FC2ブログ

フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?

今日は雨。雨なのに上司はゴルフです。ウッシッシ。
「プリキュア映画鑑賞計画」発動ですわっ。

というわけで、平日の真昼間に映画館に行って来ました。
ひ、久しぶりの電車…ぉえぇ…発作が起きて苦しかった。
電車に乗ってしばらくして、薬が効いてきたのか、精神力が
勝ったのか、楽になって来ました。

私にとっては、プリキュア映画を見るということ以外にも、
電車で映画館に行って実際に映画を見るという行為自体が
持病の治療になるのです。だから今日はサボりじゃないんです。

  

いざ、映画館へ行ってみると、誰も客がいません。
上映時間になっても、観客は私ひとり。完全に貸切状態です。
イスの仕切りが無かったら、寝そべって見られたのに…(駄目人間

映画自体の感想は、様々なサイト・ブログさまで発表されてるので
細かい事は書きませんが、今回一番印象に残ったのはミキタンでした。

円盤に乗って玩具の宇宙人(?)とバトルしていたと思ったら、
いつの間にか敵の円盤に腰掛けて不敵な笑みを浮かべてるミキタン。

トイマジンさんを合同で屠るとき、一人だけ腑抜けている桃キュアさんに
ビンタを喰らわせ、活を入れるミキタン。幼馴染の親友だからこそ出来た
ビンタだったんじゃないかと。

最後にキュアエンジェルが出たあたり、パッションさん、ブッキーさんと
ともに、お口あんぐりで見てるだけだったミキタン。

良くも悪くもミキタンが目立つ映画だった。
でも、ガーターベルトのキュアエンジェルを、もう少しよく見たかったかな。

それから、なんといってもウサピョン。
か、可愛い…。思わずレプリカぬいぐるみを注文してしまいました。
あんなに可愛いウサギのぬいぐるみを、桃園さんは押入れに突っ込んで
いたのか。めっ!
ウサピョンかわいいよウサピョンハアハア

  

今までの映画のサーロインさんとか、闇夢さんの上司とか、そういう
悪者と違って今回のトイマジンさんは結局、可愛い熊のぬいぐるみだった…
というのが意外でした。敵さんを粉砕するのではなく、浄化(?)する
展開は、それなりに良かったと思う。

玩具は大切にしないと。クローバーボックスやパッションハープを買って、
大切にするんだ…というメッセージが伝わって来ました(病気だ
ネットスラングで言うと、「イイハナシダナー」

最後にダンスタイムです。
「大人の人は踊らないでね」とパッションさんに釘を刺されてしまいました。
他に客が誰もいないのだから、踊っても良かったんですけどね。
如何せんダンスの難易度が高すぎて踊れませんでした。
それにしても、映画館のスクリーンで見る3Dダンスは迫力が違います。
細かいところまで描き込まれていたことを初めて知りました。

映画を見た後、駅へ向かうときにモノレールが停車していたのでパチリ。

  

春にも同じような写真を撮った記憶が…。
何はともあれ、「オールスターDX2」も決定ということで、来春には
またここに来ようと思った雨の木曜日でした。





     

     

  及川みゆき「スポンティニアス・キュアパッション」
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

そんなに何度も・・・

>まりんういんどさん

こんばんは。

5回…もう内容を覚えちゃうんじゃないですか?貸切状態は、良いところも悪いところもありますね。最後にお子様がダンスするところが見たかった。。。

ぬいぐるみは、ヤフオ…ゲフンゲフン!!

チョコラ王女、可愛かったですねー。モロにタイプでした(ちょ

>ラブちゃん達とも、お別れか(涙)
あのバレ画像は、本物なのかしら。。。

昨日で

五回目の鑑賞です。
ちなみに、同一映画での最多鑑賞記録更新です

こんばんは。
実は私も、三回目鑑賞の日(16日)に貸切状態を体験しました。
その映画館は、かつて『鏡の国』を観に行った映画館です。
いや~、貸切状態って本当に良いもんですね♪

あと、ウサピョンのレプリカぬいぐるみはどこへ注文すればいいですか?

でも、三十路さん。
チョコラさんがやきもちやきますよ(余計なお世話)

今日のつぶやき
ラブちゃん達とも、お別れか(涙)

そう、それ!

>oimoさん

さすがに今の時期になると、みんな見てしまったせいか、お客がいませんよね。。
周囲を気にするといえば、映写してる部屋で「今回はヲタ一匹か」とか噂されてるんじゃないか、ということだけです。
ライトの場面と、最後のダンスの部分だけは、やはり虚しいものがありました。

Unknown

自分も今日見てきたのですが同じく貸切状態でした。
…何というか周りを気にしないでいいのはいいんですけど何か寂しかったです。
ハートライトの場面では何か複雑な心境でしたわ。

パン2

>夏りんごさん

こんばんは。

夏りんごさんのブログを拝見すると、たまに見覚えのある場所の写真が…。船○駅北口とか。関係ないですが。。

時期がずれると、映画館もがらがらになりますね。プリキュアさんだから、というわけでもないでしょうけれど。

イースさんにはしっかり注意されました。油断すると悪乗りしちゃう大きなお友達がいるってことですよね。今後のマナーが問われます。

ミキタンは、冗談抜きで勝ち組でした。負け組はやっぱりブッキーさん…

ガーターの先には何がある!?

こんにちは

私が観にいった映画館でも私と親子連れ2組だけでほぼ貸切状態でした。はじめは戸惑ったがスクリーンに夢中になると気にならなくなりました。

>「大人は踊らないでね」
これって劇場に来た大友前提で注意してるんでしょうねぇ、元エリート社員だからこそ言えること。

>ミキタン
私、勝ち組ね(意味不明)

サンバイザー?

>紙粘土さん

私はおっさんなので、サンバイザーも応援用ライトももらえませんでした(当たり前だ

そういえば、gooのアクセスキーワードで、「宇宙戦艦ヤマト」が上位に来てるというニュースがありました。映画の影響だったのですね。

慣れればOK

>D・Wさん

どうもです。

プリキュア映画を見るのも、ゲームを買うのも次元は一緒のような気がします。
もし私が昔の友人にゲーム買ってるところを見られたら恥ずかしいですし。

THE MOVIE

この劇場版もなかなかヒットしているようですね。

先日、私が兄の所に用があって行った日に玉木がこの映画を観に行ったそうです(行ったらサンバイザーが置いてありました)。

私は今月12日から公開の「仮面ライダー×仮面ライダー」、「宇宙戦艦ヤマト復活編」を観に行きます。両方とも地元で公開されるので助かります。

私は、また恥を忍んでレンタルで見るのかな……

 どうも、D・Wです。
 今日は雨でした……そのせいで、発売されたゲームが買いに行けなかった……

 閑話休題。
 私はプリキュアの映画を劇場で見たことがないんですね……
 というか、下宿先の近くにも実家の近くにもやっている映画館が無い……何故だ、一階がゲームセンター、二階がボーリング場になっているほどの巨大な建築物なのに……
 まぁ、実家の近くの方で見たりして、偶然その光景を高校時代の友人かなんかに見つかったら、社会的に抹消されますがね……
プロフィール

四十路

Author:四十路
四十路
狡猾・残忍・獰猛
10万4?歳

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR