FC2ブログ

フレッシュプリキュア! 第44話 「妖しき草笛!奪われたシフォン!!」

今週は、ついに桃園さんたち「クローバー」がダンス大会に
出場するんだそうです。
かつて、ラビリンスのために滅茶苦茶にされたダンス大会…

  

過去を思い出すイースさんの肩に、そっと手を置くミキタン。
過去は過去よ、という表情でにっこりして見せる桃園さんとブッキーさん。
漫画版では、ミユキ姐さんにイースさんが謝罪するのですが、そういう
辛気臭い話はカット。

  

トリニティ直々のレッスン。
同時出場のダイスケくんも、大会後に桃園さんに告ろうと決意してますが、
ちょっと場違いな気がしないでもない今年の追い込みです。


ノーザさんの作戦が着々と進行しているとも知らず、暢気にダンス大会に
出場するプリキュアさん。
二次審査に進んだチームは、クローバーの他に「オーロラウェイブ」、
「スピリチュアル」、「メタモルフォーゼ」。
桃園さん、先輩方に気を遣いすぎ。

  

ウエスターさんとサウラーさん、インフィニティ発見。

  

イースさん:(私じゃない、私じゃないのッ!!!)

ウエスターくんがナケワメーケでプリキュアを引き付けておく
ノーザさんの作戦。

  

「なんだかわかんないけど、行くよっ!」
「クアドラプル・キィーック!!」

なんだかよくわからないけど、とりあえず蹴っておこう。
ノーザさんに手玉に取られてる感じがとても爽快です。

  

ノーザさん:「プ~~~~」
チャルメラみたいな音で、やや拍子抜け。
この草笛は、シフォンのデコから奪った粒で腐らせた葉っぱを使用してます。

  

インフィニティお世話になります。
ノーザさんの草笛の前には、謎生物などぬいぐるみ同然。
オルゴールも効果なし(販促は大丈夫か

  

ミユキさんの気転で、ナケワメーケは倒したけれど(ハァハァ
もう、5人目のプリキュアはミユキさんでいいんじゃないかな。

ここでサウラーくんが、ソレワターセでインフィニティを奪う。
ノーザさん完璧。

  

タルトくらい、ソレワターセを使わなくても蹴り転がせばいいのに(ひでぇ

ノーザさん:「取った!」
桃キュアさん:「取られたっ!」

ついにラビリンスの手におちたシフォン。
一瞬、正気を取り戻したように見えたのは、何かの伏線でしょうか。
次週以降、天下分け目の大決戦が始まる。

■次週予告

  

「4人はプリキュア!クリスマスイブの別れ!!」

ラビリンスに殴り込みをかけるに当たって、前代未聞の家族バレ…いや
町の人バレするらしいです。
とある業界では、親バレしたために引退とかもあるようですが、プリキュアさんは
そういうこと無いみたいで。

超人的な能力を持つカオルちゃんが、どうにも怪しいような気がするのは
思い過ごしであって欲しいと願う。。

「ダンス」を大きなテーマとして掲げてきたけど、これでもう
ダンス話は終わりなのかな…


■今週の知念姉弟

  

ひとり遊びしてるところを弟に見られちゃうミユキさんが可愛い…(*´▽`*)
アイドルの割には、この服しか持ってないのかという突っ込みは無しで。
※弊ブログは、ミユキ&桃園あゆみ応援ブログです




     

     

ついに完成、及川みゆき個人誌。際どい全年齢向けにどきどき。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

オーディオビジュアル

>とある業界の人さん

どうも。どなたが書いてるのか、うすうす感づきつつ、レスさせていただきます。

>ほんとに、よかったです、普通の独り遊びで
普通じゃない独り遊びって、なんでしょう?あ、性的なものだと書いてありますね、失礼しました。

その独り遊びを弟に見られてしまうミユキさん(;´Д`)ハァハァ ですが、それを見て(;´Д`)ハァハァ な弟というのも…そんなの放送出来ません。。

ハートキャッチは、どうしますかね。。キャラデザを見て、非常に不安なのですが。まあ3月には慣れてるんでしょうけど(ちょ

Aぶ(ry って、なんだろ?(独り言)

コメントさせてください、おねがいします。
スパムじゃないですから!(念のため
でも削除されたら不愉快に思われたのだなと。
反省します。

ひとり遊びしてるところを弟に見られちゃうミユキさんが可愛い…(*´▽`*)
それはたしかにそうでした。
ほんとに、よかったです、普通の独り遊びで。ほんとに。

もし、性的なひとり遊びを弟に見られちゃうと… それはそれは大変なことに。
もちろん私的にはそれはそれでミユキさん可愛い…(;´Д`)ハァハァ
放送できませんね、そんなモン。
失礼しました。

来年のハートキャッチプリキュア!の感想も楽しみしてますから…

そうそう、Aぶ(ry

>みるきーぼーずさん

こんばんは。

イースさんはミユキさんに謝罪すべきなのかどうか…。喧喧囂囂の論争が起きそうですね。
私は「必要ない」という気がするんですけどね。そういうのをキッチリやるのは「どれみ」だけでお腹一杯です。アニメはもっと爽やかにやって楽しいものにしないと…(乱暴な言い方ですが

もしかしたら、来週そういう話があるかもです。シリーズ初のバラシですから、楽しみです。

大輔・・・。ほんとに間が悪いわ・・・orz

こんばんわ、お久しぶりです。

フレッシュもいよいよ最終楽章に突入しました。やっぱミユキさんはせつながイースであった事はまだ知らない様ですね。ミキタンが「もう済んだ事だ。気にすんな」ってやってましたけどこのままにしておくのも良くない気がします。幼児番組、教育的な面からすれば「悪いことをしたのなら嘘つかずに正直に話をしてあやまる」くらいは見せておくべきかと。大友的に言えば「使いどころさえ間違えなければ鬱展開にはならんだろう」ですけど(笑)来週正体バレっぽいのでそときに一緒に。神回になるかはシナリオ次第なので是非いいお話にしてほしいですね。

あと、とある業界、親バレ引退ってのはAぶ(ry

おつかれさまです

>もりさん

あんまり徹夜を続けると、若いうちはいいかもしれませんが、ちょっと歳になるとキツイので気をつけて…。

ノーザに似た人ですか。。いそうなようで、いないタイプだと思うんですが。嫌いな人に似ていたら、そりゃ嫌いですよ。

残念 !!

昨日のプリキュアは会社に泊まり込みの徹夜3日連続で会社で少し仮眠をとるつもりが社長に起こされたのが9時でした。
三十路さんのところでなんとなくストリーは理解したものの、今度の日曜日もあぶない・・・・です。
またお邪魔します。
ノーザファンの方ごめんなさい。
私は彼女に似た人が仕事の取引先にいまして、その人が天敵だった(お互いに嫌っていた)ので嫌いなのかな・・・と思います。

最期って…

>m-ohgiさん

1月3日放映分のことですね。
いよいよあの二人も…というタイトルですけど、戦いの後どうなるかは見るまでわからないですね。ブンビー氏のこともありますし。
愛着のあるキャラクターなので、無事でいてほしい気持ちはあります。

Unknown

>HETAREさん

カオルちゃんは、このままスルーか、それとも…。ラスボス以外で係わってくることは考えにくいですけどね。。

年明け最初のタイトルが気になります。

今回も変身前も変身後もやさしくてかわいらしい(?)ラビリンスのイケメンのお二人さん。
タイトルと短い簡単なあらすじだけではわかりません。
敵とはいえ、最悪の方向へ行かなければよいのですが・・・。3週間後とはいえ、来年のことをいうと、メビウス様も笑う・・・?

Unknown

カオルちゃんどうするんでしょうね・・・

ミユキさんは良いですなぁ

>ミルク苺さん

こんばんは。

>そんな三十路さんを応援したい今日この頃
ありがとうございます。
私もミルク苺さんのところへはしょっちゅうお邪魔して楽しませてもらってます。応援してますよ。

しかし、ミユキさんといい、あゆみさんといい、熟な女の方が良く描かれてるアニメですね。

ちょっと早いですが、よいお年を!

今日ミユキさんに萌えた僕ガイル

こんにちわ

>>※弊ブログは、ミユキ&桃園あゆみ応援ブログです

そんな三十路さんを応援したい今日この頃。
ミユキさん可愛いよミユキさん(;´Д`)ハァハァ
桃園母かわいいよ桃園母(;´Д`)ハァハァ

では、良いお年を!

まぁプリキュアさんが勝つんですが(ちょ

>タニシさん

こんにちは。

今週は、ミユキさんがいっぱい見られて満足です。とくに、ナケワメーケに…。

毎年1月は、闘志燃え上がる決戦ですね。プリキュアさんが勝つのか、それとも和解エンドか。。

正義vs悪 はたして勝つのどっちだ!?

こんにちは。

今回気になったのは、やはりミユキさんですね。服のレパートリーの無さに突っ込みたくなります。
でも、ミユキさんみたいなお姉さんが欲しいです。私は一人っ子なのでとても寂しいです。

物語はいよいよ佳境ですか。
来年1月が勝負ですね。

ノーザ出産

>円盤屋@守山さん

こんにちは。

ノーザさんはギャグに走るという噂を聞いたのに、完璧に悪役です。ついこの前までの、のほほん展開からの切り返しが良いです。

クリスマス回は、例年告白回なので、ダイスケくんも、もしかすると。。
ところで、新年は1月3日から放送ありますよ。関先生がそんなに休ませるわけない(?)です。

体調…お大事に。まぁプリキュアさん見ていられるうちは大丈夫ですよ。

天下分け目の関ヶ原まで車で約一時間強・・・(謎)

ということで三十路さんこんにちわ。

今回は中止になったダンス大会が再開ということで二次予選通過の所でラビリンスとの戦いが始まりましたが、ダンス大会の決戦は最終回のワンシーンで出てくるのでしょうか?(謎)
それにしてもノーザ産の悪役ぶり完璧ですね。
西さんや南さんにも本心を言わない所が敵を欺く前に味方を欺くといったところでしょうか?
来週は恒例のクリスマス回ですが、プリキュアであることを明かして戦いに臨むという所が新鮮ですね。
でも例年に比べて佳境に入るのが早い感じがしますが・・・
12月27日と1月3日の放送は無いとするとあと4回になりますが、どれみさんの時はお正月でもやっていたのに・・・

追伸、体調の方ですが残念ながら悪化しているようです。
今週金曜日に病院に行きまして診断書を貰って、すぐに総務に提出ということで後はどうなるか分からない状態です。
ご心配をおかけしていますがカキコ出来る間はまだ大丈夫だと思いますので・・・

変えようが無いイースさんの過去

>D・Wさん

これでも、漫画版と比べるとイースさんには甘い展開です。ちょっとしつこい感じもしますが、今期のプリキュアの主役は、イース=せつな=パッションなんですね。

最終回に決勝戦を…まるで「SplashStar」みたいな。後日談みたいに、最後の2分でちょこっとやりそうな感じもします。それまでは死闘が続く…のかな。。

カオルちゃんがラスボス?今やってるライダー映画並みに無理が……

 どうも、昨日はライダーの映画を見てきました、D・Wです。小説をサボって感想をブログに書いていたら、友人に怒られる始末……

>かつて、ラビリンスのために滅茶苦茶にされたダンス大会…

 せつなさんが過去を越えようとする度に傷口に塩を塗りますね、この作品……

>二次審査に進んだチームは、クローバーの他に「オーロラウェイブ」、「スピリチュアル」、「メタモルフォーゼ」。
 桃園さん、先輩方に気を遣いすぎ。

 リアルタイムで見て、爆笑しました。

>イースさん:(私じゃない、私じゃないのッ!!!)

 いつぞやのサウラーさんが作った影よりも効果的な精神攻撃……

>「ダンス」を大きなテーマとして掲げてきたけど、これでもうダンス話は終わりなのかな…

 普通、こういうところでは勝手な予想や妄想などは控えるべきなのでしょうが、たぶん、最終回に決勝戦やって終わるんですよ……まぁ、あの四人がちゃんと揃って終わるとは断言できませんが(待てぃ)。

仮面ライダー!(加○雄三

>紙粘土さん

こんにちは。

嗚呼、それはいかん。
玉木さんには是非、キュアベリーのコスしてもらって、写真を私に送ってもらわないと。

フィギュアーツを集めてるんですね。ファンの鑑ですね。でもコスプレ衣装は買ってあげて欲しかった(私はどういう男…

ラスボスはカオルちゃんだと思ってるのは、私だけじゃないと思うんだ。ぐはっ

仮装舞踏会は死の香り

こんにちは。

シフォンがとうとう西達の手に落ちてしまいましたね。いや本当に次回は天下分け目の戦となりそうです。

昨日甥と玉木のクリスマスプレゼントを買いに行ったのですが、運良く甥に頼まれた品切れ続出のベーゴマの玩具は見つかり、玉木に頼まれたキュアベリーのコスプレ服は(ベリーのコスを模した)パジャマのにしました。付いていない頭のハートはオレがボール紙で作ればバレないと思うんだ。

パジャマにしたのは、自分のための超合金魂コン・バトラーVやフィギュアーツレモネード&バ・・・いやアクアの購入資金に充てるためにケチったためです。パジャマにしたというアイデアは、カオルちゃんではないですが、我ながら「オレって天才。ぐはっ!」だと思うんだ。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR