FC2ブログ

しゅごキャラ!パーティー! 第14回

キャラっす。
新年一発目の「しゅごキャラ!」です。

3月番組終了説もあるようですが、番組自体は至って平和。
これで「めちゃモテ委員長」も終わったら、土曜日は暇が出来るな…。

@しゅごキャラ!ぷっちぷち

今週は「書初め」。

  

エルが書いたハートに、上書きするイル。
うむ、なかなかセンスが良いですイル。とか思った私の感性って…。


@しゅごキャラ!図鑑

  

懐かしや、×ダイヤ様。
今やすっかり普通の人…いや、ギャグ要員にさえなりつつある
ダイヤ様の、まだ神秘性があった頃のお姿。
この頃から、言ってる事はよくわからなかったダイヤ様。


@しゅごしゅごオープンハートゲーム

しゅごキャラエッグさんたちの性癖をバラすコーナー。
今週は、忘れ物を仮定して、それによって「結婚する年齢」を決めるという
強引なゲーム。
私は「けいたい電話」をよく忘れるのですが、それだと30歳で
結婚することに。とっくに過ぎてるんですけど…。
緑が40歳で結婚されるそうですが、このコーナーって緑が割と
弄られやすい傾向があると思った。


@しゅごキャラ!!!どっきどき

柊さんが、「なりたい自分」について考えてます。
小学校2年生には、ちょっと難しい問題じゃないかな。

ちなみに真城さんは、人々を爆笑させることが夢だそうで。

  

夢はお笑い芸人…。ちょっと違うなと、首を傾げる柊さん。

そうこうしてるうちに、×キャラ登場。
もう存在すら忘れていた、×キャラ。奴が発射する弾に当たると
ムカつくんだそうです。

  

柊さんに当たった。
柊さん:「ムカつくムカつくムカつく!!!」
これが本性か、柊りっか。
ポカンと見てるだけのガーディアン様たちが滑稽で笑えた。助けてやれよ。

  

どすどすどす。
「ムカつくムカつくムカつく!!!」
柊さんは、知らないうちに夢を見つけたのでは?
その夢は「横綱」。

10分アニメなので、ガーディアン様が全員出ると窮屈です。
はいはい、技は一人一回ずつね。
そんな中、

  

日奈森さん:「そんなに怒ったってしょうがないでしょ?(にっこり)」

何だかよくわからない、有耶無耶なうちに×キャラを浄化。
面倒なことは、水に流しちゃおうよ。
日奈森さんが、すごく大人になってきてる。

ぶっちゃけ、柊さんが泣きながら言ってた「苦しい、悲しい」とか
意味がわかりにくかったし、×キャラの持ち主や、ムカつく理由などには
言及無し。今週はいろいろと闇に葬られた事項が多かった気がする。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

どすこいどすこいやってるように見えた

>kaiserさん

こんばんは。

なんとなく、番組も尻すぼみっぽくて、黄昏を感じる今日この頃。

ダイヤ様ってば、何だかんだで美味しいところを持って行くようになってますね。「どっきどき」のワクワクダイヤ様が可愛いすぎる。。。

10分アニメになってから、感想を書くのが楽です。このまま最後まで(ry
日奈森さんはですね、丸くなったというか、何かを悟ったように見えますね。柊さんという後輩で主役という子が現れたからだと思いますが。

夢は横綱に笑ったw

こんばんは。

今週は久しぶりに見れましたよ~。
最初のぷっちぷちは見逃したけどww

三十路さんの記事には書かれていませんでしたが、僕はこたつのほうのぷっちぷちが面白かったです。

まず突っ込みたかったのは、水とみかんがなんであんなところにあるのか…?ww
あと、こう言ったオチの展開はダイヤ様が何処かに葬られている気がする(笑)

本編は僕も三十路さんと同じで意味不明でした。
というよりも強引にXキャラを浄化したのかな?と…。
10分アニメ故仕方ないと言ったら最後なので、大変だとは思うけれどしっかりやって欲しいですねww

まァ、日奈森さんが丸くなってきたのはいい方向に捉えようと思いますww

どなたでしょう・・・?

>もうすぐ39のボクさん

こんにちは。

私も、携帯電話を持つのは遅いほうでしたよ。初めて持った携帯は、メールも出来ない型落ちを処分価格で。。

別に、結婚が全てじゃないですしね。気にされることは無いと思います。結婚云々よりも、自分の生活が充実しているかどうかの方が大事かと。私が結婚出来ないから言うのじゃありませんけど。。

40になったら…そうですね…その頃はもう、ブログやってないかもしれないです。もしやっていたら、四十路男の…に変える…のもなんだかなぁ。。。

なんてこったい!?…ガリレオぉぉぉおおお~

こんにちわ。
ぼくは「けいたいでんわ」をもってないのでぜったいわすれません、それだけは。
ちなみにぼくはハンカチをえらびました。
えーっ25とか…
らいげつ39のボクのリアクションをさっしてください!
こんなことならおかしをえらんでおけばよかったです。
そうすれば、ああ、らいねんけっこんなんだなと。
きぼうがもてたんですけど…

みそじさんは40になったらブログのタイトルかえるんですか?
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR