FC2ブログ

フレッシュプリキュア! 第47話 「世界が変わる!ドーナツが起こした奇跡!!」

フレッシュさんも、いよいよ大詰め。
撮影に気合いが入る中で、3月20日公開のオールスターDXの撮影にも
気合いを入れなければならない桃園さんたちは大変です。
CMも…

  

誰、この子たちは誰なの(棒読み


いきなり本題ですが、今週はとくに「食」がテーマだったようです。
フレッシュさん全体でも、要所要所で「食」がテーマになってます。
大きな流れ、でしょうか。

メビウス様の居城からつまみ出されたタルトとアズキーナ。
無表情で歩く女の子に、カオルちゃん謹製ドーナツをわけてやります。

  

予告では少年だと思っていましたが、よく見たら少女でした(どこ見てる
ドーナツを食べて笑顔を取り戻した少女。これが今週のテーマの始まり。


ノーザVS桃キュアさん、ブッキーさん。

  

クローバータウンも、メビウス様の支配下に置かれた事を知る二人。
しかし、絶望するどころか「絶対に諦めない!」。
ノーザさんもイライラしてます。
なんで今週のバトルは、こんなに中途半端なの?

  

プリキュアさんをメビウス様の配下にしたいのか、倒したいのか。
時間稼ぎっぽいバトルは、どうにも見ていて疲れます。


何故か、街頭テレビに映し出されるノーザさんとプリキュアさんの戦い。

  

ドーナツ少女をはじめ、今まで生きた屍のようだったラビリンス国民が
街頭テレビに釘付け。
しかも、人々は自国の戦士であるノーザさんではなく、敵であるはずの
プリキュアさんを応援してる。非国民なり。それだけラビリンスの独裁体制が
脆いものだということか。

タルト:「わいらがプリキュアにしてやれること…」
それは、オルゴールの販促音色を聴かせてやること。

ラビリンス国民が、自らの意思で動き、オルゴールの販促音色を
増幅してプリキュアさんに届けます。

  

頑張った人たちにはドーナツを。このドーナツを食するラビリンス国民の
笑顔が、直後にソレワターセを食って化け物になったノーザさんと
対照的です。
タルトがカオルちゃんから受け取ったドーナツは、一袋では?という
素朴な疑問はこの際無視。

  

プリキュアさん:「響け、販促のメロディー!」
どうしてここでグランドフィナーレじゃないのか、という突っ込みは
勘弁してあげよう。桃園さんたちも最後の販促頑張ってるんです。

  

攻撃を防いだノーザさんは、ここでソレワターセを食った。
ノーザファンがっかりの最終形態(?)

ノーザさんもドーナツを食えば、化け物にならずに済んだかもしれないものを。
なんとなく弱そうになった気もしますが、次週からいよいよ最終決戦です。

■次週予告

  

「最終決戦!キュアエンジェル誕生!!」
なんと、劇場版の変身形態がテレビに! 個人的にはガーターベルトの
イースさんに注目。



■新人さんKY

  

「大地に咲く一輪の花、キュアブロッサム!」
「海風に揺れる一輪の花、キュアマリン!」

これはこれでアリのような気がしてきた。早くスタッフが知りたい。
でも…

  

お胸の原点回帰にはがっかり
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

>流鏑馬さん

たしかにクローバータウンの洗脳された人々の中には、カオルちゃんの姿が無かったです。
それを指摘したブログ様もありましたが、いくら超人的な能力の持ち主とはいえ、ここで出るかなあと思ってました。
ことによると、メビウス様はやっぱりカオルちゃんでは…などと邪推してみたり。
次回以降、楽しみですね。

はじめまして。


管理人さん、あの重要キャラを忘れていませんか??(ミユキさんではなく)

カオルちゃんをわすれてはいませんか。
ピーチとパインが戦ってるところをラビリンスの巨大テレビに映したのは、きっと生還した西南さんではなく、ありゃカオルちゃんですね。

だって、四つ葉町のラビリンスに操られてる人達の中にカオルちゃんはいませんでしたからね!!(多分)

カオルちゃんのエージェント設定の御披露目はもうすぐ!

???

>m-ohgiさん

こんばんは。

お話が、何がなんだかわからないです。。
私自身、ネタバレはなるべく控えていますので、宜しくお願いします。
雑誌に出てるなら基本的にOKなのですが、核心に迫るようなネタバレはしないでくださいね。

最終回

こんばんは。
牛魔王はなんとなくノーザさんだったような。abcの予告動画ではクラインさんが竜になるみたいですが、どうゆうふうに変身するのでしょうか?
アニメ雑誌の予告文を読んだだけではよくわからないのですが、メビウス分割?あるいはだれかの傀儡?勝利宣言を遮った人物とは・・・?もしかしたら、みんなの心の奥底にある、待望の「ウ・サ・ギ(名前と牛偏漢字二文字の頭文字)」さんだったりして?

男塾とかいうアニメがあったような・・・

>もりさん

こんにちは。

>サウラーさんとウエスターさんかっこよかったです
あの二人、なかなか感動的な最期を飾ってくれました。あとは復活があるかどうかだけです。何かサプライズがありそうな予感がします。

ノーザさんの変身にはがっかりですよ。せっかくの美熟女が…。あの姿は「ザケンナー」に似てますね。

カオルちゃんは、たしか一袋しかドーナツを渡してないと思いますよ。たぶんタルトが何かの力で増やしたのでしょう(ネーヨ!

ドン引き

三十路さんおはようございます。
前回の感想を書きそびれたのでまとめて書かせていただきます。
前回のサウラーさんとウエスターさんかっこよかったです。
これぞ嘆(おとこ)といった感じだと思います。
昨日のノーザさん。最初は妖怪じみたね・・・と思っていたら、最後は怪物になりましたね。ドン引きしました。
この人どこまで変形するんだろう・・・・。
ラビニンスの人たちが協力してくれていた時にはうるうるってしてしまいました。
カオルちゃんタルトに何袋ドーナツを渡したのでしょうか?
出発前は1袋だった記憶なのですが・・・。
携帯で見ていたので自信はありませんが・・・・・。

プリキュア応援はデフォですね

>通りすがりの人さん

こんばんは。

何故、ラビリンス国民はノーザさんを応援しなかったのか…。もしかしたら彼女は、一般国民から知られていないような存在なのかもしれません。エリートすぎるんですね。
なんか美少女と触手ババァ(ひでぇ)が戦ってる、それくらいの見方しか出来なかったのかも。。

あとは、最後の着地ですね。上手く決まれば確かにシリーズ屈指の名作になるでしょう。

メビウス様が・・・

>ようすけさん

まだノーザ、クラインも残ってますし、メビウス様は一回では倒せないだろうし…。今回の、一見中だるみに見えるような話も、後になってみれば意味があるのかもしれません。

ちなみに私は競馬はさっぱりなので、レス出来ません。悪しからず。。。

ノーザさん気の毒

こんばんは
ラビリンスの人々がテレビ観戦でノーザさんとプリキュアのうち、なぜプリキュアの方を応援したのか、そこに至る筋道が見ていてよく分からないですね。特別な事情が無い限り、いくらドーナツがおいしくても普通は自国の戦士を応援するはずです。理由があれば納得できるのですが。ストーリーに大きな破綻があまり無いのがフレッシュの良い所と思っていたのですが、これはいただけないですね。シリーズ屈指の名作になり得る作品なので、最後の最後まで丁寧に作りこんでもらいたいものですね。

これは私がレスすべきなのでしょうか・・・

>くるりさん

情報ありがとうございます。
えーと、私はガーターベルトなんてものは見た事も触ったこともありませんので、何とも言えませんが…円盤屋さん、見てくれてるかしら。。

さすがベテラン(えー

>円盤屋@盛岡さん

こんばんは。

ガーターベルトは、40歳以上には必要なし(ちょ

戦闘シーンはいまいちだったけど、桃キュアさんたちのお説教には、なるほどなぁと納得させられるものがありました。

次週は、キュアエンジェルが出たあたりで「またみてね」じゃないですか?まだあと3回…。でもキュアエンジェル出るのがちょっと早いような。クラインさんの行方も気になります(本当は知ってるけど

あー…。またハートキャッチの食玩とかプライズフィギュアとか買っちゃいそう。。
お披露目会は東京だけですか。ABCは関西だというのに。。東映さんゴリ押しやなぁ。

焼いて食べれば・・・

>阿波の人さん

こんばんは。

あのキュアタルト(笑)が配線をぶっちぎった事は、何か意味があるのかなーと思っていましたが、そういうことか…。でも、ラビリンスの支配体制が案外弱かったのもあると思うんですけどね。。

早くもハートキャッチさんが話題の最先端ですね。そう、何事も「先端部分」が大切なのです(たまってるね
私も、いまのところ海キュアさんに興味があります。

中だるみは仕方ない…

まあ最終決戦を「前後編」だけで終わり、とはいかないでしょうね。

そして来週の京都競馬・日経新春杯にまたまたテイエムプリキュア出ます。このレースはハンデ戦(簡単に言えば実績ある馬は背負う重量が重く、そうでないのは軽い)。一昨年は50キロで3着。去年49キロで優勝。予定では去年のこのレースで「最終回」でしたが、優勝で「第2期」スタート。しかし有馬記念はいいところなし。場合によってはこれで「グランドフィナーレ」?
テイエムプリキュアも本家「プリキュア」見ていたら最終決戦に触発されて、また今年も頑張るかも。

Unknown

>円盤屋@盛岡さん
ガーターベルトは下着の下に通すものなので奪着は簡単ですよ
多分装着方法を誤っているのでは…(見本等ではガーターベルトを上にするので)

ガーターベルトは装着が面倒

だそうです。
特に用を足すときは奪着が面倒だそうで・・・(妹談)
そういうワタシはもちろん持ってません。(謎笑)
物にもよるみたいですがサイズとシチュエーションが・・・
1度装着してみたいです。(変態)
でももうなんと言われても仕方が無いので・・・(開き直り)

ということで三十路さん道路が凍結していてこけそうになった盛岡からこんばんわ。

今回は宿泊した一ノ関のホテルが地デジ対応だったのと時刻表示が無かったので(岩手朝日テレビ)安心してみることが出来ましたが(謎)、戦闘シーンが中途半端すぎます。
北さんは自分でソレワターセを呑みこんだ時点で殉職決定で復活はなさそうですね。
羽が生えたのは昨年の5GoGo!と同じですがあと3回ということを考えると来週は北さんが殉職のようですね。
いよいよ大詰めといった所ですが次作のハートキャッチ小出し過ぎです。(困)
バンプレストのHPを見てもフレッシュ関係は無しで2月に期待という感じです。
今回は佳境を迎えている割にはイマイチ緊迫感が無い回でした、
来週は下宿先で見る予定です。
でも対象年齢のお子様の靴下に岩手でもフレッシュが多かったのはある意味ほっとしました。(謎)
2月7日にはミュージカルショーが岩手でもあるようですし・・・
でも非常に悲しいのはハートキャッチのお披露目会が今年は東京のみでしか行われないことです。(号泣)
新幹線の往復だけでも2万5千円以上しますのでそこまで投資するのは・・・(困)
ABCが製作なのですから1回だけなら大阪でお願いしたいものです。

北の人以降は消えてよし(酷

こんばんは。今週はケーブルがすっぽ抜けず、ちゃんと見ることができました(笑

今回、ドーナツでラビリンス国民が心を動かされたというよりはキュアタルト(入れ替わりの話以降、子供たちの前ではこういうように呼んでいます)が配線を引きちぎったことで洗脳が徐々に解けてきたと解釈するのがしっくりきます。

しかし、今回の言動で北の人は極悪人ということで改心フラグは消えた気がします。北の人、あんなわけの分からない木の実を生で食べるからあんな恐ろしい格好に…(苦笑

さて、ハートキャッチプリキュア、海キュアさんの声にやられました!今度のプリキュアさんは期待できるぞ…!!早くお二方の変顔を見てみたいです(何

花キュアさんが怒ったら歌唄さんの「殺し屋の目」となってドスの効いた声に変わるんでしょうか…?

スタッフはどこで見られるんだろう・・・

>kaiserさん

>ブロッサムのセリフは水樹さんが言ってたのですか
どうもそうらしいんですが…短い科白でしたし、歌唄さんとはまるっきり違う声だったので気になりませんでした。

>やっぱり雰囲気はおジャ魔女どれみ…。
どうも、どこかでスタッフが発表されたらしい(?)です。ググっても、プリキュア公式サイトでもわからないのですが、馬越さんとか、ほぼ「どれみ」スタッフらしい…ですよ?

タルトとアズキーナのたからもの

>紙粘土さん

こんばんは。

>今回はタルトに見せ場を用意したという感じですかね
今週は、完全にタルトがメインでしたね。プリキュアさんを差し置いて…。あ、それが今週「味が薄い」と感じた原因かも。

新人さんは、今のところ評価が真っ二つというところですね。私は好意的にみていますが、どうなることやら。。

Unknown

>oimoさん

そういわれてみれば、先週と比べてパワーが弱かったですね。先週が神回すぎたのでしょうか。。2対1というのも、中途半端だったかもですね。

おめでとうございます!

>夢子さん

ブログを始められたんですね。おめでとうございます。自分のブログであれば、好きなこと書いて良いわけですし、発言しやすくなります。
まあ、肩肘はらず、好きなことについて書いていくのが長続きに秘訣でしょうか(偉そう

今週のバトルは、どうにも熱くなれなかったです。最終回を目前にして、中ダレっぽいです。

キュアエンジェルは、トラックバックをくださるブログの管理人さんが予測してました。皆さん、よく考察されてるなあ。。

尖ってる・・・

>安野うんさん

エンジェルコスプレは、桃キュアさんのは映画で見たし、パッションさんのだけ工夫されてますね。ベリーさんのは尖っていて痛そう。。

しょうがないですよね

>タニシさん

こんにちは。

興味の対象が変わっていくのは、むしろ普通のことなので、タニシさんがプリキュアに興味を失ってもそれは普通の事だと思いますよ。
かえって何年もしがみついてる私のほうがおかしいのかも。。。
今まで、こちらこそありがとうございました。
また気が向いたら、見てやってください。

ドーナッツ♪

ドーナツがここまで重要なアイテムになるとはww

>新人さんKY
僕は今日見れなかったのですが、ブロッサムのセリフは水樹さんが言ってたのですか!?
そうだったら聞き逃したのが痛いですww

>お胸の原点回帰にはがっかり
やっぱり雰囲気はおジャ魔女どれみ…。

おいしいだけじゃ、ダメ!?

こんにちは。

メビウスに支配された民をタルトがドーナツを差し入れて民の心を激しく揺り動かした・・・というのは先日、過去にこの枠で放映っていたアニメの再放送で見た気がしないでもないですが、それはさておき。

今回はタルトに見せ場を用意したという感じですかね。

前回新番組予告をしたせいか、3月の劇場版予告にもニューカマーが解禁になりましたね。

Unknown

何か消化不良だと思ったら前回のベリーパッションに比べてピーチパインの見せ場が弱いと感じたのが原因ですかね。
というか2人で1人相手してお互い食い合ってるのがいけないんですよ(ぇ

来週までおあずけーって感じでしたね…

今回はバトルが本当残念でしたね…ドーナツの方か来週への伏線を盛っても良かったんじゃぁ…と思いました
幼女は可愛かったです…(笑)

ガーターベルト!ぼーっとしちゃってて見てませんでしたが…ガーターベルト…
ボンテージ着てたイースさんといい、私好みですが小さい子に影響が…とかならないんですかねw
パッションさんの露出が増えるのはありがたいですが

あ、えっと いきなり過ぎますが三十路さんに影響され感想blog(アニメ含みますが多分映画ばっかり、しかもキャプ無しというショボさ)なんぞ開設してみました……宣伝すみませんでした…orz
http://ameblo.jp/xhelenax/" rel="nofollow" target=_blank>http://ameblo.jp/xhelenax/

たしかにバトルも中途半端でしたけど…

エンジェルコスプレも中途半端じゃないですか?
とくにベリーの羽根とか・・・ ヘンですよね?

潮時

こんにちは。

今回で三十路さんへのコメントを当分の間控えようと思います。

プリキュアシリーズを見初めてから約2年半。
最初の頃は、かなり集中して見ていて、録画したビデオも何回も見ていました。

でも、今はプリキュアへの情熱が欠けたというか、なんか熱くなれないんですよね。
最近は将棋・インターネットをしながら見ていたり、音楽を聴きながら見ていたりしていました。
このまま、中途半端に見ていたら、プリキュアさん達に悪いですからね。
また今年は大学生になる年ですので、今が潮時だと考えました。

このサイトに巡り逢えて、私は日本一の幸せ者です。
約2年間半大変お世話になりました。
楽しい時間をありがとう。

また、成長して必ず帰ってきます。
ですから、それまで待っていてください。


「Unknown」って流行なんでしょうか

>D・Wさん

どうもです。

特撮を見ていないがために、プリキュアさんの「このあとすぐ!」が見られない(録画されない)悲しさがありますよ。

フレッシュさんのバトルは、超展開は無いのだけど、そこそこ安定してると思ってましたから。今週は感想に窮しました。

パッションさんはガード固すぎですよね。ガーターベルトくらいで丁度いいんじゃないかな(暴言

Unknown

 どうも、D・Wです。
 毎年この季節は日曜朝の番組から目を離せない時期になりますなぁ……30分前のあの特撮は、全然そうじゃないけど。

>なんで今週のバトルは、こんなに中途半端なの?

 中途半端……といえば、中途半端な感じも否めませんでしたね(え)。余談ですが、私の場合は自分の小説のバトルは、初期の頃思いっきり超展開ばっかりやったために誹謗中傷の嵐でしたね(本当に余談だな)。

>なんと、劇場版の変身形態がテレビに! 個人的にはガーターベルトのイースさんに注目。

 私としては、パッションさんはもう少し露出度を上……いえ、なんでもありません。

きっとやってくれるはず・・・!

>Unknownさん

こんにちは。
残りいよいよ3話なんですねえ。早いものです。
初めてフレッシュさんの絵を見たときには、「大丈夫か」と思ったのに、今ではすっかり夢中に。。

ハートキャッチさんにも、同じように頑張ってほしいです。お胸も含めて。

Unknown

こんにちは。
いよいよあと三話、フレッシュな方々の勇姿を、しっかり焼きつけたいとおもいます。

お胸の原点回帰がっくりは、激しく同意です。

今日のつぶやき
「グランドフィナーレ」といきたいところですな。。。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR