FC2ブログ

マリー&ガリー  第34話

ガリレオさんとともに地動説を提唱し、処刑されたブルーノさんから
呼び出しの手紙が来た。二人が活躍した時代は少し違うようですが、気にしない。

マリカさん、ダーウィンさんとともに恐る恐る出かけるガリレオさん。
ガリレオさんは、一度地動説を引っ込めたことがあったようで、
ブルーノさんが恨んでいると。
途中でマリカさんとダーウィンさんをさらったお化けが、モロに
フレミングさん。気づけよガリレオさん。

マリカさんたちはグルで、ガリレオさんを脅かしてたのだけど、それと
今週の「プラズマ」の話とどういう関係が…。
人魂=プラズマ説があるにしても、意味不明すぎ。きっと2月からの
新人さんの準備で忙しいんだ。

プラズマは、プラズマテレビにも応用されてるんだそうです(当たり前だ

最後に本物のブルーノさんの幽霊が出るオチだけど、メインキャラ以外の
人がゲスト出演するのは珍しい。幽霊ならOKなのだろうか。

もうすぐ番組が始まって一年経つけど、マリカさんの夢オチだけはやめてぇぇ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

詳しいですね

>セラフィーさん

うぅ…。私には何がなんだかさっぱりなお話ですね。セラフィーさんは理系でしたっけ?てか、それ以前の一般常識なのかな?

ダーウィンの進化論がいい加減(?)だというのは聞いたことがあります。

プラズマを持ち出したのは、番組の性質上、ネタにつまったからだと思います(笑

マリガリでBAN2

>高二男子さん

おはようございます。

あんまりいろんな人を出しても、元々が5分アニメなんで、それぞれの出番がなかなか無くなってしまうのでは。。

ヘルツとアルキメデスは、どちらもプリキュア視聴者には馴染みがある人だったりします。

プラズマですか

 私は今後二十年間で、温暖化に酸化炭素起源説、ダーウィンの進化論、相対性理論の3つの人口に膾炙しているけれど、実は不備があり実証もされていない理論が最終的に廃棄されるのではないかと予測しています。

 宇宙論に関してはおそらく今後はプラズマ宇宙論が主流になると思っています。気候学は太陽活動と地球内部のマントルからの放熱やガス排出を重視する理論が主流になるはずです。

 進化論については、学者の間でダーウィンの進化論が意味が為さないのは共通認識になっているのですが、それが一般人の間でも広がるでしょう。

 急にプラズマなんかを持ち出したのは、そのあたりのことがわかっている人がNHKにもいるんじゃないかな。

バンバン出て来てほしい

こんばんは


遂に新キャラ登場かと思いましたが、死人ですか・・もう出ることもなさそうですね


マリー&ガリーにはもっといっぱい科学者を出して欲しいです。ヘルツとアルキメデスはどっちかいれば片方はいらないと思うんだ(もしくはどっちも)


でもベルのキャラデザとか見る限り(顔が電話機)増やすつもりはないんだろうなあ・・たった5分のアニメなのでそこまで求めてもあまり意味はないのかもしれませんね・・
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR