FC2ブログ

フレッシュプリキュア! 第48話 「最終決戦!キュアエンジェル誕生!!」

フレッシュさんも、いよいよ佳境。
ついに最終決戦というところまで漕ぎ付けました。
ワゴンセールがどうなるのか、この決戦にかかっているのです。


  

「プリキュア・ラブサンシャイン!!」

発射せずに、そのまま叩き付けるプリキュアさんたち。これは熱い。
思わずラビリンス国民の皆様も、見物に押し寄せます。
露出度の高い美少女たちがガチ戦闘してるぞ!

  

クラインさん:「めっ!」

これは明らかに国家反逆罪です。クラインさんよ、ここに集まった国民全員に
「手紙」を送ったらどうだ。。

やはり旧式の技では、巨大化したノーザさんは倒せません。
というわけで、

  

「はあぁぁぁ~~!!」

それほどキュアスティックが売りたいわけですね。
ここまで来たら、もう何でもアリです。最後の販促いっけ~!

ノーザさんの不甲斐無さに、クラインさんがプリキュアさんの前に。

  

「はあぁぁぁ~~!!」

クラインさん本領発揮。エアパソコンを弄ったり、手紙を送るだけの男じゃなかった。
圧倒的な強さを見せるクラインさんですが、ここはノーザさんの求めに応じて合体。
これが濡れ場?

  

「メビウス様のために」
「メビウス様のために」
やけに「メビウス様のために」を強調するあたりがちょっと怪しい。

とりあえず、最強の戦士が生まれました。名前は無し。
可哀想なので、弊ブログでは「わるもの」と名づけてあげることにしました。

  

「あたたたた!!」
「ほあたぁ!」
「ヒーリングプレアー!!」

この辺りの戦闘シーンは、速過ぎてよく見えませんでした。
初期にはギャグ路線を走ってた「フレッシュ」さんで、これほど激しいバトルが
展開されようとは、まぁ想像は出来ました。

  

奥義を尽くさねば「わるもの」は倒せんと踏んだか、プリキュアさんが
ようやく本気を出しました。あまり販促にならんからやらなかっ

グランドフィナーレも破られ、満身創痍のプリキュアさんのもとへ現れたのは…

  

やはり生きていた、ウエスターさんとサウラーさん。
何となく色が白っぽくなってるのが気になりますが、とにかくプリキュアさんを
助けるために、自分達の生き方を自分で決めるために戻って来た南西コンビ。
どういう経緯で生きていたのか説明無し。「ふっ、言葉はいらないゼ」みたいなもの?

「メビウスがなんだ!」
「何故、命令をきかねばならないんだ!」
立ち上がったラビリンス国民の皆様と心がひとつになったプリキュアさんが、
映画版で好評を博した二段変身。

 「ホワイトハートはみんなの心」
 「羽ばたけフレッシュ、キュアエンジェル」

  

国家転覆を企てるプリキュアさんと、「わるもの」の最後の戦いが始まる。
そういえば、プリプー様はどうしたのかなぁ(棒読み


■次週予告

「驚きの真実!メビウスの本当の姿!!」

  

懐かしのイースさんです。メビウス様が、実はイースさんの親父さんだったとか
そういうオチならそんなに驚きませんが。とにかくメビウス様の正体が明らかに
なるそうで。カオルちゃんじゃないの


■新人さん、いらっさ~い

  

シリアス展開の直後だと、KYなふたり。ちょっとは控えなさい。
え、えりか様…(;´Д`)ハァハァ (えー

※『おジャ魔女どれみ♯』の挿入歌、「ルピナスの子守唄」の歌詞に
「エリカのつぼみ~♪」という部分があるけど、偶然か…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

>タフ男さん

はじめまして。

S☆Sから見ていてくださったとのこと、ありがとうございます。タフ男さんもブログを書いておられるのですね。

今回のバトルはかなり良かったですね。零距離射撃とか、熱いものがありました。
2月からいったんふたりになりますけど、仲間が増えそうな予感もします。
どういう展開になるのか、まるっきり読めないところが楽しみです。

Unknown

三十路さん初めまして。タフ男と申します。
S☆S時代からROMっていましたが、最近積極性がでてきたんで書き込みます。

今週は神戦闘で、大分興奮しました。
さらに、今度から「ふたり」に戻りそうなので、もう最近のテンションは上がりまくりですね。
S☆S風味になることを願うばかりです。

隠し文字・・・?

>m-ohgiさん

こんばんは。

さっき、公式HPで確かめてきましたが、ごく一部で「隠し文字」のことが取り上げられてますね。
意味がよくわかりませんが、「深夜アニメのようなことは止めてくれ」という意見はどうかなぁ、と。それなら、水樹さんを起用したハートキャッチは見ないのかと。深夜アニメっぽいですよ。

S☆Sの、「ガンバランスdeダンス」の背景にも隠し文字のようなものがありましたが、あれは批判されないんですね。。

ハートミラクルライトは点った?

こんばんは。
ラビリンス人て基本的にはみんな優しくて良い人が多いみたいですね。彼等の応援で4人ともキュアエンジェルに変身した今回、劇場版の「フレッシュプリキュア」でもらった先端のランプがハート型のミラクルライトを点けてかざした幼女はたぶんいなかった?かどうかはわかりませんが・・・。
ところで今回の背景スタッフによる遊び感覚の
隠し文字が問題視、批判されているみたいですが個人的には意味が良くわかりません。
昔のアニメではよくあったことですが・・・。

従弟が、ようすけ君だったりとか

>ようすけさん

今回のバトルシーンは、前回とはまるっきり違って迫力あるものでしたね。私もお腹一杯です。あと2回、見逃せません。

うちでは、競馬は親父(72歳)に任せてますので…(^^; たまには当てろよと言ってるんですが。。

うーん

>桜さん

こんばんは。

確かにフレッシュさんは、「どれみ」の匂いがした…というか、似ているところがあったと思います。企画に「どれみ」プロデューサーの関さんが入ってるせいだと思っていました。
桃園ラブは、春風どれみに似てますしね。
それだけが受けた原因ではないでしょうけど。

そういえば、ハートキャッチさんは花屋さんですね。「♯」10周年ということもあるのでしょうか。記事に書き足しましたが、「ルピナスの子守唄」も♯の曲なわけで。。
ココロパフュームや、ポロンに似た武器(?)など、いろいろと期待してますハートキャッチさん。
声優さんだけでも、友情出演じゃないですが、サービスしてくれると嬉しいですね。

お腹いっぱいになりました。

今週は個々の必殺技、グランドフィナーレ、そしてキュアエンジェルまで見られお腹いっぱいになりました。
ラスト二回どうなるでしょうか?

そして京都競馬・日経新春杯にテイエムプリキュア出走!現地まで行きましたが、最下位(12頭立て12着)でした(涙)
こういうアニメに絡んだ馬をきっかけに、少しでも競馬に興味持ってもらえると嬉しいのですが…

すでに・・・

こんにちは。
プリキュアはフレッシュから妙に受けたのは
おそらく、どれみのリメイクまたはオマージュ
見たいな事をしたからじゃいないかと思いはじめました。
キュア棒もバンクで
音符というか五線譜があるし、ハープリさんは今年がしゃーぷっが10周年ということもあり、花屋のネタで来たり、
とまあパクリだらけだったんですよね。
よく考えたら。
このままハープリにどれみさんを
友情出演できないですかねー。
長文失礼致しましたー

邪道?

>kaiserさん

あの程度で総統だなんて、メビウス様もたいした事無いなと思う今日この頃。
南西コンビは、復活が早すぎるという声もあるみたいですね。

次回の予告を見ると、もう羽が無いような…?予測出来ることと出来ないことがはっきりしてます。

王道…?

まさかあちらの住民まで味方につけるとは思いませんでしたww
南西コンビの寝返りは目に見えてましたが。

残すところあと2話…ですかね。
4人の天使達にはガンバってもらいたいですww

いえいえー

>m-ohgiさん

こんばんは。

いや、ネタバレじゃなければいいんです。てか、私自身ネタバレしてるし?(^^;;

>ナイトメアあるいはエターナルと関係あるのか
さすがにそれはないでしょうね。あれはあれで別番組だし。。

>ご存じないかもしれませんが・・・
ええ、本当に存じ上げなくてすみません…。世代が違いすぎるのかしら。。

モンスター変身は、やっぱり「やられ役」として必要だったのでしょう。

判じことば

こんばんは。先日は失礼しました。あらかじめお断りしておきますがあくまで個人的予想であってネタバレではありません。
先日の「ウ・サ・ギ」さんの答えは「犠牲になったウェスターさんとサウラーさん」でした。
今回おふたりさんが早めに復活してしまって、メビウスのゆくてを遮るひとはいったい誰なんでしょうか?またメビウスの真の姿とは?
ナイトメアあるいはエターナルと関係あるのか
あるいは、原作は両方とも石ノ森章太郎で、現在放送中の「仮面ライダーWダブル」とは関係なく、イースさまの両親が合体した姿だったり
原作のほうの「変身忍者・嵐」のように敵の親玉の正体が実は父親で主人公が斬り倒したあと
主人公がずっと号泣し続けたというラストで、ご存じないかもしれませんが・・・。
とにかく「フレッシュ」ではモンスター変身はないと思いましたが、終盤でやっぱり変身してしまいましたね。

南西コンビは人間だった

>みるきーぼーずさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

>やっぱプリキュアさんに倒される役は化け物じゃないとあかんのかなぁ
プリキュアさんが、たとえ敵さんであっても「人間態」を倒すのは良くないという考えがあるのかもしれません。

予告のイースさんは、思わせぶり…釣りかもしれませんよ?でも、地デジの録画予約の画面では、パッソンさんが率先してメビウス様と戦いたがる…とありましたし…謎ですね。

売るのやめた、とか

>しるばにあさん

イ○ンさんはどうしたんですかね?今頃はどこも在庫を抱えているというのに。。

キュアエンジェルは、アミュレットエンジェルとか歌唄さんのキャラなり(名前忘れた)に似てますね。もうアニメで~と~が似てる、とかいう議論が難しくなってきてるのかもですね。

メビウス様は、誰かの父親なのか…。ここまで姿を見せないカオルちゃんが、どうしても気になります。

幹部連中は化け物かよ!

ど~もです。ちょっと遅くなりましたが明けましておめでとうごさいます。今年もよろしくおねがいします。

ラビリンスの国民は以外に普通だったのに幹部連中は化け物なんですね。やっぱプリキュアさんに倒される役は化け物じゃないとあかんのかなぁ。

次回いよいよメビウス様の正体が明らかになりますがあれなんで予告にイースさんが出たんですかね。実はメビウス様はイースのオリジナルで今パッソンさんに変身してる人は実はクローンだったのだ!とか?まぁ、ぶっちゃけて言うともう一回イースさんが見たいだけなんですけどね!

販促天国だったけど・・


近くのイ○ンでは、プリキュアグッズが全く見あたりませんでした。
ということで、完売御礼?でちょっと
残念なしるばにあです。

ついにパワーを出し切ったかというプリキュアたち・・。まあ販促グッズも完売したようです。

今日の話は、これで終わりかとおもいきや、またひきのばしかという感じでした。しかも、最後のキュアエンジェル・・しゅごキャラ!とおなじじゃん!
っていいたくなります。

 来週メビウスの正体が明らかになりますが、ここは、まあどの父親になっても
おかしくないとおもいます。でも、オチがありそうな気がしてなりません。
では・・

王子様でしたねえ

>oimoさん

私も、彼らが再登場するのは最終回だと思っていたので、意外な早さに少々驚き。。
南さんは、両肩のモールがベルば○みたいで、本当に王子様みたいでした。。
最終回、西さんはドーナツ屋で働くのかなぁ。。

プリプー様でしょうね、きっと

>通りすがりの人さん

ウエスターさんとサウラーさん、一度は罰を受け、イースさんの時と同じくメビウス様に見限られたことで、プリキュア側につくことが許される…というような段取りでしょうか。ちゃんと筋道たててると思います。

デリートホールから二人を助けられるのは、メビウス様かシフォンしかいないと思います。

マリンさま…ハァハァ

>KYミルク苺さん

こんばんは。

南西コンビは、漂白されたことで「潔白」を強調したかったのかなぁと深読みしてます。

ミルク苺さんのところも拝読しましたが、メビウス様の正体がミキタンパパというのも、あり得ますね。予告でも妙にミキタンを強調しすぎる…。でもそうだとすると、メビウスの正体を見た「プリキュアたちが驚いた」というのも変だし…。シフォンの親父だった、というのが一番アリかな、と。

Unknown

西さん南さんはまぁ生きてるだろうとは思ってましたが最終回かその1話前くらいかと思ってたのでこの復活の早さには驚きましたw
しかも何か白っぽくなってるし…何処の白馬の王子様だよとw
この2人が生きてた理由は次回で語られるかなーと思ってますがこの際もう説明なくてもいいや(ぇ

やはり生きていた

ウエスターさんとサウラーさん、
出てきてプリキュア側とついに和解ですね。
今さら寝返るなよ、という意見もあるのでしょうけど、「一旦処刑(消去)された」ことから一応の罰は受けたことになり「最後の最後でベリーとパッションを助けた」ことから一応の罪滅ぼしはしたことになり、これまでの罪状はいくらかチャラになった、と脚本家は考えているのかも。
ひょっとしたらデリートホールから2人を助けたヤツがいるのかもしれませんね。

えりか様…ハァハァ

こんにちわ。ホント、漂白された南西コンビ登場には、もうビックリでしたよね。

えっと、メビウス様の正体?ですか?
うん。
ミキタンパパと断言したいところですが…
ここはひとつ、だれも予想しないであろう来海えりか様のお父様に、ぜんぶッ!(クイズダービー風に)

では。

あれロボなの?!

>紙粘土さん

こんにちは。

>おジャ魔女&FLAT4の共闘
たしかに関さん、そういうの好きそうな気が…でもそれは来期にとっておいて欲しかった。。

劇場版では、桃園さんだけパワーアップしましたから、今回は超ゴーカですね。さすが最終回が近いだけのことはあります。

敵に超強力ロボ出現!

こんにちは。

ウエスター&サウラー・・・まさか生きていたとは!!これってかつてのおジャ魔女&FLAT4の共闘のリメイクでしょうか?

>戦闘シーンは、速過ぎて

あぁ、オレもそう思いました。否が応でも燃えましたね。

劇場版では確かピーチしかパワーアップしなかったんじゃなかったでしたっけ(未見です)。4人ともパワーアップというのはある意味劇場版よりも豪華かも。

面倒ですよね、再セットアップ

>D・Wさん

どうもです。

展開は燃えるのですが、販促には萎える…みたいな(ギャル語
売りたい気持ちが痛いほど伝わってきて、かえって心地よく感じすらしました。。

>やたらウエスターが良い台詞を連発してたような
この一年、出番が多かったですからね。白っぽかったので、幽霊かと(ry

レンタル屋さんで白い目で見られるくらい、これからいくらでもありますから。大人なDVDを借りるときとか(えー

合体・・・

>円盤屋@守山さん

こんにちは。

クラインさんとノーザさんが合体するのは、ネタバレで知ってはいましたが、合体しないでクラインさんだけの方が強くね?とか思っちゃいました。

メビウス様は、誰かの親なんでしょうねえ。イース説、シフォン説などがありますが、カオルちゃん説も…(ネーヨ!

体調は小康状態のようで、とりあえず良かったですね。プリキュアグッズの事は、ご家族の理解があれば。。

小説が書けないことより、こういったサイトを回ることが出来ないことの方に苦痛を覚えてきた私

 どうも、最近愛用のノートパソコンが全然ネットに繋がらなくなったために、再セットアップをするはめになったD・Wです(実家のパソコンで書いてます)。

 フレッシュの物語もあとわずか、燃える展開になってきましたね。

>それほどキュアスティックが売りたいわけですね

 未だに、ブルンのCMがやってるくらいですから……

>やはり生きていた、ウエスターさんとサウラーさん

 なんか、やたらウエスターが良い台詞を連発してたような……

>立ち上がったラビリンス国民の皆様と心がひとつになったプリキュアさんが、映画版で好評を博した二段変身。

 映画版の変身が、テレビへ……なんか、最近の平成ライダーや戦隊ものみたいなこt(自粛)
 ちなみに、私は映画が見れなかったので、早くレンタルが出来るようになることを祈るばかりです。
 ……そして、また店員さんから変な目で見られるんだ……

 そして、たぶん春のオールスターズも見に行けないと思い、せめてサイトだけでもと見てみたら……
 一応、私は赤派なのですが、一言。
 パッションさん、キャラクター紹介でのポーズと紹介文3行目辺りがちょっと痛い(おい)。

Unknown

>神の僕さん

クラインさんがノーザさんに吸収されたように見えるのは、声が女性の声だからでしょう、きっと(デザインも女性的)。

DBはよく知らないのですが、ゴーヤーンさんの本体もDBって言われてましたね。

南西コンビの色が白くなったのは、「悪いもの」が取れた証拠だと信じてる!

オーナー企業の社員が反乱している様に見えました・・・

三十路さんこんにちわ。

今回は変身したノーザさんとプリキュアさん達の戦闘で決着が着くと思いきや、クラインさんと合体するとは思いませんでした。
男女一体と言えばマジンガーZの阿修羅男爵を思い出しました。(懐)
まぁワタシも同じようなものですが。(謎)
あと南さんと西さんが早々に色白になって復活したのも、最後に出てくるのかなと思っていただけに・・・
来週でこちらの方は決着がつきそうですが、メビウス様の正体が楽しみです。

追伸、体調の件ですが先週金曜日に強制送還辞令が出まして現在部屋の整理中です。(汗)
一応月末までは下宿を借りることになりそうですが・・・
明日から当分大阪の社内勤務で様子を見てから復帰させるか判断とのことでまさにフレッシュさん同様正念場です。(汗)
さすがに実家に持って帰ると大変なもの(プリキュアさんのグッズなど・・・)は大阪市内の某所にレンタル収納スペースを借りて収納します。(笑)
早く滋賀に復帰してプリキュア三昧を再開したいですが・・・

Unknown

>ここはノーザさんの求めに応じて合体。
むしろクラインさんは逆にノーザさんに吸収されてしまったかのよう…。でもこのデザイン、DBのフリーザ様みたいで好み。出自およびデザインより、私はクラーザ(仮名)と呼びたいと思います。デザインオンリーでは100%キントレスキー殿の次にいい感じです(自分は完璧にマイノリティだと信じてる)。

>やはり生きていた
白すぎる!デリートホールで色が消されたか。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR