FC2ブログ

ハートキャッチプリキュア!にはガッカリだった件、ほか

巷で話題沸騰(かどうかわからない)

 「ハートキャッチプリキュア!」

2月7日、勇退した桃園さんの代わりに発進します。

で、まだスタッフの正式発表が無いわけですよ。
ググってみても、公式HPを見てもわかりません。

ただ、「ほぼ、おジャ魔女どれみのスタッフであろう」とだけ
聞いてます。てか、見た。

昨年は、おジャ魔女どれみ10周年。記念事業(かどうかわからない)
「マリー&ガリー」が放映されました(放映中)。
ほぼ、「おジャ魔女スタッフ」で。

今年は、「どれみ♯」の10周年。ハナ助が10歳の誕生日を迎えます。

だから、今年も何かしらの記念事業に期待していたわけです。
そこへ「ハートキャッチ」さんのお話が。

ガッカリですよ。
「おジャ魔女」には、「ふぁみ」という逸材がいながらプリキュアさんで
代替だなんて。

  

 ↑春風どれみの孫、ふぁみ

彼女は良いキャラクターです。この子を使わない手は無いと思うんだ。
「おジャ魔女」は3人以上いなければならない、という決まりも無いし。
或いは新しいおジャ魔女を作ってもいいし。

  「おジャ魔女ふぁみ(仮題)」

とかやればいいのに。
せっかく「おジャ魔女スタッフ」が集結するなら、新しい「おジャ魔女」
やっちゃいなYO! というわけ。

誤解の無いように書いておきますが、私はプリキュアさんが好きです。
日曜朝8時半は、プリキュアさんをやってほしい。
だから、別の曜日・時間帯にやってくれと。時間は作るものだZE!


  

白ニーソに絶対領域。これは良いプリキュアさん(;´Д`)ハァハァ 。
来海さん可愛いよ来海さん。
やっぱりこれはアリだな(えー

桃園さんたちが必死で在庫整理戦ってる最中に不謹慎かと
思いましたが、新しい「おジャ魔女」にも期待してみる
無名辺境ブログなのであった。(草の根運動?

※単に「どれみ厨」じゃんとかいう突っ込みは受け付けません、悪しからず

追記:「プリキュア批判」というような受け取り方をされる方も
    おられるようなのですが、決して「批判」はしていません。
    むしろ期待しているくらいです。念のため。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

偶然だー

>現役高校生さん

お兄さん、こんばんは。

>おじさんのこの日記を毎日チェックすること
まあ、大したことは書いてないですけど、見てくれるのは嬉しいです。ためになりませんけど(^^;

現役高校生さんが観た「どれみ」のお話は、私の最新記事を見ればわかるように、偶然にも同じだったようです。(最新記事といっても、暇を見つけて予約投稿という技を使いました)

あ、小竹くんの話は次回かな。一回前の話を見たようです。

おジャ魔女さんは、子供向けだけではない、何か深いものを含んでいるんですよね。2月からのプリキュアさんにも期待しちゃいます。

最近の日常

おじさん
こんばんは

最近
毎日することが
二つ増えました。
一つは
前も書きましたが
おじさんの
この日記を
毎日チェック
すること。

二つ目は
必ず一話以上
おジャ魔女どれみを
見ることです。
でもランダムに
見てます。

ちなみに今日は
修学旅行に行く
話でした。

小竹君がホントは
どれみさんのこと
大好きなのに
正直に
「お前と同じ班に
なりたい」って
言えないのが
かなりわかります。
自分も小学生の時
そうでした(笑)

毎日の楽しみが
おジャ魔女を見るに
なってきました


良いアニメです。
おジャ魔女どれみ〓おじさんの
言うとおり
大人向けですね

アニ○ージュ情報らしいです

>高二男子さん

こんばんは。

来期のプリキュアさんのスタッフは、まだ発表されていないようです。不確定な情報では、「ほぼ、どれみスタッフ」ということですが、まだはっきりとはわからないです。。絵は確かに馬越さんの絵みたいですけど。

「どれみ10周年」で、新作を作らない代わりにスタッフ様が出した答えが来期のプリキュアさんなら、それはそれで楽しみではあります。


追記:ちょっとウィ○ぺディ○で調べてみたら、情報が載ってました。○ィキってあんまりあてにならないですが、一応参考までに。

どれみは・・・

>夢子さん

おジャ魔女さんは、「ナイショ」で全部やりたいことはやった、みたいな事をスタッフ様が言ってました。実際には新作は難しいのでしょうけど、ファンとして希望を持っていないと絶対に実現しないと思うので、無理とわかっていてもしつこく呟いてみました。

>女の子が大好きな、憧れるような物がたくさん入ってるアニメ
男の子にもウケますよ、あれは。大きな男の子ですけど(笑

プリキュアさんとはまた違った良さがあると思うんですが、時代が変わったのかなぁと思うことがあります。リアルどれみ世代の夢子さんが羨ましいです。
硝子細工の魔女の話は、たぶん4期だと思います。

今度は見たい

こんばんは


来期のプリキュアのスタッフってもう発表されてるんですか?探してはみたんですが見つかりません・・ どの方が参加するとか分かりますか?


おジャ魔女さんのスタッフが集まるのであれば是非見たいですね。えぇ是非とも。 私は今までのプリキュアシリーズは全然見ていませんで、(フレッシュがちょっと面白いかなと思ったぐらい)あんまり見たいとも思わなかったんです。

私のイメージではプリキュアは「毎回出てくる敵を倒す」といういわゆるタイムボカンシリーズのようなものなのなので、おジャ魔女さんのような毎回違った趣旨の話をするのが好きな私にとってはあまり興味のそそられないものだったんですが・・


でもスタッフがおジャ魔女さんの人たちなら見たいですね。たとえ面白くなくても見たいです。 いや面白いはず、きっと。

私も

プリキュアさんも好きですが、私も妹達(中学生)もおジャ魔女で育った世代なので、おジャ魔女新シリーズやってほしいなぁ、と思います。
お店やさん 魔女 楽器 楽しい音楽で変身…など女の子が大好きな、憧れるような物がたくさん入ってるアニメだし、今やっても人気出ると思うんですけどね…(キャラクター変更や設定変更は必要でしょうけど)
実際私も小さい頃はどれみたちのように小物作りをしてお店をやるのに凄ーく憧れてました。今の趣味兼仕事もどれみの影響から来てると思いますw

どれみは教育にも良さそうだし、優しいエピソードも多くて私も妹も未だに大好きです。心に残るアニメだと思います。
…硝子細工をやってる魔女の話、あれ凄く泣いたなぁ…(どのシリーズかは忘れちゃいましたがw)

ハートキャッチには期待してますよ

>kaiserさん

確かに、話題性はあると思いますが、商品が売れるかどうかが一番の問題ですね。その点を考慮すると、OVAなら可能性は無くはないかと。

自分で書いておいてなんですが、やっぱり今はプリキュアさんの時代なんですよね。。おジャ魔女さんは過去の遺物だとわかっていながら、なお。。

話題性なら

おジャ魔女を新たに製作することを仮定したら、実際に見ていたリアル世代の方々は多少なりとも興味を示すんじゃないでしょうか!?

20代前後の方々には好評価を得られるかと。
クラスの中でも、女の子たちがたまにおジャ魔女の話をしているのが耳に入ります。
流石に話題に入り込んだりはしてませんが(笑)

僕もおジャ魔女を新しく作ってみるという意見は悪くないと思います。というかみたいです。

しかし、プリキュアという人気番組をつぶしてしまうのも視聴者側からしては困るので良い具合に時間枠を作って欲しいですねww
まァ、ハートキャッチは水樹さん目的で見る僕からすれば説得力0のコメントですが(苦笑)

上にも書きましたが・・・

>円盤屋@こまち24号さん

こんばんは。

誤解されるかな…と思いつつ書いたのですが、やっぱり誤解されてるのでひと言。「批判」はしてません。
ただ、「おジャ魔女」スタッフが集まるなら、そういう企画も良いのではないかと思っただけです。もちろん、商業的に成り立たないのは百も承知です。

それはどうかな・・・と思いますが

>紙粘土さん

こんばんは。

「おジャ魔女」の新作をやらないのは、やはり商業的に成り立たないからだと思います。
お金が入らなければやらない世界ですからねえ。。

Unknown

5のこまちさんでは無く秋田新幹線の方です。(笑)ということで三十路さんこんばんは。 ハートキャッチの方ですがどれみさんを見ていた世代の女の子はもう今年は成人式を向かえているので時代も変わっているのでプリキュアにしざるを得ないと思います。 いずれにしても開始前に批判するのはどうかと思いますので私は静かに見守りたいと思います。

これは何かの伏線?

こんにちは。

「ハートキャッチ」のスタッフを今日知って驚いたのですが、やはりこうなると時期ニチアサは・・・。

「おジャ魔女」も再放送で当時生まれていなかった子供達(私の姪の玉木等の年代の子)にも知られてきたみたいなのでそろそろ新作を製作してもいいとは思いますね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR