FC2ブログ

ミキタンとメビウス様が全然似てない件、ほか

ようやく正月気分が抜けてきた中、ごく一部で
「メビウス様=ミキタンの親父」
という怖い説が流布されているようで。

確かにミキタン父は、まだ一度も顔を見せないし、和希の
暮らしぶりの描写もない…。

そうすると、メビウス様が実はミキタン父だったという仮説が
出ても不思議は無いわけで。
ちなみに和希にはちゃんと生活費を送っているという噂です。

ミキタン母との離婚の原因は、DVによるものだとする説が有力。
ミキタンママを管理しようとしたけど、失敗したんでしょうねえ。
それでブチ切れて、全パラレルワールドを管理してやろうと…。

私はカオルちゃん=メビウス様、という説を提唱してみましたが、
よく考えてみるとカオルちゃんは、「管理されない人」の代表として
登場しているのであって、それがメビウス様だったとしたら、苦情が
番組の天地がひっくり返るようなもの。ありえなぁ~い。

しかし、あのハゲ親父がミキタンの親父さんだったらショックだなぁ。
将来ミキタンもああなるかもしれない。。

  

  ↑15年後のミキタン。



それはそうと、やっぱり鍵を握るのは、

  

このお方でしょう。恐らく「フレッシュプリキュア!」における
最高権力者…プリプー様です。
今、話題になっている南西コンビの復活も、プリプー様のお考えひとつに
かかっているとさえ言えます。
プリプー様さえその気になれば、メビウス様などあっという間に
「あべし!」です。恐るべしプリプー様。



さてさて、何かと話題の「ハートキャッチプリキュア!」さんですが。

  

見れば見るほど、どれみ馬越嘉彦氏のキャラですね。
最近では、「マリー&ガリー」でもご活躍な氏の絵に見えます。
この格好のまま、魔女界やガリバに行っても誰も文句は言わないと思うんだ。

  

  ↑えりかとつぼみ&謎生物(ネーヨ!


ハートキャッチさんというと、もうひとつ気になることが。

  

この主人公さんたちの制服……どっかで見たような。
そう、テレ東あたりで。。

  

  「おぉーっほっほ!!」

ワンピースっぽいデザインがちょっと違うけど、釦の配列とか色づかいとか
似てなくね?みたいな(若者か
これって禁句ですかそうですか。指摘無用ですかそうですか。
「極上!!おジャ魔女プリキュア」とか呼んじゃ駄目ですかそうですか。

何はともあれ、来海さんが良いと思うようになってきた私は、ペドf(以下略
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ネタバレ・・・

>紙粘土さん

こんばんは。

結婚詐欺云々は、ネタバレなので省略します(見てないのでわからないです)。

鈴村さんって、サウラーさんでしたっけ?
ムカーディアさんだと思って調べたら、置鮎さんでした。似てるなぁ(どこが)。置鮎さんは番くんでしたね。

鈴村さんは、特撮にもご出演でしたか。知らなかった。。
ウエスターさんなら、先日終了した初代プリキュアさんにジュナ役で出てました。ノリスケ頑張る。

>>玉木レイカが冒頭で腹を出しているシーン
それは見たいです。欲を言えばもう少し上下が(助平

サウラーは元結婚詐欺師だった件

こんばんは。

昨日のこちらの「おジャ魔女どれみドッカ~ン!」で、かつてハヅキ母をたぶらかそうとした結婚詐欺師・桜木洋一をサウラーの中の人の鈴村健一氏が演じていました。とはいうものの、今と声が違っていたのでEDのクレジットを見るまで気付きませんでした。鈴村氏といえば、今では「仮面ライダー電王」のリュウタロスですっかりおなじみですね。

鈴村氏は夏の新作アニメ(どれかは忘れましたが)の主題歌も担当するそうです。

あとは昨日の放送の話の内容とは関係ないのですが、玉木レイカが冒頭で腹を出しているシーンがあり、ヘソが描かれてませんでした。いや、別に見たくなかったんですけどね。

見てる暇が無い

>紙粘土さん

おはようございます。

メビウス様は、あっちこっち出てますからね。
先日も、東京MXだったか、深夜アニメに出てました。
エウレーカ!!

ハゲメビウスは元カメラ小僧のオッサンだった件

こんばんは。

メビウスの中の人は先日のこちらの「おジャ魔女どれみドッカ~ン!」の再放送でカメラ小僧のオッサンの役で出ていました。

ちなみにこの回の総作画監督は馬越嘉彦氏でした。どおりで後の「ハートキャッチプリキュア!」っぽかったわけだ。

お水の花道

>m-ohgiさん

こんばんは。

メビウス様…動物系ではないような。コンピュータ系ではないか、という話を聞きましたが、それが妥当かなと。機械ならプリキュアさんが攻撃しても構いませんし。。

ホントに24日の回が気になります

こんばんは。HCPの主役の声の出演は水・水コンビらしいですね。
ところでラビリンスといえばギリシャ神話ではミノタウルスという名の、頭が牛で身体が
人間の怪人、劇場版S☆Sではサーロインという名のダークフォールの同じ姿の怪人(人間体としてはイケメンだった?)が出てきました。はたしてラビリンスのメビウスの真の姿とは何なのでしょうか。昨年は丑年だったので彼も牛魔王みたいなのでしょうか?
もしかしたら意外な人物だったりして・・。

媚びないようにしてほしいです

>kaiserさん

あれ、kaiserさんってプリキュアは見ておられたのでしたっけ…?どなたからどこへコメントをいただいたか、すっかり忘れてる。。

水樹さんファンを取り込もうとしているのか…?とも思ったんですが、これもプリキュアの殻を破るには良いのかもしれませんね。

ハートキャッチ

フレッシュで一旦プリキュアから手を引こうと考えていたんですが…。

ああ、なんてことに…。
歌唄ちゃんが新生プリキュアの主人公に殴り込に行くようです(爆)

水樹ファンとして、楽しみが1つ増えたんですが…。

Unknown

>神の僕さんさん

嗚呼、なるほどpixiv。
私も時々チェックしてますが、面白いところですよね。絵は描きませんけど。。

不安定です

>エリオットさん

こんばんは。

元気そうなのは見せかけで、年末はかなりヤバかったです。昔の自傷…いやなんでもない。。

>そういった話が出ているんですね
まあ、そう言われてるのが約1名(笑 あんまり突っ込むと怒られちゃうんで。。

最近では、母子家庭というか、両親が離婚して…という子供たちは珍しくないんじゃないですか?大学生のとき、学友にいましたし。

>変身前はカワエエですな(ヲイ)
変身後もカワエエです(ちょ)。とくに来海さんはかなり私にアピールするものがあります。
プリッキュアの魔法♪(懐かしい

Unknown

すみません、文章がまずかったです。
pixivで「ハートキャッチ」や「DX2でのキントレ復活」を見た
という文脈で。両者は別です。

元気そうで何より

こんにちわ、エリです。

三十路さんが何だか元気そうで何よりです。

記事のタイトルを見て『!?』と思いましたが、そういった話が出ているんですね。ビックリ。

ミキタンといえば『母子家庭』という壮絶な設定がありますけれど、よく通ったなぁと制作サイドの英断にビックリです。普通は「見る方からクレームが」とかで嫌がりそうじゃないですか。

それで『極上オジャキュア』さん(笑)ですけど、変身前はカワエエですな(ヲイ)

やはりハマっちゃうのかな?ああ、プリキュアの魔法(笑)

ではでは。

Unknown

>神の僕さん

キントレ復活って、宣伝だけじゃないんですか?DX2はまだしも、ハートキャッチ本編には出ないでしょう。だとしたらハデーニャさんも出ることに。。

クラインは…おっとっと。クラインだけに、ネタバレにも暗いんだなあ。

>「5人目のプリキュアでした」
さすがにそれは無いです。。ただ、エアパソコン(エアあややみたいだ)を使ってるだけのオッサンではないようです。

Unknown

>クラインの秘密
人のネタバレは蜜の味。哀しく育て、嘆いて育て…。なので、なるべく見ないようにしています。でも管理国家・日本ではどうしても入ってきてしまうもので、pixivでハートキャッチやDX2でのキントレ復活を見た時はショックでした…。
でも、クラインの秘密は一向に入ってこない。やっぱりクラインじゃあなぁ…。「5人目のプリキュアでした」くらいの衝撃度がないと。実は久保田志保の父親でした、とか。(中の人つながりで)

Unknown

>神の僕さん

>人型パソコン
ああ、そっち方面ですか(どっちだ
管理、管理言ってるところを見ると、それもアリなのかなと思えてきます。
たとえ悪役とはいえ、プリキュアさんが生身のメビウス様をブチ○すのは、絵的に不味いという配慮もあるかも…?
クラインの秘密は、トラックバックをいただいたブログさまの中でネタバレ読んじゃいました。。

ココロパフュームが売りたいからです(えー

>通りすがりの人さん

おはようございます。

「ふたりは」は、もう復活しない設定なのかもしれません。手を繋がないと変身出来ないと、制約が多くなります。
追加メンバーの可能性は、かなりあると思います。また7月下旬でしょうか。2年続けて寝返りネタは無いと思いますよ(たぶん

Unknown

メビウス様の正体ですか。私は既存の誰かではなく、アクダイカーン方式を予想します。少しひねって、空っぽじゃなくてCPUとかつまった、ネコ型…じゃない、人型パソコン。……この設定であのデザイン…。クライン謹製じゃないかと予想してるのですが、わざわざ人型パソコンつくるならもっと花のあるデザインにすべきでは…。逆にクライン的にはアレが花のあるデザインとかだったら激しく嫌だ。

タイトルに「ふたりは」が付かないのは

こんばんは
次回作のプリキュアは、どうやら単独で変身できる可能性が高いみたいですね。「ふたりは」が付いてた時のプリキュアは、2人揃ってないと変身もフォームチェンジもできなかったんですけど、ハートキャッチでは、せめて必殺技だけは二人居ないと放てないようにしてもらいたいですね。それとも「ふたりは」を冠さない所をみますと、やはり追加メンバーがあるのでしょうか?もし万が一やるなら寝返りネタはもう満腹状態なので、何かひねった登場のしかたにして欲しいですね
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR