FC2ブログ

ほしな歌唄がプリキュアになった頃の日記

なかなか来なかった「ハートキャッチプリキュア!」のキャスト。
公式HPに正式発表が来ました。

花咲つぼみ/キュアブロッサム役には、なんと水樹奈々さん。
来海えりか/キュアマリン役には、水沢史絵さん。

水沢さんに関してはよく存じ上げないのですが、水樹さんといえば
去年の紅白にも出演されて話題になった、超人気声優さん。

水樹さんがプリキュアになったということは、もしかして、もしかして…

 プ リ キ ュ ア に お 歌 が ?

と考えるのは早計でしょうか。
子供たちの心に×をつけるプリキュアとか、ちょっといいかも。

それにしても、プリキュアさんに超人気声優さんを使うというのには
若干の違和感があります。なんとなく、媚びてる感じがしないでもない
(悪意はありません、念のため。むしろ歓迎)。
例えば釘宮さんがプリキュアに…って、ありえなぁ~い!とか
思ってしまうのと同じで。

とりあえず、深夜アニメみたいにならないように願います。
水樹さんもベテラン、そんな事は無いと思いますけど。
キャラソンとか、盛り上がるんだろうなぁ。。

またひとつ、プリキュアの壁が破られて行く。良い事です。

……個人的には、ちばちーと宮原永海さんとかがよかったのに……
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

スタッフが早く知りたいです

>Voicetersさん

水樹さん起用は、正直驚きました。なんか別世界の人だと思っていたので。。プリキュアもメジャーなアニメになっていくのかな、という感じです。

水沢さんのお名前は、初めて拝見しました。こちらはマイナーな(失礼)な声優さん起用ということで、バランスが取れているような。

事務所が同じ人は、理由はよくわかりませんが使いやすいようですね。

キャストの発表

ハートキャッチの声優が遂に発表されましたね。しかもメイン主人公がフレッシュとは打って変わってかなり有名なキャストです。同じようなのぞみの中の人はメインキャラの経験自体はありましたが(私が三瓶さんを知ったのは5放送前に見たテレビ東京のあるアニメ)、今回の水樹さんはメインキャラの経験どころか歌も出している人気声優の一人です。なんか次回作が「リリカルなのは」か「しゅごキャラ!」を目指してないか・・・と思えてきました(ちなみになのはシリーズまだ未視聴)。
相方を演じる水沢さんはMH以来5年ぶりの出演になりますね。調べてみるとメインキャラの経験はありますが、私の知る限りだと未だにヒット作に恵まれず、一部の作品が黒歴史扱いにもなっていると言う噂を聞いた事があります。失礼な言い回しかもしれませんが、最初の頃はラブやせつなの中の人達と同じくらい演技に苦労するのではと思えてきました。
他の人のコメントを見て気づいた思った事があります。事務所被りといえば、咲とフラッピ、舞とチョッピの中の人もそれぞれ同じ事務所でした。後、共演といえばラビリンスの最初の三人もとあるゲームで共演済みだそうです。
長々としたコメントになりましたが、1ヵ月後がちょっと楽しみになってきました。

Unknown

>Unknownさん

そういえば、闇レモネさんを忘れてました。
映画版は盲点でした。

Unknown

釘宮さんは劇場版プリキュア5にダークレモネード役で出てましたよ。

Unknown

>博さん

>でも今度は2人か・・・・
どうも、仲間が増えるような気がするんですけどね。。

>「堪忍袋の緒が切れました!」
果たして、子供たちの間でこの科白が流行るかどうか。でも、可愛い女の子にこういう科白を言わせるというのは、良いアイデアかもしれない…とも思いました。

作画が子供向けで内容ドロドロ

>kaiserさん

>プリキュアとは大きくでたな(笑)って感じで…。
それは私も大いに感じました。大きく出すぎですよ、水樹さんなんて。。バランスをとる意味でも、もう片方は新人さんを使ってほしかったかな、と。
いっそのこと歌唄さんがプリキュアのコスプレしてくれればいいんだ!(ナイスアイデア

ぶっちゃけ声優さんは、誰でも良いです。面白い、型破りなプリキュアが見られれば良いのです。
ステロタイプなことをやると、「劣化コピー」「どう違うの?」とか酷評されますからね。

勉強、勉強。というか、早めに就活?

>タニシさん

>勉強が第一ですから!
学生の本分は勉強です。
でも、たまには(日曜日の空いた時間くらいは)プリキュアさんにお付き合いしてやっても良いかもしれません。

Unknown

>Unknownさん

水沢さんは、九条ひかりさんのクラスメイトとして出てたらしいです。MHですね。

Unknown

>ななしさん

釘宮さんってプリキュア出てないと思いますよ。「しゅごキャラ」には出ましたが。。

Unknown

やっぱり主役はピンクなんですね。
でも今度は2人か・・・・

個人的にはSPの次がMXだったから(たしか)
プリキュア5の続編のような形が望ましかったのではと思いました。

「堪忍袋の緒が切れました!」
か・・・
やはりMXを引きずってる感じがします。

同部屋対決

>畑中 智晴さん

水樹さんと水沢さんは、同じ事務所でしたか。なんか、ゆかなさんも同じ事務所だという情報もありますが…そっちからの声優さんの供給もありそうな感じですね。

最近では、水樹さんに匹敵する声優さんは釘宮さんしかいないと思ってる声優音痴です。。

>「ヲタエリ」
ミキタンがオタク…。ちょっとイメージ違いますね。。。

芸能人ネタイラネ・・・

>紙粘土さん

こんばんは。

喜多村さんに関しては、「ぴちぴちピッチ」にご出演だったという以外に情報があまりなく…声優さんに疎いですね。

芸人ネタは、感想が書きにくいのでどうでもいいや。。むしろ放送休止日にしたほうg(ry

>関弘美氏がプロデューサーを続投するらしいので
うそっ!!フレッシュのときは「企画」でしたよね。今度はプロデューサーやるんですかっ。それなら構成は山田隆司氏、作画は馬越嘉彦氏でキマリですね(ネーヨ!

まさかのプリキュア

とりあえず、昨日の日記の質問?から。

僕はプリキュア見てますよ。たまにww
ただ、5話~現在に至るまでの記憶がありません(フレッシュの)。

ちょびちょび見てたのにあんまり記憶が…。
だから、僕としてはついこの間始ったばかりなのにもう終わるのかという気分ですww

水樹さんが主演…。
嬉しいような悲しいような…。
プリキュアとは大きくでたな(笑)って感じで…。

主題歌は歌いませんよ。確かwikiに主題歌の情報載ってました。

まァ、ヒロイン系の主題歌はリリカルなのはにおまかせするとしまして、主演をやるからにはプリキュア独特の恋愛要素もあるでしょうし…。

水樹さんだとなんか大人の方向に行ってしまいそうで(笑)
まして「WHITE ALBUM」というドロドロな恋愛アニメも経験してる方だしww

決まったことをどうこう言っても仕方ないので、全力全開で頑張って欲しいですね。
(紅白特集でも全力全開って言ってたけど、この元ネタって…ww)

これはすごい!

こんばんは。
水樹さんがプリキュアになりますか!?

すごい年になりそうです。

でも、卒業しないと駄目だ。
勉強が第一ですから!

Unknown

水沢さんはMHにチョイ役で出てました。

Unknown

釘宮はプリキュア出たよね?

ご参考までに

紙粘土さんも言ってましたが、美希たんこと喜多村英梨さんも深夜のU局系アニメでは結構有名な方ではありますが、一方でヲタクでもありまして、「ヲタエリ」なるあだ名も付いているそうです。ご参考までに。

水樹・水沢のシグマセブンコンビだっ!

思えば、この水樹奈々・水沢史絵コンビは、同じシグマセブン所属だったりする訳でして・・・、シグマセブンといえば今やベルベットオフィスと並んでTVにおけるナレーター輩出実績を誇る事務所なのですが、一方で声優ラインも強く、その中心が水樹さんだったりします。なので昨年の紅白出場から今年のHC主演CV起用は、まさに大ブレイクの予感たっぷりといえるでしょう。
それにしても、これにより本名陽子(元祖プリキュアこと美墨なぎさ役)さんが率いるプリキュア主演CVグループ「ブラック家族」にとっても強力なメンバーが入る事になりますな。

今年の芸人枠は・・・!?

こんばんは。

キュアベリー=ミキタンの声優・喜多村英梨氏も結構有名らしいですね。喜多村氏は高年齢向けアニメの方がメインらしく、プリキュアはむしろ氏にしては珍しいみたいですね。

さぁて・・・一昨年のたむけん、昨年のオードリーに続き、今年の芸人枠は誰が手にするかな?

関弘美氏がプロデューサーを続投するらしいので、「おジャ魔女」の声優陣の出演を期待しているのはオレだけではないと思うんだ。

水樹さんもツンデレな印象が・・・

>M-GRIPさん

こんばんは。あけましておめでとうございます。

さすがの水樹さんでも、プリキュアの主題歌やED曲は歌わないでしょうねえ。。期待は挿入歌とか。あと、ボーカルアルバムというのがプリキュアの通例になってるので、そっち方面とか。しかし普通の中学生の演技は大丈夫なのか。。
「しゅごキャラ」で水樹さんが演じている、ほしな歌唄というキャラも、ツンデレです。

釘宮さんが出たら、完全に深夜だー(笑

そういえば、けいおん!の第2期が決まったみたいですね。ほんの少しだけ、心が動かされ…べ、別に見たいとかそんなんじゃないんだからねっ!

じゃあ、来海さんが性転換…

>仮帯さん

夢原さんや夏木さん、秋元先輩などは有名な声優さんでしたけど、他の声優さんはプリキュアで初めて聞く名前だったり。単に私が声優さんに疎いだけなんですが。。

今回は、来海さんがリードする立場っぽいので、「シムーン」とやらのイメージも継承され…るわけないか。。
とにかく、楽しみに待ってみたいと思います。

プリキュア姉妹船

どうも、こんばんは。
こちらでは明けましておめでとうございますw

今回はお題が水樹奈々さんということで喰い付かせていただきます。
私の場合は思いつくのはなんといっても今年、映画で公開される某魔法(砲)少女作品ですね(爆)。

プリキュアについては主題歌を歌う可能性は低いと思いますし(ベタな歌詞向きでない)間違っても深夜帯アニメみたいにはならないでしょう。
私的に見た感じとしてはプリキュアはヒロインにも評価が定まった方を起用する傾向が多いのでいい意味でレールをそれることはないかとw

ちなみに釘宮さんは前述の魔法少女作品で田村ゆかりさん演じる主人公の親友役で1期と2期に出てます。劇場版は1期がベースですから確実に登場するでしょう。この作品でもツンデレですしw

なにはともあれ新年早々から長文かつカオスな内容で失礼しました。
それでは本年もよろしくお願いします。

以前夫婦役を演じたふたりがプリキュアに

>ずっとプリキュアさんは、新人さん開発番組だと思っていたら大間違いでした。
声優は詳しい訳ではない私ですので、
りんちゃんに某忍者アニメの主役の人を起用していたり、
これまでも割と有名どころを起用していたのだばかり思っていました。

ところで、水樹さんと水沢さん、
このおふたり、
誰もが女性として生まれ、一定の年齢になると男性への性転換を選択できるという設定の、
『シムーン』というアニメで共演し、
水沢さんが演じていたキャラは女から男へと転換途中のキャラで、
最終的で女であり続けることを選んだ水樹さん演じるキャラを嫁にしたという過去があるんですね(笑)。
それがどーしたと言われればそれまでですが、
『シムーン』が好きだった私は、
感慨深いものありますね。
うん、色んな意味で……。

マスコミ(カ)狙い?

>ようすけさん

へぇ…プリキュアさんが…というか、水樹さんが芸能欄トップですか。
ずっとプリキュアさんは、新人さん開発番組だと思っていたら大間違いでした。
これを機会に、大きなお友達にも…という魂胆なのかしら、やっぱり。。

欲しいのでしょう

>oimoさん

私も「まさか」のキャストですよ。
これはどう見ても、プリキュアさんを大きなお友達にも解放しようという媚び…じゃなくて狙いがあるのでしょうね。

今日のスポーツ報知に、

水樹奈々ちゃんのキャスト発表を、芸能欄「トップ」扱いで紹介してました。

比較的「プリキュア」シリーズは、キュアベリーの喜多村英梨ちゃん以外は人気どころ(同じ時期に他作品にも掛け持ち出演)の起用は少なかったので、ちょっと意外。

やはり「大きなお友達」視聴者確保のため(笑)

Unknown

このキャストにはちょっとビックリでした。
子供だけじゃなくてやっぱ大きなお友達も新規層が欲しいんでしょうかね
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR