FC2ブログ

おジャ魔女どれみ ドッカ~ン! 「奈良!運命の再会」

あけましておめでとうございます。
本年一発目の「おジャ魔女」感想です。
新人プリキュアさんの影響で、少しだけ注目度が上がって上機嫌な春風さん。
新人さんに先輩風吹かしてみたりする彼女の姿が、目に浮かぶようです。


前回に続いて、修学旅行編の中編です。
美空小ご一行様は、奈良に到着。

  

到着してすぐ、玉木さんが追いついてきた。
前回、発熱して修学旅行編はお休みかと思われましたが、驚異的回復力で
復活。しかし、どうやって新幹線に追いついたんだろう…。

結局、玉木さんがいないとお話が面白くならないという、玉木さん頼みというか、
人気の程を見せ付けられた気分です。


集合時間になっても現れない飛鳥さんとハナちゃん。

  

少年4人組にナンパされてます。ハナちゃんも意外といけてるんだな。。
「しつこいなぁもう!」
飛鳥さんが怒り出したところへ春風さんが。

  

久しぶりのFLAT4だった。男好きな春風さん狂喜乱舞。
飛鳥さん:「あのナンパヤローたち、どれみちゃんの知り合いだったんだ」
こらっ!ももたんはそんな汚い言葉を使っちゃいけません!!

FLAT4といえば、第2期「♯」以来の登場です。
FLAT4というのは、魔女界の隣にある魔法使い界の王子・暁くんを
リーダーとする男児ども。
あの暁くんと春風さんの悲恋話は良かった。春風さん唯一の(?)両思い。

FLAT4は福井県に留学していて、偶然にも修学旅行に来てた、と。
そこへ突撃してきたFLAT4の取り巻き女子。
女子児童:「ちょっとお団子頭!暁くんに手ェ出さないでッ!!」
この年頃の女子は、男子より乱暴だったりする。

いったん別れるも、あちこちで出会うFLAT4とおジャ魔女さん。
男好きな春風さん以外ドン引きです。
とくに瀬川さんが棒読みで非常に冷たい。

レオンくんと、あいこ姐さんの卓球勝負とか、なかなか見どころが多い今回。
暁とかいうイケメン登場で、心穏やかでないのが小竹くん。
次回、この二人の春風さん争奪戦が展開されそうで楽しみです。

今回、最も注目だったのが、フジオくん(CV能登麻美子)と矢田くんの
藤原はづきをかけたトランペット対決。

  

矢田くん勝利。トランペットで勝ったというより肺活量だけで勝った矢田くんが
ヘタレで可愛い。彼が赤くなるのも久しぶりです。

気がついてみると、あちこちでイチャイチャするカップルが。

  

 長 門 さ ん お 前 も か

優しいハナちゃんは、春風さんをテモテモに…いや、モテモテになるよう
魔法をかけてあげます。
喜ぶ男好きな春風さんですが…

  

成り行きで、大荷物のオジサンの荷物持ち係に。
春風さん:「持て持てってこれの事っちゅ?」
ハナちゃん:「え、違うの?」
無邪気なだけに性質が悪いよこの女。

いろいろありすぎて、まとまりが無い…というか感想をまとめるのが
難しい「どれみどっかーん」。一話ずつの感想は、ちょっときついなぁ。。
一応、後編に続く。


■今回の飛鳥ももこ

  

前年度ボケ役ももたんと、今年度ボケ役ハナちゃん。
「ももこのママ修行」なんて名作もあったっけな…(遠い目



   

  「おジャ魔女どれみドッカ~ン! Vol.3」 発売中
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ももたん・・・

>紙粘土さん

おはようございます。

明堂院いつきは、中学2年生ですよ。生徒会長だから3年生にも見えますけど。という突っ込みは余計でしたか。。

玉木さんの驚異的回復力には笑いました。スタッフ様も、玉木さん頼りなんだなぁと。

林野くんと長門さんが良いムードっぽいのが妬けました。まったくもう、最近の小学生ときたら。。。

FLAT4とおジャ魔女さんの再会は良かったです。矢田くんのトランペット対決も面白いですが、やっぱりレオンくんとあいこ姐さんの対決ふぁ楽しかった記憶が(よく憶えてないのかよ

ももたんは私の天使ですから!汚い言葉はいけません。あ、えりか様…。

>>次回作の「明日のナージャ」や「プリキュア」シリーズの再放送ができなくなるか・・・
いくらテレ玉でも、それは不可能だと思うんだ。

ケンカは禁止?沖縄修学旅行!!

こんばんは。

こちらでは今日この回でした。

オレは中学の修学旅行が奈良・京都でした。そういえば、中学3年生の水無月かれん、秋元こまち、明堂院いつきは修学旅行に行ってないですね。もっとも桃園ラブと東せつなは2年生で修学旅行に行ってましたっけ。

玉木は東せつなにピックルンを借りたから追いついたと思うんだ。

>ももたんはそんな汚い言葉
ももやんは第3部の時から夏木りんこと林野にアンポンタンだのオタンコナスだの言ってましたね。

FLAT4が第2部以来唐突の再登場。4人とも相変わらずといった感じですね。知らないももやんはそりゃナンパヤローと言うはずです。転売屋ヤドカリことオジジーデも久々に登場しましたね。オジジーデは今オーメダルの転売に躍起になってます(笑)。

マサルさんが入院中の中山へのお土産をはづきと一緒に選んだり、キラキラ星をトランペットで演奏したりと前々回のネタをさりげなく使っていたのは気が利いてますね。

次回は
「京都!終わらない夜」にジャスティーン!

みんなのハートをキャッチだよ!

来週も・・・トゥース!

次回からは昨年同様1ヶ月程夕方6時30分からの放送となります(テレ玉の月~金の夕方6時のアニメ再放送枠全部。もちろん、「新・エースをねらえ!」も)。そういえば、昨年の今頃から今年の2月までむさしの村の提供でお送りしますというのがありませんでしたが、今年はあったりします。あってもなくてもどうせテレビシリーズ最終作だから関係ないんですけどね。もっとも、次回作の「明日のナージャ」や「プリキュア」シリーズの再放送ができなくなるか・・・。まぁ、あくまでも仮定です。

佐藤なつみさんでしたっけ

>高二男子さん

こんばんは。

ももたんの喋り方は、やっぱり中の人の影響が大きいのでしょうね。矢田くんと一緒にいると、いまだに妙な感じがします。。

今回が中篇で、3連続修学旅行話です。受験勉強の息抜きに見てみてはいかがでしょう?

田の中勇さん、亡くなられたのですか…。昔から御馴染みの声優さんだったので、ショックです。ご冥福をお祈りします。

野郎

こんばんは


ももちゃんの魅力のひとつは不十分な日本語にあると思います。 舌足らずな喋り方もあいまって良いんですこれが(声優さんの力もあるけどね!)


おジャ魔女さんの学年はカップル多いですね、今考えたら。特に信秋くんのカップル(肝試しの時の子)は双方の親認定の中ですし・・

次の話も含めてこの話は面白いですよね。またシリーズ通して見てみようかなと思います(受験が控えてる)

あと追記ですがマリガリでダ・ビンチ役をやっていた田の中勇さんが心筋梗塞で亡くなったらしいです。目玉のおやじ役でも人気を博した方でした。ご冥福をお祈りしたいと思います。

「ナンパ野郎」は、めっ!!

>kaiserさん

玉木さんは右上の方が似合うという島倉さんナイス。やっぱりこの番組には玉木さんがいないと駄目なのか。。

小竹くんは今回空転した代わりに、次回気張るようです。どうも紙相撲やってるような…?

関先生は結局、あのおにぎりを西澤先生に食わせたに違いないと思うんだ。西澤:「ドドドド…」

割と面白い回

いくら玉木が目立ちたがり屋といっても、集合写真の端っこじゃねェ…と島倉に突っ込んでみる(笑)

てか、マジで玉木早い。新幹線に追いついたwwマイジェットとかで飛んできたのか!?(笑)

まさるも面白かったですね。
小竹だけが空回りしているような気がしますが。

FLAT4も久しぶりの登場で視聴者側としては嬉しいです。
ただ、ももこの「ナンパ野郎」はストレートすぎて笑ってしまったww

時間に遅れたことで、どれみを叱りながらもしっかりとお握りを用意してくれている関先生の優しさも◎。

これかー

>現役高校生さん

お兄さん、おはようございます。

>はづきさんと矢田君はラブラブですね
一年目からこれでしたからね。とくに今回はモロでした。

おジャ魔女は、恋愛話は少ないと思うんですけどね。時々思い出したようにやるんですよ。小学生のくせに(可愛い

2~3話をまとめて、感想を書くというのも考えたんですが、それも難しいし…。しばらくは試行錯誤が続きそうです。

その割に玉木さん出番が…

>紙粘土さん

おはようございます。

レオンは、はしゃぎまくりでしたよ。あいことの卓球勝負で思いっきり負けてるし。。

今回がマサルとフジオ、次回が小竹と暁の勝負・・・らしいです。春風さんてモテるんだなぁ。。

これだよ、これ〓

おじさん、こんばんは

タイトル見れば
わかりますが
さっき、私が帰宅してから
見たのがこの話です

はづきさんと矢田君は
ラブラブですね〓


途中にクラスで
できてるペアが
買い物を楽しんでる
シーンがありましたね

でも、
まだ見はじめた
ばかりなので
ぜんぜん誰が誰なのか
わかりませんでした(笑)


おジャ魔女どれみは
案外、恋愛についての話が
多いみたいで
面白いです〓


あと奇跡的に
自分の記憶の中に
あかつき君が
残っていたのが驚きでした


最後に、日記の後半で
一話ずつ書くのは
キツイとありましたが、無理をしないで下さい

二~三話を一つの
日記にまとめてもらっても構いません
やりやすい用にしてください

次回のおジャ魔女どれみ日記を楽しみにしてます

ロマンス全開リゾートライフ

こんばんは。

玉木は後にキュアミントになるだけあって人並み外れてますね。

>久しぶりのFLAT4


レオンは西とかいうコスプレ変態男並にはしゃぎまくりそうですね。

第2部の時もありましたが、マサルとフジオはここでも張り合ってるんですね。

それぞれの恋の行方はいかに・・・?
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR