FC2ブログ

フレッシュプリキュア! 第50話(最終回) 「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」

今週をもって、桃園さんの一年間の戦いが終わります。
一年で潔く勇退する桃園さんたちに敬意を表したい。


先週、メビウス様に倒されたプリキュアの皆さん。
早速管理されてます。

  

コンピュータ:「桃園ラブ、14歳…身長159cm」
嗚呼、なんで3サイズを調べてくれないんだろう。メビウス様管理が甘い。
最終回になって、東せつな14歳ということが判明。大人っぽいなぁ。

  

プリキュアは管理した、皆も自分の指示どおりにすれば良い…と言うハゲ親父の
幻影を見た途端、「全てはメビウス様のために」。
てのひら返すラビリンス国民め…と思ったら、操られてるだけでした。

自分の管理下に置かれていれば、つらいことも争いごとも無い。
そういうメビウス様の言葉にも、一理あるとは思うんですが。

  
                ↑怖い

ぶちぶちぶち。
辛い事もあるけど、自由だからこそ喜びも生まれてくるのッ!!

ドーナツの味も知ってしまったし、これからは自由に生きると言って
プリキュア陣営で戦うウエスターさんとサウラーさんが熱い。

それにしても、コンピュータ相手に会話が成立してるのが凄いと思った。
高性能だなハゲ親父。

  
  

ウイルス対策は万全にしないといけません。
半透明のウイルス対策ハゲ親父は、国民を管理しているデータだった。
データを破壊する度に、国民が正気に戻る。体内をウイルスに冒された
ハゲ親父は、インフルエンザみたいな気分なのかも。

そんなハゲ親父をも説得しようと試みる桃園さん。

  

桃天使さん:「メビウス、あなたの幸せってなに?」
ハゲ親父:「お前たちを消し去ることだぁ!!」

総統閣下は、プリキュアさんもろとも自爆する道をお選びになった。
病原菌を排除出来ないからといって自爆とは、無茶な。

  

プリキュア、爆死。

  フレッシュプリキュア!  完


……かと思いきや、しっかりプリプー様の力で助かってました。

  

さすが、「フレッシュプリキュア!」における最高権力者。
ハゲ親父の自爆からプリキュアさんや南西コンビを守ることくらい容易かった。
結局、プリプー様の正体は何だったのか、それは視聴者の想像に任せられることに。

ホホエミーナに乗って、解放されたパラレルワールドを視察する
プリキュアさん一派。

  

懐かしのおもちゃの国も解放された。
しかし、「おひろめカーニバル」のテロップに気を取られていてよく見て
いませんでした。新人さんKYだKY。

異次元世界のものが触れ合うと、電子レベルの反応で爆発・消滅してしまう
という、SFにおける多元宇宙の理論が頭に浮かんだのですが、それを言い出すと
プリキュアさん以外のアニメも消滅してしまうので、慌ててかき消した。


  

凱旋した4人。
親子の間に言葉は要らなかった。愛情溢れる親子のシーンは、一年間を
締めくくる感じでなかなか良かった。
しかし…

  

せつなさんは、南西コンビとともに故国・ラビリンスに帰ることに。
クローバータウンのような笑顔を、ラビリンスにも…ということだそうです。
3人だけで国家を支配するなよ…と思った。でもやっぱり、国家にはリーダーが
必要なわけで、そこは元プリキュアたるイースさんの役割なんだろうな。。
女帝イースとして君臨
とりあえず、オールスターズDX2の時には戻って来るんですね。

  

ダンス大会にも、出来レースで優勝しちゃいました。
そりゃ、彼女たちがプリキュアさんだって事はみんな知ってるわけだし。

  

涙のお別れというものも無く、割とさっぱりした終わり方でした。
一番印象に残ったのが、自分の運命を変えてくれたクローバータウンを見ながら、
イースさんが何か呟いた場面。BGMで聞こえない演出に泣いた。

  

ミキタン、ブッキーさんが夢に向かって進んでいる描写になのに、
一人だけ普通の通学スタイルな桃園さんに泣いた。
ロースペック、ロースペックと言われてたけど、最後まで本当にロースペックだった。

振り返ってみれば、シリーズ屈指の名作だった「フレッシュプリキュア!」。
大成功に終わった一年間、本当にお疲れ様でした。


  フレッシュプリキュア!  完


………。

  

新人さん:「ココロパフューム、買ってね♪」
KYだKY。


■ハートキャッチプリキュア! 来週スタート!

  
  

あんまりこういう事は言ってはいけないと思うのですが、敢えて言おう、
「これなんておジャ魔女どれみ?」

いやいやいや、サブタイトルは「私変わります!変わってみせます!」でしたっけ。
もう期待で胸が一杯です。さっきの感動を返してくれ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

スタッフの心情

>風さん

おジャ魔女の続編は、前の終わり方からして不可能だと思います。

>>普通の女の子が怖くても頑張る一生懸命悪の敵を倒す熱い心を描くのが最優先だと思います
今までそれをやってきたので、プリキュアに新風を、というのが狙いかと。
プリキュアに対する高い理想を追っているスタッフを、私は支持します。
デザトリアン設定は、去年もそうだったように、途中で変化するものだと思っています。

デザトリアン

やっぱり他の方がおっしゃっているようにデザトリアン設定が話をどっちつかずにしている気がします。
もしどうしてもサブキャラの悩み話で主役は悩んでいる人に直接関与しないストーリーをやりたいなら、プリキュアではなくおジャ魔女の続編をやるべきだったのではないかと思います。
はっきりいってプリキュアには高いドラマ性は求められてなく、それよりも普通の女の子が怖くても頑張る一生懸命悪の敵を倒す熱い心を描くのが最優先だと思います。
三人目加入後ははカタルシスを感じられる話がほしい所です。
おジャ魔女スタッフの方がなんとかデザトリアン体制を辞めて、従来のプリキュアの熱さを感じれるストーリーを作ってくれる事を希望しています。

お疲れ様でした

>エネリゼルさん

キュアピーチ、人気ありますね。
スタイルは、どの子も良かったと思いますが。。

エネリゼルさんは、ブロッサムさんに期待ですか。メガネをかけたままだったら良かったですのに。。。

フレプリ1年間お疲れ様です。

僕のフレッシュプリキュア!を第1話から最終回まで最後まで見ました。

特に好きなプリキュアといったら、

1位はキュアピーチ、

2位はキュアベリー、

3位はキュアパイン、キュアパッションです。

特にピーチは4人の中でスタイル抜群だし、

ベリーもピーチの次にスタイル抜群です。

そして、フレッシュプリキュア!1年間お疲れ様でした。

ハートキャッチプリキュア!での水樹奈々ボイズのキュアブロッサムも楽しみにしてるZE☆!!

いや、モテているわけでは・・・

>エリオットさん

こんばんはです。

>コメント42件
半分は私の返信ですから。実質21件です。

>「山吹祈里キャー」
そういえば、ブッキーさん好きを最初に宣言したのがエリさんでした。
ブッキーさんも可愛いのですが、どこか押しが弱いところがあって、私は贔屓キャラが桃園母とミユキさんになってしまいました。

せつなさんがプリキュアになるあたりと、最終回付近と、当たり前ですが開始第1話のアクセス数が凄かったです。やっぱりみんなが見たいと思う時期ですよね。

>「い~わな~い!!」
敢えて触れませんでしたが、あれは「お断り」の返事だと思ったので。。ダイスケ可哀想…でも、もっと男を磨け!(笑

>『ハートキャッチ』がゴミだったら
非常に心配になって来ました。もう明後日放送なのに。何が心配って、ハートキャッチさんがコケたら、せっかく盛り上がってきた「どれみ復活草の根運動(仮)」に傷がつくではないですか。。

完結に寄せて

お久しぶりです、エリオットです。

完結、ということで久しぶりに来てみたら、コメント42件!!三十路さんモテモテですね。

さてさて。
終っちゃいましたね。
振り返ると、去年の今頃に「山吹祈里キャー」とか言い出して幕を開けた一年でした。今も祈里祈里なのが変わってません(笑)ボクの中では彼女の地位はしばらく動かない気がします。

ビジュアル的に弱い気がしますけれど(謎生物とか(笑)変身シーンとかダンスとか)、シリーズ構成が絶妙で、一年モノの良い例だったと思います。

せつながプリキュアになるくだりは多分、みんなが見たかったお話だったと思います。ボクも見たかった。その辺をすくいあげたスタッフの決断に拍手を贈りたい。

三十路さんはふれてませんでしたけど、ダイスケとの結末が「い~わな~い!!」だったのが、何ともラブっぽくて良かったです。幸せになれよ・・・。

とにかく一年、面白かったです。良かった良かった。

これでオイ、『ハートキャッチ』がゴミだったらうわちょやめ・・・。

では、また。

ウェディングピーチ…

>m-ohgiさん

こんばんは。

桃園ママ、昔は娘と同じようなことやってたんですよね。。だからあんな髪型なのか(違

>前夜にラブの両親たちにお別れの挨拶をしたのでしようね
敢えて、涙のお別れシーンを描かなかったのは、スタッフ様の拘りなのかなぁと。私も桃園ママとイースさんが抱き合うシーンとか見たかったです。

>おジャ魔女マリガリふたご姫プリキュア
ハートキャッチさんも、始まる前からいろいろ言われて大変ですね。。それだけ期待されてるということだと思うので、お願いだからコケないでと祈るばかりです。

Unknown

>ロッキーさん

こんばんは。

早速、携帯サイトをチェックしてみました。情報ありがとうございます。

個人的には、「ダークプリキュア」さんが気になりますね。闇夢さんみたいなものかな…とか。
あと、紫のプリキュアさん。もう3人目かー、みたいな。まだ番組も始まっていないのに。
来海さんと花咲さん、お隣さんだという新事実も驚きでした。
情報早いですね、携帯サイト。

ダンスコンクール大会前夜・・・

せっちゃんとのお別れシーンが無いなんて、元ウェディングピーチはご機嫌ななめだわッ!!
こんばんは。ダンス大会が始まる前にラブがせっちゃんたちに「どうしても帰っちゃうの・・
・・・」と言っていましたが、前夜にラブの両親たちにお別れの挨拶をしたのでしようね。
特にラブの母親はせっちゃんに対して愛情をもって優しく諭し接していたのでこのシーンがカット(?)されていたのはとても残念でした。
せっちゃんをはじめ、コンピュータ(メビウス)によって管理されてからのラビリンス人は
両親の愛情を知らない、いわゆる試験管ベビー
だったのではないでしょうか?せっちゃんはラブの母親の前では可愛い小さな女の子に見えました。(参考作品:手塚治虫「火の鳥・未来編」コンピュータ・ハレルヤ、ロック、詳細はウィキペディア「火の鳥・漫画版」で)
劇場版オールスターズDX2ではラビリンスでの後日談を観てみたいです。
次回からはおジャ魔女マリガリ(双方のスタッフ参加)ふたご姫プリキュアを楽しみにしています。

Unknown



こんばんは
何度もコメントすいません

ハートキャッチプリキュアの公式サイトですが、携帯の公式サイトだと敵キャラも紹介されていますよ。


これだけ伝えたかったのですが、知っていたら恐縮です。

公式HPを見てください

>高二男子さん

こんばんは。

ハートキャッチさんのスタッフ構成は、東映アニメーションの公式ページ

ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/hc_precure/

に載っています。
関さんほか、長峯さん、山田隆司さん、馬越嘉彦さんら、「どれみ」スタッフが集結しています。楽しみですね。

あ、本当だ

>通りすがりの人さん

こんばんは。

HP、早速入れ替えられてますね。情報ありがとうございました。
それにしても、あの紫のプリキュアさんはいったい…。3人目ということかしら(^^;
参るなぁ、こっちは来海さん一本で応援(花咲さんが嫌いなわけじゃないです)しとるのに。。
でもこうやってHPが変わると、改めて「フレッシュ」さんが終わったんだなあと実感しますね。。

Unknown

>oimoさん

私もはじめは「味が薄い最終回だな」と思っていたのですが、後から見直してみると「良い最終回だった」と思える内容でした。

せつなさんの変わり方とか、本当に感無量ですね。あの痛いイースさんが。。

追記(質問)ですが

こんばんは


いきなりですけど分からないことがあるんですが


ズバリ、ハートキャッチさんのスタッフの構成です


いくら調べても情報が見当たらないですトホホ・・


今分かってる範囲と予想みたいなのがあったら教えてくれませんか・・?

HP入れ替えられてます

こんにちは
ABCのプリキュアのトップページ、ハートキャッチに入れ替わってましたよ、ぐすん。
前作が余りに好きになり過ぎてしまうと、色々とつらいですね。
これからは鳩プリさんをフレッシュの生まれ変わりだと思って見守って行こう、と自分に言い聞かせています、ぐしゅぐしゅ(涙)

Unknown

最初見たときはせつなの別れはもっとこう、じっくりやってほしかったと思いました。
ですが録画を見返すとこういう後腐れなく笑顔で別れるってのもいいんじゃないかなと思いました。
24話で泣いてたせつなが最終話では笑って…感無量です。
フレッシュはせつなに出会えた作品ということで、今後も長らく僕の心に留まると思います。
ちょっと好きになりすぎて色々つらいです、何とかしないと。

四つ葉町を見るせつなさん。・゜・(ノД`)・゜・。

>もりさん

>パッションさんのボイスを携帯にダウンロードしている私
私も、せつなさんの「あ、メールよ」というボイスを使ってます。人のいるところではバイブにしてます。。。

制服バージョンですか…そんなのあったかな…と考えてみたら、デフォルメされたキーホルダーがありましたね。せつなさんが悪役のときに出たプライズだから、しょうがない。。

ハートキャッチさんのスイングなんて、もう出てるんですか。ちょっと調べてみよう。。ま、回さないんだからねっ!

>いつもやさしいコメントありがとうございます
え、あー…、あんまりやさしくないですけどね。。来週からも頑張りましょう(なにを

せつなさんが・・・・・

三十路さん昨日のフレッシュプリキュアを見てうるうるのボロボロでした。
その割には終了後無料のパッションさんのボイスを携帯にダウンロードしている私・・・・。(何者???)
イースさん→パッションさんに変わる回を徹夜明けでどうしても見えなかったことが悔やまれます。
せつなさんがラビニンスに帰るって三十路さんのコメントでえ~って思っていたら、帰ってしまいました。
三十路さんが書かれてたせつなさんの演出、同意見です。
他の3人の制服バージョンはプライズで出てるのになぜせつんさんだけは出ないまま終わるのでしょう・・・。寂しいです。
ハートキャッチさんはがちゃがちゃのスイングがかわいいのでどうしようか迷っております。
パッションさんが登場した時は某高島屋のおもちゃ売り場で回してました。誰一人近づいてきませんでしたが・・・・。(あぶないおっさん扱いだろーな)
来週からも見てみたいと思っております。
会社でもオタク発言バンバンなので開き直っております。
いつもやさしいコメントありがとうございます。
来週もコメントを書かせてもらいたいと思います。


お疲れ様でしたー

>ようすけさん

グランドフィナーレということで、今夜は祝杯です(酒は飲めませんけど

商業的には歴代プリキュア第2位と聞きました。快挙ですね。私はあまりお金を落とせなかったのですけど(パン買えなかった…

ハートキャッチさんになったら、また食玩とか買ってしまいそうで(廃人と言われそうで)怖いです。
無駄遣いしないようにしよう。。。

掲示板はあてになりませんから

>阿波の人さん

お疲れ様です。

ネットの情報は、かなりいい加減なのであまり信用ならんですよ。合格発表を見るまでわからないですよ。

>西の人と南の人はブンビーさん以上に優遇
愛され度は、同じようなものだと思いますが、胃に穴が開きそうだったのはブンビー氏でしたねえ。

フレッシュさんの絵も、わずかひと月で慣れてしまった私はいったい…。絵はともかく、話が面白かったです(いや、絵もセクシーだったけど
このブログも、フレッシュさんのおかげで偉くなってしまいました。

ハートキャッチさんの宣伝は、モロに「どれみ」さんでしたね。はづきさんはいたけど、あいこさんは…。どうなるのか、固唾を呑んで見守りたいと思います。あの絵柄だと、下ネタは無さそうな。。。

Unknown

>ロッキーさん

はじめまして、こんばんは。

>三十路さんのレビューを見てフレッシュプリキュアにはまってしまいました
少しでもプリキュアさんに貢献できて嬉しいです。しかも、私のしょーもない記事を楽しみにしていてくださり、ありがとうございます。

ハートキャッチの感想は、上手く書けるかどうか不安ではありますが、出来るだけ面白い記事にしたいと思いますので、よろしくお願いしますね。

終わっちゃいました

>高二男子さん

こんばんは。

>日曜日というと大体が部活動なので
そっちの方が健康的です。やっぱり日曜日は運動しないと!

話の奥深さ、表現の面白さですか…そうするとやはり、「おジャ魔女」ですね。プリキュアも魔女っ子ものから派生したものらしいですが、やはり「格闘」がノルマですから。

来週からのプリキュアは、ほぼおジャ魔女スタッフですよ(ご存知かもしれませんが)。キャラクターデザインはすぐにわかる馬越嘉彦さんですね。藤原はづき登場かと思っちゃいました。

プリキュアでどのような腕をふるってくれるか、楽しみにしています。

CMは小学生(?)さんですが

>ななしさん

初めて絵を見たときには、小学生にも見えたのですが・・・残念!

一年間お疲れ様でした!

まだ映画「プリキュアオールスターズ」がありますが、とりあえず「グランドフィナーレ」です。一年間お疲れ様でした!

深夜アニメならば、放送終了後のDVD・ブルーレイを売れば、それでいいのですが、「ニチアサ」はDVD・ブルーレイ以外の、関連商品も売り上げなければなりません。商業面でも大成功とということで、嬉しく思います。私も微力ながら「フレッシュプリキュア!パン」で、売り上げに貢献しました。2月からは「移行期間」、そして3月末には「ハートキャッチプリキュア!」に入れ替え完了でしょうか?生産終了までできるだけ「フレッシュプリキュア!パン」食べようかな(笑)

プリキュア最終回とかけて本日の介護福祉士国家試験と解く

お疲れ様です。

タイトルのその心は、

涙が出ました。

いや~、自己採点だと120点中83点だったんですが、どうもmixiを見ていると90点台の方がごろごろと…。しかも問題形式が変わっていたし。要綱には「合格点は6割を基準として問題の難易度で補正する」と書かれていましたが…。掲示板には誰だかが「上から取る試験ではないから最低点は7割は越えないでしょう。84点以上ある人は安心だと思います」と。

ちょ、うわ…、1点足らんから安心できん…。
しかも勘違いで1問解けるはずの問題を落としてるし…。発表は3月31日。プリップー様、いやメビウスでもいいから助けて…(′△`)

さ、さて、今日の最終回…。メビウスも修理ではなく自爆でしたか…。そう考えると西の人と南の人はブンビーさん以上に優遇されていたような気が。

フレッシュは絵が少し受け入れにくかった作品でしたが、終わってみると無駄の無い、きれいな作品だったと思います。(まあ、シフォンという子育てがあった以上やや下ネタもありましたが)(苦笑)

さて、ハートキャッチプリキュア、はづきさんとあいこさんが中学生になって帰ってきましたよ!!(違)どれみさんタッチの絵が気に入りました!マリンちゃんいいよマリンちゃん…!(完全に現実逃避)

てか、どれみさんのスタッフだからまた何か下ネタ入れるのかな…?(笑)

Unknown


初めまして
ロッキーといいます

おジャ魔女どれみのレビューを求めてこのブログに来たのですが三十路さんのレビューを見てフレッシュプリキュアにはまってしまいました。

そんなフレッシュプリキュアも今日で最終回を迎え、三十路さんのフレッシュプリキュア!レビューも最後なのでコメントしようと思いました。

プリキュアを見た後は三十路さんのレビューを見るのを楽しみとしてました。

「フレッシュプリキュア!レビュー」一年間ご苦労様でした!

次の「ハートキャッチプリキュアレビュー」も楽しみにしています!

駄文&長文失礼しました!

終わっちゃったか

こんばんは


フレッシュさん終わっちゃったんですね。 私は日曜日というと大体が部活動なのであまりプリキュアを見る機会が少なかったのですが、そもそもプリキュア自体にあまり興味はありませんでした。部活仲間には私と同じくおジャ魔女さん大好きなやつがいるんですが、そいつはプリキュアさんも同じように好きなようです。


求めるものの違いでしょうかね。そいつは恋愛話とか好きな方なんですが、私がアニメに求めるのは話の奥深さ、表現の面白さなんですね。それを併せ持つアニメがたまたまこの魔女っ娘アニメだったわけで。そのせいで魔女っ娘の趣味を持つ男とのレッテルを貼られたわけで。。。


次回からのプリキュアさんはおジャ魔女さんのスタッフさんが関わるようで、というか画像見てるとまんまおジャ魔女さんの絵です。ずっと見てきた者には分かります、あのメガネははづき嬢のものだ(ドーン)。
やはり女児向けに作るアニメとなるとおジャ魔女さんのような難しいテーマ設定は受けが悪いのかもしれません。ですが、あのスタッフの方々ならきっと面白い作品が作られていくと思います。期待しながら待ちたいですね。おジャ魔女さんに出演していた声優さんが出演したりしたらもう幸せゲットだよ!


長文失礼しました。では

おじゃ魔女ぷりきゅあ

シリーズ初、

小学生のプリキュア

だったらよかった。

しるばにあさんも、お疲れ様でした

>しるばにあさん

こんばんはです。

>歴代のプリキュアシリーズ6作中第2位
そんなに凄かったんですか。あんまり実感が湧かないですけどね。売れる商品と売れない商品がはっきりしていたのでしょうか。

>セ●シーなショータイムみたいな感じでした
ボン・キュッ・ボンでしたしね(^^; 中学生にしては、体格が良すぎたかも。。見てる方はヨカッタですけど(ちょ

>水樹プリキュアの活躍ぶりは如何ほどという感じで見て見ます
水樹さんのファンがプリキュアを見るかもしれないので、どうなるか楽しみですね。

去年の2月1日スタートでした

>Voicetersさん

結局、カオルちゃんの正体とか、シフォンの出自とか、有耶無耶になった事柄も多いのですが、そこはプリキュアさんの一種の伝統(?)みたいなものですから。。

OVA、そうですね。一本出れば、あやふやになった部分を解明&新しい話も出来そうです。「SplashStar」なんかもそうでしたが、プリキュアさんは後のフォローがイマイチなところがありますね。これも伝統かなぁ。。

>ラブの人、せつなの人
沖さん、小松さんですね。ぶっちゃけ「フレッシュ」さんで初めて意識した声優さんでした。私みたいなのがいっぱいいるでしょうから、知名度・評価はかなり上がったでしょう。

ドル○ーガの塔っていうファミコンが昔ありましたね

>紙粘土さん

こんばんは。

>不覚にもハゲメビウスの分身攻撃に笑いをこらえるのは大変でした
そうか…そういう見方もあったんだ。確かにちょっと滑稽なシーンではありましたね。その点も踏まえて、また見直してみます。

セツナ、西、南には、ラビリンス復興を間違えないようにお願いしたいです。やっぱり独裁体制というのは駄目だと思うんだ。

>ラブチャンは鋼の心を持ち、熱き血潮のお方でした
まさに、プリキュア版「春風どれみ」だったと思います。愛情溢れるお方でした。

ココロパフュームは、ぶっちゃけ「どれみどっかーん」のコロンタップと一緒ですね。形が違うだけっぽいです。それでも保護者は買わされると思うんだ。

髪型替えた、はづきさん

>現役高校生さん

こんばんは。

今度の新作のヒロイン様は、はじめは藤原はづきさんみたいなメガネさんのようですね。メガネかけてない絵しか見たこと無かったので、なんか新鮮…。これで千葉さんと秋谷さんが声優さんだったら面白かったですのに。。

スタッフ様が「どれみ」とほとんど同じなので、かなり期待している自分がいます。でも、プリキュアという制限の多い中ではどうかな…と、不安でもありますね。

良いお話でした

>通りすがりの人さん

こんにちは。

>とにかく泣きましたー!! 
まったく同感です。フレッシュさんには、いろんなことを教えてもらったなぁと。この一年間、長いようでいてあっという間だったなあと。涙なくしては見られん最終回でした。

主人公は桃園ラブだったわけですけど、実際の主役は東せつなでしたね。
イースからパッションへ、幸せとは何か?を求めて苦悩しながら歩いて行く、せつなさんのサクセス・ストーリーだったかと。最後には故国に帰るというのも、よく出来た話でした。

白イースですか。それは何かのネタで見たような(笑
そういえば、パッションさんが定着しても「イース待望論」みたいなものが絶えなかったですね。私も「イースさん、イースさん」呼んでましたけど(ちょ

最後があっさり風味なのも味がありました

>円盤屋さん

こんばんは。

自爆ENDというのは、ちょっと想像がつかなかったです。コンピュータ相手だから、浄化して初期化みたいにしてしまうのかと。。

せっちゃん、やっぱり帰るのね…。これは予想してましたけど、いざとなると淋しいです。せっちゃんの育てたラビリンスが、いつか侵略してくるんですね(ネーヨ!
最大の謎はシフォンでしたけど、時間が無いのが垣間見えましたね。プリキュアさんはいつもすっきりはしないので、いいんですが。

ハートキャッチさんは、どうなんでしょう。キュアドールはフレッシュさんも早かったけど、絵柄の違いでついて来ない人が多いかもです。「どれみ♯10周年」「ハナ生誕10周年」を祝うとしますか。。

おひろめカーニバル、行かれるのですか。こういうとき、人込みが苦手だと損しますね…。ハートキャッチさんが、良いストレス解消になることを(お互い)祈ってます。
ちなみに、私は実家なのにグッズが溢れかえってます(うわ

レビューお疲れ様でした

こんばんは。しるばにあです。
フレッシュプリキュア!がすべて終了しました。毎回拝見させていただきました。
>シリーズ屈指の名作
東映アニメーションの決算(1/29発表)によるとフレッシュプリキュア!関連の
売上高は現在のところ、歴代のプリキュアシリーズ6作中第2位だそうです。ちなみに現在の売上は(4-12月まで)約8億円だそうです。

まあ傑作と言っても過言ではありませんでしたが、すべてセ●シーなショータイムみたいな感じでした。
グッズのほうはまあまあと言ったところです。

来週はついに新シリーズになるわけですが、水樹プリキュアの活躍ぶりは如何ほどという感じで見て見ます。
では・・。

最長記録

フレッシュプリキュアは全五十話というプリキュアシリーズで最長の放送回数を遂げました。
カオルちゃんが映っていない事を深読みしていた噂がありましたがただの偶然のようでしたね。
すべての伏線を回収できたと思われますがシフォンの正体等、明らかになっていない描写もありました。これからハートキャッチ始まる時に言うべきではないと思いますが、もし続編をやるのならOVAで十分補完できると思えてきました。
何はともあれフレッシュは無事最終話を迎えました。最後にもう1つ、ラブの人、せつなの人はこの作品で結構伸びたと思います。活動の幅が広がってくれれば良いです。

崩れゆく邪悪の塔!!

こんばんは。

「天装戦隊ゴセイジャー」のプレミア発表会からさっき帰ってきました。

不覚にもハゲメビウスの分身攻撃に笑いをこらえるのは大変でした。

セツナ、西、南にはラビリンスを復興させるという大きな役割があるせいか生かしておいて正解でしたね。

本当にすがすがしい最終回でしたね。

>ロースペック

いやいやラブチャンは鋼の心を持ち、熱き血潮のお方でした。

カオルチャンはゆ○先生だとばっかり思っていましたが・・・。

>「ココロパフューム、買ってね♪」

お子様が「前に同じ物買ったでしょ?」と保護者様に言われないことを祈っているのはオレだけではないと思うんだ。



あ、はづきさん

おじさんこんばんは

今日で
フレッシュプリキュアも
終わってしまいました。

おじさんの添付した画像で
次回予告のシーンに
おジャ魔女どれみでいう
藤原はづきさんが
失言して硬直した
時の状態にそっくりな
人がいましたね



しかし声優覧をチラッと
見ましたが
残念ながら、
千葉さんや秋谷さんなどは
見当たりませんでした。


でも、製作したりする人が
同じなので
おジャ魔女どれみと同じように
感動的で今の子供達の
為になるような作品に
なってほしいものです。

ただ感動するばかりです

こんにちは
>振り返ってみれば、シリーズ屈指の名作だった「フレッシュプリキュア!」。
その通りに見込み通り、初代に迫る屈指の作品になったと思います。1年終了で逆に永遠に皆の心に残る存在になったのでは。とにかく泣きましたー!! 仮にシリーズがあと幾とせか続いたとしたら、「フレッシュ」がファン獲得に果たした役割はとても大きなものだった、と後世の人は言うでしょうねきっと(鳩さんコケないでね!)。

>せつなさんは、南西コンビとともに故国・ラビリンスに帰ることに。
寂しさに追い討ちをかける結末ですが、ラビリンスに帰らないと、せつなさんの物語は完結したことにならないんでしょうね。四つ葉町世界で学んだことを、ラビリンスの人々に伝えるために…。せつなさんの伝道人生が始まる…

>とりあえず、オールスターズDX2の時には戻って来るんですね。
映画ではぜひ「白イース」として登場してもらいたいですね。一通り立ち回り、「そろそろ本気を出させてもらおうか」と言ってスイッチオーバー!→せつな→パッションへの多段階変身、見せてもらいたいですねー!
乱文すみません

フレッシュは潔い名作になりました。

三十路さんこんばんわ。
先ほど滋賀より帰って来ました。


フレッシュさんも本日でグランドフィナーレを迎えましたが、最後の最後まで潔かったですね。
メビウス様はプリキュアたちを道連れに自爆というのはある程度想像していましたが当たりました。
この作品は管理国家=会社、メビウス様=社長と置き換えてもおかしくないのですが最終がハッピーエンドな所が違いますね。(謎)
どれみさんの様な涙涙の別れでなくただ静かに去っていくせっちゃんが印象的でした。
多くの謎が残ったまま終わる所はプリキュアの伝統でしょうか?
結局ミキタンパパは出ず仕舞でしたし・・・
ともかくあえてフレッシュとつけて退路を断って大成功を収めた名作になりましたね。


で来週からハートキャッチが始まりますが、もうキュアドール発売ですか?(速っ)
サブタイトルの「私変わります!変わってみせます!」は別の意味だと変人になりますということになりますが・・・(違)
ともかく来週が楽しみです。
土曜日のおひろめ会も新幹線で行ってきます。
ただそれだけで行くのはもったいないのでその後他によってから1泊しますので第1話は川崎での視聴になります。
第2話は秋田での視聴で大阪での視聴は第3話以降と大忙しです。(汗)

追伸滋賀暮らしですが、来月11日に鍵を引き渡して本当のお別れです。
もっとも4月に異動が無ければ、滋賀に再び帰ってくるつもりです。
実家だと肩身が狭くグッズ収集もままならないので・・・(滝汗)

予想が当たったーヽ(´▽`)/←ばか

>D・Wさん

フレッシュさんは、本当にプリキュアシリーズでも屈指の名作になったと思います。
話も、キャラクターも良かったです。ギャグも冴えていましたし。去年の今頃は、不安がいっぱいのスタートだったんですけどね。。

それだけに、ハートキャッチさんには、それほど心配してません。キャラ交代にもう慣れたというか、どうせ慣れるんだろ、みたいな気分でいるというか。
やっぱり「どれみ」ファンだからかな。。。

おつかれですー

>暇人さん

>毎回拝見させていただきました
ありがとうございます。自分で言うのもなんですが、けっこう毎回苦心して書いてたので、そう言ってくださると報われた気がします。

おジャ魔女プリキュアは、楽しみですねえ。スタッフがプリキュアをどう料理してくれるのか、腕の見せ所です。

せつなさん、帰るのか……

 どうも、大学の試験週間なので現在ブログの小説をストップさせているD・Wです。

 ついに、フレッシュも終わってしまいましたね。
 今思い返せば、友人にそのときにやっていた仮面ライダーについて聞いて見て、その惰性でテレビを付けていたら放送された25話を見て一気にハマったのがきっかけでした。
 フレッシュは本当に重厚な物語で、私たちに日常の大切さ、人の生きる道はなんたるかを教えてくれたような気がします。
 本当に素晴らしい作品でした。

>ハートキャッチプリキュア!

 とりあえず、フレッシュを見てからプリキュアにハマった人間としては(S☆Sも満薫復活辺りから見てたけど)、付いて行けるかどうか、そこだけが心配です。

お疲れ様でした

コメントするのは時たまでしたが、三十路さんのさんのレビューは毎回拝見させていただきました。

プリキュア5から疎遠になっていましたが、フレッシュプリキュアでは個性あふれるキャラクター・ハタチのヤローでも楽しめる、ただの幼児向けアニメに留まらないプリキュアシリーズでも傑作だと僕自身も思います。

三十路さん、製作スタッフの方々、お疲れ様でした。

また来週から楽しみにしています。








これなんておじゃ魔ry


Unknown

>桜さん

こんにちは。

「私、つぼみ。プリキュアになる!」ですか(笑
「どれみ」は禁句のような気がしてるんですが、やっぱりしばらくは言ってしまうんだろうなあと。
えりか様、楽しみですね。ブッキーさんの二の舞を演じなければ良いですけど(後に、つぼみ派になるかも?

>初代プリキュアさんは年をお取りになっているのでしょうか?
あ、こっちの方が禁句ですね。雪城さんも美墨さんもまるっきり当時のまんま(誰か忘れてる
それを言うと、美翔さんや水無月先輩も…

「さようなら」かとも思いました

>ミルク苺さん

こんにちは。

本当に謎だらけで終わりましたね。ミキタンパパはいったい…。

でも、楽しい一年間でした。そんなに大きな中だるみも無く、毎週ハイテンションで感想が書けたのはこれが初めてかも?

>三十路さんのブログ(だけじゃないですけど)
私も、ミルク苺さんの記事(だけじゃないですけど)を読んで、なるほどなぁと唸ったり、同じ突っ込み入れてて笑ったり、楽しかったですよ。こちらこそありがとうございました。

そういう意味でも、来週からも面白くなくては、ブログの面白さも半減してしまいます。。
とりあえず、えりか様(;´Д`)ハァハァ ということで…。声優さんは関係無いと思…おや、こんな時間に誰か来た

Unknown

こんにちは。
・・・ええ、きました。
このパターンはおジャ魔女どれみ第一話
「私、どれみ。魔女になる!」のパターンですよね。
ああ、来週から朝からえりか様のお顔を
拝める日が来ます。←キモイw
いやはや、フレッシュさん一年間お疲れ様でした。
しかし、オールスターズを見ていて気になることがあります。
初代プリキュアさんは年をお取りになっているのでしょうか?
多分、聞いてはいけない禁句なのでしょうが。
ではでは。

せつなさんが丘の上からクローバータウンストリートに向かってつぶやいたのは、たぶん「ありがとう。」だと思います。

こんにちわ。
とうとう終わっちゃいましたよね、フレッシュプリキュア!。
ボク的には、女の子たちもカワイかったし、物語も深みがあってオモシロかったし、大満足でした。
テレビをみたあと三十路さんのブログ(だけじゃないですけど)を読んで、2倍楽しめましたフレッシュプリキュア!。
どうもありがとうございました。

で、来週からの新番組の件なんですけど…
仲良しキュアキュアコンビがみんなのクヨクヨシクシクをなおしてくれるそうなので、とりあえず視聴しようかな~と。
ボクのハートをキャッチしてくれると、いいなァ~
そう願わずには、いられません。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR