FC2ブログ

ラブラブ咲&舞 プリキュア SplashStar 第14話

オープニング。

大空の樹の下で、愛を語らう、咲と舞。
とっても楽しそう・・・。何しろ、愛し合っているふたりだから。

そこへ、なぎさとほのか・・・じゃなくて、謎の美少女が現れる。
誰???

本編。

咲と舞のクラスに、あの謎の美少女ふたりが転校してきた。

霧生 満
霧生 薫

どっちがどっちか、区別がつきません。いっつもふたりは一緒に
いるから、誰に名前を呼びかけているのかわからない・・・。

その頃、ダークフォールでは・・・
アクダイカーン様がお怒りだった。
ゴーヤーン:「まったく、カレハーン殿もモエルンバ殿も、ふがいなくて」

コラッ!ゴーヤーン!立派に闘ったカレッチとモエルンバの悪口言うなー!!
(と、思ったのは三十路だけではないだろう・・・)

次に現れた戦士は・・・ドロドロン。
土の中がお好きらしい。
ドロドロン:「・・・いってくる・・・」
ゴーヤーン:「言いたい事は、はっきり言いましょう」
・・・・
さり気なく、子供たちにメッセージ。さすが「プリキュア」。

学校。
満と薫は、ちょっと教科書を見ただけで、数学の問題を簡単に答え、
級友を驚かせていた。

咲:「私なんか、習ってもチンプンカンプンなのに」
舞:「もうちょっと、ちゃんと勉強したほうが・・・」

咲&舞の面白顔が出たが、ここは舞さんの言うことが正しいと思う。

体育の時間。
咲と舞の、体操服姿(;´Д`)ハァハァ ・・・じゃなくて
バレーボールでも、初めてやるとは思えないスゴ腕を見せて
級友を驚かせる、満と薫だった。

それだけの運動神経なら、どんなスポーツだってデキルに違いない。
そう思った仁美は「ソフトボールやらない?」と誘うのだが
霧生A:「それって、命令?」
霧生B:「私たちのやる事を決めないで」
・・・・・
冷たいふたりに、「そんなつもりじゃ・・・」仁美は怒って行ってしまう。
気まずい雰囲気のまま、CM。

後半。
満&薫と、仁美を仲直りさせようと、咲も舞も必死だ。
舞:「友達だから・・・」
それでも、冷たい言葉だけを残す、満と薫。冷血です。

仲直りもうまく行かないまま、校庭を歩く咲と舞の前に、新たな敵
ドロドロンが現れた。
ドロドロン:「・・・・・・」
咲&舞:「え?なに??聞こえない!!」
・・・・・
いや、別に聞こえなくてもいいんじゃ・・・?

ドロドロン:「ふたりはプリキュアー!!」
なぜか番組タイトルを叫んで、ウザイナーを召喚した。
余談だが、Splash Star の認知度を高めるために、叫ばされたような
気がしてならない・・・。

咲&舞は変身してウザイナーと交戦する。
その隙を突いて、ドロドロンがクモの網のようなものでプリキュアの
両腕を捕らえた。
ドロドロン:「つっかまえた♪ぐっふふふ♪」
しかし、校舎内の生徒たちの声が気になる様子だ。
ドロドロン:「ぼくは、楽しそうに笑ってる奴が嫌いなんだよ。目障りだから
       みんなまとめてブッ壊してやるー!♪」
・・・また余談だが、これだけ派手に戦闘しているのに、校舎の生徒たちは
全然気づかない・・・。好奇心旺盛な中学生なら、興味を持つはずなのに・・・。
ついでにもうひとつ余談。ドロドロンの科白からすると
同僚であったモエルンバとは、さぞウマが合わなかったに違いない・・・。

ブルーム&イーグレット:
「大切な学校を壊すなんて!!」 ハンマー投げの要領でドロドロンを放り投げた。

そして・・・!!
ブルーム、イーグレット:「トァーーッ!」
ウザイナーに思いっきり飛び蹴り・・・。いいのか・・・これ?
あとは、いつものように必殺技で撃退した。


昼休み。
弁当を持っていない満と薫に、咲はびっくり!
そこへ、自分の弁当を満と薫に差し出す仁美。クラス委員の安藤さんや
宮迫くん、それに健太も加わり、一応、和むクラスだった。

その頃、ダークフォールでは・・・
アクダイカーン様:「満と薫が、どう動いて何をするか楽しみだ・・・」
やはり、グルだったか、満&薫。

帰り。
咲:「満と薫って、ホントすごいよね!」
舞:「でも、咲の方が凄いと思うよ」
みんなが仲良しになれたのは、咲がいたから・・・。
舞さん、謙遜せんでください。あなたもすごいですよ?

それを、悔しそうに見送るドロドロン。そこへ満と薫が通りがかって
嫌味を言う。
ドロドロン:「おまえら、なんでここにいるんだ!帰れ!帰れー!」
・・・まるで地団駄ふんでる子供みたい・・・。
そんなことも構わず、冷たい目で咲と舞のラブラブぶりを見送るのだった・・・。

・・・・・

今週のポイントは、いったいなに??
あえて言えば、クラスの友達全員(?)で、満と薫の頑なな態度を
ほぐしてあげるところでしょうか・・・。
でも、薫&満の心は、閉ざされたまま・・・。

次週予告&またみてね
「絶不調、なり・・・」
咲がなにやら絶不調に陥るらしい。舞さんのフォローがとっても楽しみだ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそー

RubyGillisさん、こんにちは!

ええっ!満さんと薫さんの区別がつくのですか?!

それはすごいです・・・。なぎさ似(?)が満さん・・・のような気がしますが、違うかも・・・。



ドロドロン、影薄いですねー・・・。完全に霧生さんたちに持っていかれました。ウザイナーのほうが目立っていたくらいで・・・。これから心配ですw



舞さんも、真面目顔だけでは売れないことに気づいたのでしょうね。これからも頑張って欲しいです。雪城さんみたいに(さすがにそこまでは酷でしょうか)。



>絶不調なり

灰色になってうなだれる咲を見て、すごく楽しみになりました。普段、元気キャラなだけになおさらw

「意地悪なりー!」

いつもお世話になってますー

要所要所で軽く笑顔を見せる満さんがちょっと気に入ってしまいました。

このままプリキュア二人を食ってしまうくらいの活躍……はさすがに無理か。





>コラッ!ゴーヤーン!立派に闘ったカレッチとモエルンバの悪口言うなー!!

全力で同意ですw

今回のドロドロンは完全に真逆のキャラですね。

おっしゃる通り、モエルンバとはソリが全くあわなさそう…。



>舞の面白顔&体操服姿

確か、初登場ですよね?

ついに舞にまで魔の手が…!

この調子でどんどん崩れていって欲しいものです。



>来週

ここ数週、綺麗な回が続いただけに、咲のいじられっぷりが楽しみです。絶不調なり…。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR