやりたくなって1回プレイしました^^

ちなみに、カードは美翔さんが出てきました(ほんとはせつなちゃんか美希ちゃんが欲しかったんですが・・・・)幸い、お客さんは周りにほとんどいませんでした(二十歳にもなってなにやってんだ、私(笑))

でも、またプレイしたいです☆

○尻エリカじゃなくて

>偽土田名人さん

どうもこんばんは。

キュアドールは、改善するのかしら…(^^;

>「比較して自分が情けないと思っているだけ」
そうでしょうねえ…あれでプリキュアになったら抗議がうわちょなにするやめr

冗談抜きで、えりか様は本当はとても良い子だと思います。いつそれがはじけるか、ですが。。
これから二人がどうなるのか、とても楽しみです。

「えりか」と言えば榎本加奈子

大変ご無沙汰しております。キュアドール情報、大変感謝しております。
しばらく買うのは先延ばしにするとします…

>あまりのKYぶりというか、ウザキャラぶりに、
>人気落ちてませんか?
確かにあそこまでアレな子だったとは予想外でしたが…
えりかの本音(デザトリアンの呻き)が、お姉ちゃんの事を凄く認めていて
全く悪く言っていなかったので
今はまだ「比較して自分が情けないと思っているだけ」、と私は解釈しました。
今後の精神的成長(もちろん2人共)が楽しみです。

花咲さん、ポイント高いです

>kaiserさん

水樹さんのこと、すっかり忘れて番組に見入ってしまいました。さすがプロですね。

>インパクトはありました(笑)
「青ウザい」「青氏ね」とか、酷いことを言われたらしいですが、私はたぶんこれからも、えりか様を応援すると思います。これからは「ブサカワ」の時代です。カエルの潰れたようなお顔も、見慣れれば…(ひでぇ

心じゃないんだよ顔だよ

>紙粘土さん

おはようございます。

フィギュアはやっぱり、顔が命だと思います。
ガレージキットを組み立てるときも、顔の塗装に何時間もかけますしね。

>何十分もかけて選んでいる人
店としては、迷惑なんでしょうね。でも当人のこだわりは、わかる気がします。初期不良だけは避けられるだけ避けたいですから。

人形は顔がエノキ茸

>円盤屋さん

おはようございます。

バ○ダイさまにしては、これは大きいミスじゃないでしょうか。最近流行り(?)のリコール対象になりそうです。。
ちなみに私は「おばはん」ではなく、某自由業の方みたいな…いえ、なんでもないです。。

>廃人の垂れ流し
以前、コメントで「廃人」て言われたのを根に持って、こういう枕詞みたいなのをつけるようになりました。
けっこう傷ついた記憶があります。。

僕も正直…

花咲さんの中の人忘れてました。

えりかさんには衝撃ありましたね。
評価が下がったかは分かりませんが、インパクトはありました(笑)

…と言ってもまだ1話しか見ていないので何とも言えませんが…。
1話の記事の最後の画像を見る限り、やるときにはやってくれそうですな(笑)

顔じゃないよ心だよ

こんばんは。

・・・と言いつつも、顔は肝心ですよね。いや、フィギュアに限った話です。

よく売り場でフィギュアの塗装がきれいかどうかで何十分もかけて選んでいる人を見かけたりします。オレはあまりそういうことにはこだわらないので上から取ってますが。といいつつ最近は予約していますね。

人形は顔が猪木(違)

命ですね。

ということで三十路さんこんばんわ。
初期不良はうちの製品でもありますが(汗)、人形は顔が命だけにこれは問題ですね。
ちなみにずうずうしいおばさんのことを大阪ではおばはんといいます。
普通はおばちゃんで大丈夫です。(笑)

>廃人の垂れ流し
ワタシも人のことは言えませんねぇ・・・(汗)
下宿時代はフレッシュさんの抱き枕で寝ていましたから・・・(滝汗)
ハートキャッチさんもそのうち仲間入りするでしょう。(爆)
4月以降再び一人暮らしを再開する予定なので今はグッズ収集も控えめにしないと収納できませんので・・・

Unknown

>桜さん

こんばんは。

>どれみさんの浪漫堂の30cmのやつ
あれとキュアドールを比較するのは酷でしょう。値段が全然違いますし。
私は飛鳥ももこと瀬川おんぷは箱から出して、堂々と飾ってます。。。

キュアドールは、食玩ドールが出るまでは、目立たない場所に飾っておきます。。

そういう女優さんがいました

>デュラハンさん

こんにちは。

乳首~は、なんか整形手術でそうなっちゃった女優さんが訴えてましたから、あんまり怖くないかも(そういう問題か

>たしかに仏壇に仏像ですね。アハハハ
どっかで「仏壇にしかみえない」という感想が書かれていて笑ったんです。。これ、売れるのか。。。

ギャグ顔の人気が・・・

>もりさん

こんばんは。

>最近はオバサンなみにずうずうしくなって
そうそう、オバサンには悪いんですけど、そういうところだけは神経が太くなりました。たまに、怖い人みたいに激怒しますが…もう少し、おとなしく抗議できる人間になりたいです。

>このキャラがいいと抗議したら、メーカーから取り寄せてもらえました
瀬川さん、一番人気でしたしねえ(関係ない
新しいものをもらって、違うキャラクターが出たら大損ですしね。そういうことはちゃんと言わないと。。

Unknown

こんにちは。
キュアドール、私も予約してそろそろ、着くころなんですけど、まだ届きません。
キュアドールはとにかく小さいです。
どれみさんの浪漫堂の30cmのやつは家に全部あるんですけどキュアドールとは大きさがぜんぜん違うんですよね。
もちろん、↑のやつ買いました。なんて親に言えるわけも無くこっそりとポーズをとらせらり・・・。
キュアドールももちろん親にナイショです。←当たり前だw
ではでは。

首チョンパと乳首チョンパ、怖いのどっち?

こんにちは。私、デュラハンと申します。

フェアリードロップにキュアマリンをセットすると…
たしかに仏壇に仏像ですね。アハハハ。

失礼しました。

当然だと思います。

三十路さんこんにちわ。
買った商品が欠陥だったら返品等のクレームをつけるのは当然だと思いますよ。
私も昔はできなかったけど、最近はオバサンなみにずうずうしくなって、お店でも納得いかなけれちゃんと質問(抗議+脅し??)します。
古い話ですが、おジャ魔女のワンコインフィギュア(ブラインドボックス)を買った時におんぷちゃんの顔のみが抜かれていて、(新品なのに・・・)お店に抗議したら新しい物をと言われ、このキャラがいいと抗議したら、メーカーから取り寄せてもらえました。
今の世の中言うべきことは言わないと自分が損をすると思います。だから三十路さんは正しいということで。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR