FC2ブログ

4周年、そして5年目へ


本日、11月23日は、いい兄さんの日。
じゃなくて!
この「三十路男の失敗日記」創設記念日であります。

2005年11月23日未明、恩師のバロン金山さんの勧めでブログを
発足させたのでした。
(もう少しマシなネーミングは無かったのか…

当時はデジカメも持っていなくて、テキストで日々の記録を
それこそ日記のようにつけていたのですが、いつの間にやら
アニメ感想ブログに…。

当時のプリキュアさんは、2年目の「Max Heart」。
雪城さんが生きて動いておられた。懐かしいなぁ。

あれ以来、いろんなアニメと出逢い、別れてきました。
私の心の栄養になったと信じています。

この4年間、いろんなことがありましたけど、良い思い出も
苦しい思い出も、全部私の財産です。
何度も「ブログやめようかな…」と思いましたし、今でも時々
そう思うことがあります。
でも、私をオンからオフから支えてくださってる皆さんのおかげで
ここまで来ることが出来ました。ありがとうございます。

 
    
  

  各界から祝福の便りが(ネーヨ!)

まぁ堅苦しいことは抜きで、5年目も出来るだけ読んで笑える
アフォな記事が書けたらと思います。
これからも弊ブログをよろしくお願いします。

以上、節目のご挨拶でした。テヘ♪
(ネタ切れだろ、という鋭い突っ込みは無しでお願いします)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!!

>テレグノシスさん

ご祝辞ありがとうございます。

えーと、そんなに私は支持されてませんよ?アンチ(?)の方も見ておられるでしょうし、実際に怒られたこともあります。長くやってると、いろんなことがあります。。

「けいおん」は、キャラは良さそうなんですけどね。どうも大きなお友達向けのアニメには、ついて行けないところがあります。

委員長は、声優さんがアイドルですからね。支持層が違うのも無理ないです。私は純粋に「面白いから見てる」だけですけど。

>私は三十路さんのブログを楽しみにしています
ありがとうございます。励みになります。ためにならない内容ではありますが、笑って見ていただければ幸いです。

おめでとうございます!!

ブログ4周年ですか・・・すごいですね(驚)。自分には無理そうです。コメント数からわかるように支持している方が多い・・・芸能人とかならともかく一般の方がここまで支持せれているのははひとえに三十路さんのブログの魅力ですね!!

>けいおん
ようやく私も見始めました。キャラクターがかわいらしいですね。
最萌トーナメントというものがあったのですが、主人公の平沢唯が準優勝しました。けいおんは「大きなお友達」の支持が多いようです。

>めちゃもて委員長
私は見ていません。声優オタクを自称しているので話しそのものより声優陣のの演技がちょっと・・・イメージ的にかぶる「夢色パティシエ
ール」のほうを私は支持しています。
こちらのほうが面白いというか私は見やすいですね。

三十路さんとは好きな趣味が真逆ぽいのですが、それでも私は三十路さんのブログを楽しみにしています。
長くなりましたが、ブログ四周年記念おめでとうございます。



ありがとうございます

>エネリゼルさん

ご祝辞ありがとうございます。

無印プリキュアは、DVDで見ただけですね。。その頃はまだ、アニメを見てはいけなかったので。

エネリゼルさんもブログを書かれているとのこと。お互い大変なこともありますが、頑張っていきましょう。

4周年おめでとう御座います。

4周年おめでとう御座います。

僕もプリキュアを知ったきっかけは

ふたりはプリキュア:無印の第1話を見た事から始まります。

ちなみに僕はMixiでブログを書いてますが、

ポケモンの日記やロックマン関係が少しあります。

という事でこれからも5年目を宜しくお願いします。

ありがとうございます

>高二男子さん

おはようございます。
ご祝辞ありがとうございます。

試験、頑張ってくださいね。私が感想記事を落としても問題になりませんが、勉強は大切ですから。。終わったらおジャ魔女を見てリフレッシュしましょう。

>これからも頑張って、気張って、締まっていってくださいね
あんまり肩肘張って「書こう」とすると駄目なので、出来るだけリラックスしていきます。

>動物のお医者さん
たしか、昔よくチャットで話してた人が、動物のお医者さんのファンだったような…。私自身はよくわかりません、すみません。。

>あずまんが大王
あずまきよひこ作品は、私がネット世界に入るきっかけになりました。「よつばと!」も大好きですよ、最近読んでいませんが。この2作品がなければ、今の私はないと思います。

>「ぽっぷ」ですかね?
「どれみナイショ」のVHS第7巻です。仰るとおり、デフォルメされた春風ぽっぷです。DVDを購入したので、今はフィギュアの台になってます。。

もう寝ます

こんばんは

試験期間なのでこんな時間まで起きてました。

試験が終わったらおジャ魔女の最初のほうの話でも見ようかな・・

かなり遅れましたがブログ4周年おめでとうございます。

継続は何らかの力をきっと生み出してくれると思うのでこれからも頑張って、気張って、締まっていってくださいね

私は最近「動物のお医者さん」なるマンガに強く惹かれています。

10年以上前に流行った少女マンガの出版社から出ていた大学の獣医学部の話なんですがご存知ですか?

私はそれを探すために何食わぬ顔で少女マンガコーナーに入ってくこの頃です。でもなかなか見つからないので何回も行く羽目に・・
マンガといえば三十路さんが昔の記事であずまんが大王のことを書いてたことを最近知りました。あれも良いマンガですよね。普通の人からは敬遠されがちですが。

あともうひとつ、この記事の次の記事の中のパンチラしてる画像の左上らへんに見えるのは「ぽっぷ」ですかね?何ですかあれ?

長々と失礼しました。では。

東條くんの声優さんが上手くなりました

>ミルフィーユさん

こんばんは。ご祝辞ありがとうございます。

ふたご姫、懐かしいですね。何故か私の周囲には、ファインのファンが多いんですよ。ウケるキャラクターなんですね。
私はリオーネとビビンが好きでした。。。

最近は、よくわからないながらも「めちゃモテ」の感想モドキを書かせてもらっています。真面目なファンの方に怒られそうでヒヤヒヤしてます(^^;

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

4周年おめでとうございます。

こんばんは。
開設4周年おめでとうございます!

三十路さんのブログ、ブログを作る以前から時々拝見させて頂いていました。
当時は、ふたご姫の記事を楽しみにしていた記憶があります。懐かしい、ファインとシェイドが好きでした。

今は、プリキュアもそうですが、めちゃモテの記事も楽しみだったりします。

これからも、よろしくお願いします。

こちらこそー

>黒森コウさん

おはようございます。
ご祝辞ありがとうございます。

黒森さんと交流を持たせていただくようになったきっかけを思い出そうとしても、何故か記憶の彼方です。(TBのやり取りが最初…?

こちらこそ、交流させていただいて光栄です。オフ会でお会いしたときも、とても優しい方で感激したものです。
これからもよろしくお願いします。

おめでとうございます!

プリキュア5中盤あたりから、番組レビューblogを探し出して、三十路さんのblogに行き着いた覚えがあります。
今では度々交流させていただいてありがとうございますm(_ _)m

これからもよろしくお願いします。

ありがとうございますー

>笹川レイさん

ご祝辞ありがとうございます。

おお、2005年組がここにも。。
どういうわけか私の周囲には、2005年にブログを始めた方が多いのですよ。

SSはは終盤が熱かったですね。「なかよし」を買うきっかけにもなりましたし。
5も夢中になって見ました。しかし、翌年は…。そこへ来てフレッシュさんでリフレッシュさせてもらってます。

TBを送るときに、いろんなブログ様の記事が読めるのも、楽しみですよね。

おめでとうございます

4周年おめでとうございます!
私もブログを書き始めたのは2005年くらいですね。
当時は楽天を使ってなくてアニメの感想も書いてなかったです…何を書いてたのか思い出せないくらい普通の日常のことを書いてたかもしれません。

プリキュアはSSの時から見るようになって5になってからちょこちょこ感想書くようになってフレッシュで気合い入れて書くようになりました。
アニメを通じていろいろなブログを訪問することが楽しみのひとつになってます。

ありがとうございま煤

>ひが…煤さん

ご祝辞ありがとうございます。

そうですか?どれみさんよりも、桃園さんとブッキーさんの目がイッちゃってるんですが(実物)。

この4年間は、後の2年くらいが凝縮されてました。初期は味が薄かったですよ。
私が煤さんのところを覗いてたのは、S☆Sの頃でした。その後更新が止まるまで、ずっと楽しみに見てました。今は……モゴモゴ…ですよね。
お互い頑張りましょう。

こんな感じです

4周年おめでとうございます

祝福に駆けつけたどれみさんの目がイッててステキですね

自分は読み始めてからまだ2年弱ですが
長く、凝縮された4年間、お疲れ様です
5年目もアフォな記事の書けるいい兄さんとして頑張ってください

こんな感じです

まとめレス失礼します

>紙粘土さん
こんばんは。ご祝辞ありがとうございます。えーと、私もそんなにのびのびとは感想を書いてないですよ(^^; あんまり文才が無いので、毎週戦いです(?)  紙粘土さんも、御身体大切に。

>ももさん
はじめまして。ご祝辞ありがとうございます。フレッシュさんからデビューとのことで、まさに「フレッシュ」さんですね。「素敵なブログ」なんていう良いものではありませんが、これからも間抜けなことを書きますので、よろしくお願いします。玩具記事は穴埋めっぽいので、少しでも参考になれば幸いです。

>kaiserさん
ども、ご祝辞ありがとうございます。 なんだかんだで4年が経ってしまいました。PCも古くなった…。ブログやってて辛いこともありますけど、たまーに温かいお言葉をいただくと励みになりますよね。とりあえず「どれみネタ」をどう仕込んで行くかが課題です(そっち?)。 学校も過ぎてしまうと懐かしい思い出です。頑張ってくださいね。

>円盤屋@守山さん
ご祝辞ありがとうございます。休日なのにお仕事ですか…お疲れ様です。。 公式サイトは、個人を攻撃したりして怖いので(●ちゃんねるとかと一緒)、近づかない私です。。 四十路…なにか洒落にならないものが(笑 その時が来たら改名しますか。 お互いオッサンとして大変なこともありますが、頑張っていきましょう。

4周年おめでとうございます。

ちなみに昨日帰宅しました。(汗)

ということでおめでとうございます。
本家(東映)公式サイトの荒れぶりに嫌気がさした時に三十路さんのサイトを見つけて以来、こちらにカキコさせてもらってます。
継続することは人生にとっても大事なことですので四十路さんになっても続けて下さい。(笑)
ワタシも4年の間に大阪から滋賀への異動による一人暮らしの開始など激動をむかえてますが、何とか暮らしておりますので・・・

>…あ~あ、明日学校嫌だな
ワタシは先週特別休暇でしたので仕事が溜まっているのでまだ1週間休暇が残っているので休みを継続したいですよ。
おまけに休暇中に数回会社から電話がかかってきたのでそれだけで休暇気分が吹っ飛びました。(泣)

4周年おめ

おめでとうございます。
4周年ですか。自分は当時パソコンが家にありませんでした。

プリキュアはどちらかというと初代の方を見てましたね。
でもMaxHeartの最後のEDだけは知ってるというww

自分は7月に2周年を迎えたばかりですが、4年もやっていれば、色々なことがあると思います。

僕も嬉しいことや辛いこともありましたが。
結局は自分の財産になるので、振り返ってみれば良い思い出です。
当時は思い出とは言い難いほど大変なこともありますけどね(汗)

生きてれば色んなことがあると思いますが、頑張って行きましょうッ!!


…あ~あ、明日学校嫌だな(早速ネガティブ発言か)
ネガティブになると猫背になる~ナンテコッタ(笑)

☆おめでとうございます☆

はじめまして。プリキュアは娘の影響でフレッシュからのデビューです☆

親の私がメチャクチャはまり検索して三十路さんの素敵なブログに出会い毎回の感想を楽しみに拝見しています。

四周年おめでとうございます♪これからも笑わせていただきます。

おもちゃの画像など参考になり楽しませていただいてます☆ここで見て発見し買いに行きます☆
来年もフレッシュがどうか続いて欲しいと(もう新規入れ替え確定ぽいですか?!)願うばかりです…

4周年おめでとうございます

こんにちは。

4周年おめでとうございます。

本当に三十路さんの書くブログは楽しませていただいています。私もこのようにのびのびと感想を書けたらなぁ・・・と思うのですが、文章書くセンスがないせいか、こじんまりとしたものになってしまうんですよね。

これからますます寒くなりますのでくれぐれもお体に気をつけてください。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR