FC2ブログ

心臓鷲掴みプリキュアさん

いつもなら、今頃プリキュア記事を上げている日曜日。
桃園さんたちも、年末年始休暇をとっておられます。

その隙にというか、

 「ハートキャッチプリキュア!」

の正式発表が来ました。来年2月7日スタート。
例年より一ヵ月ほど遅れての発表のようで。

まだネタにするには早いかな…とも思ったのですが、ネタも無いし
相羽さんも書いておられるし、そろそろ解禁かなと(人にせいにする
(相羽さんも、冬コミ頑張ってください)

正式画像等は、東映さまの公式サイトを自己責任でご覧下さい。

私自身が画像を見た段階では、「大丈夫か」。
でも、去年「フレッシュ」さんの画像を見たときにも同じ事を思ったので
あまり気にすることは無いでしょう。

印象としてまず連想したのが、
 
 「ふしぎ星のふたご姫」
 「おジャ魔女どれみ」

です。キャラデザが、どちらかの監督さんなのではなかろうか。
とにかく、魔法少女ものの匂いがプンプンします。
念のために書いておきますが、それが「悪い」とは言ってません。

見たところ、あまり殴ったり蹴ったりしそうもないキャラクターです。
やはり、手に持ったポロン棒状のもので、何かするのでしょう。

「どれみ分」を補給しないと死んでしまう私としては、「おジャ魔女的」な
ギャグと感動を絶妙にミックスしたお話に期待したい。
アクションシーンは勿論必須ですが、「おジャ魔女」でもそうだったように、
バトルがおまけ程度になっても、このキャラなら許せるかなと思います。

とにかく、スタートダッシュが大切です。
はじめの二ヵ月くらいが、一番の勝負どころではないかと。
この私だって、嫌気がさして見なくなる可能性は否定出来ない(というか
「見る」という保証が無い)わけですし。

花咲さんと来海さんのご健闘を祈ります。


現時点では、やはりフレッシュさんに頑張ってもらいたい。
残り5話。長いような短いような。後日談を入れたら、事実上4話ちょいでしょう。
フレッシュさんは、最初から周到に計画を練って、一年で全てを
出し切る形で(プリプー)やって来たと想像しています。決して売り上げや
視聴率に押し潰されたのではないと思いたい。
後は最後の着地点をしっかりやってくれれば、思い残す事はありません。

 頑張れ桃園・ミキタン・ブッキー・イースと悪役さんたち!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

卒業生

>タニシさん

こんばんは。

また一人、まともな人生を歩き出す人が…。
どこの世界に行っても、頑張ってください。

私も今年はオタク業卒業しようから。。

葛藤の結果!

こんばんは。

やはり来年から大学生になるので、プリキュアは卒業したいと思います。
しかし、フレッシュまでは見たいと思います。そして、新たな趣味を見つけます。

今、ユーロビートを趣味しようかなと思っています。

ああ、なるほど。。

>m-ohgiさん

>死をもって制裁される
「闇に戻る」とか「元の姿に戻る」とか、いろいろ言い回しはありましたけど、結局は死…。

>うがった見方でしょうか
私が「それはうがった見方です」と言うわけにはいきません。うがった見方も、ブログを書くテクニックのような気がしないでもないので。。

いや、納得されても・・・(^^;

>もりさん

ハートキャッチさんでも、EDは3Dでやってくれると、おじさん凄く嬉しいんですけどね。。
本放送のときには、絵が修正されると信じてる!

パイレーツ新選組

あくまで個人的な造語で、パイレーツは海賊という意味で、新選組というのはギザギザ(?)模様のコスチューム(羽織り)を着ているということで、幕末に暗躍(?)した新選組や今までのプリキュアたちと対抗する闇の組織と同じようなキビシイ規律があり、死をもって制裁されることがあるということでしょうか・・・?
フレッシュ(プリキュア)→新鮮→新選組
来年の某局大河ドラマの舞台は幕末。
スタッフさんがその事を意識したということは
うがった見方でしょうか?

見てきました

東映のホームページでハートキャッチプリキュアを見てきました。
三十路さんのコメント納得しました。
フレッシュでちょっとCGとか使って3次元っぽくなったって思ってたのにまた振り出しにもどるのですね・・・って感じです。

親父が・・・

>テレグノシスさん

おはようございます。

>今までのプリキュアのなかで一番「子供向け」の印象を受けます
キャラクターデザインを見ての感想は、私も同じです。フレッシュさんがあまりにもボン・キュッボンだったから(ちょ)、方針転換ということでしょう。
ただ、キャラクターだけでは内容が「子供向け」かどうかはわかりません。「どれみ」みたいな大人向け(?)もありますから。

あまりにも人気が出なければ半年で終わらせる覚悟は、毎年出来ていると思いますよ(スタッフさんが)。

別れは悲しいけれど

>naitou-souさん

はじめまして(?)
なんだかはじめてという感じがしません。。
現在はブログ運営はされていないのでしょうか…? その節はお世話になりました。

フレッシュさんの一年は、本当に楽しませてもらったので、終わるのは悲しいです。でも、だらだらした2年目を見せられるのはもっと辛いですし…難しいところですね。
プリキュアさんもニチアサに一員として、毎年替わるようになるんでしょうか。ちょいと複雑な気分。。

「ハープリ」「ハトプリ」「鳩プリ」なんてのを見かけましたが、どんな略称がつくのかも楽しみです。

私は競馬ファンです。

こんにちは三十路さん
競馬の「プリキュア」は負けるのが当たり前で勝つあるいは2着になることがぶっちゃげありえな~いという成績の馬です。

とはいえ11月のレースで2着になり好配当でした。競馬ファンならぶっちゃけありえな~いと思うような結果だったと思います。

僕は「ドリーム」ジャーニーという馬の馬券を買いました。一応プリキュアにも「ドリーム」はいるのである意味プリキュア馬券ではあります。

今期のプリキュアの現実も結果的に負けという形なのかそれとも一年間の番組になったのか?それは来期のハートキャッチプリキュアで明らかになるでしょう。

今までのプリキュアのなかで一番「子供向け」の印象を受けます。この作品が一年で終わるのかそうでないかで今後のプリキュアシリーズの方向性が占えるのではないかと推測します。

とはいえ仮面ライダーなども今年は半年ちょいで終わったので、プリキュアも人気にかかわらず今後は一年もしくは半年で終了するかも知れませんね。

ぶっちゃけ・・・

>畑中 智晴さん

私自身は競馬は全く見ないのですが、競馬ファンとプリキュアファンで何か共通点でもあるんでしょうか。
なにはともあれ、応援してくれるのは良いことですね。

新たなプリキュアに期待と不安が…

はじめまして。以前トラバでたびたびお世話になったnaitou-souです。

ようやく新規プリキュアが公になりましたね。
プリキュアが新作になることはネタバレ情報で薄々気づいていましたが、こうやって公式で発表されると今のフレッシュが終わってしまうのが本当に辛いところです。
ただ家族の前で自分たちの正体を明かした先週のお話を思えば、1年終了もやむを得ないでしょうね。

だいぶ前に東映の社長が「我が社がピンチになれば、戦隊・ライダー・プリキュアはいつでも駆けつけてくれます」なんてことをおっしゃっていたそうです。
つまり、プリキュアも戦隊や仮面ライダーと同様に1年単位で交代することになるかと思います。
とりあえず、「ハープリ」(私自身はこう呼んでいる)がどんな展開になるのか様子を見届けたいところです。

テイエムプリキュアの横断幕

その有馬記念ですが、NHK経由で見ておりました。ラストランの予定だった今年の日経新春杯で何故か勝ってしまい現役続行、先頃行われた牝馬のGI・エリザベス女王杯でも逃げ粘って2着と健闘しておりましたが、さすがに今回は逃げバテでブービーに沈んでしまいました。
さて本題、パドックにも出走馬に向けた応援の横断幕が張られておりまして、当然テイエムプリキュアに向けてもありました。私がTVで見かけたのは3枚ほどありましたが、1枚には「ありがとう&あいしてる」、そしてもう1枚には「みなぎる勇気! あふれる希望! 負けるなんてぶっちゃけありえな~い!」と、無印プリキュアファンが見たら泣いて喜ぶコメントが書かれていて、パドックの間、見とれておりました・・・。

プリキュアとどれみの共演

>MIYANOさん

今出てるキャラクターデザインと、放送のデザインは少し違うかもしれませんよ?少なくともDX2のことは考えてるでしょうから、少しいじるくらいで「お前誰やねん」状態にはならないかもしれません。

同人ですか…私はすでに成年m(ry

意外な結末は我らの希望

>単純に頭身を高くすればいいだけのような気も

それだけだと他シリーズプリキュアのなかに混じったとき、
かなり違和感がある気がします。
どれみやふたご姫の絵柄は好きなんですが、
目鼻の書き方や顔のパーツのバランスが
かなり独特で、
少なくともプリキュアシリーズとしては異色ですから(汗)

>目鼻の書き方や顔のパーツのバランス
かと言って、↑をいじると「おまえ誰やねん」だと思うわけです。
その「おまえ誰やねん」を描いてみる二次創作サイトさんがいないか、
密かに期待しているんですけどね(笑)
むしろ見てみたいというのが本音だったりします。

あんまりイカさない敵さんのような

>m-ohgiさん

こんばんは。

パイレーツ新選組を存じ上げないので何とも言えませんが、あんまり格好良い敵さんじゃないなぁ…という印象です。
ラビリンスくらいの変身が良いというのには同意です。
5系のモンスターはやり過ぎな感じもしますが、敵らしさはありました。今回も慣れるといいのですが。。

プリキュアさん側は、早くも見慣れてきました…

意外な結末とは・・・

>MIYANOさん

こんばんは。

>キャラデザの統一について生じる問題
オールスターDX2では、どうするんでしょうね。単純に頭身を高くすればいいだけのような気もしますが、このキャラデザだとかなり上げないと。。
お子様は順応性が高いと思うので、「お前ら誰や」ということは無いと思いますが。。

HCPの敵側キャラクター

こんばんは。
abcのHPを見て、敵側キャラクターはパイレーツ新選組といった感じのコスチュームでカッコ良いと思いました。ただラビリンスぐらいの変身だったら良いのですがナイトメアやエターナルのように醜いモンスター化されたらチョット複雑・・・?とにかくおジャ魔女もふたご
姫もファンだったのでずっと期待したいと思います。

オールスターズ

ウエスターさんがいない年末をもやもやと過ごすMIYANOです(汗)
私の誕生日一日前まで死亡か否かわからないとはどういうわけだ。
死亡の場合誕生日前日=命日とかもっとどういうわけだ(滝汗)

こんばんわ!三十路さん。

ハートキャッチのキャラデザ、これまでと大幅に変わりますよね。
少し前から画像が出回ってそわそわしてましたが、その場合気になることが一つ。

『今後オールスターズ映画が上映される場合、キャラデザの統一について生じる問題』です。

フレッシュの場合、
その他のシリーズに比べて等身が高いので、
オールスターズのときのみ、少し調整して低くする、という処置が取られましたが・・・。

ハートキャッチもオールスターズのときのみ、
他シリーズに近い等身、絵柄になるんでしょうか?
あまりやり過ぎると「おまえら誰やねん!」状態ですよね

予定は未定 よくある話よね決定的チャ(古いって!

>D・Wさん

どうもです。

>馬鹿みたいに売れてるみたいです……ベリーとパッション以外は
これはびっくり仰天ですね。そんなに売れてるんですかフレッシュさん。
火中に栗を拾う危険を冒しての2年目カットに、スタッフの真剣(ほんき)を見ました。

しかし、蒼キュアさん…(つ∀`) ちょっとキツイけどいい子なのに。ベリー人気は噂に過ぎなかったのか。。

ちなみに、録画せず惰性で見たほうが頭に残ることもありますよ。

来期は……

 どうも、今日友人二人とカラオケに行ったら、一時間ほど歌っただけで喉がつぶれました、D・Wです。

>出し切る形で(プリプー)やって来たと想像しています。決して売り上げや視聴率に押し潰されたのではないと思いたい。

 友人の片方が、トイザ●スでバイトをしているのですが、馬鹿みたいに売れてるみたいです……ベリーとパッション以外は。

 まぁ、パッションの場合は入荷し過ぎみたいですが、ベリー関係は入荷量が少ないのに売れてないとか……そういえば、先週ふフレッシュで、今更になってブルンのCMが流れてたな……

 さて、私もラストが気になってはいますが、もう来期の情報が。
 公式サイトを見ましたが……たぶん、一話が面白くなければ見ないですね(え)。
 でも、5の時とは違って、今の平成ライダーも見てるんで、惰性でそのままテレビを付けっ放しにするかもしれない……フレッシュと違って、HDDには録画しないだろうけど(おいおい)。

そうそう、それ

>ようすけさん

>キャストが未発表。全てが明らかになってから
それがわかるまでは、どうにも落ち着かないです。それまではフレッシュさんを応援するのが良いですね。1月3日が楽しみです。

>有馬記念
親父が、船○競馬場に見に(テレビでしょうけど)行ってました。なんか馬の脚が折れて外れたとか…可哀想ですね、きっと薬殺です。・゜・(ノД`)・゜・。

マリンたん

>まりんういんどさん

>(おジャ魔女+ふたご姫)÷2=ハートキャッチプリキュア
去年、フレッシュさんのことを「オシャレ魔女タンタンターン」と言った方がおられたのを思い出しました。。

>早速ですが、私はキュアマリンちゃん派です(*^^*)
早!! でも、画像を見たところでは私も。。でも、放送を見るまでは決めないでおきます。

>「おじさんキモーイ」
大丈夫です。私なんか赤の他人のオバサンにもそう思われてるでしょうから。キモくて結構ですよ。

ポロリに期待(えー

>しるばにあさん

こんばんは。

見た目、色使いが「ふたご姫」ですよね。
でも、目とか脚とか見ると「どれみ」。。

>CDの値段がDVD付で2100円になるようです。
それは買いにくいかも。でも通常盤も一緒に出るんじゃないでしょうか。限定盤を買ってしまうファン心理を突いた販売戦略ですね。「特典映像」とかに弱いですから。

鳩サブレみたい・・・

>タニシさん

こんばんは。

>「鳩プリ」
ちょうど総理大臣も鳩さんだし、丁度いいかも(ちょ

>口癖が「堪忍袋の緒が切れました。」
長くて覚えにくいなぁ…と思うのも、最初の一ヵ月でしょう。。

まだまだ、残り5話全力で!

>仏の僕さん

こんばんは。

>こりゃテンション下がるわな
まぁ、あっちはあっち、こっちはこっちです。増してや敵前逃亡など許されません。
プリキュアの後ろに道はなし。

松岡修三に負けたプリキュアさん

>円盤屋@守山さん

こんばんは。

>このシリーズは好評だったと思いますよ
そうですよねえ…。あんまり叩かれてるのを聞いたことないですし。だらだら2年目をやらないところがまた潔くて良いです。

商品のコストダウンはあるでしょうけど、私の得意な(笑)食玩・フィギュア系は、まあまあ満足でした。その他玩具類は、毎年のことですが苦戦しているようで(パッションハープとか)。春風先輩だって、そんなにポロンが馬鹿売れしたわけじゃないでしょうから。。

>ワタシの体調不良の原因の一つかもしれません
その分、お家で思いっきりストレス解消しましょう(えー)。家だったら酒飲もうがケーキ食べようが自由ですものね。

あなたのハートは ストップモーション(古!!

>紙粘土さん

こんばんは。

幼児誌ではすでにネタバレ、「なかよし」は明日発売ですが、先行発売の情報によるとネタバレするようです。まぁいいんじゃないですか?心の準備もありますし。

関さん、続投しますかね。。いや、歓迎ですよ?どうせなら山田隆司構成、馬越嘉彦キャラデザでも全然オッケーっすよ。

Unknown

>神の僕さん

>二人とも激怒系の口癖
そういえば、「堪忍袋の緒」がどうたらこうたら…。可愛いもんじゃないですか。プリキュアさんである以上、バトルはするでしょうけど、あのキャラでバトル…。たしかにDX2では浮きそうです。

>最終話は丸々日常話
「衝撃のED」って噂ですしねえ…何をやってくるかわからないですよ。

私も「ハートキャッチ」さんには一応期待してみます。

新シリーズの前に…

まずは今日は休止でしたが、「フレッシュプリキュア!」ラスト五回最後まで応援していきたいですね。
「ハートキャッチ」はキャラクターが出ましたが、キャストが未発表。全てが明らかになってから、です。
本家「フレッシュプリキュア!」はお休みでしたが、競馬・有馬記念のテイエムプリキュアの「放送」はありました。残念ながら14着。一頭競走中止ありましたから、完走した中では「ブービー」になってしまいました。こちらも「引退」いや、グランドフィナーレ近そうですね(涙)

数学の公式風に例えると…

(おジャ魔女+ふたご姫)÷2=ハートキャッチプリキュアという感じでしょうか?
こんばんは。
早速ですが、私はキュアマリンちゃん派です(*^^*)

しかし、もう姪っ子はプリキュア卒業だろうな…。
「おじさんキモーイ」と言われるのも時間の問題ですな

今日のつぶやき
全50回行くと、私信じてた!

ついに概要発表・・

こんばんは。しるばにあです。
まあ、ページを見た感じでは、
>「ふしぎ星のふたご姫」
になるでしょうか、SSみたいに守りに走らないよう祈ります。

曲ですが、オープニングの方(池田彩さん)は、調べてみたら舞台で活躍されているため期待できそうです。
エンディングは工藤真由さんなのでますます目が離せませんが、CDの値段がDVD付で2100円になるようです。
MMVさん便乗値上げはよくないと
思いますが、まさか映像入りという
ことになるとちょっとポイントは高いかと思われます。
では・・

無題

こんにちは。
「ハートキャッチプリキュア」略して「鳩プリ」ですね。

ということは、テーマは「友愛」かな?

でも口癖が「堪忍袋の緒が切れました。」だと、違うかも?


もうフレッシュが終わったかのよう…

こんにちわ。
とうとう公式HPでもネタバレ。
桃園さんたち、最終決戦を控えてるのにぃ… こりゃテンション下がるわな。あ~こりゃこりゃ
「どうせアタシたちってば、リストラだよぉぉぉおおお!」とか叫んでたりして。
1月3日の放送で、まさかの敵前逃亡とかあったら笑っちゃいます。

本日は松岡修三>プリキュアの為

放送無しですね。(謎)
ということで三十路さんこんにちわ。

あと5話で終わりと思うと1年は早いですねぇ・・・(汗)
でも同僚の娘さんの反応を同僚から聞く限り、このシリーズは好評だったと思いますよ。(謎)
親御さんとしては大分グッズを買わされた様ですが・・・
そういうワタシも大分グッズをGetしましたが、昨年よりは控えめでした。(汗)
しかしグッズのコストダウンは相変わらずでクリスマス用のシャンメリーをコレクション用に購入しましたが、昨年はボトルにラベルが貼ってあったのに今年は無しでした。(泣)
来年は2人なのでグッズ収集は楽ですが、どういうグッズが出てくるか・・・(謎)
でもフレッシュは最初から1年の予定だったのでしょうね。
成功して2年目もというより、この方がある意味すっきりするので5GoGo!の様な中途半端な終わり方は避けていただきたいものです。

年明け最初の視聴はは桑名、2回目は一ノ関と旅行先ですがもちろんホテルのチェックアウトは9時以降にしてます。(爆)


ちなみに現在の営業所ではこのネタを話すことが出来る人がいないというか出来ない(2人とも既婚だが子供はいない、仕事に忙殺されて余裕が全くない)のもワタシの体調不良の原因の一つかもしれません。(違)
体調の方は日替わりで安定しない状態なので早く仕事を忘れて休みたいです。

あなたのハートはプリキュア一色ですよ

こんにちは。

今発売中の最新の「なかよし」や、児童誌「テレビマガジン」等でも正式な発表をしているでしょうね。

スタッフは、関弘美プロデューサーは確実に続投でしょうね。

Unknown

連投すみません。でもこれだけは言わないと。
私は「ハートキャッチプリキュア!」も期待しています。

Unknown

来ましたね、公式発表。朝日放送のほうも公開されていました。こちらは二人の口癖も公開されているのですが、二人とも激怒系の口癖ってどういうこと?あくまでバトル路線も踏襲するという宣言と捕らえたいです。敵キャラも公開されていて、簡単な紹介があるのですが、すでに誰がブンビーさんの系譜か丸わかり。

これで落ち付いてフレッシュプリキュア!に没頭できる…と思ってテレビつけたらウエスターさんの代わりに松岡修造が叫んでました。

>私自身が画像を見た段階では、「大丈夫か」。
DX2で彼女たちが美墨さん達と共闘するんですね。美墨さんの拳圧の余波で吹っ飛ばされそうな子達だ。

>フレッシュさんは、最初から周到に計画を練って
最終話一個前でバトルを終了し、最終話は丸々日常話、とかやってくれそうな期待。無理かなぁ?
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR