FC2ブログ

しゅごキャラ!パーティー! 第16回

キャラっす。
今週も、しゅごしゅご元気無いです。
いや、これ書いてるんだから元気なのか…?


@しゅごキャラ!ぷっちぷち

  

青:「はぁ…最近キセキとてまり、よく一緒にいるよなぁ」
  「リズムとクスクスも、よく一緒にいるよなぁ」
ダイヤ様:「それはやきもち♪」

ダ、ダイヤ様、そんなに嬉しそうに。。
それはそうと、日奈森さんにはこういうやきもちの如きものが皆無なのは、
青が抜けたからだと思った。
日奈森さんてば、いつも好かれてばかりです。
アハハ、エヘヘと締まりが無いのは、このためか。


  

てまりの悩み相談と称して、ダイヤ様の電波発言の三連発。
くっ、ダイヤ様ってこんなに笑えるキャラだったのか。
これらを完璧に訳す赤が凄い。


しゅごしゅごオープンハートゲームが無いッ!!
エッグさんたちの赤裸々な地金を露出させる、良いコーナーだったのに。
イメージダウンを恐れた事務所から中止命令が出たのだろうか。


@しゅごキャラ!どっきどき

  

柊さんが、ついにしゅごたまを出産されました。
日奈森さん:「あ、産まれたんだ」
        「あたしも、あのときはビックリしたなぁ」
小学生が、出産の自慢話。世も末だ。

喜んだのは、結木さん。
これで柊さんのガーディアン入りが確実、手下が出来ると。
あ、あれ?赤ちゃんキャラはどこへ…。

  

早速、ゴミ拾いにコキ使ってみた。

  

一般児童:「ガーディアン見習いが、ゴミ拾いだってさ」
      「あはははは」
笑われた。
ここで、せっかく産まれた柊りっかのたまごに×がつくんですね。
あるあるw(ネーヨ!)

ガーディアンの煌びやかな面にばかり心を奪われていた柊さんが、演劇で
脇役しかやらせてもらえずに絶望した×たまを通じて、ガーディアンの
役割というものを理解していく…というストーリー。
短い時間に、よく詰め込んだ。けど…

柊さんのたまごに×が付いた方が面白いのに。

  

この人がいるうちに、安心して×を付けなさい。
家で飼ってる×たまの気持ちも、少しは理解出来るかも?

ところで、柊さんが部屋で飼ってるはずのナマズが最近出ません。
食卓にのぼってしまったのか…?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

思いとどまりました

>おじさんさん

先週はいろいろあって、記事をお休みしてしまいました。悲しかったのですか、すみません。。

この期に及んで日奈森さんてば、まだガチャポン出すんですか。ガチャポンも出産に似て…いや、なんでもないです。
エッグさんには、もっと働いてもらわないと。せっかくダイヤさんが決まったというのに。。

良いキャラです

>kaiserさん

最近のダイヤ様は、非常に良いキャラになってきてると思いますけどね。。確かにダークさは足りないかな。

柊さんも良いキャラクターなのだけど、日奈森さんが脇役っぽくなってしまってるのがつまらん原因の一つでしょう。

ぷっちぷちは評判が良いですね。ダイヤ様が可愛いすぎる。。

Unknown

>博さん

最近のしゅごキャラは、人気がありませんしね…。おや、こんな時間に誰か来た。

次回作のプリキュアさんのバレ画像が出回ってますが(設定画とか)、手抜きっぽい感じがするのが馬越氏(キャラクターデザイン)の特徴なんですよ。「どれみ」も、手を抜けるところは抜いてますし。
だから次回作にはとても期待してます。

55って「GoGo!」のことでしょうか。夢原さんんの力は底知れないものが。。いまだに信者は多いですからね。

捨てられたかと思った・・

あーー、しゅごキャラの記事がある!!
先週パスされてるからもう捨てられてしまったのかと悲しんでいました。
(コメントもしたことも無く、勝手に読み続けていたんで、そんなこと言う権利も何もないんですがね・・)
日奈森さんは、地道にスポンサーに借金返済を続けているようで、今月「キャラなりパーティ!ネイルアクセ」なるガチャポンがでるんで、それの宣伝で、エッグたちも働かされているようです。フッ・・大人って・・

ダイヤさんが眩しい

マジで最近のダイヤはダメです。
ダークさが足りない。いっそのこと×キャラになってしまえ(笑)

毎回のごとくお説教がありますが、今回ほど強引な説教があるだろうかww

本編は無理やりりっか視点で展開しているだけにつまらないですね。
オリキャラ出すことで首の皮をつなげようとしたんだとは思いますが…。

今のところ、前年以上にしゅごキャラ!の本編にマンネリ化が生まれている。
10分アニメだから仕方ないという意見もありますが、これじゃあ評価下げるだけですよ。

唯世とあむの良い関係の会話作るだけじゃどうにもならんぞ(笑)

最近は本編よりぷっちぷちの方がまだ面白い。
…といつもとは打って変わっての毒舌kaiserでしたww

Unknown

最近しゅごキャラ見てませんね・・・
起きる時間が遅いからなのでしょうか?(笑)

そういえば
娘がやっと(?)プリキュアを4人と解釈できたのですが
もうすぐ終わりだという悲しい結末に(笑)

あと、次回作のプリキュアを見たのですが
5時代の時に比べて少し手抜きな感じがするのは自分だけでしょうか・・・・

そういえば55の人気ってすごいんですね。
この間スーパーに行ったらフレッシュの横に55のガチャポンがありました(笑)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR