FC2ブログ

ハートキャッチプリキュア! 第1話 「私、変わります!変わってみせます!!」

先週、大好評のうちに幕を閉じた「フレッシュプリキュア!」にかわり、
今週から新しいプリキュアさんが発進します。
桃園先輩の成績が良かっただけに、責任重大です。


  

いきなり戦闘シーン。「心の大樹」を巡って、ダークプリキュアさんに敗北する
キュアムーンライトさんの夢をよく見る、新ヒロイン様・花咲つぼみさん。
眼鏡が邪悪です。そっち方面のファンを狙ってますね。

お祖母さんの住む、希望ヶ花市に引っ越してきた転校生。
引っ込み思案な自分を変えたいとか言ってる割には、ちょっとKYだったりもする。

  

転校初日から、変な子に目を付けられちゃった。
学校経験のあまり無い私にも、よくわかります。必ずいるんだ、やけに
馴れ馴れしくて、ずけずけとものを言う遠慮の無い奴。

  

彼女の名は、来海えりか。
馴れ馴れしいだけじゃなく、お家まで花咲さんとお隣というご都合主義
凄い設定。花咲さん家は花屋さん、来海さん家は洋服屋さん。商店同士だから
お隣でもそんなに不思議ではないということにしておく。


いろいろとはっちゃけた来海さんの悩みは、美人で女子高生モデルの
姉に対するコンプレックス。
ちなみに花咲さんたちは中学2年生だそうです。小学生に見えた…。

  

ハァハァ…なんてしつけいい子いいけつしてんな


なんだよー、花咲さん眼鏡外しちゃうのかよー。と思ったら…

  

二匹の謎生物が、顔面直撃。カレーのCMに出て来そうなお姉さんに
「妖精を知らない?」とか危ない質問をされるも、なんとなく謎生物を庇ってしまった。

カレー姐さんの名前は、サソリーナ。砂漠の使徒だそうです。
ぶっちゃけ今期のボス・サバーク博士の野望は「世界征服」。これってやっぱり
地球の砂漠化にかけてるんでしょうか。

サソリーナ姐さんは、姉や花咲さんの事で心の花がしおれてる来海さん発見。

  

「心の花を抜き取る」とか、抜き取るとデザトリアンなる怪物を操れるとか、
心の花を取り戻さないと、抜き取られた人がおかしくなるとか、どこかで
見たような設定ですが、いちいち気にしてたらアニメなんか見られないので
無視することにする。

  

来海さんのコンプレックスを「くだらん」と決め付けるサソリーナ姐さんに、
花咲さん:「堪忍袋の緒が切れました」。

ブチギレて、謎生物に言われるがままに変身する花咲さん。怖ぇ。
しかも「オープンマイハート」。

  

今期の変身アイテムは香水。身体に噴霧するだけでプリキュアになれます。
商品名「ココロパフューム」。娘さんや姪御さんに買ってあげよう。

おまけに今期のプリキュアさんは、自分で名前を決めることが可能です。
花咲さんが選んだ名前は、「キュアブロッサム」。

さあ殴れ、蹴れ、というところで以下次週。
初回でバトルが無いプリキュアさんは、史上初です。※「5GoGo」であったらしい
きっと超絶バトルを温存してるんだ。次週の戦いぶりに希望が膨らむ。

■次週予告

絶望した!

  

余計なイケメン(?)登場に絶望した!
桃園先輩は、イケメンに頼らない戦略でブレイクしたというのに。
直系の春風先輩だって、そんなにイケメンには頼らなかったというのに。
花咲さんてば、見かけによらず無節操。


■EDはやっぱり…

  

制服で踊り、私服で踊り、最後はプリキュア服でキメキメッ!
昨年ほどのインパクトは無いけれど、ちゃんとツボは押さえてる。
お願いだから踊り狂った勢いでコケないで…。


■今週のえりか様

  

くるくる変わる表情とか、激カワ。それでいて、

  

これですよこれ。ズルイぞ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

毎年斬新ではありますが

>エネリゼルさん

斬新なのだけど、「懐かしい」という感想も散見されます。「おジャ魔女どれみ」をリアル年代で見てた人には、懐かしいと感じられたようです。
水樹さんはいいですね。あんな役も出来るんだ…

ハトプリ第1話を見ました。

僕もハトプリを見ましたが、

冒頭がいきなりの戦闘シーンという斬新さ、

えりかが予想以上に元気いっぱいという斬新さ、

つぼみがシプレとコプレをシャツの中に隠すという意表を付いた斬新さ等、

斬新さに満ちているハトプリは凄く面白かったです。

特にキューティクルな水樹奈々ボイスが可愛くって、

また見るのが楽しみになってきたってヴァYo!!

Unknown

>えりか様は神さん

えりか様、ブサイクやらウザいやら言われる一方で、評価が高い場合もあったり…。

私個人的にも、この子は大好きなので、これからも悪口言いながら応援したいと思います。

Unknown

えりか様、なかなかいい味を出してくれておりましたw

個人的には、こういう強引なキャラは好きなんですよね♪

というわけで、応援したいキャラでした。

燃える瞳を持ち続けて

>エリオットさん

こんにちは。

>水樹奈々が水樹奈々じゃない
水樹さんのご活躍をあんまり存じ上げないのでよくわかりませんが、性格がキツイ役しか知らないので、花咲さんは意外といえば意外でした。合ってますね。

>性的な描写
そうですね…。あんまり下品でないところが「プリキュア」かなぁと。でもフレッシュさんに引き続き、エロスな部分はしっかり見てます(私はそういう奴です

>『フレプリ』で頭打ちかなぁ?
いやあ、まだまだプリッキュアの魔法はこんなものじゃないと思いますよ。まだ1話しか見ていませんが、スタッフ様もかなり勝負かけてきてる感じがします。

やっぱり、おジャ魔女好きな方以外は、この絵には違和感あるのかなぁ…

伝説がはじまる

こんにちは、エリです。
やっと『ハートキャッチ』録画を観ました(遅)

まず一言。

ヤベエ、これはキタ。

水樹奈々が水樹奈々じゃない(←このニュアンス伝わりますよね?)、史上初のメガネキュア、アバンタイトルで戦闘、ブロッサムが変身して第一話終わり、変身アイテムが携帯じゃない、ある意味性的な描写(スケベや嘲りな意味じゃなく、話のリアリティとして)、工藤真由復活、最初の敵が相方・・・。

今までいろんなアニメを観てきたつもりでしたが、何でしょう、世界はまだまだ広いんですね。『フレプリ』で頭打ちかなぁ?とか囁かれていましたけれど、そんなことはないですね。アニメはまだまだ大丈夫です。安心しました。

あと、話題になっている久川綾さんですけれど、伏せられているのは、違うキャラで出てくるからでしょうね、青い薔薇さまみたいに(笑)

このタッチの絵は正直好きではないけれど、これなら一年イケます!!毎週楽しみだ(笑)

では。

マーキュリーさんですか

>みるきーぼーずさん

「ハートキャッチプリキュア!」の録画を見直すと、はじめは気づかなかった「おジャ魔女要素」が見つかりますね。通学路を生徒たちがぞろぞろ歩くところとか(そこを花咲さんが走る)、聞いた事のある効果音とか。嬉しくなります。

クローバーを見ると、やっぱりイースさんを思い出します。あの四つ葉町を見る最終回の場面は、長く忘れないと思います。

>久川綾さん(セーラーマーキュリーの)
何故それを「?」で隠すのか、そこが問題ですね。やはり、身近なところに何食わぬ顔をして出てるか、これから出るのか。
ダークプリキュアさんは、コ○ンだそうですね。あんなオバサンぽい声で…おや、こんな時刻に誰か来たようだ。

どうもですー

>きな子さん

こんばんは。

高校合格おめでとうございます。

>自分の番号見つけた時何回も確認してしまいました
自分が高校や大学に合格したときの興奮を思い出しました(^^ 本当におめでとうございます。

「ハートキャッチ」さん、第1話は「おジャ魔女」のキャラクターデザインの馬越さんが作画監督だったので、余計に似てました。

「おジャ魔女ふぁみ」が作れない代わりに、スタッフ様が出してくれた答えが「ハートキャッチ」なのだと、好意的に受け取ってます。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

Unknown

フレプリ衝撃の最終回(特にせっちゃんラビリンス帰国辺りが)から早一週間、いよい放送が開始されたおジャ魔女の最新作(違)ですが、第一印象としてはまぁ、頭身が上がったおジャ魔女という感じでした。まんまですけど(笑)。内容は面白いと思いましたね、というか懐かしかったです。おジャ魔女のあのノリが好きなので。四つ葉のクローバーとか先輩への敬意もあったり。プリキュアシリーズももう7年目に突入しましたからね~。歳もとるわけですわ(苦笑)

それとキュアムーンライトの中の人、すでに色んなとこで言われていますが恐らく久川綾さん(セーラーマーキュリーの)かと思われます。この方もベテランさんですから今後重要キャラになるであろうムーンライトをどう演じてくれるのか楽しみですね。

お久しぶりです!

無事推薦で都立高校に入学する事が出来ました!

推薦は絶対に不合格だと思ってたので、自分の番号見つけた時何回も確認してしまいました。

『ハートキャッチ』はやっぱり『おジャ魔女』に絵が似てますね。

いっそのこと『おジャ魔女ふぁみ』をやってほしいww

受験も終わったし私も『ハートキャッチプリキュア』見てみようかなと思います。

これからも宜しくお願いします!

レポート・・・懐かしい

>D・Wさん

どうもです。

レポートの次は試験ですか。なかなか厳しい大学ですね。私はDQN大学だったので、レポート提出をもって試験の代わりとする、というのが多かったです。
そういえば、パソコンの試験で落第しました。90年代半ばでは、仕方ない。。

キャラが良くてもストーリーが良くないと駄目、逆も駄目だと思ってる私は厳しいのでしょうか。プリキュアさんは両方クるから心配してませんが。

高山みなみさんて、存じ上げなかったんですが、かなり有名な方らしいですね。それだけに、再登場は必至かと。

東映さまは、いろんなネタをハートキャッチさんに投入してますね。狙ってます。狙いやがってます。

人間は、こんなに早く環境の変化に適応してしまうのですね。

 どうも、ようやくレポート地獄から開放され、次は試験地獄に飲み込まれようとしているD・Wです……ふ、フレッシュが終わった喪失感に浸る暇すらねぇ……

 閑話休題。
 ついに、ハートキャッチプリキュアが始まりましたね。フレッシュから本格的に見始めた人間としては不安が少なからずありましたが……OP前の戦闘ですっかりキャッチされました(早っ)。
 もっとも、私は趣味で小説を書いているような人間なんで、実際ストーリー最上主義者のようなところがあるので、キャラどうこうよりも、これからのストーリーが楽しみ、というのが今回の感想ですね。

 しかし、クレジットを見てみると、主人公の花咲さんは水樹奈々さん、ダークプリキュアは高山みなみさんが声担当ですか……私は、この二人が共演している作品をこれの他に二つほど知ってます。製作会社は何かを狙ってるのでしょうか?

印度系では・・・

>m-ohgiさん

こんばんは。

ダークプリキュアvsキュアムーンライトは、どうもセ○ムンが元ネタではないか、という話を聞いたのですが。。セラ○ン世代じゃないので、ちょっとわかりづらかったです。

>「おジャ魔女どれみ」の学校の保険医の先生
名前を「?」にするには、それなりの理由があるのでしょう。例えば、花咲さんのお祖母さんがキュアムーンライトだったとか(あくまで推測です
再登場を、心待ちにしてます。

砂漠の使徒はイタリア系?

こんばんは。
敵側のダークプリキュアの技に音楽用語、最も強くという意味のフォルテシモの名前。キャラクターの容貌もなんとなくイタリア人系?
ダークプリキュアに倒されたキュアムーンライト、このまま滅しされちゃったんでしょうか?
「おジャ魔女どれみ」の学校の保険医の先生みたいに意外な人が意外な人だったりするんでしょうか?これからの展開が楽しみです。
テレビ東京、毎週土曜日午前9時から10時までの少女アニメアワー、HCPCのエンディングは前半作品、変身呪文の一部およびデザトリアンなどはモロ、後半作品でしたね。

Unknown

>桜さん

こんばんは。

>どれみです、これは
そ、そうですか?ギャグ顔とかはどれみでしたけど、それ以外はあまりそういう感じはしなかったです。

そういえば、玉木さんの従妹がえりかさんでした。でも、ネタ元は「ルピナス」だと思います。♯10周年ですしね。ハナちゃん誕生日おめでとう、ですよ。

コロンタップにジュエリーポロン。後半はロイヤルパトレーヌみたいに二段変身したら笑います。

後半だけでも!

>もりさん

こんばんは。

いや、後半だけでも!(一ヵ月でいいから!とか言う新聞屋さんと同じだそれは

ダークプリキュアさんは、今後も出て来ると思います。キュアムーンライトさんとともに、何かの鍵になりそうな雰囲気です。
来週も期待してます。

Unknown

>夢子さん

ハトプリさんの玩具は、可愛いですよー(バ○ダイ様の手先か

「おジャ魔女」っぽいかと思っていたのですが、実際に見るとそうでもなかったです。
とりあえずイケメンは勘弁…。

ダークプリキュアさんは、人気が出そうですね。また寝返りとかあるのかなぁ。。。

Unknown

こんにちは。鳩さんを昨日見ました。
どうみても、自分の目からしてみれば
どれみです、これは。
ツッコミ所が満載です。
えりか様の名前を玉木の姪と同じにしたり、
どれみのBGMが流れたようなきが・・・
とりあえず、コロンタップで変身して
ジュエリーポロンで敵をボコる鳩さんに
来週も楽しみです。
やっぱり、ルピナスですね、わかります。
ではでは。

後半のみ

三十路さん。こんにちわ。
昨日はちょっと事情がありまして後半部分しか見ることができませんでした。
皆さんの書かれているブラックプリキュアがよくわかならいので残念です。
物語の鍵を握るキャラとか前作のPさんみたいにワケありキャラは好きなので、今後の展開が楽しみです。
来週は全部見れることを祈ります。

Unknown

今日ハトプリさんでしたね!…見事に見逃してしまいましたよ…orz
香水とか可愛いお洋服とかキラキラのハートとか、私が大好きな『シュガシュガルーン』に近いものを感じますね…ああ玩具可愛かったら買ってしまいそう…(魔女っ子玩具好きなんです)
イケメン登場はちょっぴり期待してたりw
ダークプリキュアさんも…わるもの女子が好きなので、超期待です

Unknown

>ロッキーさん

こんばんはー。

>家族に笑われながらも見てしまいました
うわ、ちょ…それって凄い勇気ですよ。私にはそんな勇気ないです(^^;

ダークプリキュアさんは、そこそこの評判ですけど担任の先生にまで需要があるとは。そういう私も、前作では桃園母とかミユキさんとか好きでしたし。。

主人公はといえば、来海→ちょっとウザいけどやっぱり可愛い、花咲→思いのほか可愛い、という感じです。もうメロメロ(笑

本当に、これから頑張ってほしいです。

Unknown

こんばんは

私も今日家族に笑われながらも見てしまいました。


ダークプリキュアさんが個人的にツボにはまってしまいました。

あと、えりかさんやつぼみさんの先生にも少し心惹かれています。(さっきから主人公達をほったらかし…)

主人公達を嫌いなわけじゃないんですが、好きになるにはもう少し時間がかかりそうです。(とか言って来週にはあの主人公達にメロメロになってるんだろうな…)


第1話から通してリアルタイムで見るのは初めてなのでこれからの展開に超期待です!!


めちゃくちゃな文章になってしまいましたが、この辺で失礼します。

Unknown

>Voicetersさん

まだ、コフレとシプレの区別がつかないです。。片方が川田妙子さんだとは聞きましたが。今期の謎生物のギミックは、朝の番組ではどうなのかなー。。。おジャ魔女どっかーんでもあったからいい事にしよう。

>つぼみが妖精を匿う場面
あれも、微笑ましい程度の表現なので、目くじら立てるほどのものじゃないと思いますよ。

しかし、また存在バレかぁ…

バンクは省略の方向で

>ようすけさん

>おしなべて好評と言っていいでしょうか
そうですね。けなしてるブログ様が見当たらなかったです。まあ、けなしてるのなら、うちにトラックバックを送らないと思いますが。。

今回はいいところで終わっちゃいました。相方が化け物になるとか、斬新で良かったですが、必殺技どころかバトルが無かったですもんね。次回以降に期待…してもいいのでしょうか。。

毎年恒例

>高二男子さん

こんばんは。

プリキュアファンとしては毎年恒例なのですけど、こういう機会にファンの方が増えるのは嬉しいです。

デザインは「おジャ魔女」+「マリガリ」のような、それでいてしっかり「プリキュア」してるという神業をやっておられました。花咲さんの眼鏡は、途中で外してましたね。残念。。

香水で変身はモロ、コロンタップ(どっか~ん)、棒状の武器は、ジュエリーポロン(どっか~ん)でしたね(^^; つぼみの頬っぺたに「♯」は気づかなかったですが、きっとスタッフ様の遊び心だと思います。丁度「♯10周年」ですし。

声優さんは、あんまりよくわからなかったです。水樹さんくらいはわかります。あと、金田朋子さんも有名ですね。けっこう上手な方がやられていたという印象です。キュアムーンライトの「?」は、魔女界の女王様と同じパターンで笑いました。

えりか様=飛鳥ももこに見えたんだけど…うわちょなにするやめr

あのテロップ

>円盤屋さん

こんばんは。

なんか、「dボタンを押せ」っていうテロップが流れてましたけど、私もBカス録画で見ていたため、何がなにやら。。なんかポイントがたまる???生で見ろって言われても。。。

ココロパフュームは、けっこう売れてるみたいですね。音楽グループの「Perfume」があるし、子供でもわかりやすいのかもです。

>東京では1時間待ちでした。(汗)
私が聞いた情報では、2時間待ちだったとか。その回によって違うのかしら。大阪・名古屋でもやれば、少しは空くような気が…するだけです。。

>男装の麗人
逆は、オk(ry
ムーンライトさんの人気に、少々驚いてますが、キャラデザ的に前作に近いから?花咲&来海では、やっぱり「どれみ」…

Unknown

ハートキャッチ始まりましたね。
作画は変わりましたがメインキャラのキャストは非常に豪華です。見た所、コフレに関しては続編のある作品を除いてこれまでの初期の雄の妖精は男性声優起用が伝統だったのが大きく変わりました。性別の見分けが余計に付きにくくなりましたね。
気になったシーンはつぼみが妖精を匿う場面は子供向けには不適切なのではと思いました。
次回予告を見る限りどうやらフレッシュ同様、やはり周知の存在になると思われます。

「変身バンク」と「必殺技」

いよいよスタートしました、「ハートキャッチプリキュア!」。
他のアニメファンブログ読みましたが、おしなべて好評と言っていいでしょうか。
ただ個人的には「必殺技」見たかった、ですね。初回ですから、「変身バンク」と「必殺技」で、見ている方の「ハートキャッチ」して欲しかったような気がします。初代「プリキュア」から見てますが、「バンク」と「必殺技」を見るために見ているようなもんですから(笑)「必殺技」は次回に期待ということで。

待ち焦がれたふたり

こんばんは。

こんなに特定のアニメのスタートを待ち望んだのは初めてです。練習が始まる前にワンセグをセットしてこれで幸せゲットだよ!と思ってたんですが・・ きれきれの映像、音声、とても見るに堪えない状態での視聴となりました・・。

私からの感想としては雰囲気は結構おジャ魔女に似てるかなと感じました(私だけか?)。一番効果あったのはメガネですね。はづきさながらに曇りまくりで。でもいつかコンタクトにしちゃうんだろうなー。

先生は関先生に似た雰囲気を持ってましたね(私だけか?)。なんとなくおジャ魔女の幻影を追ってしまいます・・CM時のアイキャッチもおジャ魔女風でしたし。香水を使って変身するところも、そういえばあの棒状の武器はおジャ魔女ドッカ~ンのポロンに似てるなあ(もういい)

声優さんはえりかの方の人があまり上手くないような気がしm(略 そういえばダークプリキュアの方は高山みなみさん、デザトリアンの方は金田朋子さん(あずまんが大王のちよちゃん)、コフレの方はくまいもとこさんと声優陣自体は結構豪華に感じました。

初めてプリキュアという作品に触れていくことになりますので、色々なところが新鮮です。結構面白いので引き続き視聴していきたいと思います。余談ですが、つぼみさんのほっぺに「#」の文字が描かれていたのはおジャ魔女さんを意識しての演出だと思うんだ(ねえよ)。長文失礼、では。

戦火の中からスタート

ということで三十路さんこんばんわ。

ついに始ったハートキャッチさんですが、昨年は1話で1人ずつ登場でしたが、今回は引っ張りますねぇ・・・
まぁ2人ですから展開はゆっくりでも十分なんですが・・・
最近のプリキュアさんは新企画満載ですが、今回は地デジ受信者には特典があるということで宿泊していた川崎のホテルは地デジ対応だったのでやってみましたが、中のB-CASカードにデータを記憶するので録画では特典は出来ない上に旅行先でやってもポイントは溜まらないので様は生で見て下さいということでしょうか?
来週は秋田なのでこれもポイントが溜まりませんねぇ・・・(汗)
今期の変身アイテムは香水ということでお母さんやお婆さんは気をつけないと娘さんが変身と言って高価な香水を大量に使う恐れがあるので早めにココロパフュームを買って上げた方が・・・(謎)

>おひろめカーニバル
昨日行って来ましたが、会場が狭い上に来場者の数が半端じゃなかったですね。
大阪だとすぐにショーが見れたのに東京では1時間待ちでした。(汗)
あれだと大阪だけでやった方が十分です。
ちなみにグッズの紹介もありましたが、昨年はモデルの女の子が着ていたのに今年はスライドだけと経費削減の嵐がこんな所にも・・・
後OPCDの発売も3月中旬ということで昨年はすぐに出たのに遅いですねぇ・・・

>男装の麗人
それもアリかもです。
キュアムーンライトさんは宝塚に出てきてもおかしくないですから・・・
でも逆は麗人とは言わないですね。(謎)

売り切れ!?(;゜ Д゜)

>しるばにあさん

こんばんは。

偵察おつかれさまです。
売り切れとは…テレビを見て、店に直行したお子さんも多かったのでしょうか。

ココロパフュームも、2/3なら善戦でしょう。
ビーズメーカーもあるんですか。毎年売れ残るのに、よく…いえなんでもないです。

>キュアムーンライト
普通に、今井由香さんではないかと思ったんですが…違うかナ?

玉木さん・・・?

>kaiserさん

あー、えりか様が玉木さんと…。さすがにそれは…玉木さんに失礼でしょう(ちょ

>そ、そこって胸やんww
花咲さん、洗濯板のようですしね。ああいうプレイも良いのではないかと(プレイかよ

眼鏡かけた花咲さんの顔は、はづきさんに見えましたけど、全体的なイメージは「マリー&ガリー」に近いかなと思いました。

販促売り場は大盛況!?

こんばんは。しるばにあです。
いよいよ始まりました。「ハートキャッチプリキュア!」
本日早速イ●ンにいって偵察しました。
やはりブロッサムは人気あり、売り切れました。マリンは1つありましたが、
これも売り切れたでしょう。
ぬいぐるみも盛況のようです。
ココロパフュームは、3分の2が売れ
まずまずと言ったところです。
意外と残ったのは、ビーズメーカー・・
やっぱり同じ物を売るのはいかがなものか・・今後の販促に期待しましょう・・
と何を期待するのか・・

話ですが、キュアムーンライト・・あの声の主が?マーク・・でも私は、この番組をモチーフにしているアニメに出たことがある人ではないかと推測しております。
(ここでは言えませんが・・)
では・・

なんか玉木と

通じ合うものがあると直感したものが通りますww

第1話をリアルタイムで見ました。

僕は妖精2匹が花咲さんの服の中に飛び込んだのが一番印象に残りましたねww
そ、そこって胸やんww

やっぱ雰囲気もおジャ魔女に似てますね。
眼鏡時の崩れ顔とかはづきと被る部分が多数。

割と面白かったという人が多いので次も良いイメージで見入ることができそうですw

Unknown

>神の僕さん

>通常回の説得EDとかもありそうです
あいつ、よく喋りますけど、理解して喋っているのだろうか…とも思いますけど。。でも、伊達に喋れるんじゃない事は、今までのシリーズの卒のなさから言って間違いなさそうです。

>チカラを失ったムーンライト様なんじゃ?
男に見えて、女だったということですか。それならヨシ(ちょ
ムーンライト様の声優さんが隠されてるのが気になります。それにしても凄い人気ですムーンライト様。

今期は「世界征服」が悪の目標ということで、ちょっとスケール小さい…と思ったんですが、見てみればけっこうイケてますね。また楽しい一年になりそうです。

いえ、ケツに浴場です

>煤さん

どうもです。
そうだ!ポ○ンを出さなきゃいいんだ(ネーヨ!

花咲さんが車に乗ってくるシーンとか、クローバーのシーンとか、なかなか先輩方を意識した作りになっていて良かったです。オールスターズ効果かと。

えりか様、各地のブログさまで滅茶苦茶評判悪い…orz あの「ブサカワ」を理解出来るのは、おっさんになった証拠かなあ(^^;

脇役キャラは、画面を見るかぎりでは期待してもいいのかな?追っかけみたいな脇役さんがよさげです。

だからえりか様は池…
こんな感じです

Unknown

>デザトリアン
なんという会話能力。これだけ話せる子なら、通常回の説得EDとかもありそうです。そして驚愕のネーミングセンス!ザケンナーなんてメじゃないぜ!

>余計なイケメン
「男装の麗人で中身はチカラを失ったムーンライト様なんじゃ?」と私疑ってる!でも最終決戦ファイナルラウンドに男性が参加する時代だから、私完璧に安心はできません。

放送開始前は不安、見てみれば面白い、というのは最早プリキュアの伝統芸ですね。バトル、敵のキャラ付けもOPや公式サイト情報を見るに期待できそうですし。花咲さんとくるみ様が仲良くなるエピソードも同様です。

車に乗って来た瞬間、舞さんを思い出した

ケツに欲情!?
ではなく、単なる回文ですね、はい
お久しぶりで煤

少々心配していましたが、第1話からかなり楽しむことが出来ました

ただ、エリカさんは動くボケるのに対し、つぼみさんはおとなしく
今回は不要でしたが、今のところ有能な突っ込みキャラが見当たらないのが心配です
同じクラスか、はたまた部活の同僚か
目立つ脇キャラ登場フラグと考えてもいいのでしょうか

こんな感じです

「おジャ魔女」は禁句・・・?

>紙粘土さん

こんにちは。

見ていて「どれみ」感覚は全然なかったです。紛れもなくプリキュアですね。嬉しいような、ちょっぴり残念なような。。。
でも、えりか嬢に「飛鳥ももこ」の姿が重なったのは俺だけじゃないと思うんだ。

ココロパフュームは、おジャ魔女のコロンタップと同じ役割だけど、全然違うものだから、玉木さんに買ってあげなきゃいけないと思うんだ。

まあ、良い出来だったと思ったのは俺だけではないと思うんだ。

宿命の出あいは戦火の中

こんにちは。

私も見ましたよ。思っていたほど「おジャ魔女」感はなかったですね。やっぱりプリキュアだこれはという感じでしたね。

つぼみの自己紹介の時のエリカのリアクションを見て、何となくオードリーの転校生ネタを思い出したのはオレだけではないと思うんだ。

>商品名「ココロパフューム」。娘さんや姪御さんに買ってあげよう。

姪の玉木が欲しがったら、そばで義姉が「前に同じもの買ったでしょ?」と言うと思うんだ。

今回はつぼみがブロッサムになったところで次回に続くとなってしまい、いいところで終わっちゃうんだよなぁ・・・と思ったのは視聴者共通だと思うんだ。

EDのダンス振付は前作と同じ前田健氏ですね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR